ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ その10

wof_fd_DFL.jpg

「新年!!」

「明けたぜ!!」

「……おめでとうございます」


はい、というわけで新年あけましておめでとうございます。
【ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~】担当、デザインファクトリーのいわたです。
皆様、どうぞ今年もよろしくお願いいたしますね!

冒頭から「世界観何それおいしいの?」という姿の子たちが出張っておりますが(笑)、これがまた
意外と似合ってるから嫌ですね。しかしエストが餅をもそもそ食べてる姿が面白くて仕方ありません。
昨日薄葉さんたちと話していたとき「エストってサラダ食べるだけでも疲れそう」と言ってましたが
お餅なんて食べたら即胃もたれしそうですよね。…………。もっと丈夫になれ!以上!(笑)
ノエルはとりあえずおみくじだけは引かないように。新年早々悲しい思いはしたくないだろう。な?
ラギはものすごく豪快な文字を書きそうに見えて意外と全体のバランスとか考えて書くタイプです。
間違っても最初の一文字だけどかんと大きくて、他の文字書くスペースないかも!ということには
ならないですね。几帳面なんです、あれで。それやらかすのはむしろルルだ。頑張れよヒロイン。

さて、元旦更新ということで、前々から予告しておりました「W・O・F」大喜利いきましょうか。
なんだかいろいろ送ってくださったんですが、やっぱりどう考えても最初が「W」って不利すぎる(笑)
「W」出された時点で相当制限されますよね。そんな中、あふれ出る無理やり感も気にせず突き進んだ
勇者たちの軌跡をドラマティックにお送りいたします。嘘です。普通に書きます。(笑)

それではワンド大喜利開始です! ツッコミどころは満載ですが、敢えての一言で。(笑)
まずは最初からあまりハードルを上げるのもアレですので、薄葉カゲローから届いた「WOF」を。
……初っ端にさらし者にするなんて、すごい愛情だなと思います!


W 我が子らながら 
O 恐ろしいほど
F フリーダム


うん、知ってた。……それしか言えないよ!(笑)


ではここから、皆様より届けられたWOFでございますー。

 

W わー
O 俺
F 風呂上り


エスト「だからなんですか。そんな報告は不要です」
いっそ清々しいほどのワンド無関係っぷりに乾杯!


W 我
O 思う
F 普通の子、いなくね?


アルバロ「そんな俺たちが好きな君は、果たして普通の子なのかな?」
「我思う」の哲学っぷりと最後の投げやりっぷりがおかしい(笑) すいません、あんな子たちで。


W 私も
O お前も
F フリーダム


ビラール「大丈夫、大丈夫。自由とは、素晴らしいことデス」
だがしかしフリーダムも大概にしないとさすがに怒られるんだぜ!(笑) でもお互い様ならまあいっか!


W ワッと
O 驚かせて
F ふふっと誤魔化すアルバロが好き。


ラギ「あー、まあ、想像する分には害がねーからいいよな……」
実際はそんな可愛いもんじゃないと思います。


W わくわくしないこともない。
O おもしろくないこともない。
F ファンタジーでないこともない。


仮面「大体合ってると思わなくもない」
このギリギリセーフ感がまさにワンドらしいと思わなくもない。(笑)


W わたしたちの
O 想いのはじまり
F ファーストキス


ルル「ちょっと照れちゃうけど……、ほんとにそうなのかも!」
うん、そうだったらいいですね。……いやそうなんですけど!(笑)


W わたしには
O おっぱい検定
F 不必要


某主人公「泣いてなんかいません……!」
番外編にも程があります。(笑) こんなところでまでネタにされる甘食ぶりに泣けました。
……もうひとついただいた分はあまりに可哀想なので私の心に留めておきます(笑)


W 私はすきです
O おっぱいいっぱい
F 双子の妹


イヴァン「そなたは滝にでも打たれて己の心を鍛えて来るが良い」
絶対誰かがやると思ったおっぱいネタでした。(笑)


