ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 その34

皆様こんにちは!
【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承】グラフィック担当、デザインファクトリーのH.Iです。

11月も後半、他のオトメイトスタッフブログの担当さんもおっしゃっていますが本当に寒い季節になりましたね…!
と言いますか、ここ一週間で急激に温度が下がってませんか?
毎朝布団から出るのが億劫で仕方ない方々も沢山いらっしゃると思いますが、私もその1人です(笑)
でもそんな時は皆様からのメールでとても暖かい気持ちに…まさに心の湯たんぽですね。

簡単に近状報告ですが、公式ビジュアルファンブックの制作が順調に進んでおります。
ボリュームも結構ありそうなので楽しみに待っていて下さいね!私達も完成が楽しみです。

それでは、今週のヒイロブログです。
今回は最後にとっておきのプレゼントをご用意しておりますので、最後までお付き合いよろしくお願いします(笑)


 

■■キャラクター人気投票結果発表■■

ついに発表されました人気投票!ご協力して下さった皆様ありがとうございました!
ザキさんこと鬼崎刀真が三冠王に、そしてこむたんこと狐邑怜が並んでの第1位!
この結果が届いた時にスタッフ一同「うぉぉっ!」と驚きました。
いやはや、1位が2人とはこういう事もあるんですね…!
今回の人気投票は上位が白熱した戦いを繰り広げています!
犬戒くんも1位とわずか4票差という健闘をしています。きっと1位・3位と順位がつけられていますが犬戒くんは、
1位に匹敵するほどの人気のはず!もし投票期間が1週間増えていたら1位が3人とか
ありえたかもしれませんね。
そしてその上位争いの中でも1番目立っていたサブキャラが…

恭介、こんな所で何やってんの!(笑)

いつも自分の事をバカにしている弟への知らしめですか!
兄の人気ぶりには本当に驚きました。感想メールでよく恭介が好きですというお言葉を頂いていたのですが、
まさかここまで人気になるとは思いませんでした。
クールな容姿にそぐわぬ電波っぷりがまさにギャップ萌え、この辺が人気の秘密といった所でしょうか。

そしてサブキャラといえば宗像さん…

muna.jpg



ある意味一番オイシイところを持っていってるのは気のせいでしょうか?(笑)
でも大丈夫です!皆様の入れられる票が1票だったので1番好きなキャラに投票しただけで、
きっと2番目に、3番目に宗像が好きな方も沢山いるはずなので元気出して下さい、宗像さん!

しかしスタッフは未だに宗像を「しゅうぞう」と呼んでいます。


人気投票結果、まだまだ突っ込み所がいっぱいありますね!
この結果を見た他スタッフのコメントを少しばかしご紹介。

「凌さん、沙弥と隣でよかったね」
確かに、人気云々よりも沙弥の側にいることだけが凌さんの幸せなのでしょう。

「個人的に沙弥がここまで食い込むとは思いませんでした」
守護者であるしゅんたん、パインを抜いて堂々の6位!愛される主人公になって良かったと思います。
きっとしゅんたんもパインも沙弥の人気に喜んでいることでしょう。

「おじいちゃんが人気だ!」
鹿島を1番好きと言って下さる方がなんとお2人も!コメントで雰囲気が好き、というお言葉を頂いておりますが、
確かに、すごく味のあるおじいちゃんキャラだと思います。声優さんもとても良い演技をしておりますよね。

そして投票と共に、皆様から暖かいコメントも沢山頂いております!
人気投票結果ページの方に頂いたコメントを載せているので是非見てみて下さい。
中にはキャラクターへの思いをとても熱く語ってくださった方々もいて、
とてもホクホクとした気持ちになりました。ありがとうございます!

そしてご褒美画像!今回は1位が2人なので、なんと2枚も描き下ろしております。
ご褒美画像のテーマは1位おめでとう!ということで、皆様から花束を受け取る彼ら、です。
二人とも花言葉的に花束のバラは他の色にした方が似合っていたのかもしれませんが、
見た目を優先しました(byいけ)
お祝いなので2人はスーツを着ておりますが、周りのくどいくらいのキラキラ効果も手伝って、
まるでホストのような仕上がりに……失敗?いえ大成功です(笑)
しかしホストとなると、こむたんは接客上手そうですがザキさんはてんで出来なそうですね。
と言いますか、ザキさんがそういった仕事をしている姿が全然想像できません(笑)
こむたんはバリバリバイトをこなしてるアルバイターなイメージがありますし、
他の守護者達も犬戒くんなんかはパソコンを使った仕事をしてそうですし、
しゅんたんはガーデニング関係、凌さんは頭が良いので一流企業、パインは典薬寮の黒狗で活躍!と、
色々と想像は出来るんですが、ザキさんの将来だけが見えません…と言う訳で、
ザキさんにぴったりに職業がありましたら是非メールフォームにてご連絡を!
さてさて雑談もほどほどに、ご褒美画像の壁紙サイズをご用意いたしました。

