ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ その5

皆様こんにちは。すごい数のメールをどうもありがとうございました!!
【ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~】担当、デザインファクトリーのいわたです。

時間が遅くなってしまって申し訳ないです! さすがにこの時期になりますといろんな作業があって
バタバタしてしまうんですよね。ワンドFDも着々と進んでおりまして、そろそろ佳境といったところです。
まだまだ頑張っていきますよ!

ところで、先週発売したビジュアルファンブックにつきまして、たくさんの感想をいただきました。
いろんなものがほとばしったお馴染みのネタ付き論文メールの数々、とっても楽しませていただきましたよ!
今回は本当に描き下ろしのイラストについての反響が多く、薄葉カゲローも喜んでおりました。
普段ワンドのイラストで描いているような明るくわかりやすい絵ももちろん楽しんで描いてはおりますが、
それとは別のところで見る人のイメージに委ねるような形の抽象的な作風も彼女たちの得意技ですので。
もっとワンドでこっち系のイラスト増やすのもアリ?と思ったりしましたよ。
その他にもあれこれ……うーん、とにかくワンドはやりたいことが多すぎて困ります!!(笑)

さて、そんなわけで今週のメニュー。

・公式サイトにて「スペシャル」ノエルSS更新
・予約特典情報
・「オトメイトモバイル」あれこれ

 

▼公式サイトにて「スペシャル」ノエルSS更新

さて、二週間前のユリウスSSに引き続き、今週はノエルのSSを更新させていただきました。……ていうか!
更新してすぐに見ちゃった方いますか?いますか!? 忘れてください!!(笑) ほんの数時間なんですが、
ちょっと文章が足りないままアップしてしまっていて……。(今はちゃんと直ってます!)
気づいたときには冷や汗が出ました。うわー、もうー、びっくりしたー。短いのが更に短くなってましたからね!

はい、今週はノエルです。恋をしたノエルの日課は夜の一人反省会だと信じています。この夜もきっと眠れない。
もっとクールにスマートにキメたいと日々精進しているのでしょうが、人には向き不向きってあるんだよ!

……なんとなく、またノエルにはオチがつくのか!と思われそうなんですが(笑)、実はオチのつもりはないです。
さっそくメールでも愛が曲がってます!という感想が届いてましたが、曲げてなんかいませんよ!!(笑)
「ノエル視点」なんですよあれ。そのままですけども。だから、ラストのルルが「申し訳なさそう」に見えたのは
ノエル側の心情であってルルの心情ではない。そう考えると、あれはオチでもなんでもないことがわかるかと。
この辺の内心の動き方がノエルかなーと個人的には思ってます。自信ないもんだからもう。(笑)

ノエルはユリウスと逆で、末っ子です。末っ子はワガママ認定されることが多いですが、個人的なイメージでは
末っ子の方が家ではそうできない分やたらとお兄さん・お姉さんぶりたがる人が多い気がしています。
ノエルがルルに対してやたらお兄さんぶったりしてるのは、そういうところから来てるのかもしれませんね。
でも、ノエルに関しては、とにかく「愛されて育った」からこその強みが惜しみなく出ています。育ちの良さとか、
どれほどコミカルに書いても忘れちゃいけないノエルポイントは実は結構多いのです。

さて、次回はビラール殿下のお出ましです。…………。すみません、ノーコメントで。(笑)


▼予約特典情報

こちらも公式サイトにて本日公開されていましたが、FDの予約特典はトートバッグになります。
デザインはあそこに出ていた通りで、今回はイラストプリントではなく、ロゴと杖のデザインものとなります。
大きさは……どれくらいかな。先日見本を見せていただいたんですが、学生さんならお弁当を入れるのに
ちょうどいいんじゃないでしょうか。ジーンズの生地みたいな、かなりしっかりめの布でできているので、
結構使い勝手も良いんじゃないかと思います。色味も落ち着いてますしね。
一応コンセプトとしては、普段使いしても変に見えないもの、ということでこんな形にしてみたんですが、
気に入っていただけるといいなあ……。

ビジュアルファンブックで募ったアンケートでも、欲しいグッズで目立ったのが「オタクっぽく見えないもの」や
「普段使いできそうなもの」だったんですよね。特にワンドではルルの「杖」や「魔方陣」に人気がありまして、
オトメイトモバイルで配信した待ち受けでも低価格の魔方陣画像がかなり人気だったりするのです。
せっかくですから、ぜひぜひ予約特典を入手していただきたいですね! よろしくお願いいたします。

ちなみに店舗特典ですが、ただいま調整中ですのでもう少しお待たせすることになります。申し訳ない……!
できるだけ早めにお知らせできるように頑張りますので、今しばらくお待ちくださいね。


▼「オトメイトモバイル」あれこれ

薄桜鬼の記事と同じようなことになってしまうんですが(笑)、オトモバ一周年記念で描き下ろし待ち受けを
配信することになりました。ワンドもちびキャラでの参戦です。えー、一周年。つまり生誕一年。誕生日。
誕生日といえばケーキだろう。ケーキといえば食い気の多い子がいましたね、という人選になってます。
色気より食い気、考えるより身体を動かせなコンビでお届けいたしますので、ぜひお楽しみに!(笑)

あとは……、ワンドもそろそろキャラメールのシーズン1が終わってしまった方もいるんじゃないでしょうか。
こちらももちろん続編を準備をさせていただいてます。実はもうほぼ書きあがってたりするんですが(笑)、
配信までにはまだ時間がかかりますので、もうしばらくお待ちくださいね。

それと、お正月に届く年賀メールも配信予定らしいです。ワンドだとニューイヤーメッセージ、とかなんとか
言ったほうが馴染む気がしますが(笑) こちらの方も期待していていただきたいと思います!


というわけで、書きたいことはいろいろあれど、さすがにこれ以上遅くなるのはまずいので(笑)、この辺で。

とりあえず皆さん、12月1日はオトメイトスタッフブログに集合です。
さーて、何が来るんでしょうねえ。ははは。

では、今日もお土産に壁紙をぺたり。また来週をお楽しみに!!
 

wof_fd_kabenoel.jpg

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。