W 湧き上がる
O 乙女たちの
F ファンタジー


ユリウス「よくわからないけど、そういうものなんだ。乙女ってすごいんだね」
わからなくても腹の底から湧き上がってくるこの思いはノンストップ。これぞ乙女ゲーでござる。


W 悪すぎ
O オジサン
F ファンタジー


エルバート「す、すみません。僕みたいなオジサンがコメントするなんて、申し訳ないです……」
お母様によろしくお伝えください。(笑) 殿下のことじゃない、とのことですが、そうなると残りは……


W ワイルドさと
O 乙女らしさを兼ね備えた
F ふわふわノエルくん


ノエル「ワイルド! 実に僕らしいかっこよさだ! ふわふわ、というのがよくわからないが」
未だかつてワイルドだったノエルを見たことがありません。一度くらい拝んでみたいものです。


W ワルツを
O 踊って
F フィーバーだあ!


エドガー「うんうん、なんだか楽しそうでいいよね!」
ワルツって優雅系では。フィーバーするならサンバでは、と考えて脳内にサンバを踊るラギが出た私。


W わからないんだけど
O 怒られるんだよね
F 不思議だ


ユリウス「本当に意味がわからないんだけど、なんで怒られるんだろう」
誰か一度本気でユリウスを殴ったら故障した頭も直るんじゃないかと思います。


W うぉのれぇ~ユリウス!
O 覚えてないだと!?
F ふざけるなぁ~!!!!


エスト「……いつものことじゃないですか。本気で怒るだけ無駄ですよ」
Wが「うぉ」はかなり苦しい。(笑) でも技アリな感じです。


W 私は
O おまえと
F 二人部屋が良いのだが


リアン「我が主、ほどほどにしないと無垢の姫にまた泣かれますわよ」
ファランバルドに自重という言葉はないのだと思います。多分。


W わたくしが
O 落として見せますわ!
F ファイトですわー!!


マーサ「思うだけなら自由だと思う……ドーナツおいしい……」
そんなシンシアさんの本音は、FDでわかると思います。伏線は本編にもあるんですけどね。


W わかってる! 
O 覚えているさ! 
F ふざけてなんかいないとも!!


ノエル「だ、だからそんな目で見ないでくれないか。頼むから……」
ルルに詰め寄られればアッサリ白状すると思うんですよ、この子は。青春ですねー。


W わーわー騒いでるのが、
O お似合いだ? 
F ふざけんじゃねー燃やすぞてめー!


ラギ「騒いでんのはノエル辺りの担当だろ。オレはそこまでガキじゃねー」
いやいやそうでもないと思うよ。


W 和気藹々としたければ、
O お好きにどうぞ。
F 不義理だろうと構いません。


エスト「嫌なものは嫌です。そう言ってるじゃないですか。人の話を聞いてください!」
エストくんはそろそろ、無駄な抵抗って言葉を覚えたほうがいいと思うんだ。


W 笑ってよ。
O 俺が隣じゃ、
F 不満かな?


アルバロ「せっかくだし、もっと楽しませてよ。俺は君のことが大好きなんだから。ね?」
不満はなくても不安はたっぷりなんだと思う。わかってて言うから嫌ですねこの人は。(笑)


W 私もね
O お返ししたい!
F ファンのみんなに!


ルル「絶対絶対、そうしたいって思うの!!」
うん。スタッフもみんなこう思ってます。ありがとうございます。


はい、これで大体いじれたかな……?(笑) たくさん書いてくださった方の分は、抜粋させて
いただきました。でも全部ちゃんと見てますから安心してください!

さて、それでは最後に私のWOFをご披露して終わりましょうか。
いやーもう全然たいしたものじゃありませんが。はっはっは。


W 笑ってくれたら幸いです

O おっとびっくりあのユニットが

F 復活するかもしれないよ

エスト「…………これは何のフラグですか」
ラギ「知るかよ」
ノエル「僕はユリウスが大っ嫌いだ!!!」



以上です。はっはっはっは。はっはっはっはっはっは。……………………。

お楽しみに!(笑)

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。