総合インフォメーション その26

皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?今週もやってまいりました、
月曜総合インフォメーション担当のアイディアファクトリー西田です。

さてさて皆様。先週の【オトメイト七夕企画】はいかがだったでしょうか?
エイプリルフールの一夜限りとは違い、まだまだ公開していますので
気になる方は是非クリックしてみてください。


私も当日ズラッと並んだ短冊を見ましたが、
あれだけたくさんあるとなんだか圧巻ですね。

どれもこれも、切実だったりくだらなかったり丸出しだったりで(笑)
収集が付かない短冊たちでしたが、
ただ一つ…………
悟空の「ニートになりたい」について、社内スタッフが

「もともとニートだったのに……」

とボソリと呟いていたのは今でも忘れません(笑)

ディレクターの島さんと二人で「確 か に!」と叫び
島さんが一言、

「これ正しくはニートになりたい、じゃなくて“ニートに戻りたい”ですね」


…………どんだけやる気ないんだお前は、

と改めて悟空のやる気の無さを認識しました(笑)


そんなこんなで、
今週のオトメイトニュースです。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇オトメイトニュース◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

○雑誌情報
7/15 「L2 Love×Loop」が「コミックブレイド アヴァルス」にて掲載

7/18  「薄桜鬼 随想録&ポータブル」が「B's-LOG」にて表紙&特集掲載

7/18  オトメイト各タイトルが「B's-LOG」にて掲載


○サイト更新情報
7/13 「ダテにガメついワケじゃねェ! ~ダンジョンメーカー ガールズタイプ~」公式サイト公開予定

7/14 「S.Y.K ~新説西遊記~」ギャラリーページ追加公開予定/Q&A企画公開予定

7/14 「ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承」壁紙&店舗特典情報公開予定

7/16 「薄桜鬼 随想録」プロモーションムービー&主題歌情報公開予定

7/17 「緋色の欠片 愛蔵版」「真・翡翠の雫 緋色の欠片2」ツインパック情報公開予定

7/17 「真・翡翠の雫 緋色の欠片2」イベントCG公開予定

7/17 「ワンド オブ フォーチュン」バナーキャンペーン結果発表予定


○オトメイトモバイル更新情報
7/13  Flash待受(ワンド オブ フォーチュン)/待受画像(薄桜鬼)/オトモバクイズ出題

7/14  Flash時計(ウィル・オ・ウィスプ)/待受画像(アルコバレーノ!)
    メインアプリ(緋色の欠片6・7章/docomoのみ)/メインアプリ(緋色の欠片2・3章/SoftBankのみ)

7/15  待受画像(ワンド オブ フォーチュン)

7/16  待受画像(薄桜鬼ミニSD)/着メロ(緋色の欠片)

7/17  Flashフォーチュンクッキー(ワンド オブ フォーチュン)/待受画像(緋色の欠片)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

今週は各タイトルのサイト更新が盛りだくさんですね!
侮りがたし、オトメイトニュース……。

さてさて今週は「オトメイト」の姉妹ブランド、
「オトメイト フォルテ」タイトルにスポットを当ててみましょう。

それは……。

「サイト更新情報」の中でも一際長いタイトルで無駄に目を引きますね。
GAE様と共同して制作してお送り致します、
そう、「オトメイト フォルテ」の第二弾!

【ダテにガメついワケじゃねェ! ~ダンジョンメーカー ガールズタイプ~】

の公式サイトがオープン致します!(パチパチパチ)

さて、ここで簡単にストーリーのあらすじなんぞを。

♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・

主人公は、各地を放浪しながらダンジョンを造って金を稼ぐ、
ヒューゴ(21歳 ♂)※名前変更可能

ある日、お腹が減ってたまたま立ち寄った街で、
うっとーしく纏わり付く、人の言葉をしゃべるネズミと出会います。


「なぁなぁなぁ!お前外から来たんだろ?だよな?だよな?俺ちゃんと見てた!
お前、旅人か? だろ? だろ? この街には何しに来たんだ?」


息もつかせぬほどのマシンガンっぷりに、出会い頭に殺意を抱くヒューゴ。
だけど空気を読むことが皆無なネズミは、
無理やりヒューゴをこの街の領主に合わせようと、街の高台を指差しました。

