ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 発売記念企画!

祝! ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 発売記念!

皆様お待たせしました。
PS2専用恋愛アドベンチャーゲーム【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承】本日発売です!!

企画から開発、そして発売まで本当に長かったです。
その間、楽しみにしてくださっていた方々、そして開発中声援を送ってくださった方々
本当にありがとうございます。
そんな皆様に支えられて無事発売を迎えられました。
スタッフ一同、心から感謝申し上げます。
では、オトメイトスタッフブログ恒例の発売記念割り込み企画です。
ヒイロチーム以外のスタッフも、素敵なイラストなどと共に祝ってくれています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇本日のプログラム◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

・原画・いけのお祝いイラスト&コメント
・ヒイロノカケラグラフィックチームのお祝イラスト
・発売記念書き下ろしショートストーリー
・ライターかずら林檎お祝いコメント
・DF他タイトルの原画家(ナガオカ・薄葉カゲロー・カズキヨネ・miko)のお祝いイラスト

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カウントダウン企画も無事に終了。
本日が体育祭最終日ということで、プログラムはこんな感じなっております。
では、最後まで突っ走っていきますので、宜しくお願いします。

                    -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

まず最初はおなじみ、ヒイロノカケラの顔、
原画担当いけのお祝いイラスト&コメントです。

hiiro-ike.jpg



【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承】発売おめでとうございます!いけです。
今日で緑尾高校体育祭が終了しました。みんな頑張っていましたね!
せっかくなので集合写真を一枚撮りました。C表記が入りにくいほどギチギチです。

「【緋色の欠片4(仮)】作るよ」と言われてから長い月日が経ちました。
完成するまでに様々な出来事がありましたが、制作仲間と共にそれらを乗り越え、
ブログから送られたメールに励まされ、迫りくる締め切りもなんのその。
あっ!という間に発売です。
早く皆さんにプレイしていただいて、ヒイロの世界やキャラクターを知ってもらいたい……
そんな気持ちでいっぱいです。

本編をプレイし終えた後は、今までのヒイロブログを読み返してみてください。
発売前のときとは別の感じ方、楽しみ方ができるはずです!
「B's-LOG」にて連載されていた妄想ノートやバッドエンド解説なども、
プレイ後に見るとキャラクターのギャップを感じることができると思います(笑)

それでは皆さん、【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承】をどうぞご堪能下さい!



本当にお疲れ様でした。恐らく今頃プレイしてくださっている方も多いと思いますよ。
早くユーザーの感想を聞きたいですね。と、言うわけで、プレイの感想は随時募集中です!


それにしても、みんなの表情が輝いていますね。
まさに緑尾高校体育祭を締めるのに相応しいイラストです。

                    -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


そして次は、ヒイロのグラフィックチームによるお祝いイラストです。

hiiro-maro.jpg


hiiro-isa.jpg


hiiro-7gi.jpg



ヒイロチームからは沙弥とオヤジたちというまさに究極の布陣。守護者が見当たらない……。
これも主人公やサブキャラに対してヒイロチームが愛情を注いでいるという証拠。
なので許してあげてください。一部インパクトの強いイラストになっていますが、
とにかく面白いネタイラスト素敵なイラストに違いはありません。
それにしても沙弥とオヤジたちとの温度差がすごい……。

                    -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


次は、発売記念ショートストーリーです。→こちら!

発売記念というからには、もちろんこの日のための完全描き下ろし。
守護者それぞれの視点から描いたショートストーリーです。
各キャラごとに区切られているのですが、根底は繋がっていますので、
上から順に読んでいってください。

守護者達は沙弥を想い、そして沙弥自身も守護者達を想う。
そんな優しいストーリーになっています。

                    -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

では次は、ヒイロノカケラのライターの一人でもあり、
上記のショートストーリーを執筆してくださった、かずら林檎さんより
コメントが届いております。


ご挨拶させていただきます、かずら林檎です。
『ヒイロノカケラ』発売記念SSを執筆させていただきました。

今回は物語本編では見られない、守護者たち視点の文章になります。
6人分の視点ということでおかげで少し長めのSSになってしまったのですが、
みんなが互いに何を考えているか、楽しんでいただけるとうれしいです。
謎のまま残されている部分もありますが、ゲーム本編を楽しんでいただいた後には、
もう少し踏み込んだところまで読めてくるのではないかと思います。

登場するキャラクターたちは、みんな、どこか欠落したものを持っています。
大雑把な言葉で表現するなら、誰も彼も『孤独』なのです。自分の居場所を追い求めながら、
今は仮宿で暮らしています。しかし、守護者たちは、『玉依姫』という存在を得たとき、
ようやく自分の傷を意識するようになります。

藤森沙弥はすべてを見透かすような女の子ではありませんが、思い返してみると
『鏡のような女の子』というイメージが強いです。
彼女と関わる守護者は、やがて自分自身を見つめ返さざるをえなくなります。
自分の欠点を映し出されたとき、彼らは動揺したり、葛藤したり、苦悩したりするでしょう。
守護者たちは彼女に触れるからこそ、自分の弱さを知りますが、
目を背けていたものに向かい合い、欠けたものを埋める術を手に入れてしまえば、
以前と比べ物にならない真に強い心が持てるはずです!

