ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 その32

 皆様こんにちは。
【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承】グラフィック担当、デザインファクトリーのH.Iです。
今週から鈴木Dがブログ記事をお休みしますので、代理で進行させて頂きます。

さてさて、11月に入りヒイロ発売から1ヶ月以上が経ちました!あっという間ですね。
度々感想のメールも届いており、スタッフ一同大切に読ませて頂いております。
「このキャラがお気に入りです!」「このシーンとても良かったです!」という熱い叫びを見る度、
思わず顔が綻んでしまいます。ヒイロキャラをこんなにも愛してくれるファンがいて、
私達制作スタッフは幸せ者です。
「ここをこうして欲しかった」「ここが残念!」という意見もとても参考になりますし、
そういった意見を頂ける事はとてもありがたい事だと思います。
頂いたすべてのメールからヒイロを大切にして下さる皆様の温かい気持ちが伝わってきて、
嬉しい気持ちでいっぱいです、本当にありがとうございます!
これからも頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

それでは、今週のヒイロブログです。


■■近況報告■■

グラフィックの方は現在、いけさんと私の二人三脚でヒイロ描き下ろし大レースの真っ最中です(笑)
まだ告知できないものもありますが、これから発売されるキャラクターソングCDのジャケットや、
公式ビジュアルファンブックの描き下ろしはとてもカッコイイ出来になっていて、
いけさんらしさ全開です!
特にキャラクターソングCDのジャケットは、まるでビジュアル系バンドの様な仕上がりになっています。
ジャケット自体はまだお見せできないので、いけさんのキャラソン衣装案をちょっぴりご紹介。
 

zaki01.jpg



とても困り果てた顔をしているのはなぜでしょう?(笑)フサフサのファーが暖かそうです。
実は今回のジャケのザキさんは、前回の店舗特典の腹チラに引き続き○○チラをしております!
何チラなのかは是非皆様の目で確かめてみて下さい。
他の守護者達もこのような感じに着飾っております。
個人的にはこむたんの衣装がキーボードとか弾いてそうで好きです(笑)
ヒイロの守護者達は一体バンドをするならどんな楽器を持つんでしょうかね?
色気の出そうなギターには犬戒君、パワフルなドラムには狗谷ことパイン、とそんな妄想も楽しめる一枚です!
もう少しで皆様にお披露目出来ると思うので、楽しみに待っていて下さいね。
そしてジャケットもですが、内容の方もキャラクターのイメージぴったりに仕上がっていますので、ご期待下さい!


応援バナーキャンペーン最終結果発表!

大変長らくお待たせしました!
応援バナーキャンペーンで行ったアンケートの最終結果発表が、先週公式サイトで行われました。
キャンペーンにご協力して下さった皆様、ありがとうございました!
キャンペーンは終了しましたが、バナーはまだ残っていますので、ブログやサイトに貼りたい!
という方は是非お持ち帰り下さい。

そして、気になる1位は前回に引き続きザキさんこと鬼崎刀真!
結果発表のページでは照れるザキさんが見られるので是非足を運んでみて下さい。
今回はお祝いに前回中間発表の際に公開した半裸ザキさんのカラーver.をお披露目!

 

zaki02.jpg




実は前回、このザキさんに色を置いた際にモノクロver.とどちらにしようか悩んで、
結果お蔵入りになったver.です。

しかしこれからキャラクター人気投票の結果発表も待ち受けておりますので、
ザキさんもまだまだ油断できません。
前回と少し%が下がった分、こむたんと犬戒くんが追い上げてきてますよ!
果たしてザキさんの冠を奪うキャラがいるのか…!楽しみですね。
パインも発売後、人気が上がっていることでしょう!
誰か長い旅に出た彼を連れ戻して来てください。
最近夜は寒いですから、鼻を真っ赤にして皆様が来てくれるのを待っているはずです。


教えてヒイロの謎!

このコーナーはヒイロの些細な謎について私達グラフィッカーが、
憶測だけで答えていくという突発コーナーです。

今回はバナーキャンペーンのザキさん最終結果1位祝いということで、
皆様を驚かせたあの赤シャツの謎について答えて行きたいと思います。

なぜ、彼のシャツは赤いのか…
なぜ、赤くなければならなかったのか…

その謎を今!


その1:なんかもの凄いアレな設定があるに違いない説

刀真は暴走したカミを常世に還すため、何百、何千のカミを斬り続けてきた…
そのカミの返り血が彼のシャツを赤く染め、その色が落ちる事はなかった。
やがて人々はその真紅に染まるシャツをこう名づけた。

ヒイロノシャツと――――――


その2:もの凄い設定があるに違いない説

刀真の中にある熱い鬼のパワーがシャツに染み出し、その色が落ちる事はなかった。
やがて人々はその真紅に染まるシャツをこう名づけた。

ヒイロノシャツと――――――


その3:現実的に考えて説その1

大型ファッションセンターで見つけ、1980円で購入した。


その4:現実的に考えて説その2

独り暮らしをしているザキさんを気遣い、近所の人が「これ、息子のお古だけど良かったら…。」
と1980円で購入したと思われる赤シャツをプレゼントしてくれた。

色々と推理してみましたがあの赤シャツの真相はいかに…!?
真相については公式ビジュアルファンブックの鈴木Dといけさんのインタビューページで見られるかもしれません。

皆様も「犬戒のチョロ毛はくるみが割れるほど硬いって本当?」、
「パインのエクステは引っ張るとどうなるの?」など些細に気になっている事が
ございましたら是非メールフォームからご質問下さい。

憶測ですが、答えていきたいと思います。


それでは来週はいけさんにバトンタッチです!
是非是非来週も楽しみにしていて下さい。

では、また次回!
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。