ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 その24

皆様こんにちは。
【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承】担当、デザインファクトリーの鈴木です。

先日ランティス様からヒイロノカケラの主題歌フルバージョン(確認用)が送られてきました。
CDを買うまでは聴けないのだろうかと思っていたので、
とにかく嬉しくて超テンションアップ!! 聴いた感想はと言うと、
予想通り、いやそれ以上に良い出来で感動しました。
一応まだ完成ではなく確認段階の物だったのですが、
それでもとにかくカッコ良いです!!

PVやOPで歌を聞いた人の中には既に気付いた人もいるかもしれませんが、
主題歌「Double eyes」は、本作の玉依姫や守護者達の想いをつづった歌詞になっていますので、
それを踏まえて聴くとさらに深く、そして心に響く歌になっています。

さらにもう一つの主題歌で本作のエンディング曲「all allow」ですが、
こちらもとても良い歌です。OPとは違いしっとりとして柔らかい感じの曲で、
エンディングに相応しい感動を誘う歌になってます。
まだ外に公表されていないので、詳しくは言えませんが、
とにかく良い歌なので楽しみにしていてください。

ゲームクリア後は是非主題歌CDを買っていただき、ゲームを思い返しながら聴いてもらいたいです。
きっとより感動すること間違いなしです。

とりあえず自分はしばらく仕事中聴いていようと思います。
え? ダメだろうって? いやいや、確認しないといけませんから、
何かあっては大変なので、何十回も聴いて確認しないと!

ちなみに主題歌CDの発売は10月7日予定、もちろんパッケージイラストも描き下ろしです。
詳しくは公式HPをご覧ください。

それと、少し話が変わりまして、今週9月19日発売予定の【B's-LOG】の方ですが、
前号にお引き続きヒイロノカケラ情報が掲載されます。
今回は、序盤1章までのストーリー紹介から、スタッフのインタビュー記事、
そしてもちろん連載企画もありますので、店頭で見かけた方は、
是非手にとって確かめてみてください。
 

では、今週のヒイロブログです。
前回に引き続きキャラクター紹介、そして、サブキャラ紹介もありますので、
最後までお付き合い頂ければと思います。


まずは公式HPの更新情報から。

■■~公式HP更新情報~■■

前回に続き、SS(ショートストーリー)の更新があります。
ゲーム本編開始前、彼ら守護者達はなにを思っていたのか?
その辺の心情を中心に描いたSS第2回目。
今回は狐邑に重点をおいていますので、
お時間が空いたときに是非読んで見てください。

それと先週少しお話した、
インターネットラジオステーション<音泉>オトメイトガーデンはお聴きになったでしょうか?
鴉取駿役、岡野浩介さんがメインパーソナリティーを務め、
さらに今回はゲストで大蛇凌役、平川大輔さんが来てくれています。
前回のブログで駿と凌のやり取りが聴けるかもと言いましたが、
まさか開始早々聴けるとは思いませんでした。
それにしても沙弥ってあんなに天然だったかな……。
他にもオトメイトパーティーや収録時の秘話?なども語ってくれています。
詳しくは聴いてからのお楽しみと言うことで。

ちなみにヒイロノカケラの公式HPにもリンクが張ってありますよ。


では次はキャラクター紹介。
今回は現実主義で頭脳明晰、Sっ気キャラ犬戒響の紹介です。

■■~キャラクター紹介 犬戒響~■■

rireki_inu.jpg


秀才らしい?というか余分なことを全て省いたような履歴書な感じがします。
趣味や特技からもわかるように勉強や情報収集を欠かさない部分は彼らしいです。
前作「緋色の欠片」の説明役は「大蛇卓」でしたが、今作ではそのポジションを引継ぎ、
彼が二代目説明役なので、色んな意味で沢山活躍しますよ。
 

anke_inu.jpg


見た目はクールでカッコ良いので、女生徒には人気のある響。
しかし、他人に厳しく冷たい性格、なんでも一人でこなしてしまう点などがあり、
全体的には賛否両論に分かれているようですね。
クラスメイトの意見は納得です、味方になってくれればこれ以上ないくらい
頼りになる存在になりそうです。敵にまわすと……考えたくないですね。

