ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~:最近のブログ記事一覧

グランドフィナーレ!
【ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~】担当、デザインファクトリーのいわたです。

大変突然ですが、実はこのブログ、今週で最終回を迎えます。

無事にFDも発売できましたし、皆様にたくさん応援していただけて幸せでした。
本当に今までどうもありがとうこざいました!

それでは最後のブログにふさわしい、有終の美を飾る記事を頑張って書きたいと思います。


<今週のワンド>

・「B's-LOG」掲載のあれとかこれとか
・4月1日のあれとか

・ダメ押し

 

光の速さで記事を打て!
【ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~】担当、デザインファクトリーのいわたです。

まずは3/24に発売を予定しておりましたワンドのキャラソンアルバムについてです。
ランティス様でも告知されておりますように、発売日未定となっております。
ここで誤解のないよう申し上げますと、決して発売中止ではないということです。(笑)
現在も楽曲や歌詞の製作は進めております。私も結構リテイクお願いしちゃったりしてます……。
よりよいものを皆様にお出しできるよう頑張っておりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。
現時点で仕上がってきている曲は本当に素晴らしいもので、私はとってもワクワクしております!
発売日など、詳しいことが決まりましたらまた改めてお知らせいたしますね。
今月出るはずと思って楽しみにしておられた方々には本当に申し訳ありませんでした。

そんなわけで今週のワンド情報、いってみましょう!


<今週のワンド>

・「オトメイトモバイル」からのホワイトデーメールは届きましたか?
・「ファの季節」
・ちょっとしたマメ知識

・薄葉カゲローの強行突破を今ここに告発!

 


バレンタインもそうだったけど、ホワイトデーも日曜だったんだ……。
【ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~】担当、デザインファクトリーのいわたです。

Q.論文メールは好きですか?
A.YES!むしろLOVE!

感想でも何でもどんと来いでございます。(笑) ほんっともう、皆様面白いですね!!
今週は1日遅れで申し訳ありません。ちょっとあわあわしておりました。

今週は主に皆様からいただいた感想や論文をいじってみたいと思います!

あ、島さん【S.Y.K ~蓮咲伝~】発売おめでとうー!!

発売が近かったため、顔をあわせる度に「どうしよう胃が痛い」「もうどこかに消えたい」とか
ボヤいていた日々が懐かしいです……(笑) ほんとナイーブになりますね。
きっと今頃、島さんは輝く笑顔で皆様の感想を読んでいると思います。


<今日のお知らせとか>

・「オトメイトモバイル」にて本命照れFlash、ホワイトデーメール配信!
・皆様からの熱い感想にささやかなツッコミ

・来週……?

 

お箸を持つほうが右手! お茶碗が左手!!
【ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~】担当、デザインファクトリーのいわたです。

薄桜鬼記事の方にもチラッと書いたんですが、先日お引越ししたばかりのアイディアファクトリーさんに
打ち合わせでお邪魔してきたんです。同様に用事があった島さんと一緒に行ってきたんですが……
島さんがいなかったら多分辿り着けませんでした。(笑) すごい方向音痴なんですよ私……。
その証拠に、その後ひとりで帰ってみたら見事に迷いましたからね! 帰り際西田さんに心配されて、
「大丈夫大丈夫」と笑っていたはずがこれですよ。ほんと嫌になってしまいます(笑)

どうでもいい話ですが、ワンドのキャラクターで一番の方向音痴はシンシアです。
先頭切って自信満々に歩いていくんだけど、辿り着くのは別の場所。
あまりに迷いなく歩いて行くので安心してついていったら、実は本人もわかってなかった、みたいな。
それに気づいてからは、アデーレが上手いこと道案内しているんだと思います。(笑)
マーサは行き先が間違っていようが何だろうが、手元のお菓子さえ切れなきゃ問題ない子です。

……ほんとにどうでもいい話でした。(笑)

毎度のことながら、発売直後は何を書けばいいのかわからなくなってしまいます。
すごい勢いで届く論文感想メールに涙しつつ(ありがとうございます!ありがとうございます!!)、
今週も張り切って参りますね!

