ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 その15

はい、おはようございます。
【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承】担当、デザインファクトリーの鈴木です。

大分暑い日が続くようになってきましたが、
今年も扇風機だけで頑張ろうと思います。
なんか蒼黒のブログの時も同じこと言っていたような気がしますが……。

では、今週のヒイロノカケラ情報です。
雑誌やHPを見ていただいた方などはもうご存知かもしれませんが、
発売日の方が若干のびて10月1日に変更になりました。
楽しみしていたファンの方、本当にごめんなさい。
延ばした分皆様の期待に答えられるように制作を進めておりますので、
引き続き宜しくお願い致します。

また、今週HPの方で素敵な壁紙を配布する予定です。
ヒイロファンの方は是非ゲットしてください。

----------------------------------------------------------

今回は、グラフィッカーさんのお話はお休みなので、
続けて自分が語らせて頂きます。
なので、今回は脇を固めるサブキャラについて紹介します。

着々と雑誌等で紹介されるサブキャラクターたち、
気になっている人も多いかと思います。

中でも【諏訪兄弟】という双子キャラクターはグラフィッカ―陣の一押しです。
ブログを見て頂いている方はうすうすと気付いているかもしれませんが……。
なので、諏訪兄弟の紹介については、グラフィッカーを交えて行いたいので、
今回は諏訪兄弟以外のキャラクターを紹介します。

本作に深く関わってくる組織【天意百道】のメンバーです。
ちなみに【てんいももち】と呼びます。いわゆる宗教団体ですね。

【天宮音端】

hk0713_1.jpg


天意百道の教祖で、世間からは大人気の巫女様です。
この宗教団体に入っている信者たちの多くは彼女に惹かれて、
入っています。ファンクラブっぽくならないか心配です。

そして気になった人も多いかと思いますが、彼女は【玉依姫】と呼ばれています。
じゃあ、主人公は玉依姫じゃないのか? 玉依姫って複数人いるの?

その辺はゲームをプレイしてのお楽しみという事で。

ちなみに、スクリプター陣からは「音端さん」と呼ばれています。


では、続けて鹿島さんの紹介です。

【鹿島】

hk0713_2.jpg


天宮音端に仕えるおじいちゃん執事。
組織の拡大と知名度を上げるために、
天意百道を裏から支えている人です。

制作陣の中では「おじいちゃん」と呼ばれています。
まんまじゃん……。

【宗像】

hk0713_3.jpg


音端に仕える執事の若い方です。
おじいちゃん執事同様、こちらも天意を裏から支える、出来る執事です。
キャラクター紹介でも分かるように、冷酷なキャラクターでもあります。

裏で色々と非合法な事をしてそうです。


なんでか分かりませんが、
グラフィッカー陣からは「しゅうぞう」と呼ばれています。
なんでだろう……。

以上が天意百道のメンバーです。
魅力的なキャラクターばかりですね。
更なる詳しい情報はまた近い内に。


現在ゲーム制作は、スクリプト作業がメインになってきています。
スクリプトの簡単な説明をすると、揃えた材料(絵とか音とか)の組み立てですね。

ちなみに女性中心のグラフィッカー陣とは違いこちらは男性がメインで作業しています。
なので? スクリプター陣が勝手にわけのわからない背景を作っていましたので、さらします。

↓わけのわからない背景

hk0713_4.jpg


これを背景にして、スクリプト作業をするメンバー。
音端さん……こんな性格だっけ……?


では、今回のサブキャラ紹介はここまで。
前回のキャラクター紹介同様、こちらも不定期で紹介していきますので、
よろしくお願いします。

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。