ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 その25

皆様こんにちは。
【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承】担当、デザインファクトリーの鈴木です。

ただ今連休の真っ只中ですね。まさか夏休みも終ったのにこんな長い連休があったなんて……。
とはいっても自分は現在出社しているわけですが、流石の休みなのでほとんど人がいません!
いやー実に静かです……別に寂しくなんてないですよ。

さて話は変わりますが、皆さんは先週発売された【B's-LOG】読んで頂けたでしょうか?
ついに開始されたヒイロノカケラ攻略レポートや開発者インタビューなど
色んな情報が盛りだくさん。狐邑覚醒の描き下ろしイラストも是非見てもらいたいです。

次第に明かされていく守護者覚醒、既に気付いている人もいるかと思いますが、今回の覚醒は2段階仕様です。
身体に「紋様」が浮かび上がる第一段階とさらにその上の完全覚醒の2パターンが存在します。
一つ前の【B's-LOG】では鬼崎の完全覚醒が、そして先週発売された【B's-LOG】では、
狐邑の完全覚醒が載っています。もちろんこれはここでしか見れませんので、
是非手にとってみてください。ちなみに覚醒第一段階はヒイロノカケラ公式HPから見れますよ。
シルエットで覚醒第二段階も!

では、ヒイロブログの方に行きましょう。
今週も公式HPの更新情報やキャラクター紹介をお伝えしていきます。
と、その前に、ヒイロノカケラもいよいよ発売が近づいてきたと言うことで、
オトメイト恒例?のカウントダウンがスタートします! まずはその情報から。

 

■■~オトメイトスタッフブログ ヒイロノカケラ発売前カウントダウン告知~■■
 

post0921.jpg


9/25から10/1まで、全学年合同で緑尾高等学校体育祭が開催されます!
ありえない期間の体育祭ですが、その間守護者達があれやこれやと大奮闘。
ここでしか見られないシチュエーションばかりですので、一日も逃さずチェックをお願いします!
体育祭というからには全員体育着。この時点で既に本編じゃ見られないレアものです。

皆様のご来場をお待ちしております。

はい、と言うわけで、
グラフィックチームの遊び心全開魂のこもったネタ素敵なカウントダウンイラストをご覧あれ!


では、公式HPの更新情報です。

■■~公式HP更新情報~■■

前回に引き続き、連載企画であるSSの第三回目の更新があります。
今回スポットをあてたのは狗谷志郎。
意外かもしれませんが、かなり謎の多きキャラクターでもあります。
それもあり、今回のSSでは若干ネタばれ的な要素も含まれています。
明かされる狗谷の師匠や、意味深な単語の数々、
一体それがどう物語に絡んでくるのか――はもちろんここでは言えませんので、
プレイしてからのお楽しみです。

次は店舗特典の情報です。
「GAME CITY オンラインショッピング」よりご購入された場合、
プロマイド6枚セットが付きます。
こちらは守護者たちの初登場スチルをプロマイドにした物です。
ヒイロノカケラ公式HPから「限定版・特典」→「店舗特典」でサンプルなどが見れますので、
こちらも宜しくお願いします。

そして、前回の放送に引き続き、
今回もインターネットラジオステーション<音泉>オトメイトガーデンの方に、
大蛇凌役の平川大輔さんがいらしてくれますので、こちらも是非ご試聴くださいませ。
更新は9/25予定です。


では次はキャラクター紹介です。今回で攻略キャラが全員揃います。
トリは、もちろんこのキャラ、ヒイロノカケラのムードメーカー担当、
ネタな素敵な誕生日にも注目、狗谷志郎の紹介です。

■■~キャラクター紹介 狗谷志郎~■■

rireki_kuta0921.jpgのサムネール画像

一体どこから突っ込んでいいやら迷う内容になっていますね。
まずは性格、真面目? 頭が良い!? 強くて×2!!? きっと本人は本気なのだと思います。
ですが、誤解を招くのでコンパクトにまとめましょう。【元気で明るい性格】はい、これで十分です。
次に、好き嫌い、趣味はまあそんな感じだろうと思ってました。確実に沙弥は呼び出しをくらうと思いますが。
そして特技が【大切な人を守ること】【困っている人を助けること】
なるほど、彼のような人が沢山いれば世界はいつまでも平和ですね。
得意科目>>なんでも得意、苦手科目>>無し。学年トップの成績を持つ響ですら、
得意科目は2教科なのに対して彼は全教科得意という天才発言。
確かに性格上教科に関しては好き嫌いはなさそうですが、【得意】と【好き】は別物ですよ。
いくら全教科好きでも毎回補習受けてたらそれは【得意】ではありません。

