ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ その21

光の速さで記事を打て!
【ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~】担当、デザインファクトリーのいわたです。

まずは3/24に発売を予定しておりましたワンドのキャラソンアルバムについてです。
ランティス様でも告知されておりますように、発売日未定となっております。
ここで誤解のないよう申し上げますと、決して発売中止ではないということです。(笑)
現在も楽曲や歌詞の製作は進めております。私も結構リテイクお願いしちゃったりしてます……。
よりよいものを皆様にお出しできるよう頑張っておりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。
現時点で仕上がってきている曲は本当に素晴らしいもので、私はとってもワクワクしております!
発売日など、詳しいことが決まりましたらまた改めてお知らせいたしますね。
今月出るはずと思って楽しみにしておられた方々には本当に申し訳ありませんでした。

そんなわけで今週のワンド情報、いってみましょう!


<今週のワンド>

・「オトメイトモバイル」からのホワイトデーメールは届きましたか?
・「ファの季節」
・ちょっとしたマメ知識

・薄葉カゲローの強行突破を今ここに告発!

 

▼「オトメイトモバイル」からのホワイトデーメールは届きましたか?

14日、先月オトメイトモバイルのバレンタインメール企画で本命マインドキャンディを贈った方に
ホワイトデーのお礼メールが届いたかと思います。楽しんでいただけましたでしょうか?
企画にご参加いただけなかった方に、各キャラクターがどんなお返しを用意したかだけ
こっそり書いておきますね。(笑)

・ユリウス→ペアのハート型ブローチ仕掛けつき
・ノエル→琥珀をあしらったブレスレット
・ビラール→魔法をかけると思い出の曲を奏でるオルゴール
・ラギ→紅水晶をあしらった木彫り細工のペンダント
・アルバロ→アルバロ自ら調合したオリジナル香水
・エスト→おそろいのマグカップ(うさちゃん柄)
・エルバート→愛の交換日記


ラギはてっきり肉だと思ってたとか、ノエルはやばい魔法具だと思ってたとか、皆様からの予想に
とことん信用されてねえなワンドキャラ、と思い知らされました。(笑)
今回のホワイトデーのプレゼントについては、「贈った品物」だけではなく、その品を贈った理由も
セットで楽しんでいただけたらなーと思ってメールを作成しています。

またこういう機会がありましたら、ぜひご参加ください。結構楽しいと思いますよ!


▼「ファの季節」

「週刊ファミ通」さんにはもう載っておりましたが…………
どうやら「ワンド オブ フォーチュン ポータブル」なるものが発売するようですね。
これについては、公式サイトがオープンしてから書いたほうが良いと思いますので、今週はとりあえず
出るよ、とここに書くだけで済ませておきます。(笑) ごめんなさい。
「B's-LOG」さんは明日発売です。どういう仕様になってるかなどの情報はそちらでどうぞ!

ワンドは非常にPSP移植を望まれていたタイトルでありますので、なんとかお応えできて嬉しいです。
皆様どうぞよろしくお願いいたしますね!


▼ちょっとしたマメ知識

そういえば今週の【S.Y.K ~蓮咲伝~】の記事を見ていて思い出したんですけど。
実はワンドでも一部声優さんに兼役をしていただいてるんですよね。気づいた方いらっしゃいますかね?
例えば…………

リアン=ヴァローナ

とかね。これはどこかに出てましたっけ。どうだったかな。
どちらもお姉さんキャラなんですが、声色が結構違うので気づかない方は気づかないかと。
あとは、多分一番びっくりだろうなーと思うのが

シンシア=パルー

これではないかと。……どちらもノエルの天敵ですね。すごい偶然ですね。……偶然ですよ。(笑)
他はちょこっとモブキャラの台詞に参加していただいたりってことはよくあります。
実際に兼役を収録してるときは、つくづくプロってすごいな……と思わせられますね。ほんとすごい!

……いや、ほんとにただのマメ知識なんですけど、そういえば一回も書いたことなかったなと思って(笑)
別に隠していたわけではないんですが! ゲームをするときにちょっと聞き比べてみてくださいね!


▼薄葉カゲローの強行突破を今ここに告発!

さて、いよいよこの日が来たようだ。
私はこの日が来るのをとてもとても待ちわびていたわけですが、世間的にはわりとどうでもいい話です。

さあパイ検が始まるよー!
(パイ検とは何かを知りたい方はこちらの記事をご参照ください)

最初に書いておきますが、ある意味ものすごく夢も希望もない台無し話ですので(笑)、
裏話なんて見たくない!私はワンドに夢を見ているの!!……という方にはオススメいたしません。

いいですか?

