どこか投げやりなタイトルで大変申し訳ない感じですがどうも皆様お久しぶりです!
はい、【ワンド オブ フォーチュン】の時間ですよー。担当はデザインファクトリーのいわたです。
なんだか懐かしいようなそうでもないような、わりと白々しい感じがしなくもないんですが(笑)
ワンドのブログが終了した後も、なんだかんだとコソコソしてたわけですけども、自由帳の方は毎週チェックして
いただいていたでしょうか? え、自由帳ってなんですかって? とりあえずここ見といてくださいって話です。
ブログ終了したんじゃないのかよ!と言われれば、終了しましたともと答えます。過去タイトルになってるし(笑)
でも、「変わるわよ!」ってバレバレの記事上げといたじゃないですか。変わるわよと言ったら変わるんです!
ただそれだけのことです。(笑)
……まあ、そんな言い訳じみたことを書いても仕方ないので。
せっかくワリコミしてるわけですから、本来の役目を果たすとしますか!
▼「ワンド オブ フォーチュン ドラマCD ~呪われた予告状~」
ついに発売しますよワンド初のドラマCDが! 詳しい情報はこの辺、そして内容紹介はこの辺に載ってます。
明後日の30日に発売です。どうしようとっても楽しみかも!思わずルル口調になっちゃうかも!
…………。
既に私の手元には完成品が届いておりまして、チラチラ見てはニヤニヤしている次第です。うん。うれしいです。
何回も聞いてるんですが、何度聞いても絶対に笑ってしまうポイントがあります。何がそんなにツボなんだろうと
自分でも不思議です。どこかは秘密。ほんとどうでもいいところで笑っちゃうんですよね……。
そういえばいつかのメールで、このドラマCDのジャケットでのノエルがゲーム本編の「×××××CG」と似てると
指摘がありましたが、あれを描いてもらったときには当然まだドラマCDの話なんて影も形もなかったんです。
ただ、さーてドラマCD作るぜ!となったときに、いろんなネタの候補があったんですが、今のネタに決まったときに
あのCGでの彼の勇姿が頭の片隅にカケラもなかったかというと嘘になります。(笑)
すいませんもうちょっとあのノエルをいじりたかったんです、というのが本音かもしれませんごめんなさい。
シナリオの一部抜粋は既にしてしまったので、それとは別にちょっとしたポイントを書いておきましょうか。
・時間軸はルルがミルス・クレアに転入する直前です。
・ほんとに直前です。
・ジャケットで大きく描いてあるのはユリウスとノエルですが、普通にみんな騒いでます。
・他のどこより一番長い食事シーンの謎。見せ場は一体どこなんですか。
・彼らがしゃべりすぎなんだと思います。
・ノエルはもう二度とルルに対して「警戒心がなさすぎる」と言ってはいけません。
・それはむしろおまえが言われるべきだ。
・ユリウスはいろいろと諦められていますが、本人は諦めてくれてありがとうと思っていそうです。
・どうしてこの流れでラギが心に痛い思いをするのかわからないです。
・流れ弾に当たったくらいの運の悪さだと思います。
・アルバロの言い訳はあからさまに嘘くさいだけもしかしたら誠実なのかもしれないと思いました。
・本気でワタシ親切で言ってマスという口調で嘘をつく殿下の方が以下略。
・誰も!誰も!誰も!まったく空気を読みやしない!!@ノエル心の叫び
・ユリウスおまえ最後くらい手伝えよ!
・もうみんなユリウスに対していろいろと諦めすぎてて泣けてきます。
・最後、それぞれに見えた人、そうでない人の違いは深読みしてくださって構わなくてよ。
そんな話です。別にネタバレしているわけでもないのにポイントをズラッと並べただけでどうしようもない話だと
すぐにわかってしまう辺りワンドキャラクターの残念ぶりが見事に露呈されているような気がします。
…………お、おすすめ、です。ほんとです。買ってください。お願いします。
というわけで! 発売記念として壁紙を用意しておきましたー! よかったらお持ち帰りくださいー!
とても生暖かい楽しい気持ちになれる絵だと思います。
▼エドガー・ブライアース!
なんか名前だけ書くとものすごくかっこよさげな雰囲気ですが、見ての通りの可愛らしい男の子です。
9/19発売の「B's-LOG」にて鮮烈なる初登場を飾ったエドガー少年。なんで今頃新キャラ!?と言われそうですが、
だって作っちゃったんだもん、としか今のところ言いようがありません。
……ここで終わらせた場合、たくさんのお説教が届きそうなのでもう少し真面目に説明することにします。(笑)
前にも確か書いたことがあるような気がするんですが、私、「B's-LOG」さんでやらせていただいてた連載企画が
とても好きだったんですよ。最初に編集さんと相談させていただいたときに「校内新聞」という構想がポンと出て、
新聞部はきっとある!と脳内妄想したりしてたわけです。
で、先月分で攻略も終わってしまいまして、もうミルス・クレアタイムズが見れなくなっちゃうのかーと思ったとき、
草の根的にちょっと悪知恵が働きまして。(笑)
「我思考。専用男子作成提供懇願記事続行。此美味。草根的美味万歳」
「賛同」
「眼鏡。明朗快活。同年。他諸々、期間無」
「了承。……期間無!?」
「期間無。無問題」
「了承……涙」
という心温まるやり取りが原画・薄葉カゲローとの間にあり、やがて彼女たちからこんな報告が。
「了!我等完了!超疲労!」
「拝見」
「超眼鏡!自信満々!超疲労!」
「良眼鏡。純粋少年残念眼鏡万歳。即仕上納品」
「即!?」
「即」
「了承……涙」
そういうわけで、原画の愛と涙と活力をすべて奪いつくす勢いでひょっこり誕生してしまったエドガー少年16歳は
荷馬車に乗って「B's-LOG」編集部に連れ去られ、「連載持たせてもらえるよ……?」という甘い言葉に乗せられて
皆様の前にデビューしたのです。彼が今後どんな無茶をさせられるかわかりませんが、あんまり苦労を苦労だと
思わないタイプの子なので、きっといい仕事をしてくれるんじゃないかと思います。
次号、新聞部最大スクープ!
……とか書いてありましたしね。(笑) 最大ですって。何かしら。ちょっと奥様これは事件の予感がしますわよ。
とりあえず私もエドガーが何を運んでくるのかが楽しみです。とっても楽しみです。
ああ……なんだか久しぶりにワンドの記事を書いてみたら非常にテンションがおかしくなってしまいました……。
そろそろ退散の頃合でしょうか。そうですね。次はいつワリコミに来ましょうかね。月末でしょうか。そのころには
公式ビジュアルファンブックを手にヒャッホー!と叫べる気がします。(今のところ10月下旬発売予定です)
ビジュアルファンブックといえば、キャラクターへの質問を必死で書き上げて薄葉カゲローに見せてみましたら、
「ちょっとアルバロと戦いに二次元にいってくる」との言葉を残してどこかに消えていきました。
なんだかとっても腹が立ったらしいです。おかしいな。ものすごくアルバロらしく答えさせたはずなのに。
そんなこんなで相変わらずワンド草の根活動は順調です。皆様のご協力に心から感謝いたします!
ドラマCDの感想なんかもお待ちしてますね! 怒らないでくださいね!(笑)
それではワリコミ失礼いたしました! またの機会をお楽しみにー!!