ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ その13

さーて盛り上がってまいりました!(主に私の脳内が)
【ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~】担当、デザインファクトリーのいわたです。

今週はドカッとお知らせ盛りだくさんな感じです。なんだか一気に来ちゃった感じです!
これはあれですか。時代がワンドを呼んでますか。言いすぎですか。(笑)
まあ単にタイミングが被っちゃっただけのことなんですけども。こういうことはよくあります。

そんなわけで今週は書くことがたくさんあります。つまり長いです。お時間のあるときにどうぞ!


<今週のお知らせ>

・「公式サイト」にてエストSS、システム情報更新!
・「オトメイトガーデン」にてエスト役・入野自由さんがゲストで登場!
・「B's-LOG」にてワンドFD情報あれこれ!
・「ワンドオブフォーチュン キャラクターソングアルバム」発売決定!
・「オトメイトモバイル」にてワンドキャラメールのシーズン2開始!


 

▼「公式サイト」にてエストSS、システム情報更新!

さて、二週間おきに更新して参りましたSSも、本日更新のエストで最後となります。

どれほど好きで大事でかけがえのない存在でも、切羽詰るまではわりと容赦ないエストくん。(笑)
エストをエストらしく書くとき一番大切なのは「男の子」だということを忘れないことだと思います。
ちなみにエストは脳内ルルをものすごく美化してますが、実物のルルと接してるときはそれ忘れてます。
意外とメルヘンな子だなあと思います。(笑) きっと脳内ルルは天使のような女の子なんでしょう。
それが一番わかりやすく現われているのが、実はVFB描き下ろしのあの絵だったりするのです。

何かにつけて悲観的にならざるを得ない子ですが、そういう悪癖も片っ端からぶち壊していくルルは、
ある意味彼にとっての救世主。檻の中に閉じこもってても、引っ張り出されることは確実でしょうしね。
そんなわけでエストくんには、力技で攻めてくるルルの脅威に負けない力を蓄えていただきたいです。
とりあえず頑張って飯を食え!(笑) 草食じゃ絶対あれには勝てない。

……そういえばFD作ってるとき、薄葉カゲローと「ルルって肉食女子だよね!」と話してたんですが。
(ちょうど例のエストが押し倒されてるCG描いてるときでした)

「うんうん、ルルは確かに肉食女子だね! エスト相手だとね!」
「うん。あれは見事な肉食! 描いてて気持ちいいわー」

「ところで……、一応確認するけど、肉食って【食事】の方の意味じゃないよね?」

何もいえなくて……冬。(笑) まあ、どっちの意味でも別に間違ってないような気がします。
そう考えるとルルもなかなか凶暴だ。相手にもよると思うんですけども。エストやっぱり肉を食え(笑)


▼「オトメイトガーデン」にてエスト役・入野自由さんがゲストで登場!

1/8の配信に引き続き、本日配信の「オトメイトガーデン」でもエスト役の入野自由さんがゲストで
登場しています。そして冒頭のミニドラマでの、エストの大魔法士オカノ様好きは異常です。
100通のメサージュって、それ普通に迷惑だから!!(笑)

とりあえず入野さんのエスト紹介、真っ先に「根暗」って言われたのに噴いてしまいました(笑)
そして人気投票のくだりはもう、どこからツッコミ入れたらいいかわからないくらい笑ってしまい……。
何か私、誰にどう謝ったらいいんだろうとか思いながら聞いていたんですが!!

……ていうか今回のオトメイトガーデンはこのブログ以上にネタバレの嵐だったんですけども。(笑)
前回に引き続き、たくさん宣伝していただいて有り難い限りです。いやー……恥ずかしかった……。
何か、自分でせっせと宣伝するのは平気なんですけど、他で話題に出されると非常にこそばゆくて!
あーーーほんとに冷や汗かきました……。

※ちなみに、ツインパック特典のブロマイドですが、各キャラ一枚ではなく、ファンディスクの中の
 CGを使用したものですので、ちゃんとエドガーもいるのです。軽く訂正ですね。


というわけで、「恋も魔法も頑張る学園ADV」(笑)、皆様もどうぞよろしくお願いいたします!!
(あんなに連呼されるとさすがに恥ずかしいぞこのジャンル名! ノリノリで決めたけど!/笑)

そして何よりも、一年間ずっと素敵な番組を担当していただきました岡野浩介様に大感謝を!
本当に本当に、お疲れ様でした!! どうもありがとうございましたー!


▼「B's-LOG」にてワンドFD情報あれこれ!

さて……。皆様もうご覧いただけましたでしょうか。
今回はいよいよお待ちかねの「あなたとの物語」について、じっくりと特集していただいております。

それぞれ個別ルートの導入にあたるシーンと、キャラクター視点パートが紹介されていましたね。
えーと……。…………。ど、どうしましょうかね。何を言えばいいでしょうかね。
さぞやツッコミどころ満載の内容だったかと思います。主に私のコメント的な意味で。(笑)
何かしら物騒な言葉が入ってたりしましたので、余計にご心配と若干の笑いをもたらしているのかと。
特に誰とは言いませんがどこかの黒い人に関しては、届いたメールが既に大爆笑でした。

W わーー 
O 大きい金属バットで 
F フルボッコにしたい(笑)


未だかつてこんなこと言われる攻略対象見たことないです!(笑) どうもその、あの人のファンの方は
愛憎入り混じった感想を投げてこられることが多いので。むしろルル応援団みたいな。うちのルルに
なんてことしやがる!なんて怒り方をしておられる方も多いので。ルル愛ほんとありがたいです。

まあ彼以外にも、あちこちで「……え、大丈夫だよね? これファンディスクだよね?」と心配される
キーワードが盛りだくさんだったような気もしなくもないのですが。
でもですね、ワンドについては本編のときからずっとブログを書いてきましたが、私、内容については
今まで嘘ついたことないですよ!(笑) キャラクターについてだって、ストーリーについてだって、
いつもわりとそのまんま書いてます。実際プレイしてみると、多分間違ってない、とわかる……はず。
今回も同じなんですけどね。むしろあまりにも「そのまんま」でびっくりされるかと!

