こんにちは、【L2 Love×Loop】開発スタッフです。

こんにちは。
【L2 Love×Loop】開発スタッフです。

一昨日は「オトメイトパーティー♪2009」でした。
【L2 Love×Loop】は、今回は残念ながらお留守番でしたが、
個人的に、こっそり観覧にいきました。

お客様も、出演者の方々も本当に楽しそうで、
たっぷりとおすそ分けを頂きました♪

さて!今週も、先週に引き続き
ゲーム中に行動を起こすことで仲間になるキャラクターについて
ご紹介します!

このキャラクター達は、ゲームの進め方によっては、
仲間にならない可能性もあります。
しかし、先週ご紹介した方法
行動を変えていくと、仲間になる可能性が大きくなります。

 

今週は、エディック・チャイ・アマミヤについて。


>>エディック

ed.jpg

23歳。

【キーワード】
弱い人を助けたい。フェミニスト。救世主信仰。
短絡的。思い込みが激しい。
真面目。純粋であろうとしている。
夢見がち。優しさ。


 

この世界で、“騎士”は“ガードナー”と呼ばれ、
依頼により高い報酬と引き換えに護衛を行う人間です。

エディックは、なぜか、極度のフェミニストです。
また、騎士物語を読んだりして
空想の騎士に憧れています。
ガードナーの当て字である“騎士”を
昔話の騎士そのものと思い込んでいる節があります。

自らもそうなりたいと思っているのですが、
残念ながら、実力はそれに追いついていません。
強くなりたいとは思うけれど、
弱い人を助けるためにあちこち駆けずり回って
鍛錬の時間が取れません。

自分を助けてくれたナナミのことを、
物語の騎士と王の関係に
なぞらえて崇拝、服従しようとします。
 

声優さんは内匠靖明さんです。
内匠さんの声は、【薄桜鬼】の大鳥圭介役を
演じていらしたことから、
ぜひこのエディックの役を演じていただきたいと
オファーしました。

私達の大変わがままな注文をくんで頂き、
とっても素敵なエディックになりました。

結構、外見と内面がかみ合っていないキャラだと思います。
あの、「口を開いたら残念」というイメージで間違いないです!

カインは見た目からいい残念さがありますが、
カインに次ぐ・・・

っと、
これ以上はゲーム内でお楽しみください。
収録中はいい意味で、
恥ずかしさのあまり終始むずがゆかったです。

 


>>チャイ

chai.jpg

17歳。

【キーワード】
無骨。孤独。ぶっきらぼう。
寂しさ。シャイ。少数民族。誇り。
復讐。服従。強さ。
少年。アウトロー。

少数民族の唯一の生き残り。

一族をロボットに殺されたため、
復讐するために生きています。
天涯孤独の期間が長かったため、
人に慣れていません。
人間が持っている「優しさ」や「相手を思いやる感情」
などが欠如しています。そのため、人と触れ合うのが苦手。

その代わり、動物と話すことが出来ます。

一人で生きてきたため、
とても強いです。

助けてくれたナナミに「一族の決まり」
といって服従します。

普段は無機質でナナミにすらそっけないのですが、
ロボットとみると目の色が変わってしまうようです。

 

声優さんは萩乃水城さんです。
普段は女性の役が多い方なのですが、
少年役のほうが得意というお話を噂で聞きまして、
思い切ってお願いしてみました。

熱を抑えたキャラと言うことで大変だったと
思うのですが、かなりかっこいい声で演じて頂きました。

【L2 Love×Loop】の中では、ピリッとスパイス的な
キャラになりました。

 

>>アマミヤama.jpg

19歳。

【キーワード】
“探偵”。人の話を聞かない。
一人の世界に入り込む。
独り言が多い。周りを気にしない。
ロボットを怪人と呼ぶ。
何故かロボットを発見することができる。
楽しさ。自信家。

本来は死ぬはずだった時間で助けられたのですが、
本人に自覚はなし。
たまたま話を聞いてくれたナナミを自分のよき理解者として
つれまわします。

ストーリー的にトリックスターというか…
ただの引っ掻き回し役です。

重い世界観や、攻略キャラと一線を画しています。
「世界? そんなのどうなろうと僕には関係ないね。
僕が楽しいのが一番!」

幼い頃読んだ本で探偵を志します。
というか自分が探偵だ!と自信を持ってしまいます。

……ここまで読んでいただいてお察しいただけたと思いますが、
アマミヤも結構、振り切れているキャラです。


声優は尾崎未來さんです。
アマミヤに関して最後まで悩んだのですが、
青年に近い声よりも、いわゆる少年声のほうが
キャラにあっていると思い、
尾崎さんにお願いしました!

朝一の収録だったと記憶しているのですが、
こんなにテンションの高いアマミヤを
テンション高く演じてくれました。
あまりにもテンションが高く、かつ
想像した以上にいい感じだったので
チェック用に持っていた台本を握り締めてしまいました。
声が本当に素敵です!

と、なんか変な感じになってしまいますが
それがアマミヤです。
みなさんも散々引っ張りまわされる事になると思います、お楽しみに♪

 


・・・と、生き返らせられる仲間については
以上です。このキャラが落とせるかどうかは・・・


また来週!

そして、今回使っている画像は、
バナーキャンペーンで使用しているものと同じサイズの
ものになります。

もうお分かりですね!

残念ながらバナーキャンペーンの対象外となってしまいますが、
よろしかったら
ぺたりとお気に入りのキャラを
貼って主張してみてください。

プライベートでブログやらを結構
回ったりするのですが、
【L2 Love×Loop】のバナーが貼ってあると
我が目を疑って、
思わずウィンドウを一回閉じて、
喜びのあまりのたうちまわってから
再度開いてにやにやしています。
そんな感じで、開発陣も見つけると
燃料になると思いますので、
良かったらよろしくお願いします。

では、また来週。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。