本当にしょうもない記事ですが、よろしくお願いいたします。(笑)
では、参りましょう。


まず、FD発売後いろんな方の感想に書かれていた「今回パイ検ちゃんとしたんですか?!」の声。
結論から言うと、もちろんしましたよ!(笑) したんです。本当です。やりすぎ良くない。
いかに薄葉カゲローが女体大好きっ子だからといって、乙女のためのゲームで女体バンザイになるのは
あまりよろしくないと私は思っております。
ですので、CGその他のグラフィック作成時には、こまめにチェックを入れているわけです。

ところが、最近の薄葉カゲローは、このパイ検を力技で強行突破する技を覚え始めました。(笑)
力技というか、せこいというか、もう見た瞬間呆れてしまって何も言えなくなるというか!
今回のFDではそういうことがやたら多くて、「わかった、もうわかったよ、それでいいよ!」で
通してしまったものがあったのです……。

では、その例をあげていきましょう。


<1.アデーレ>

まずはこちらの画像をご覧ください。
 

wof_fd_pai01.jpg


既に雑誌でも出しているCGですが、こちらはシンシアの憂鬱編で最初に出てくるCGです。
わりとこのアデーレの乳に注目が集まっていました。

ただ、実のところこのアデーレは私的に問題なしでした。
というのも、元々アデーレってすごくスタイルのいい子なんです。立ち絵を見てもわかります。
裏設定的に、アデーレはものすごいダイエッターで、日々体型に気を使っているというのがあるんです。
あの子はとてもしたたかな子なので(ワンド本編でも将来は堅実に公務員狙いという会話がありました)、
将来的に堅実かつ将来性のある男をゲットするために女磨きに余念がありません。

話はちょっと逸れますが、実はダイエッターというか体型維持に非常に気を遣っている人がもう一人。
ぶっちゃけ、アルバロさんが隠れダイエッターです。(笑) 彼の場合はお仕事的な意味で体型や筋肉に
非常に気を遣っています。素早さステータスが大事なので必要のない筋肉はつけません。

……まあそんなことはいいや。

というわけで、このCGを見たときには、まあ視線がアデーレに行くのは真正面にいるので仕方なし。
これでいいよーと通してしまったわけですが、後日完成図を見たときに……あれ?と思った箇所が。
 

wof_fd_pai02.jpg


下絵のときにはうっかりスルーしていたアミィの乳の存在感がやたら上がっている……!
こんなだったっけ!?と思って指摘したときに、薄葉カゲローはこう言いました。

「あっバレた!」

……なんでも、塗ると視覚的に膨張して見えるのをわかった上でやった確信犯だったそうで。
アデーレで言われると思ったから、アミィがスルーされたときはよっしゃ!と思いましたーとにこやかに
言われたときには脱力して言葉もありませんでした。(笑)

今後は塗ったときにどう見えるかもよくよく気をつけよう……と思った一件です。


<2.ヴァニア先生>

多分最もパイ検について言及されていたのが、エドガー編のとある場所で出てくるヴァニア先生です。
これは下絵の一部だけの公開でお許しくださいね。
 

wof_fd_pai03.jpg


完成図を見ると更にすごいことになっているのはCGをご覧になった方にはおわかりかと思います。
これはですね、ほんとにね、さすがに私もやりすぎだろうと思ったんですよ!(笑)
下絵もらった段階で、「これはない、さすがにない、やりすぎだ」と指摘もしたんです。
だけどね……そのときの薄葉カゲローの言い訳が本当にものすごかったんです。

コルセットを着用した場合の女性の乳がどれほど寄せて上げられるか、
それが傍から見た場合にどう見えるか、
どれくらいのボリュームになるか、
この絵でのヴァニアの体勢的に考えてどうなるか、


……を、延々と語られ続けました。

正直疲れた。

この情熱を覆すにはどれほどの根気と労力を必要とするんだろうと考えたとき、面倒くさくなりました。
よって、これについては私の負けです。(笑) すいません、だって本当に呆れたんだ!!
あれは実際にやられてみないとわからないと思います。乳だけでどんだけ語るんだっていうね。
もう相槌打つのも諦めたくなるほどの勢いでした。ユリウスの病気モードとたいして変わりません。
許してください。どうか許してやってください。すいませんでした!!(笑)

ちなみに今日この記事書くからね!と薄葉カゲローに言ったら、

「あれ自分でもでかすぎに見えると思うんだけど、
 コルセっぱい上からみたらああなるから譲れなかったんだよね・・・(笑」


……だそうです。(笑) ちなみに「コルセっぱい」とは「コルセットをつけた乳の形状」を意味します。
わかってんなら自重してくれ頼むお願いだ。ほんとにもう!(笑)


