ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 その30

皆様こんにちは。
【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承】担当、デザインファクトリーの鈴木です。

今週のオトメイトスタッフブログはハロウィンバージョンでお届け!!
ということでヒイロノカケラでも特別画像をご用意しました。
 

halloween_hiro00.jpg


せっせとハロウィンの準備を進めるドラキュラ伯爵に扮した鬼崎君。
この後が気になる方は画像をクリック!

ちなみに、このカボチャは後ほどスタッフがおいしくいただきましたのでご安心を!

ハロウィンといえば仮装ですが、
どのキャラにどの仮装が合うか、って考えるの楽しいですよね。
鬼崎と鉄平は色んな候補があがったので、ここはいけさんに決めてもらおうと
聞いたところ、本人も決めきれなかったらしく、任される結果となりました。
愛は人を惑わせるもの……というやつですね。

では、今週のヒイロブログです。
まずは発売と同時に開始していた【緋色の欠片3タイトル同時購入キャンペーン】ですが、
ゲームが発売されて大体一ヶ月経ちましたので、そろそろそれぞれのキャラクター達に愛着を
もたれたのでは無いでしょうか? こちらの締め切りまで残り一ヶ月なので、
好きなキャラクター、好きなセリフが決まったら、お早めにご応募ください。

詳しくは→
こちらを。

ちなみに絵師賞に関して、以前いけが
「サブキャラでも化け物でもモモイロノカケラでも何でも来い!」
と意気込みを語っていたので、無茶難題をお待ちしております(笑)
 

それでは次です。
先日、キャラクター紹介が全て終ったーと思っていたのですが、
すみませんでした、若干忘れていたキャラクター達がいます。

ヒイロノカケラの脇役たち、正直紹介必要なのか?
と言う疑問もありますが……いや、必要です!
彼ら?の存在があってこそ守護者達が引き立つのです!!
ということでキャラクター紹介番外編です。
ブログもハロウィンなので、このキャラ達の紹介としては、
丁度良いタイミング?なのではと思います。


■■~~奴らも忘れるな! サブキャラ紹介番外編~~■■

薬師衆

kusushi.jpg


典薬寮に所属する対神霊特別部隊。通称黒駒。
霊力の高い人間を選別し構成された部隊で、主に警察や自衛隊などからの引き抜きが多い。
寒名市では、伊勢源太郎が薬師衆のリーダーとなり指揮をとっている。
かぶっている仮面は感応増幅装置が備え付けられており、
対象を【見る】より【感じる】ことで霊的な物体をとらえることができる。
建物など障害物に対してはアクティブソナーによって感知している。
本編中では、かなりの数の薬師衆が現れるため、雑魚扱いされがちだが、
かなりのエリート集団。もちろんちゃんと家族がいる者もいる。
薬師衆たちには知らせていないが、家族のいる者に対しては、
なるべく危険な仕事をさせないよう伊勢が配慮している。
また、伊勢が指揮する部隊とは別に美保直属の特殊な薬師衆も存在するらしく、
こちらはかなりのスパルタとか。


小さいカミさま

kami01.jpg


寒名市に昔から住み着いている小さなカミさま。
特に害は無く、ある程度霊力があると見ることができる。
ヒイロノカケラのマスコット的なキャラクターで、
本編以外にも、ゲームを起動した時には右上で
ピコピコ点滅してプレイヤーを和ませてくれる。


式神:コマイヌ型

kami02.jpg


天意百道の使役する式神の一体。
小柄な体格のため、その動きはかなり俊敏。
持っているナタで襲い掛かってくる。
当然だが霊力の低い人間には見ることが出来ない。
そのため、普通の人間にとってはかなりの脅威となる。
しかし、知能が低く単調な攻撃しか出来ないため、
守護者たちの敵では無い。
戦う以外にも教え込めば家事などもできる(多分)。
組織がつくられた初期のころは人手不足をこの式神で補っていたとか。


式神:ワーム型

kami03.jpg


天意百道の使役する式神の一体。
小柄なコマイヌ型に対して、こちらはかなりの大型。
動きは鈍いものの攻撃力はコマイヌとの比ではない。
しかし、召喚される機会は極端に少ない。その理由としては、
コマイヌ型と違い霊力を多く消費するということもあるが、
なにより見た目が<気持ち悪く 斜線消し>これなので、誰も近づこうとせず、
召喚されても無視されることが多い。さらには、召喚した本人にすら
邪魔者扱いされることもあるという可哀想な式神。
それでもめげずに戦う姿は健気と言うほかあるまい。
この式神を見かけたら是非戦ってあげて欲しい。


はい、如何でしたでしょうか?
本編中は、ほとんどセリフの無いキャラばかりですが、その見た目のインパクトは絶大!!
やられ役のこのキャラ達がいる事で、守護者達がカッコよく見える。
まさに名脇役達でした。

さらに今回は特別にカミ達の集合壁紙を用意しました。
後ろのおどろおどろしい化け物達に引き気味の小さいカミさま(通称:大根)。
同じカミなのに、怖さのギャップが激しい!大根がとことん浮いてます(笑)
この壁紙まさに誰得、いや、いけ得。

kabegami_samune.jpg



そして最後に、特別バナーもご用意しました。
【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承】【真・翡翠の雫 緋色の欠片2】に続いて、
【緋色の欠片 愛蔵版】も応援したい! 緋色好きを主張したい!
というリクエストを緋色ファンの方々から多数頂きました。本当にありがとうございます。
時期は少し遅くなってしまいましたが、その要望に答えてご用意させて頂きました。
では、今後とも緋色シリーズを宜しくお願い致します。

onizkai.jpgatori.jpgkomura.jpgoomi.jpginukai.jpgkutani.jpgkasuga.jpg

 

 





■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。