……とはいえちょっと今週は駆け足です。書きたいことたくさんあるんですがー!(涙)


<今日の何か>

・やらかした感たっぷりのカウントダウン裏話
・お蔵入り脳内FDネタ


 

きったぞ~きたぞファンディスク~! いよいよ発売うれしいな~!!
【ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~】担当、デザインファクトリーのいわたです。

とうとう発売日になってしまいました……。自分でも発売当日はさぞ挙動不審になっているだろうと
思っていたのですが、ぶっちゃけ作業が嵩んでいてそれどころではありません。(笑)
でも心の中はすんごくそわそわしています。今頃皆さん遊んでるのかしら、やっちゃってるのかしら!
ああ気になる!とっても気になるー!!……なんて思いながら仕事してます。

今回はファンディスクということもありますし、発売記念企画はしっとり大人の雰囲気でささやかに
祭り上げようと思っております。……しっとり?
いや、私はしっとりのつもりでも、他から見てどうなのかについては敢えて触れません。(笑)

というわけで……。
やはりワンドならばこれをやらねばと思っているので、今回もやらせていただきます。
だってね、ほら、何せミルス・クレアは何が起きるかわからない場所ですから。せっかく手に入れた
ファンディスクにも、もしかしたら変な魔法がかかっているかもしれません!
おかしな魔法にかかっていないかどうか調べるためにも、ぜひディスクをPlayStation 2に入れる前に、
パッケージを開けてこう唱えてみてください。


「レーナ・オトメイト! ×××××××××…………」


あれ? 後半の呪文は? ……と思われた方。
この部分には、あなたが思う「ありがとう以上の言葉」を入れてみてください。
呪文を唱えて3秒待って、思わず笑顔になってしまったら、そのディスクは正常です!(笑)

ほんと、ありがとう以上の言葉って何でしょうね。考えると結構難しいなあと思います。


というわけで、お約束をこなしたところでいってみましょう! 発売記念企画ー!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇本日のメニュー◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

:原画の薄葉カゲローよりお祝いコメント
:発売記念SS「幸運の生まれた日」
:進行担当IF西田さんのオススメポイント
:画伯Sさんの部屋
:ワンドFD最後の見所「あなたとの物語」
:ディレクターいわたの戯言

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

あれ、思ったよりたくさんあるな。もっとささやかだと思ってたのに(笑)

 

おめでとう!お疲れ様!!よく頑張った!!!
【ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~】担当、デザインファクトリーのいわたです。

最近、ちょこちょこと受験が終わったというご報告のメールが届いてたりしています。
結果はともかくとして、本当にお疲れ様でした! これで心置きなくFDがプレイできる、という
お言葉をいただいたりすると、とってもほっこりします。頑張って勉強してよかったー!と皆様に
思っていただけるものになっているといいなあ……。

あとは、オトメイトモバイルでのバレンタインメールですね。(笑) 
これについては、本当にたくさんの皆様に楽しんでいただけたようで何よりでした。
ワンドでは、ゲーム本編にあった「マインド・キャンディ」を渡すイベントになってたわけですが、
どうですか。なかなかに義理も本命もすごいことになっていたでしょう!(笑)
読んでいると全身が痒くなって「うわああああああ!!」と意味もなく叫びたくなるようなクオリティを
目指して頑張ってみました。喜んでいただけたら幸いです。
本命を贈った方には、ホワイトデーにお返しメールも来ますので、そちらも楽しみにしていてくださいね!
彼らがどんなプレゼントを選ぶのか、期待していてください。

あああああああやばいやばいもう来週になったら発売しちゃうじゃないかー!!
ドキドキしながら今週もお知らせいってみますー!


