ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ その19

お箸を持つほうが右手! お茶碗が左手!!
【ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~】担当、デザインファクトリーのいわたです。

薄桜鬼記事の方にもチラッと書いたんですが、先日お引越ししたばかりのアイディアファクトリーさんに
打ち合わせでお邪魔してきたんです。同様に用事があった島さんと一緒に行ってきたんですが……
島さんがいなかったら多分辿り着けませんでした。(笑) すごい方向音痴なんですよ私……。
その証拠に、その後ひとりで帰ってみたら見事に迷いましたからね! 帰り際西田さんに心配されて、
「大丈夫大丈夫」と笑っていたはずがこれですよ。ほんと嫌になってしまいます(笑)

どうでもいい話ですが、ワンドのキャラクターで一番の方向音痴はシンシアです。
先頭切って自信満々に歩いていくんだけど、辿り着くのは別の場所。
あまりに迷いなく歩いて行くので安心してついていったら、実は本人もわかってなかった、みたいな。
それに気づいてからは、アデーレが上手いこと道案内しているんだと思います。(笑)
マーサは行き先が間違っていようが何だろうが、手元のお菓子さえ切れなきゃ問題ない子です。

……ほんとにどうでもいい話でした。(笑)

毎度のことながら、発売直後は何を書けばいいのかわからなくなってしまいます。
すごい勢いで届く論文感想メールに涙しつつ(ありがとうございます!ありがとうございます!!)、
今週も張り切って参りますね!

……とはいえちょっと今週は駆け足です。書きたいことたくさんあるんですがー!(涙)


<今日の何か>

・やらかした感たっぷりのカウントダウン裏話
・お蔵入り脳内FDネタ


 

▼やらかした感たっぷりのカウントダウン裏話

このオトメイトスタッフブログにて、月曜から開始しておりましたトップ画でのカウントダウン。
皆様ご覧いただけていたでしょうか。今回は雑誌予告風にまとめてみました。
煽り文句やキャッチコピーを考えるのが楽しくて楽しくて楽しくて
暴走が過ぎた部分もあるかと思うのですが、やっぱり楽しかったです。…………。

そんなわけで、ここにまとめておきますね。見られなかった方も結構いらしたようなので。
 

wof_fd_count01.jpg

 
wof_fd_count02.jpg

 
wof_fd_count03.jpg

 
wof_fd_count04.jpg


どれもこれも宣伝したいのかどうしたいのかよくわからないキャッチコピーですね……(笑)
来週には島さんが張り切って「S.Y.K ~蓮咲伝~」のカウントダウンを始めるようですので、
一応後になって見る方のためにルルのも貼り付けておきました。

各キャラクターにつけたキャッチコピーは、一応なんとなく個別ルートを意識したんですけど、
改めて見てみたら「それもどうよ」って自分でも思いました。(笑)
組み合わせは本当に「なんとなく」です。特に意味もなく、なんとなくこうなってました。

何にせよ、ノリ一発すぎるネタではありましたが、楽しんでいただけたようで何よりです!
これからも「最強残念集団」をどうぞよろしくお願いいたします。(笑)


▼お蔵入り脳内FDネタ

発売日の記事で、私と薄葉さんが脳内FDを何本も作っていたという話を書きましたが、ちょうど
その証拠がフォルダの奥から出てきましたので公開してしまおうと思います!

じゃじゃーん!!
 

wof_fd_cos.jpg 


……これは一体。なんとなくルルっぽい気がするけども?

そうです、これはルルです。(笑)
実は脳内FDのネタのひとつに、ルルが広場のカフェでバイトをするという話があったのですよ。
この衣装はカフェのウェイトレスのコスチュームとして試しにデザインしてもらったものです。

なんでそんなネタ考えたのかというと、ミルス・クレアの生徒はバイトするのか否かという話で、
実際は設定上バイトなんかしてる余裕もありませんし、何より日曜しか外出できませんから、
それはないねーと言っていたんですよ。
でも、逆に言えば日曜のみのバイトで、しかも何か理由があればアリなんじゃないかと考えまして。
そこからいろいろ与太話が広がって、最終的にはルル@ウェイトレスがみんなの注文を聞きまくる
ミニゲームの仕様まで考えたりもしました。(笑)

ちなみにこのとき、大まかなストーリーやオチも考えていたと思うんですが、見事なまでにすっぽり
忘れてしまった自分に今気づいて呆然としています……。あ、あれー!?(笑)
何かあったはずなんですけど、さすがに!

でもこれエドガーが生まれる前に考えてたFD案だったので、ほんとに娯楽っぽい内容だったとは
思うんですけどね。何がしたかったのか、当時の自分たちに聞いてみたいくらいです。

他にもいろいろ考えていたんですが、お見せできるようなものはこれくらいでしょうか……。
とにかくなんでもいいからワンドの子たちで遊びたかったんだな、という気がしますけど。(笑)
でも、このコスチュームかわいいから、どこかで使えたらいいなあ……。絶対可愛いですよねこれ。
先輩ウェイトレスのお姉さんとか薄葉さんウハウハでデザインしてた気がするけど、あれはどこかに
行ってしまったので出せないのが残念です。(笑)


あーーーーーごめんなさいちょっと時間切れです!
発売直後の記事があんまり内容なくて申し訳ないですが、今週はこの辺で失礼いたします……!
来週もまたFDの裏話的なものを書きたいと思っておりますので、お許しを!!

それと、改めてもう一度書きますが、感想などお寄せくださった皆様、本当にありがとうございます!
読んでいてとってもうれしかったです。薄葉カゲローにもちゃんと読んでもらってますからね!
まだまだプレイ中の皆様も、よかったら何か反応くださるとすごくうれしいです。励みになります。
ぜひ、恋と魔法の学園生活を楽しんでやってくださいね。よろしくお願いいたします。

それではまた来週ー!!


※更新タイミングが遅れてしまい、申し訳ありませんでした!! 私のPCトラブルでした……orz

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。