gohoubi02-sam.jpg

gohoubi01-sam.jpg

 
お家のパソコンにペタリ、お友達のパソコンにこっそりペタリ、お好きな様にお使い下さい。


■■教えてヒイロの謎!3■■

という訳で第3回になりました教えてヒイロの謎!
今回は何と質問のメールを頂きました!有難うございます。
それでは早速、憶測で答えていきたいと思います!

Q.犬戒くんの眼鏡は伊達なのでしょうか??
もし伊達じゃないのなら、どんな理由で視力が低くなったのでしょうか?

 

inu01.jpg

実はヒイロの設定を組んでいた時、
「犬戒の眼鏡は実は【某戦闘力を測るアレ】とかどうですか?」という案がどこからか出ておりました。
もちろん採用はされませんでしたが、【某戦闘力を測るアレ】だとしたら
その使用方法はきっとこうです。

hiironaz0.jpg

 


これでは戦闘力ではなく計算機ですね(笑)むしろ辞書機能などついているかもしれません。
まぁ、でも犬戒くんは頭脳明晰なのでカン●ングなどしないでしょう。
 

というわけで答えですが、伊達ではございません。
寒名市のショッピングセンター内にあるメガネショップで購入した、度の入った眼鏡でございます。
シルバーフレームを選ぶことで顔の印象がよりシャープにキマッております。
それでは、どんな理由で視力が低くなったのか…


理由その1:生まれつきMEGANE家族

犬戒くんの血筋は生まれつき視力が悪く、生まれたその瞬間から世界がぼやけて見えたそうです。
そんなわけで、幼少の頃から眼鏡を着用していたとかいなかったとか…

理由その2:パソコンの使いすぎ

B's-LOGで連載していたバットエンド企画で、犬戒は壊れたパソコンの前で真っ白になっておりましたが、
何を隠そう犬戒はパソコンマニア!そしてその愛機で様々な新情報入手に明け暮れる毎日!
深夜は節電のために部屋の電気を付けずにパソコンを使っていたため、
段々と視力が落ち眼鏡にお世話になる事になったとか。

理由その3:睨みすぎ


犬戒くんは毒舌と共に相手を貫くような冷たい視線を送るのがくせになっていたため、
いつも眉間に皺を寄せていることに目がストレスを感じて、
段々と視力が落ち眼鏡にお世話になる事になったとか。


以上の3つのうちどれかが、犬戒くんが視力を落とした理由かと思われます。

どうですか、参考になりましたでしょうか?

ちなみに犬戒くんの眼鏡はノンフレームにみえますが、実は上にフレームが付いております。
ゲームのグラフィックの都合上、省略化しておりますが描き下ろしなどで
上フレームを見ることが出来ると思うので、興味のある方は是非見てみてください。

質問どうもありがとうございました!


■■お知らせ■■

最後に皆さんにお知らせがあります。
長らく続きましたヒイロブログ、次回最終回となります。
今までご愛読本当にありがとうございました!
最終回、何かパァーッと盛り上げることが出来ないかといけさんと企んでおります。
その前夜祭といことで、目パチGIFアニメを作ってみました。

zaki-me.gifshinogu-me.gif

inu-me.gifkomu-me.gif


どうですか?見事に全員デレデレ状態なGIFアニメです(笑)
是非メッセンジャーやブログ、ご自分のサイトなどにご使用下さい。
もちろん個人的にとって置いて楽しむのもOKです。
実はコレ、いけさんがとあるキャラの目パチアニメを作っていてそれが予想以上な破壊力だったので、
これはもう全員分作って皆様に配信しようと作った代物です。名づけて「紅潮だよ!全員集合!」!
今回は4人だけなので「紅潮だよ!次回で全員集合!」の方が良いですね。
言葉通り次回も配信予定なのでお楽しみに!


では、来週の最終回はいけさんにバトンタッチです!
最終回もヒイロブログをよろしくお願いします。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。