最後の自由記入欄の要望はもちろん却下で。

anke-kutani0921.jpgのサムネール画像

予想通り【うるさい人】と言うような意見が大多数。
若干マイナスイメージっぽくなっていますが、彼がいないと絶対物足りなく感じますよ。
なんだかんだ言われてもクラスではきっと人気者です。
あと基本的にめちゃくちゃお人好しなので、困っている人は必ず助けようとしますね。
空回りすることも多いと思いますが、結果はきっと気持ちのいいものになっていることでしょう。

ではグラフィッカーコメントを。

どうも、いけです。
狗谷と言えば!どんな困難が待ち受けようともくじけず立ち向かう姿が眩しい先輩。
そしてどんな相手でも明るく笑顔で接してくれる、騒がしいけど素敵な先輩です。
たとえ相手が犬戒だったとしても、肩をぐいっと寄せた後に彼のメガネをヒョイとつまみ、
「俺たちサイコーの友達だよな!こんなに仲良し!」と、友情を語るのだと思います。
普段は陽気な彼ですが、本編が進んでいくにつれて見せるシリアスな表情には
思わずドキッとしてしまうこと間違いなし!
本作で一番表情豊かな守護者・狗谷先輩をどうぞヨロシクお願いします。

ike_kutani0921.jpgのサムネール画像


こんにちは、7GIです。
狗谷は三年生なので、皆を引っ張っていくキャラ……と見せかけて、
弟気質で弄り甲斐のあるキャラだったりします。
スタッフからパインだ南国だと遊ばれるのは、そのためですね。
日々、姉の理佳子に叱られたり、スタッフ内で「源さん」という愛称で親しまれている
伊勢源太郎とスポ根コミュニケーションを繰り広げていると思われます。
しかし狗谷の無邪気でパワフルな性格上、源さんは時々父親代わりにもなるのでの三人家族状態!
周囲の人間は狗谷の勢いに振り回されっぱなしですが、それでも「手のかかる奴だなぁ」と
こぼしながらもどこか和んでしまうのでしょう。
え、あのザキさんも和んでるのかって? ……それは多分……ないな。
奴は本気で熱風の如き狗谷を鬱陶しく思ってそうです。
そういえばこの三人、前髪を真ん中分けしてオデコを出しているという共通点もありますね。
恐らく偶然ですが(笑)

7gi08_0921.jpgのサムネール画像



続いて、サブキャラクター紹介です。

■■~サブキャラクター紹介~■■

今回紹介するのは、両方とも守護者の肉親という設定の2人。
それだけ関わりも深いです。


■狗谷理佳子(くたにりかこ)
 

rikako_s0921.jpg


高校3年生。18歳。狗谷志郎の双子の姉。
双子なのに似ていないのは二卵性のため。
なので性格も全く似ておらず、弟と違ってかなりのしっかり者。
暴走する弟の志郎を止めるのが主な仕事で、
弟が何かやらかすたびに姉である彼女が代わりに謝っている。
それでも弟のことは常に気にかけている優しいお姉さん。
もちろん主人公や守護者たちに対してもとてもフレンドリー。
実は、狗谷志郎同様かなり秘密の多いキャラでもあり、
その衝撃の真実などは狗谷ルートで明かされる。


■鴉取 千尋(あとりちひろ)
 

chiro_s0921.jpg


中学1年生。13才。鴉取駿の弟。
健気で優しい兄思いの少年。
子供のころから病弱な体質で、多くの病院を転々としてきた。
その時、偶然出会った天意百道の音端に、
この寒名市の病院を紹介され、兄と一緒に越してきた。
おかげで体調も少しずつ良くなってきており、
そのため音端のことをかなり慕っている。
また、お見舞いに行ったことを機に、
主人公のことも「お姉ちゃん」と呼び同じように慕うようになる。
しかし、心のどこかで自分と違いなんでも自由にできる兄や
他の人のことをうらやましく思っている。


さて、これまで数回に分けて行ってきましたキャラクター紹介ですが、
皆さんは気になったキャラクターはいましたでしょうか?
この記事を読んで頂いて少しでもヒイロキャラクターの魅力を知って頂けたら幸いです。

最後にサブキャラクターである天宮音端と宗像のバナーを用意しました。
宜しければどうぞ!
 

bana_otoha0921.jpgbana_munakat0921a.jpg


では、また次回お会いしましょう。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。