……まあ、ちょっとだけ誤解を招きそうな書き方をしてるのは事実ですけども。(笑)
だってほら! ドキドキしててほしいから!! もう落とした男だしー、なんて余裕かました状態で
プレイするのもつまらない気がするし!! え、まだ何かあるの?とかハラハラしててほしくて!

うん。大丈夫ですよ。一応私だって、これがファンディスクだってわかってますし……。
そこまで空気読まないことはしてないと思います。うん。……当社比で。いわた比で。

…………。

ほんとに大丈夫だから安心して買ってください! よろしくお願いいたします!!(笑)

後はですね、リアンとサラマンダー。これ気づいた方もいらっしゃると思うんですけども、今回は両方
薄葉カゲローにリライトしてもらっています。……いや、特にリアンはもう、本人たちが描きたがって。
一目瞭然だと思うんですけど、さぞ楽しく描いて塗ったんだろうな、というのがわかるんじゃないかと。
好きにしていいとは言いましたが、正直あの腰から下辺りの塗りこみ加減とシワの入れ方には噴きました。
ものすごくイイ仕事した!みたいな感じで提出されましたけどね。(笑) まったくもう。
どちらも最終試験ではヒヤヒヤさせられる相手でしたが、今回はとても愛すべきキャラになってるかと。
その辺りも地味に楽しみにしていていただければと思います。

そしてそして最後。「B's-LOG」といえば。

わりと毎回ちょこっと気にしているあのコーナー。
きっとまだまだワンドには敷居が高いのかしらと思っていたあのコーナー。
「期待」とか「好き」にちょこっと入っていただけでも私の中では祭りだったあのコーナー。
リアルに雑誌が届くまで一切結果がわからず毎号「期待しちゃダメだ」と思いながらめくるあのページ。

「好きなキャラクター部門」 8位 エスト

えっちょっ嘘マジ夢じゃない!?と目を疑ってしまいました。(笑) これドッキリじゃないのかなと。
正直あそこは本当に無理だと思ってました。もし入るとしても、アルバロさんが下の方に一回くらい?と
思っていたんですけど、本編発売後のタイミングで入らなかったので、やっぱダメかーと思ってました。
それがですよ。このタイミングで、しかもまさかのエストですよ。もうほんと、どうしようかと。
これ確実に祭りだろと。一体エストに何が起こったのかと。あんなにできる子だと思わなかったと。(笑)

そして気づいた。

もしかして私の初夢、これじゃね……!?

初夢は正夢になることが多いと聞いたことがありますが、こんな形で実感することになるとは!!
本当にもう、皆様のおかげです。涙が出るほどうれしいです。アンケートハガキを本誌から切り取り、
「好きなキャラクター」のところにエストの名前を書き、50円切手を貼ってポストに投函するという
手間を惜しまず応援してくださった方々! 本当に、本当にありがとうございました!!

弊社の他タイトルでは、わりと毎号のように経験させていただいているランクインではありますが、
ワンドで同じ経験ができるとは思っていなくて……、とにかくうれしくてもう。
たった一度の奇跡かもしれませんが(笑)、とても幸せで光栄なことでした。心から感謝します!!


▼「ワンドオブフォーチュン キャラクターソングアルバム」発売決定!

まさかの。……いや本当にまさかの!(笑) キャラソンアルバムが出ちゃうそうですよ、びっくり!!
作れたらいいなあとは思っておりましたが、本当にできるかどうかは正直ちょっと自信がなくて。
なんとか通ったときには万歳三唱な感じでした。いやー、世の中ほんと言ってみるもんですね!(笑)

そんなわけで、ファンディスク発売の約1ヶ月後、3/24にワンドのキャラソンが出ます。
発売元はランティス様です。どうぞよろしくお願いいたします!!

内容はですね……まだ詳細は言えないのですが(笑)、基本的にはガチです。でも……。うん……(笑)
まあ、ワンドですから。何かしらフラグも立ってたと思いますしね。基本、立てたフラグは回収します。
その辺りで、こう、ニヤニヤしていていただければ幸いです。ね!

キャラソンについての詳細は、情報がまとまり次第、公式サイトなどでも発表いたしますので、
それまでもう少しお待ちいただければと思います。とりあえず私は、超!楽しみ!!です。(笑)


▼「オトメイトモバイル」にてワンドキャラメールのシーズン2開始!

薄桜鬼に引き続き、いよいよワンドでもキャラメールのセカンドシーズンを開始いたします!!
こちらは来週の金曜、29日より申し込み開始となっております。さーて、今度は何が起こるのか。(笑)
相変わらずパピヨンメサージュが飛んでくるという設定ではありますが、前回同様、メールが届く度に
何かしら連動した事件が起きている様子が窺い知れる中身になっております。

また、キャラメールをお申し込みいただいている期間中にお誕生日を迎えられたお客様には、通常の
キャラメールとは別に、お誕生日おめでとうメールが届きます。
こちらも、セカンドシーズン専用のものを新たに書き下ろしておりますので、どうぞご期待ください!



そんなわけで、今週はこの辺で。お土産は2ショット壁紙のノエル+ルル編ですね。
この二人のデートスポットってどうしてもあの場所なんでしょうね。(笑) ノエルったらもう。

それでは、また来週! 

 

wof_fd_loveearth.jpg

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。