<今週のお知らせ>

・「B's-LOG」にてFD攻略情報掲載中!
・「オトメイトモバイル」ワンドFD発売記念描き下ろし待受画像の進捗状況!
・「ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~」カウントダウン企画!

・FD発売前特集! その2~全属性ルルの物語それぞれの魅力

 

いよいよ二週間前、そろそろ胃の調子を心配する季節となりました。
【ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~】担当、デザインファクトリーのいわたです。

…………。

どうしよう! あと二週間で発売だなんてびっくりしちゃう!!

(笑) どうもこうもないですよね。そうなんですよ。もうすぐですよ。月日が経つのは早いものです。
あれこれ忙しくしているせいか、本当にあっという間な気がするんですけども、さすがに最近になって
いつものドキドキハラハライライラフィーバーがやってまいりました。

毎度のことなのですが、発売前というのは本当に心臓に悪い日々を過ごしております……。
作っているときはいいんですけどね。特に今回は楽しんで作らせていただきましたしね!
ああああもういっそ早く出てくれればいいのに! この生殺し感がたまらなく嫌です!!(笑)

とりあえず、今週はそんな発売間近のFDについて、ダメ押し的なPR記事も書こうと思ってます。
では、さっそくいってまいりましょうー!


<今週のお知らせ>

・「応援バナーキャンペーン」ミニアンケート結果発表!
・来週のお知らせ

・FD発売前特集! その1~無駄なところにばかり力を入れた形跡


 

このIMPACTMEGATON級……出会いはまさしくDESTINYなのさ……
【ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~】担当、デザインファクトリーのいわたです。

初めて見たときから、これは絶対いじるしかないと決めてました。なにあれ。なにあれ!!(笑)
このオトメイトスタッフブログに彗星のように光臨したSUTEKIなNEW TITLE……
その名も「デザート・キングダム」

企画当初はちらちら横目で見てたのですが、しばらく見てないなーと思ったらなにあれ!?(爆笑)
いつからそうなった。なにあのDESTINY体験! リアルに爆笑してしまいました。
いやー、濃いわー。どうなのよあれは?って花邑さんに聞いてみたら「慣れました」って言われました。
それ質問の答えになってないよ!(笑)

こっそりシナリオ覗き見してみて、あー私これ時間あったらシナリオライターとして参加したかったーと
思ってしまいました。(笑) コメディ要素もふんだんにありますが、どうやらそれだけではない出来に
なっているそうですので、ワンドファンの皆様には特に食いつきやすいかもしれませんね。
何はともあれ、初回のブログを何度も書き直しては頭を抱えていたサイトウDにはぜひ頑張ってほしい!

これはあくまでYELLなのさ……PRESSUREなんてつもりはないのさ……(笑)

あー面白かった。これで気が済んだ。(笑) DKのブログは隔週更新のようですが、よろしかったら
皆様もチェックしてみてください。きっと何かしら愉快な情報が出てくるはずだと思います。


というわけでワンドですが。実は今週もそんなに紹介することがないんですよね。(笑)
「オトメイトモバイル」関連くらいでしょうか。なので、今回はさらっと情報について書いたら、
ちょっと気になってたことをひとつと、どうしようもないものについてひとつ書こうと思います。

……どうしようもないもの?(笑) なんか今回はものすごく縦に長いブログになりそうな予感。

 

悩みすぎて禿げそうです。アルバロさんの呪いかしら。
【ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~】担当、デザインファクトリーのいわたです。

なんだかんだと忙しくて一向にヒマになるということがないわけですが(笑)、今週はちょっと諸事情で
ピンポイントなお知らせのみの記事となります。ごめんなさい!

というわけで以下。今週のお知らせは「オトメイトモバイル」関係です。


 

さーて盛り上がってまいりました!(主に私の脳内が)
【ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~】担当、デザインファクトリーのいわたです。

今週はドカッとお知らせ盛りだくさんな感じです。なんだか一気に来ちゃった感じです!
これはあれですか。時代がワンドを呼んでますか。言いすぎですか。(笑)
まあ単にタイミングが被っちゃっただけのことなんですけども。こういうことはよくあります。

そんなわけで今週は書くことがたくさんあります。つまり長いです。お時間のあるときにどうぞ!