では、恒例ですがグラフィッカーの感想です。


彼の朝は早いと思う。

こんにちは背景担当Iです。
犬戒は毎朝寝癖がやばい域に達しているに違いない。
猫っ毛の宿命です。

時代主流の静音ドライヤー何のその。
「大出力であること」のみ求めて買った
はいぱぁドライヤー(マイナスイオン付き)で
1時間ぐらい格闘してそうです。

うなじの尻尾は縛ってとめておかないと
ナチュラルウェーブが大変なことになるからですね。
苦肉の策ですね。

※上記すべて自分の妄想です。公式設定ではありません。

彼は口でこそ、冷た!ひどっ!な厳しい人ですが、
主人公への触れ方は半端ないです。
ぜひともイベントCGは手もご覧ください。
駄々漏れです!駄々漏れです!
出現順に並べるとそれだけで
犬戒の主人公への心情の機微が垣間見れて
にやにやできます。

冷徹(not冷酷)な彼が物語が進むにつれて
どんなふうに変わっていくのか、どうか見届けてください。

まあ、ひたすらカッコイイのですけどね!

inukainoasa.jpg

 

こんにちは!H.Iです。
ドS・ドSと言われ続け、公開されたテキストも精神攻撃的な台詞が多い彼。
冷たいイメージが強いですが、実は妹想いの良い奴です。
物語が進むにつれ、主人公への態度や気持ちが段々と変化していく彼を
微笑ましく見守ってあげてくださいね。

なぜ犬戒君がうさぎのぬいぐるみを持っているかは、
予約特典のボイスメッセージCDにその秘密が隠されているので、
是非ヒイロノカケラを予約してCDを手に入れて下さいね!

kyara_inu.jpg

 

これで犬戒のキャラ紹介は終わりです。
次は、こちらも前回に引き続きサブキャラクターの紹介です。


■■~サブキャラクター紹介~■■

今回紹介するのは敵か味方か全くわからないミステリアスな双子キャラ諏訪兄弟の紹介です。
敵になったり味方になったりとにかく本当に謎だらけのキャラクターなのですが、
終盤での彼らの役回りに驚く人も多いかと思います。まさかこの双子が……!?

諏訪恭介(すわ きょうすけ)
 

kyou0914.jpg


高校3年生。双子の兄。
ちょくちょく主人公の前に現れては
意味深な行動をとる謎多き少年。
クールで冷静そして理屈屋……なのだが、
その言動はとても奇抜で個性的。
主人公のことは「さらさらストレート」
勝手にあだ名をつけて呼ぶ。
どうやら名前で呼ぶのが嫌いらしく、
本編では守護者達にもそれぞれあだ名をつけている。
ちなみに鬼崎は「若頭(わかがしら)」


諏訪鉄平(すわ てっぺい)
 

tethu0914.jpg


高校3年生。双子の弟。
ちょくちょく主人公の前に現れては
意味深な行動をとる謎多き少年パート2。
兄同様こちらも独特の個性をもっているのだが、
性格などは真逆。冷静で理屈屋の兄とは対照的で
考え無しに行動するタイプ。
しかし、奇抜な部分は変わらず、流石は双子。
共に行動しているのに兄のことが嫌いらしく、
常に「バカ恭」呼ばわり。
だが、周りからそのコント(やり取り)を見ていると、
普通に仲の良い兄弟に思えてくる。


諏訪兄弟はサブキャラでありながらその存在感はメインキャラクラス。
本編でも超重要キャラである彼らの見どころは、ズバリ兄弟同士のやり取りです。
場の空気などお構いなしに繰り広げられるその双子ワールドを是非ご堪能くださいませ。

最後に今回もプレゼントを用意しましたので、
宜しければ持っていってください。
 

hutago_sanba.jpg


諏訪兄弟によるキャラクターソング「双子サンバ」。
残念ながら発売どころか制作が未定です。

では、今回のヒイロブログはこの辺で、
また次回お会いしましょう。
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。