その屋敷で、女帝とも言われる領主(推定年齢300歳)に、
「街にダンジョンを造ってちょうだい?」
といきなり仕事をムチャ振りされます。

なんだか面倒なことに巻き込まれそうな嫌な予感がしたので
気が気じゃなかったのですが、「料金はあなたの言い値を支払うわ」
の一言で即契約

「時は金ナリ」
「金は天下の回りもの 」
「地獄の沙汰も金次第」

とは、ヒューゴ君の大好きな言葉です。


そんなこんなで、ヒューゴは街の外れの洞窟に、
魔物が住み着くようなダンジョンを造ることになりました。

その街で出会う半獣や特異体質の人間などに囲まれながら、
ヒューゴはそこで、人との繋がりや出会いというものを、
甚だ不本意ながら、学ぶことになります…。


中村龍徳氏がメイングラフィックを手がける、
顔はいいのに馬鹿ばっかりで、少し不思議な街での物語。

【ダテにガメついワケじゃねェ! ~ダンジョンメーカー ガールズタイプ~】

は、オトメイト フォルテより、2009年10月下旬発売予定です。

♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・

 

と、思いっきりコマーシャルが済んだところで(笑)
本来ならば月曜インフォメーションで制作の裏話などを書くことは
なるべく避けたい、ところなのですが、
私が制作スタッフに入っていることもあり、
「オトメイト フォルテも仲間に入れてください~…」
と、上層部に半ベソ掻いて掛け合ったら、
「月曜日に“ちょこっと”だけならいいよ」とお許しを頂きました!

“ちょこっと”ということは“好きにしていいよ”と同義語なわけで!(笑)
ちょこっとだけご紹介させていただきました。

キャラクターにしろキャストにしろ世界観にしろ、
本当に全てがナナメ上決めの産物といいますか……、
まず、そりゃ気になりますよね、

あの長っっいタイトル。

だって、“ダテにガメついワケじゃねェ!”ですよ?
「なにこのふざけたタイトル本気?」
ですよね、わかっております。
だって、まさか駄目元で言った冗談が決定されるなんて誰も思わないじゃないですか(笑)

しかも更にサブタイトルが“ ~ダンジョンメーカー ガールズタイプ~”って、
全角33文字も幅とってるタイトルが、かつてあったでしょうか。
しかもこんなに長いタイトルなのに、“ダテガメ”って略すと…………

ちょっとカワイイかもって思っちゃったじゃないですか(笑)

バカな子ほどカワイイと申しますか、
今ではすっかり“ダテガメ”で定着しております。
タイトル名って、重要ですよね…。

制作の方も、その内誰か象のように倒れるんじゃないかという感じで、
スタッフ一同、獅子奮迅の勢いで頑張っております。
いつか、どこかで、ゆっくりと、
キャラクターや、“ダンジョンメーカー”という職業についてや、
予約特典ドラマCDの「ヒューゴのイケないパーティー」とかいう
意味がよくわからない題名についてなども、
お話しできる機会があればいーなーー(笑)と呟きつつ、
今回は締めさせていただきます。

 

そろそろ、待ちに待った夏休みに入られる方も
多いのではないでしょうか?
夏は身体いっぱい遊ぶことが夏を楽しむコツだと思います。

プールに海水浴にスイカ割り、
そしてなんと言っても各地で行われる夏祭り、祭、祭、祭です!
カキ氷に浴衣にドドーンと花火を見にいきながら、
屋台で焼きそばやわたがしや、なんといってもチョコバナナ。
冷やしパイナップルなんかもいいですね、
心底、食べたいです今。


夏は外に出るだけで楽しいことがたっくさん待っています。
ですが、その為にも熱中症や脱水症状には充分お気をつけ下さいませ。


それでは今週はこのへんで、
皆様の夏休みが“楽しい思い出”となりますよう、祈っております。
今週も、オトメイトスタッフブログをよろしくお願い致します。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。