<今週のお知らせ>

・「公式サイト」にてエストSS、システム情報更新!
・「オトメイトガーデン」にてエスト役・入野自由さんがゲストで登場!
・「B's-LOG」にてワンドFD情報あれこれ!
・「ワンドオブフォーチュン キャラクターソングアルバム」発売決定!
・「オトメイトモバイル」にてワンドキャラメールのシーズン2開始!


 

寒いからって暖房を強くすると今度は眠くなる悪循環。
【ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~】担当、デザインファクトリーのいわたです。

皆様お元気ですか。風邪などひいておられませんか。寒いですね。
すごくどうでもいい話なんですが、先週書くのを忘れていたことがあります。

実は私の初夢に、何故かエストくんが出て参りました。
そのとき作っている作品のキャラクターが夢に出てくることはあんまり珍しくないんですが、
大抵修羅場中で、しかもストーリー展開に煮詰まっているときが多いんです(笑)
それだけ頭の中がキャラクターたちのことでいっぱいだってことなんでしょうけども……。

ただ、今回は全然そういうわけでもなく、自分でもなんでいきなりエストが出てきたんだろうと
不思議に思うほどでした。(笑) しかも、夢の内容がまたひどかったんですよ!

街頭で横にエストを立たせ、必死で彼を売り込んでいる夢でした。

「この子はこんな無愛想ですけど決して悪い子じゃないんです!実は可愛いところもあるんです!」
「ちょっと生意気な言動をしますけども、こう見えてデレるととっても破壊力があるんです!!」
……と、必死で道行く人に叫び続け、その間エストは今にも死にそうな顔をしているという。

これ軽く虐待だろ、と目覚めた後に思いましたが、何故そこまでしてエストを売り込んでいたのか。
まったく意味がわかりませんでした。ほんとにひどい夢でした。

だからなんだと言われればそれまでなんですが(笑)、初夢がこれって何を暗示してるんでしょう。
エストに限らず他の子もオススメなんですが! 皆様、FDをぜひよろしくお願いいたします!!
ぜひご予約を!!……ということだったんでしょうか。なんて切実すぎる夢なんだ……!

そんなわけで、皆様、ご予約の方、ぜひよろしくお願いいたします。(笑)


<今週のお知らせ>

・さーて来週の「B's-LOG」では……
・そういえばそろそろグッズの発売ですね

・受験生の皆様へ


 

お正月気分なんてあっという間に吹っ飛んでおります!
【ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~】担当、デザインファクトリーのいわたです。

どうやら今日・金曜日記事に新しい仲間が加わったようですね。
【原宿探偵学園 スチールウッド】担当の新名さんは、私も以前別作品でお世話になっていたもので、
とっても応援しています。皆様もぜひ、オトメイトスタッフブログの新タイトルを応援してください!

実はワンドFDの収録とほぼ同時期に【原宿探偵学園 スチールウッド】の収録も行われておりまして、
同じスタジオの別のブースだったんです。公式サイトを見てもお気づきかと思うのですが、キャストが
一部ワンドと被っておりまして(笑)、「あれっ昨日はお世話になりました! 浮気ですか!?」なんて
笑っていたり。そんな偶然もありまして、ますます気になるタイトルなわけですよ。

……うん、うちも負けてはいられないですね!(笑) というわけで今週も頑張っていきましょう!

<今週のお知らせ>

・オトメイトガーデンに入野自由さんがゲストで登場!
・公式サイトにてアルバロSS、PV公開!
・ワンドキャスト陣の新しい風!
・マスターアップ!

