ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ その14

悩みすぎて禿げそうです。アルバロさんの呪いかしら。
【ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~】担当、デザインファクトリーのいわたです。

なんだかんだと忙しくて一向にヒマになるということがないわけですが(笑)、今週はちょっと諸事情で
ピンポイントなお知らせのみの記事となります。ごめんなさい!

というわけで以下。今週のお知らせは「オトメイトモバイル」関係です。


 

▼「オトメイトモバイル」にてバレンタイン企画告知!

既にこちらの記事で告知されていますが、「オトメイトモバイル」にてバレンタイン企画があります。
もちろんワンドも参加しますよ! 詳細は上記リンクの記事をご参照くださいませ。

要は、お目当てのキャラクター宛のチョコを送って、お返事をもらおうという企画なんですが。
ワンドの場合、似たようなイベントがゲーム中にもありましたよね。(笑) そう、マインドキャンディ。
というわけで、ワンドは「マインドキャンディの季節再び」という設定になっております。

本命→ハート型のマインドキャンディ
義理→星型のマインドキャンディ


ゲーム中と同じ設定ですが、ここでポイントなのは「二度目のマインドキャンディ」だってことです。
つまり本命マインドキャンディは「恋人ED後の彼」に贈るもの、ということになります。
もちろん義理の場合は、今年も星型のキャンディをもらいました、という話です。(笑)

申し込み開始は来週を予定しています。本命と義理でそれぞれお申し込みいただけます。
えーと、一応ですね。それぞれポイントは消費いたしますが、全部に申し込むということも可能です。
義理と本命でどう違ってるのかを見たい方は両方申し込まれれば良いかと。

今回はどうしても「自分で用意したものを相手に贈る」→「返事が来る」という流れがやりたくて。
それこそがバレンタインの醍醐味だとも思うので、こういう形をとらせていただいております。
オトメイトモバイルに加入していないと参加できないイベントなので、まだの方はぜひこの機会にどうぞ。

ワンド本編のゲームでも、恥ずかしいイベントランキングがあれば上位に来るだろうあのイベントを、
今度はメールで体験していただければと思います! どうぞよろしくお願いいたしますー。

その他、ついに主題歌の着メロ配信決定なんてニュースもありましたね。
ワンドの主題歌はカラオケにならないんでしょうか。私は歌いたいです。でも「RISE」も歌いたい(笑)
今度島さんと一緒に歌ってきたいです。あーなーたーのッ♪
でもワンドの主題歌も歌いたいですよねえ。いつか入ってるといいですね。リクエストすればいいのかな。
この辺の仕組みがよくわからないんですが(笑)、とりあえず祈っておきます……。

後は……そうそう、来週2/4にはワンドのクレーンゲームが配信されるそうです。
既にS.Y.Kや緋色で配信されているのと同タイプだそうですが、なかなかシュールなんですよねあれ(笑)
ワンドの子たちをいっちょ軽く吊り上げてやってください。アルバロとか。首根っこつかんで。…………。

別に黒くなったりはしないと思うので、多分報復の心配はしなくていいと思います。(希望的観測)


あ、そうだ。オトメイトモバイルといえばですね……。

実は先週思いきり書くのを忘れていたんですが(笑)、つい先日オトメイトモバイルで「オトモバ通信」を
購読している皆様に、「ワンドFD発売一ヶ月前メール」が無料で届けられました。
本編のときはユリウスとノエルの二段構えで送ったんですが、今回はアルバロさんになりました。
ちなみに一体どういうメールよ?と思う方のために、もう時効だと思いますので本編のときのメールを
コピーしてみましょうか。

 * * *

ルルへ


えーと……突然ごめん。ユリウスだけど。
よく意味がわからないんだけど、書けって言われたし手紙を書いておくよ。

来月のことなんだけど。ほら、6月25日の話。
なんだったかな、あの……ああ、そうだ。
【ワンド オブ フォーチュン】の発売日。君がちゃんと覚えてるかどうか……?

うん、多分これだけ書いておけば大――


すまないが失礼する。僕はノエルだ。
この僕のすべてを表すかのような美しい筆跡からしてわかるだろうが、
ユリウスでは埒が明かないのでここから僕が代筆することにした!
まったくユリウスときたら魔法以外のことではまったく役に立たないとは迷惑な奴だ。
いや、魔法のことでも無論この僕には敵うはずもないわけだが!
何しろ僕は天才だからな。ふふん。

……まあそんなことはどうでもよくないがどうでもいい。

いいか、ルル。これは非常に大切なことなんだ。
君は今日から1ヵ月後の6月25日、【ワンド オブ フォーチュン】というゲームと出会うだろう。
そのとき君がそのゲームに手を伸ばすか伸ばさないか――ここで大きく話は変わる。
多くの出会い、試練、そしてその先にある数々の未来!
そして何よりも大切なのはこの僕・ノエルとの出会いだ!!
君がゲームを手にし、プレイしなければ、僕たちの間に起こり得るだろうすべての可能性が消えてしまうんだ!

どうか、6月25日という日をよく覚えておいてほしい。
そして必ず、ゲームを手に取った日には、真っ先に僕のところへ飛んでくるんだ。
くれぐれもユリウスとかユリウスとかユリウスとかのところには行かないように。
ルル、これは本当に大事なことだぞ? わかったな?

僕は君を信じている! どうか、期待を裏切らないで欲しい。

遠からぬ未来、出会えるはずの君へ――

ノエルより。

そしてオマケのユリウスより。
あああんな奴の名前まで書いておく僕の優しさときたら!

 * * *


※ちなみに本物のメールでは名前変換がされています。

まあこんな感じのメールが、ワンドを知ってようが知ってまいが届くわけですよ。(笑)
そして、今回FDの宣伝メールがアルバロさんの担当だった、と。追伸に余計な一文もついていた、と。

なんであんな恐怖メールを送ることになったか。
それがですね、以前「薄桜鬼 随想録」で同じようなメールを作ったんですが、そのとき8人くらいで
別々にメール作って、喜んでもらえた人も多かったですが、さすがに8人は多すぎだとも言われました。(笑)
で、今回。発注の段階で「キャラ1名でお願いします」って釘を刺されてしまったんですよね。
1名だけなのか!と愕然としつつ(笑)、どうしようかと悩んだんですが、ほら、あの人とかあの人なら、
一粒で二度おいしい的なメールが書けるのかしら、と思ってしまったんですよね……。

そんなわけで、珍しくどこかの誰かで書いてみたら宣伝にならないどころか危険なことになったので
もう一人の方で書いてみたら黒くなっちゃって。そのまま出しちゃった、みたいな。
怖かったらすみません。ごめんなさい……!

いよいよFD発売まで一ヶ月を切りました。アルバロはちょっと余計なこと言ってましたが(笑)、
純粋に皆様に楽しんでいただけたら良いなと願っています。


それでは今週はこの辺で! お土産はツーショット壁紙のビラール+ルルです。よかったらどうぞー。
(そういえばたまに画像の名前の付け方についてメールをいただくんですが、ノリですよノリ/笑)
 

wof_fd_loveprince.jpg


 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。