ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ その22

グランドフィナーレ!
【ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~】担当、デザインファクトリーのいわたです。

大変突然ですが、実はこのブログ、今週で最終回を迎えます。

無事にFDも発売できましたし、皆様にたくさん応援していただけて幸せでした。
本当に今までどうもありがとうこざいました!

それでは最後のブログにふさわしい、有終の美を飾る記事を頑張って書きたいと思います。


<今週のワンド>

・「B's-LOG」掲載のあれとかこれとか
・4月1日のあれとか

・ダメ押し

 

▼「B's-LOG」掲載のあれとかこれとか

薄桜鬼のデラックスな表紙が目印の「B's-LOG」、皆様もうチェックされましたでしょうか!

まずはやはり、「ワンド オブ フォーチュン ポータブル」の記事に大注目!ですね!!
実は今週、公式サイトがオープンする予定だったのですが、ちょっと予定が狂ってしまいました。
期待していた皆様には大変申し訳ありません。現在大急ぎで準備中ですので、もう少しお待ちを!

とりあえずちょっとだけ、新規要素について書いておきましょうか。

<ワンドPSP新規要素>

●MAPをFD仕様に!
移動MAP画面をFDと同様の仕様に変更いたしました。一目でキャラクターがどこにいるかが
わかるようになっていますので、以前より遊びやすくなっていると思います!

●「休む」コマンド実装
MAPイベントを「休む」でスキップできます。ゲーム後半でパラメーターに余裕のあるときなど、
これでプレイ時間を短縮できるのではないかと。

●CGコメント追加
「ウィル・オ・ウィスプ」などでつけていた機能です。アルバム画面でCGを鑑賞する際に、
各キャラクターが思い出を振り返るようなコメントをつけてくれます。
イメージ的には本当にウィルのときと同様で、恋愛ED後の彼と一緒にアルバムを眺めつつ、
語りかけてくれるような雰囲気のものになっています。甘いときは甘いですが、場合によっては
笑えたりピリッとシリアスな雰囲気のものもあります。
メモリスとは違った意味で、キャラクターの本心が覗けると思いますよ。

……実は、新規要素や改良点はまだ他にもあるのですが、それは来月のお知らせになりそうです(笑)
だってまだアレとか出てないですもんね。肝心の原画さんが……ね! もう少しお待ちください。

<エスト祭り!?>

まずは4コマ。そろそろエストは本当に身体を鍛えたほうがいい。(笑) 生命の危機です。
個人的に2コマ目がやたらお気に入りです。ルルどんだけ飛ぶの。そしてエストもひどい。

そして……あれですよ。まさかのあそこですよ。なんか、エストがいた……びっくり……!
「好きなキャラクター部門」の第9位ですって! 一回だけの花火だと思ってたのに!(笑)
どうやら「B's-LOG」読者様にはエストくんがずいぶん愛されているようです。ありがたいことです。
ブログ宛のメールでは、毎月他のキャラクターに頑張って投票しています!との声もいただきました。
こちらも本当にうれしかったです。他の子も載るといいですねえ! うわー。ほんと嬉しいです。
皆様の愛情をしっかりと受け止め、より一層頑張っていきたいと思っております。


▼4月1日のあれとか

ブログトップの「お知らせ」欄に告知が出ておりますが、4月1日には、とある企画があります。
去年も見てくださった方にはもうおわかりですね。(笑) 1日限りの企画ですし、泣いても笑っても
日付が変わったらサクッと消えてしまいますので、ぜひ当日に見に来てください!

去年のワンドチームは、「GOLDEN LEGEND」という架空のテレビ番組のDVDが発売!?という
ド派手な企画をやらせていただきました。
今年は一体何が来るのか、わくわくしながらお待ちいただければと思います。相変わらず企画モノには
無駄に力が入りすぎているワンドクオリティでお届けいたしますので!


▼ダメ押し

冒頭にも書きましたが、実はこのブログ、今週で最終回を迎えます。
毎度いきなりの宣言で大変申し訳ありません。ワンド本編のブログ最終回もこんな感じでしたね(笑)
あのときは島さんに「最終回ってあれでいいの!?」とずいぶん驚かれたものでした。
……すみません……(笑)

FD発売後、現在まで本当にたくさんの感想メールをいただいております。ありがとうございます。
とても笑わずには読めないものから(笑)、感激にジーンとしてしまうようなものもあります。
すごい長文メールもあれば、短いものもあります。長文メールの方は、毎回「長すぎてご迷惑では」と
書いてこられることが多いのですが、まったく気にしなくて大丈夫です!(笑) 生きる糧なので。

どこに萌えたとか、どこに笑ったとか、ひとつのシーンにどんなことを感じたとか、
キャラクターの性格などに対する考察や疑問点など、本当にたくさんのことが書かれています。
すべて読んで、いろいろと蓄えています。今後何かしらで反映できたらと思う部分も多々あります。
何度も書いている気がしますが、実際にゲームを遊んでくださったユーザーの皆様からのご意見を
こんなにもいただけることは、とても幸せなことだと感じています。
特にこのブログができてからは、私たちスタッフに直接届けられることもあり、余計にありがたく、
貴重な思いをいただいているなあと思うのです。

ものを作り出す上で、その先にユーザーの皆様ひとりひとりがいるのだということを、これからも
忘れないようにしたいな、と思っています。ひとつでも、少しでも多く、喜んでいただけるものを
出していきたいと肝に銘じながら、今後も精進させていただきますね!


そんなわけで、今週はこの辺で。
【ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~】へのご声援、本当にありがとうございました!









来週からは【ワンド総合】でお会いしましょう。


…………。

最後のお土産は我らがヒロイン・ルルさんです。では!!(笑)
 

wof_fd_angel.jpg



 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。