 

wof_fd_DFL.jpg

「新年!!」

「明けたぜ!!」

「……おめでとうございます」


はい、というわけで新年あけましておめでとうございます。
【ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~】担当、デザインファクトリーのいわたです。
皆様、どうぞ今年もよろしくお願いいたしますね!

冒頭から「世界観何それおいしいの?」という姿の子たちが出張っておりますが(笑)、これがまた
意外と似合ってるから嫌ですね。しかしエストが餅をもそもそ食べてる姿が面白くて仕方ありません。
昨日薄葉さんたちと話していたとき「エストってサラダ食べるだけでも疲れそう」と言ってましたが
お餅なんて食べたら即胃もたれしそうですよね。…………。もっと丈夫になれ!以上!(笑)
ノエルはとりあえずおみくじだけは引かないように。新年早々悲しい思いはしたくないだろう。な?
ラギはものすごく豪快な文字を書きそうに見えて意外と全体のバランスとか考えて書くタイプです。
間違っても最初の一文字だけどかんと大きくて、他の文字書くスペースないかも!ということには
ならないですね。几帳面なんです、あれで。それやらかすのはむしろルルだ。頑張れよヒロイン。

さて、元旦更新ということで、前々から予告しておりました「W・O・F」大喜利いきましょうか。
なんだかいろいろ送ってくださったんですが、やっぱりどう考えても最初が「W」って不利すぎる(笑)
「W」出された時点で相当制限されますよね。そんな中、あふれ出る無理やり感も気にせず突き進んだ
勇者たちの軌跡をドラマティックにお送りいたします。嘘です。普通に書きます。(笑)

それではワンド大喜利開始です! ツッコミどころは満載ですが、敢えての一言で。(笑)
まずは最初からあまりハードルを上げるのもアレですので、薄葉カゲローから届いた「WOF」を。
……初っ端にさらし者にするなんて、すごい愛情だなと思います!


W 我が子らながら 
O 恐ろしいほど
F フリーダム


うん、知ってた。……それしか言えないよ!(笑)


ではここから、皆様より届けられたWOFでございますー。

 

ハッピーミラクル・ノエル!!
【ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~】担当、デザインファクトリーのいわたです。

とりあえず最初にこの方からメッセージを。
 

wof_fd_xmas00.jpg


むしろ泣かせた方が面白いんだけどね、なんて言葉が続きそうなのは多分きっと気のせいです。(笑)
というわけで、クリスマス企画コンテンツが昨日オープンしておりますので、ぜひ見てきてください。
参加5タイトルのクリスマスSS(一部開発者コメント)や壁紙が見られます。
……まあこの件については後でじっくり。

よろしかったらこちらのメールフォームから感想などいただけるとうれしいです。
ワンドに限らず、他の参加タイトルへのメッセージもどうぞ。ちゃんと各スタッフに届きますので!

ではでは、今週も景気よく行って参りましょうか! ハッピーミラクル・ノエル!!

<今週のあれこれ>

・公式サイトにてラギSS+システム、そしてお待ちかねの店舗特典情報更新!
・ようやく「未来へのプロローグ」の全体像が明らかに!
・オトメイトモバイルでハッピーニューイヤー!

・きっとルルは来ない
 

皆様こんにちは。そして本当に本当に申し訳ございません……!
【ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~】担当、デザインファクトリーのいわたです。

のっけから一体何を謝ってるんだって、アレですアレ。その、先月末から引っ張っております、
店舗特典の公開の件……。本当に申し訳ないのですが、今週もお知らせできませんでした……!
現在まだ調整が続いております。すべて決まり次第、一刻も早くお伝えできるよう頑張りますので、
何卒、何卒お待ちいただければと思います……!

そ、それでは今週のお知らせから……。


<今週のお知らせ>

・公式サイトにてOPムービー&主題歌公開!
・コミックマーケット77出展のお知らせ!
・明日発売!「B's-LOG」にてワンド情報が盛りだくさん!
・オトメイトモバイルにて、クリスマスに何かが……!