……思わず熱く語ってしまいましたが、
要約すると『とても面白いゲームに仕上がりました!』という一言に尽きます。
この『ヒイロノカケラ』の世界を楽しんでいただければ、
シナリオに携わりましたライター一同、とてもとても幸せです。
どうぞよろしくお願い致します。

                        かずら林檎

ヒイロノカケラの世界に命を吹き込んで下さったライターの方々、
本当に有難うございました。同時にお疲れ様でした。
おかげさまで新しい緋色の欠片が無事完成致しました。

                    -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

そして最後は恒例、DFの原画達によるお祝いイラストです。

hiiro-nagaoka.jpg
【S.Y.K ~新説西遊記~】原画:ナガオカ

素敵な表情です!いつもはニコニコと笑う狐邑ですが、
実はこういう小さい笑みの方が本当に嬉しい時の表情なのかもしれません。
ナガオカさん曰く「いつもの色男っぷりが隠せたと思うんですけど」
こんなに可愛い狐邑君、何故か片手に「モモイロノカケラやりたいです」。
これはナガオカさんの希望なのか、それとも狐邑の希望なのか、果たして!?
でも、僕もモモイロノカケラはやりたいです。
実に小悪魔らしい、そして生意気っぷりが可愛いこむたんを有難うございました!


hiiro-usuba.jpgのサムネール画像
【ワンド オブ フォーチュン】原画:薄葉カゲロー

いつもテンションの高い狗谷ですが、薄葉カゲローさんの手にかかれば一皮剥けた
大人の香り漂う先輩に大変身。こんな巨大ハンバーガーを頬張ろうとしているのに
何故か上品さを感じる一枚です。まさに、麗しの狗谷。澄んだ瞳が美しい……!
このイラストを目にした瞬間、原色バリバリのヒイロからは想像も出来ない
淡い仕上がりに驚きました。
実は今日はヒイロの発売と同時に狗谷志郎の誕生日でもあります!
薄葉カゲローさんにこんなステキなイラストを描いてもらって彼も満足でしょう。
素敵な誕生日プレゼントを有難うございました!


hiiro-yone.jpg
【薄桜鬼】原画:カズキヨネ

な ぜ 剥 い た 。
儚き鴉取駿、舞い散る羽根の効果もあいまってお耽美率120%オーバー!
この世のものならぬ美しさ、本物の天使が降臨したかのようです……と、いうのは冗談で。
確かに彼は幸薄そうですが、こんな表情を見せられたら周りが放っておかないのでは?
それにしても相変わらず美しいですね。気のせいか最近のカズキヨネさんのイラストは
露出が多いような気が……。
生きるか死ぬかのヒイロの世界に裸の天使を有難うございました!


hiiro-miko.jpg
【アルコバレーノ】原画:miko

柔かい表情の凌さん、まるで登場シーンのスチルを思い出させるかのような素敵なイラスト。
爽やかな光の中、満足そうな笑みを浮かべながら手に取った一枚の写真と黒ペン。
一体なにを見ている(している)のかと思えば……しっかりとオチもついていました(笑)。
某先輩のエクステの先まで丁寧に塗りつぶしているところが抜かりありませんね。
凌さんの素敵な日常シーン(!?)を有難うございました!

                    -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ヒイロノカケラ発売記念企画、如何でしたでしょうか?

ヒイロノカケラは制作現場でも色んな人たちに支えられてきました。
上記のお祝いイラストなども、ヒイロノカケラ発売ということで、時間を割いて
原画さんが描き下ろしたりと、ヒイロチーム以外の方々の協力も自分たちの

大きな支えとなりました。
そしてもちろん、始めにもお話しましたが、発売を心待ちにしていただいた方々、
メールなどで声援をくださった方々のおかげでもあります。
改めてもう一度言わせてください。本当に有難うございました。

では最後になりますが、ヒイロノカケラを心行くまでご堪能くださいませ。
そしてこれからもヒイロノカケラを宜しくお願い致します。

頑張れ未来の玉依姫!!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。