ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 その31

皆様こんにちは。
【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承】担当、デザインファクトリーの鈴木です。

先週のハロウィン企画は如何でしたでしょうか?
ハロウィン自体、海外のイベント事だと思っていたのですが、
先日たまたま魔女(もしくは魔法使い)の格好をした子供達の集団を見かけました。
日本でも浸透していて驚きました……え、自分が知らなかっただけ?
そういえば、ヒイロの守護者たちなら覚醒すればそのままハロウィンに出れそうですね。

さて、今週のヒイロブログです。
まずは遅くなりましたが、ヒイロ公式HPにてバナーキャンペーンの最終結果発表があります。
中間発表では鬼崎が1番人気でしたが、果たして最終結果では一体どうなったのか? そして狗谷の運命は!?
気になる結果は今週発表予定ですので、公式HPの方、欠かさずチェックをお願いいたします!

また、キャラクター人気投票は11月8日まで投票を受け付けています。
このバナーの結果を覆すことも可能です。
なので皆さん、キャラクター人気投票の方もよろしくお願い致します!


では次です。
以前このオトメイトスタッフブログで、ヒイロに出てきた季封村の背景を紹介しましたが、
実は、背景やイベントCGにはネタ的な物が写っている画像がいくつかあります。
ヒイロノが発売して1ヶ月経つことですし、気づいている人もいるかも知れませんが
今回はその辺を少しご紹介します。



■■~遊び心満載 ヒイロの世界~■■

まずは沙弥や大蛇が毎朝通っている通学路。
この脇の店の看板をよく見てみると……。
 

aruco.jpg



「アルコバレーノ」のお店の看板が! まさに夢のコラボ!
まさかこの寒名市にもオープンしていたとは驚きです。
きっと沙弥たちも料理を食べに何度か足を運んでいるのではと思います。
そして、そんな仕込まれた背景を見た【アルコバレーノ!】原画担当・mikoさんから
コメントをいただきました!

背景担当のIさんが、「実はお店(アルコバレーノ)があるんですよ~」と、教えてくださって。
見たら本当にお店があってビックリやら嬉しいやらで大興奮でした(笑)
ヒイロの世界っていつごろなの?百年後なの?そんな未来にまで続くお店に成長してるんだ?!!
…とウキウキしていたのもつかの間、誰かが暴れてしまったらしく差分でお店壊れてました……。

そういえばイベントCGでもこっそりイカパスタが出てましたね(笑)
ありがとうございます。本気で楽しむヒイロスタッフが大好きです!

mikoさん、こんな小ネタにコメント有難うございます!
ヒイログラフィッカーは背景に潜んでいるこのお店を見て噴き出していたくらいですから、
当のアルコ関係者の方たちには更なる衝撃を与えたのではないかと思います(笑)


次は、大蛇の初登場イベントCG。
真剣な表情で見つめるペーパーディスプレイに写りこむ人影……。
 

keteru.jpg



いつぞやのロゴスの統率者ではありませんか!?こんな所で何してるんですかケテルさん!
時代も世界も飛び越え、迷子になっているのかもしれませんね。
ディスプレイに表示されているのはきっと「迷子捜しています」のニュース記事なのでしょう(笑)
誰か早く迎えに行ってあげてください。
……というのは冗談で、これはただのそっくりさんだそうです。
このイベントCGのグラフィック担当者は

「これは絶対にバレないだろうなと思ってこっそり仕込んだのですが、
まさか鈴木Dにバレるとは思いませんでした(笑)」

と、コメントしています。


こんな具合に背景やイベントCGにはいろいろと遊び心が入っています。
こういうのを見るとオトメイトファンの方は、妄想が広がるのではないでしょうか?
今あげたもの以外にも仕込まれていますので、ぜひ探してみてください。
 



では、最後に……
諏訪兄弟「双子サンバ」に続くキャラソンリリース第三弾。
これもまた残念ながら発売どころか制作が未定となっていますが……

今度は守護者の中でもアイドルっぷりを発揮している駿&怜がユニットで登場、
その名も「@COM(アットコム)」
天使と小悪魔が歌い上げるファーストシングル「僕たちのプリンセス」は、
全国の玉依姫に捧げるポップで可愛らしいラブソングとなっています。

二人のユニットは今まさに誕生したばかり。
そこで、布教活動の一つとして特別壁紙を用意しました!
自分のPC壁紙としてはもちろん、ご家族のPC、さらには会社や学校のPCの壁紙を
こっそりこれにすり替えたり……
ぜひ、ご使用下さい。

 

atocom-.jpg

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。