 

皆様こんにちは。愛が炸裂しまくっていたメールの数々にテンション上がりまくりの金曜!
【ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~】担当、デザインファクトリーのいわたです。

さてさて、まずは「クリスマスカードプレゼント企画」へのご応募、本当にありがとうございました!
思わずニヤニヤしてしまうメールの数々と、近づくクリスマスの気配に日々テンションが変な方向に
上がっていっている私です。これはまずい。かなりまずい。警報ランプが鳴り響いています。
クリスマス好きなんですよね! 正直大好きなんですよね! やらかしたくなるんですよね!
……うん。クリスマス楽しみですよね。いい子にしてなきゃいけませんよね。バロが来るから。
(カウントダウン画像のあれを見て「全力で悪い子でいます!」というメールを送ってくれた方々、
騙されてますよ! 気をつけて!!/笑)

いただいたメールを読みながら、つくづく思ったのは、皆様の愛のおかしな曲がり方ですかね。(笑)
以前は特にアルバロファンの方からの感想に多かったんですが、ものすごい勢いでそのキャラについての
欠点と不満を並べ立てた後、「でも好き!」でしめるっていう。今回、アルバロだけじゃなく他の子にも
こういうのが増えてて笑いました。……うん、好きになってくださったなら何でもいいです。大丈夫。
ワンドの子たちは皆様に愛されてとっても幸せだと思います。いやいや本当に。

クリスマスカード企画の当選者は14日にこのブログにて発表されます。クリスマスまでになんとか
カードをお届けしたいと思っておりますので、当選者の方はメールの確認をよろしくお願いいたします!


<今週のお知らせ>

・公式サイト「スペシャル」にてビラールSS、システムを更新!
・「ムービック」様よりワンドのグッズが発売予定!

・WOF…………

 

もういくつ寝るとクリスマス~♪っていろんなものが混じった鼻歌がつい漏れます。
【ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~】担当、デザインファクトリーのいわたです。

皆様元気ですか! インフルエンザとかもらっちゃってませんか! 気合入ってますか!
そして……クリスマスカードプレゼント企画にはもう応募しちゃってますか!!(笑)

とりあえず私は元気です。不思議なほど元気です。そして薄葉カゲローは瀕死です。超瀕死です。
でも別の意味ではとっても元気そうです。その無駄に元気なところはいずれ絶対暴露してやります。
覚えてろ。今回のあの人たちの姑息なパイ検・尻検逃れには、ほとほと呆れましたからね!!(笑)

さて、今週は特にお知らせがないような気がします。これってフリーってことですか。
好き放題書いてもいいということですよね。困りましたね。自重できる気がしないんですが。
せっかくエストがトップで「浮かれすぎです」と戒めてくれてるのに、まったく聞く気がないとは。
……まあいつだって好きに書かせていただいてはいるのですが。(笑)

それでは、今週は書きたいことを書きたいように書くフリーダムブログでお届けいたしますね!


 

皆様こんにちは。すごい数のメールをどうもありがとうございました!!
【ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~】担当、デザインファクトリーのいわたです。

時間が遅くなってしまって申し訳ないです! さすがにこの時期になりますといろんな作業があって
バタバタしてしまうんですよね。ワンドFDも着々と進んでおりまして、そろそろ佳境といったところです。
まだまだ頑張っていきますよ!

