総合インフォメーション その32

暑い日差しがビシビシと肌を突き刺す日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
こんにちは、今週もやって参りました月曜総合インフォメーション、
担当のアイディアファクトリーの西田です。

夏だというのに、関東地方は今だジメーっと湿気が多いような気が致します。
カラッと晴れていると思えば、10秒後には大雨スコールの餌食…。
暑い日ばかりも困るので、季節らしいと言えば季節らしいですけど、
びしょびしょになるのは勘弁ですよね…。

8月のイメージといえば、海にプールに浴衣にすいかに祭……。
なのですが、それとは別に、
朝のラジオ体操、蝉取り、自由研究、絵日記、などの夏休みの宿だ……。

よしましょう、
トラウマが蘇りそうです(笑)


そろそろ、ヒグラシが鳴き始める頃でしょうか…?
夏の終わり、ですね…。寂しくなります。

さてさて、今週のオトメイトニュースです。
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇オトメイトニュース◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

○関連商品情報
8/27  「薄桜鬼 随想録」「薄桜鬼 ポータブル」が発売!

8/27 「アルコバレーノ!」公式ビジュアルファンブック発売!


○雑誌情報
8/27  「薄桜鬼 随想録」「薄桜鬼 ポータブル」が「週刊ファミ通」にて掲載

8/27  「薄桜鬼 随想録」「薄桜鬼 ポータブル」が「電撃マ王」にて掲載

8/28  「薄桜鬼 随想録」が「電撃プレイステーション」にて掲載

8/29  「薄桜鬼 ポータブル」が「ぱふ」にて掲載


○サイト更新情報
8/24 「S.Y.K ~新説西遊記~」キャラクター人気投票開始予定

8/25 「S.Y.K ~新説西遊記~」Q&A企画7回目公開予定

8/25 「薄桜鬼 ポータブル」壁紙公開予定

8/27 「薄桜鬼 随想録」壁紙公開予定

8/28 「真・翡翠の雫 緋色の欠片2」システム情報公開予定

8/28 「デス・コネクション」オープニングムービー公開予定/壁紙更新予定


○オトメイトモバイル更新情報
8/24  特集ページ開設(薄桜鬼シリーズ)/Flash時計&待受画像(L2 Love×Loop)

8/25  Flash時計(S.Y.K ~新説西遊記~)/待受画像(アルコバレーノ!/S.Y.K ~新説西遊記~)

8/26   Flash時計(薄桜鬼)/待受画像(ワンド オブ フォーチュン)

8/27  カズキヨネ描き下ろし待受画像(薄桜鬼 随想録/薄桜鬼 ポータブル)/きせかえツール(薄桜鬼 ※docomoのみ)/Flash時計(緋色の欠片SD)/待受画像(カヌチ 黒き翼の章)

8/28  待受画像(蒼黒の楔)/ジャケット&ポスター待受画像(薄桜鬼 随想録)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さてさて、先週から始まっています、もうこれは“祭”と言ってしまっても過言では
ないのではないでしょうか。
【S.Y.K ~新説西遊記~】と【L2 Love×Loop】の発売から数日が経ちました。
【S.Y.K ~新説西遊記~】発売記念ページも絶賛公開中ですよ!
まだ飛んだことのない方は Let's JUMP!!!

皆様沢山のご意見ご感想、本当にありがとうございます!
毎日届く、メールに開発陣共々、今までやってきた苦労が報われる思いです。
昇天しそうです(笑)


そして、祭はまだまだ続きます……。
何が続くって?ほら、アレですよ、アレ。


とりあえず、まず先にその他の関連ニュースからご紹介していきたいと思います。


▼【アルコバレーノ!】公式ビジュアルファンブック発売!
【アルコバレーノ!】公式ビジュアルファンブックが、
今月8/27にエンターブレインさんよりドドドーンと発売されます!
まずパッと見ておわかりいただけるかと思いますが、裏表の見開き描き下ろしカバー!
更に中身も充実!mikoさんの描き下ろしイラストに、開発陣によるインタビューも!
なんと、那須春斗役の立花慎之介さん、早乙女仁吉役の水島大宙さんのキャストコメントなど見所満載!
盛りだくさんでお届けしますよ!
そして、前回のプティフールに引き続き………、
今回もおいしそうな、イタリア料理の数々が……、あ、よだれ。
載っております!!


▼【デス・コネクション】オープニングムービー公開予定
お待たせしました!先日の「オトメイトパーティー♪2009」にて
一足先に公開されてから早一ヶ月……、ようやく、今週の28日に
【デス・コネクション】のオープニングムービーが公開されます!!
もう私も出来上がり後、何度も見させていただきましたが。

た ま り ま せ ん 、

色んな意味で、かっこいい!の一言に尽きます!
【S.Y.K ~新説西遊記~】の前期OPのかっこよさとはまた違い、
なんだか、ただ甘いだけじゃない少しビターな大人の味、
とか、何言っているかよくわからなくなりそうですが。
あの銃弾飛び交う危険な世界を、是非見ていただきたいです!!


▼オトメイトガーデン情報!

こちらも毎月第2、第4金曜日に
インターネットラジオステーション<音泉>さんの方で無料で絶賛配信しております
【オトメイトガーデン】
緋色の欠片シリーズより、鴉取真弘、駿役の岡野浩介さんが
パーソナリティーを務める乙女のための乙女番組!
なんだか麻痺してきそうですが(笑)
そんなオトメイトガーデンも、早いもので今週の28日に13回目を迎えます。

今週のゲストは、前回に引き続き、【S.Y.K ~新説西遊記~】より、
悟空役の、諏訪部順一さんをゲストにお迎えして、
あんなことやこんなこと、収録の裏話や、キャラクターに対する思いなどを赤裸々に告白……。

は、前回の放送で明らかになってしまいましたからね!!(笑)
と、いうことは、今週はどんな情報が飛び出すのか!まるで未知数です、私もわかりません。
わかりませんが、とりあえず気になるので配信される28日の金曜日を待とうと思います!


▼【薄桜鬼 随想録】【薄桜鬼 ポータブル】発売!
さて、ここまで他のタイトルにスポットをあてて参りましたが……。
ついにきたようです……。


ラ ス ボ ス 降 臨 !!!


と、わざと大げさに騒いでみましたが。
島さんやいわたさんがよく言っているので、
ただ単純に私も言ってみたかっただけなんです(笑)すみません。

がしかし………!
どうやら、本当にラスボスの名に相応しいようで…。
お気づきの方ももちろんいらっしゃるかと思いますが。
すでに、ジャックは始まっております!
オトメイトのトップページやら………。
あれは、毎日変わるのでしょうかね……。

さて、今週はどれだけの乙女の皆様が、8月27日に
身を震わせ、叫び、悶えるのか………。
みんなが叫んだら、ちょっと地球の酸素が薄くなるんじゃないかと思いつつ(笑)
地球の片隅でひっそりと楽しみにして待ちたいと思います。

もちろん、担当ディレクターによる、発売記念特設ページもね!

さて、本タイトルはいろんな意味を込めまして、「ラス(Last)ボス(Boss)」と
呼ばせていただきましょう。


それでは、来週は8月最後の更新になりますね!
今週もオトメイトを宜しくお願い致します。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。