<3.砂漠のアレ>

これはパイ検ではなく、尻の方です。
ネタバレになるので詳しくは伏せますが、エドガー編のとあるルートでルルさんがいつもと違う衣装を
着ているCGがあります。……私、ほんと、このCGだけはひどいと思った。(笑)
薄葉カゲローひどすぎる、と心の底から思った事件でした。

既にあのCGをご覧になった方は、どんなのだったかを思い浮かべてみてください。
その上で、下の画像をご覧くださいませ。

 

wof_fd_pai04.jpg


穿いてない!?

衝撃の1枚です……。私も最初見せられたときは本当にびっくりしました。(笑)

「ちょ、ちょっと、これはさすがにまずいでしょう! なんで穿いてないの!?」
「大丈夫大丈夫、画面の下だしメッセージウィンドウ被ったら見えません」
「いやそういう問題じゃないだろ! 大丈夫じゃない、全然大丈夫じゃないよ!!」

「大丈夫大丈夫、これ超ローライズだから」

orz

どんな言い訳だよそれ。もう心の底から呆れてものも言えませんでした。(笑)
しばらく私の中で流行りました、超ローライズ。

「隠せ。隠してください。お願いだから隠してください!!」
「……えー」
隠せっつってんだよ
「……はーい……」

でもね、さすがにあんまりだと思ったので、上記のようなやり取りを経て隠してもらったんです。
そうして届いたのが以下の画像。

「いわたさーん、隠したよー」

 

wof_fd_pai05.jpg


「透けてるーーーーーーーーーーーーー!!!!!」

隠れてない。隠れてないよ薄葉カゲロー。なんか更にやばくなってるような気がするのは何故だ。
ていうかどうしても出したいのか。割れ目を出したいのか。そこは譲ってくれないのか!!

交渉の結果、譲ってくれなかったので透けたままで完成となりました……。

とりあえずここでお見せできるのは上記3点なのですが、なんていうか、FDのグラフィック作業は
結構厳しめのスケジュールだったせいもあって、多分薄葉カゲローも疲れていたんだと思います……。
あの子たち疲れてくると、病気の発症率があがるんです。女体描きたい病が膨れ上がるんです。
そんな薄葉カゲローのコメントという名の言い訳は以下。
 

wof_fd_pai08.jpg


かわいく言ってもダメだ。そこは許さない。(笑)
ちなみにこの絵は、乙女ゲーにまつわる厳しい掟という不思議の森を彷徨っている病気の私たち、を
意味するのだそうです……。つまりこのファンシーな魑魅魍魎が私なのか。おい。
追加でもう一言もらいましたが、

「ただの巨乳好きだと思われるのは心外です。ない乳はない乳でとっても愛してるのに!!」

……だそうです。もうほんと一回どこかの穴に埋まってくればいいと思います。
ちなみにワンドの貧しい胸代表はシンシアです。どこかのまな板主人公と張れるレベルのつるぺたです。


ああ、久々にものすごくくだらない記事を書きました……。

ついでなので、ちょっとだけおまけを入れておきます。いわゆるVFBの描き下ろしであった悲劇。

 

wof_fd_pai06.jpg



この一部画像で何の絵かわかった方もいらっしゃるかと。
実はこれ、チェック段階ではこんな感じでした。

 

wof_fd_pai07.jpg



…………。

すっごいうれしそうに、この脚のラインは我ながらすごくよく描けたと思う!!といわれたときは、
どこからつっこんだらいいのかわかりませんでした。
最初の下書き段階では裸から描く、というのは別に薄葉カゲローが変態だからではなくて(笑)、
大真面目にデッサンやら体の構造を把握しながら描くためなのですが(これは本当にそうです)、
女の子の場合は絶対にパンツを穿かせているそうです。
「だってパンツ描かないとデッサン取れないんだよ!!」……だとか。


だったら超ローライズすんなよ。


わざわざ一度描いてから脱がせてるのかと思うと涙で前が見えません。(笑)

何がひどいって、この絵ブログに載せてるのは一部ですれど、私がもらったのは全景です。
つまり、エストの視線がとんでもないことになっていたわけで……。

以後私があのイラストを純粋な目で見られなくなってしまったのは言うまでもありません。
ほんと呪われればいいと思いました。(笑)

それでは今週はこんな感じで!!(爆笑)
また来週お会いしましょう…………うふふふふふ…………orz



 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。