ところで、先週発売したビジュアルファンブックにつきまして、たくさんの感想をいただきました。
いろんなものがほとばしったお馴染みのネタ付き論文メールの数々、とっても楽しませていただきましたよ!
今回は本当に描き下ろしのイラストについての反響が多く、薄葉カゲローも喜んでおりました。
普段ワンドのイラストで描いているような明るくわかりやすい絵ももちろん楽しんで描いてはおりますが、
それとは別のところで見る人のイメージに委ねるような形の抽象的な作風も彼女たちの得意技ですので。
もっとワンドでこっち系のイラスト増やすのもアリ?と思ったりしましたよ。
その他にもあれこれ……うーん、とにかくワンドはやりたいことが多すぎて困ります!!(笑)

さて、そんなわけで今週のメニュー。

・公式サイトにて「スペシャル」ノエルSS更新
・予約特典情報
・「オトメイトモバイル」あれこれ

 

皆様こんにちは。今日は公式ビジュアルファンブックの発売日ですよ!
草の根共同組合仲間のS.Y.KもFD決定とのことで、喜ばしい限りの1日ですね!素晴らしい!

というわけで【ワンドオブフォーチュン ~未来へのプロローグ~】担当、デザインファクトリーのいわたです。
やっばいですよ今日は! テンション上げまくりでいきますよ! 書くこといっぱいありますからね!(笑)


<今日のメニュー>

・「オトメイトモバイル」にて無料イベント「オトモバランキング」開催中!
・「B's-LOG」にてワンド記事掲載! 薄葉カゲロー描き下ろし4コマ漫画も読めちゃう!
・「ワンドオブフォーチュン 公式ビジュアルファンブック」発売!

 

皆様こんにちは。長いタイトルのせいであいさつが一行で終わらないのが若干面倒くさいような。(笑)
【ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~】担当、デザインファクトリーのいわたです。

さて! 今週はいきますかっとばしますだって修羅場が抜けたんだものスペシャルですヤッホー!
ちなみにまだ薄葉さんたちは絶賛修羅場中でヒーヒーいってますが終わったら思う存分背も胸も尻も
何もかもでっかいお姉さまで戦うゲームを遊んでいいので頑張ってくださいって感じですヤッホー!

えーと、ちょっとテンションが高すぎて自分でもどうしたらいいのかわからなくなってきましたので(笑)、
普通にお知らせから片付けていきたいと思いますきゃっほー、じゃないよろしくお願いいたします……。

ところで唐突に書きますが私が修羅場できゃっほーしてる間に同じ部屋で島さんもなんだかヒーヒー
言ってた気がするんですよね。何してたんでしょうね。来週がドレミファなんとか言ってたようなあれー?
そういえば薄葉カゲローが修羅場中であまりにもやばそうだったので来週20日発売の「B's-LOG」での
クリチェキコーナーはナガオカさんに代打を頼んだような気がしたりも。まあそれはなくても草の根なら
絶対チェックすべきな感じできゃっきゃうふふ。……楽しみですね。私も楽しみ。何が出るかな超期待!


<今週のお知らせ>

・公式サイトにて「スペシャル」公開。第一弾は恥ずかしいユリウス!
・「ワンド オブ フォーチュン 2010年カレンダー」発売決定!
・11/20「ワンド オブ フォーチュン公式ビジュアルファンブック」発売!
・さーて来週発売の「B's-LOG」はー?

・FD発表以来、覚えている限りの書き逃しをどーん!

 

皆様こんにちは。今日も元気にお過ごしでしょうか。
【ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~】担当、デザインファクトリーのいわたです。

先週はブログ開始とハロウィンが見事に被ってしまいまして、まともにFDについて語る暇さえなく、
結果的に毎度恒例の焦らしブログになってしまいまして申し訳ありません。わざとじゃないです。
ほんとですよ! わざとじゃありません!!(繰り返す度にウソくさくなるのは何故だろう)

ところで、FDの発売は来年2月とまだ間があるのですが、開発は今が山場となっておりまして、
早い話が私、今、めちゃくちゃ、絶賛が100個つきそうなくらい絶賛修羅場中です。
ライターさんたちがお腹を空かせてエサという名のプロットを待っているので、今週もまたアレです。
焦らしプレイ続行です。ごめんなさい。めちゃくちゃ書きたいことたくさんあるんですが!!


