薄桜鬼 随想録その26

皆様こんにちは。【薄桜鬼 随想録】担当、デザインファクトリーのいわたです。
今週はちょっと立て込んでいるので、あっさりめを心がけて飛ばしていこうと思っています!
……と、先に書いておかないとオーバー気味になってしまうので(笑)、自分に戒めです。

というわけでいつものようにお知らせいきますね!


<今週のお知らせ>

・「電撃Girl's Style」発売!
・「薄桜鬼WEBラジオ新選組通信」第六回配信中!
・「オトメイトモバイル」にてFLASHゲーム「桜もち争奪戦」が配信予定!

 

▼「電撃Girl's Style」発売!

本日発売なんですね。今回の薄桜鬼はやはりこれ、第二期連載が絶好調でございます!
不知火と原田のお話なんですが、このふたり……というよりはむしろ不知火の方でしょうか、以前から
もっと不知火側のお話が見たかった、というリクエストは多々いただいておりました。
うーん……多分、そういった方々の一番見たかったところは、彼の親友的な人のことだと思うんですが(笑)
とりあえずそこをやりすぎるととんでもなく話が広がっていってしまいそうなので、今回はこんなところで。

前号でもそうだったんですが、第二期連載のイラストは2ショットということで、すごく大胆な絵になってます。
これが結構好きなんです。次もかなり楽しみにしてるんですよ。ヨネさん頑張れー(笑)


▼「薄桜鬼WEBラジオ新選組通信」第六回配信中!

さて今週もやって参りましたWEBラジオ。もう今回はこれに尽きるのではないでしょうか。

祝!怒られ隊士決定!!

ていうかもう何ですかねあのメールの数は……。びっくりですよ。世の中どれだけM乙女が多いのかと(笑)
そして「~隊士」の汎用性の高さは異常。もうなんでもできそうな気がしてきました。……どうしよう。
まあでも、本当に出ちゃうことにもびっくりだったんですが、これも薄桜鬼ならではなのかもしれませんね。
ラジオでも言っておられましたが、普通ないですよ。(笑) 甘いセリフを聞きたい、ならまだしも何故怒られる!
これはオトメイトスタッフブログにも来てましたが、「怒って、むしろ罵って、踏み潰されたい!」と、どんどん
レベルが上がっていくところが本気すぎて動揺しました。どんだけ。マジどんだけ。

……とか言いつつ私もう聞いちゃったんですけどね土方・沖田の怒られ隊士ー!!(笑)

ラジオではかなりマイルドなところをセレクトしてらっしゃいましたけど、うん……。いやー……。あはは……。
最初はね、いいんですよ。わりと余裕だぜ!ドンと来い!とか思いながら聞けるんですよ。うんうん、余裕。
でもですね。リピートし始めたらもう駄目ですね。ふっと気づいたとき、すごい凹みますこれ(笑)
怒鳴り声萌え……!とか言ってる場合じゃない。申し訳ありませんでしたー!!と土下座したくなる感じで。
あのー、特にですね、彼らのセリフを現代の状況に置き換えて想像するとますますきっついです(笑)
思い当たる節がある皆様は、できるだけ綺麗な身体になってから聞いてください。それが身を守るコツです。
……ちなみに私は、どう足掻いても綺麗な身体にはなれそうにないので、ぼっこぼこにされました……orz

でも、「あの」部分だけはさすがに笑った。それほんとに理不尽すぎるよ副長も沖田さんも……!(笑)
なんだかんだいっても良い内容になってると思います。あはは。楽しみにしててください。

そんな怒られ隊士はDJCD、「薄桜鬼WEBラジオ 新選組通信録」の特典となっております。
薄桜鬼WEBラジオ 新選組通信録 第1集」には土方さんの怒られ隊士が、
薄桜鬼WEBラジオ 新選組通信録 第2集」には沖田さんの怒られ隊士がそれぞれ入ってます。
10/29発売です。どうぞよろしく!!


▼「オトメイトモバイル」にてFlashゲーム「桜もち争奪戦」が配信予定!

薄桜鬼の新作Flashゲームが15日に配信予定だそうです。題して「桜もち争奪戦」! 今は秋ですが(笑)
これも先日体験版をプレイさせていただいたんですが……。

…………。

えーと、まず先日更新されたオトモバの記事をご覧ください。画面写真が載ってます。
それを見ていただくとわかるんですが、要はもぐら叩きみたいなゲームなんですね、これ。
桜もちを狙ってひょこひょこ穴から顔を出してくる隊士たちを、なんとハリセンで滅多打ちにするという……。

…………。

まず問いたい。これハリセンで叩いているのは誰ですか!?(笑) 千鶴? え、まさか千鶴じゃないですよね?
そんな後が怖いことにはなりませんよね? なら誰!? 副長もしっかり穴から顔出してるんですが誰!?
何が恐ろしいって、そんなポンポン殴ってて報復されないのかどうかですよ。プレイ中それが気になって、つい
副長と沖田さんを避けてしまうのは私だけではないはず。だって何されるかわからないじゃないですか!
恐ろしいわー……ほんと誰ですかこれ考えたの! すっかり背筋が寒くなってしまいました。

よって、私の中であのハリセンを持っているのはお台所の番人・源さんだということになりました。
それが一番心が健やかでいられるポジションかと思います……。

でも面白いですよこれ。とりあえず千景様が出てきたら真っ先に叩く癖がついた私でした!(笑)


さてさて、そんなわけで今週はこの辺で。ちょっと駆け足になってしまって申し訳ないです。
いろいろバタバタしております。意外とこの時期って忙しいんですよ皆様! 次の仕込みとか仕込みとかで!

えーと、今週のお土産は、先週配信したPSP用の壁紙で、「ぜひSDのも欲しい!」とリクエストいただいたので
そちらをご用意しておきました。最後のひとつは私からの愛あるオマケです。(笑) ぜひぜひどうぞー。

※ご利用方法はこちらで「壁紙」→「PSP用壁紙設置方法」をご覧くださいね!
 

psp_hijikata.jpgpsp_okita.jpgpsp_saitou.jpgpsp_toudou.jpgpsp_harada.jpgpsp_kinkira.jpgkodawari.jpg


彼らの夏はまだ終わらない。
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。