あ、そうそう! 来週公式サイトにて更新予定のものがあります。
二週間に一度の予定で、メインキャラクターのSSを載せていこうと思っております。
設定は以下。

・本編恋愛ED後設定
・「デートの後、別れ際のふたり」をテーマにしたシチュエーションノベル
・ものすごく短いのにものすごく恥ずかしい。そんな気がする。

そんな感じです。順番はいつもと同じ。つまり来週はユリウスさんからです。恥ずかしい人です。
ほんとにめっちゃ短いんですけども、恋愛ED後設定のものってオトメイトモバイルのDLコンテンツである
「フォーチュンクッキー」くらいしか出していないので、一応楽しんでいただけるかな……と。
なんとなく楽しみにしておいていただければと思います。なんとなくです、なんとなく。(笑)


メールの方も、皆様本当にどうもありがとうございます!! とっても励まされています。
郵送で絵まで届けてくださった方も、毎回とっても楽しく拝見させていただいてますよ!

一番の山場が迫っておりますので、今週はこんな短いブログで恐縮ですが、その分来週はがっつりと
頼まれなくても長いブログを書き綴ると思いますので、どうか皆様お覚悟を!

それでは今週は、毎度恒例というわけでルルとエドガーのバナーを貼りつけておきます。ぺたり。
また来週! ほんとほんと、来週はちゃんと書く書く、大丈夫大丈夫!(繰り返す度に以下略)

 

wof-fd_bn_lulu.jpg wof-fd_bn_edger.jpg

 

皆様こんにちは。本日より【ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~】のブログを
担当させていただきます、デザインファクトリーのいわたです。

初っ端から大変申し訳ないのですが、冒頭からまず皆様に謝罪させていただきたく思います。
先週のワリコミ記事にて、ワンドの公式ビジュアルファンブックの店舗特典について記載しましたが、
一部誤りがありました。該当記事は既に修正させていただきましたが、大変申し訳ありませんでした。

・ユリウス+エストのメッセージペーパー
 → コミックとらのあな(秋葉原店B、池袋店、名古屋店、なんば店、通信販売)

・ノエル+ラギのメッセージペーパー
 → メッセサンオー、中央書店サンモールCC店

・ビラール+アルバロのメッセージペーパー
 → アニメイト全店

以上が正しい情報となります。ご確認の上、お好みの店舗にてご購入くださいませ。


というわけで、ちょっと出鼻をくじかれてしまいましたが......(涙)

草 の 根 攻 撃 再 開 !

 

wof_fd.jpg


のっけからなんだと言われそうですが、もう初っ端からやる気満々すぎて逆に痛ましい私です。
どうしようファンディスク決定なんて意味がわからない!(同案多数。皆様シンクロしすぎです/笑)
こうして堂々と皆様にファンディスク発売のご報告をさせていただけることを、心の底からうれしく思い、
今もじっとしていられないというか頭の蓋を開けたらマジカルフェアリーが飛び回っていそうです。

そもそもここに至るまでには草の根の名にふさわしい聞くも涙語るも涙の物語がございまして、って
あれ? 前置きが長い? 今週は祭り? え、でも今日は「祝!ワンドFD発売記念」であれこれと......

......まあそんな予定でしたがそれは来週以降にドドンと持越ししようかと思います。はっはっは!
だって祭りですよ。こういうときに真面目なこと書いてもしょうがないと思います。全力で祭りあげるのみ!

そんなわけで皆様、用意はいいですか。「おいこらFDの記事どんだけ待たせたと思ってんだいわた!」と
言いたい気持ちはわかりますが、焦らすのも嫌いじゃな、ああいや違う来週をお楽しみに......(笑)

既に「オトメイトモバイル」でもハロウィン版チビキャラの待ちうけやFlash時計などが配信されておりますが、
ブログではまた一味違ったハロウィンをお楽しみいただければと思います。

↓ではでは、ハロウィンウィーク@ワンド編、はじまりはじまりー


 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。