ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ その6

もういくつ寝るとクリスマス~♪っていろんなものが混じった鼻歌がつい漏れます。
【ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~】担当、デザインファクトリーのいわたです。

皆様元気ですか! インフルエンザとかもらっちゃってませんか! 気合入ってますか!
そして……クリスマスカードプレゼント企画にはもう応募しちゃってますか!!(笑)

とりあえず私は元気です。不思議なほど元気です。そして薄葉カゲローは瀕死です。超瀕死です。
でも別の意味ではとっても元気そうです。その無駄に元気なところはいずれ絶対暴露してやります。
覚えてろ。今回のあの人たちの姑息なパイ検・尻検逃れには、ほとほと呆れましたからね!!(笑)

さて、今週は特にお知らせがないような気がします。これってフリーってことですか。
好き放題書いてもいいということですよね。困りましたね。自重できる気がしないんですが。
せっかくエストがトップで「浮かれすぎです」と戒めてくれてるのに、まったく聞く気がないとは。
……まあいつだって好きに書かせていただいてはいるのですが。(笑)

それでは、今週は書きたいことを書きたいように書くフリーダムブログでお届けいたしますね!


 

▼「クリスマスカードプレゼント企画」発動中!

12/1から告知が出ておりますように、「クリスマスカードプレゼント企画」が発動しております。
既にたくさんのメールが届いておりますが(笑)、どれもこれもかなりの勢いでかっ飛ばしていて
読んでいて笑えるやら有り難いやらです。たった一言に思いをすべてぶつけておられる方も、
相変わらず論文メールで畳み掛けてくる方も、みんな等しくうれしいです!

特に目立つのは、「ワンドはみんな大好き!」というお言葉。世界観やキャラクターの隅々まで
すべて愛してくださるという神様のように広いお心の持ち主が多いようで(笑)
もちろん特定のキャラクターへの愛を綴っておられる方もおられるのですが、それはそれでまた、
いろんな意味で「すいません本当に好きなんですか」と言いたくなるような曲がった褒め言葉の
オンパレードでどうしたらいいんだろうと思いました!(笑) 皆様人のこと言えなくないですか。
愛が曲がってるのは私じゃなくて皆様の方じゃないんですか! 大笑いしました。

そしてやっぱり公式ビジュアルファンブックで誕生日が公開されているせいか、クリスマスには
当然あの子がいじられるんですよねわかります、と見透かすようなメッセージの数々が……。
そんな、何言ってるんですか。とんでもない。大丈夫大丈夫、私だってちゃんと空気読みますよ。
目をそらしてなんかいませんとも。本当本当。だ、大丈夫って言ってるじゃないですか!!

…………。

いや普通にオールキャラで楽しいクリスマスになると思うんですが(笑)、つくづくノエルについて
私の信用のなさが露呈しているなと思いました。そんなこと言われると期待に応えますよ!
やるなよ?絶対やるなよ!?という芸人的フリだと思いますよ! いいんですか!?(笑)
……ていうか、期待に応えますよってどんな脅し文句だよと思いますよね。意味がわからない。
まあ本当にまだ内容は未定なので、もうちょっと待っててくださいませ。

あ、そうか。薄桜鬼でも書きましたが、ワンドもカードは薄葉カゲロー描き下ろしです。
内容が決まっていないのでイラストもまったくどうなるか考えていないんですが、そこらへんは
きっとFDの修羅場を終えた薄葉カゲローの体力次第になると思います。(笑)
今回は本当に屍のようになっていたので、どうかなあ……。ほんと、無茶言いまくりだったので。
まあそこは皆様の愛で復活してくれるだろうと思ってますけどね! どうかお楽しみに。
カードのイラストはクリスマスに行われるブログでのイベントで公開されますし、プレゼントに
外れてしまった方もちゃんと見ることができるようになっています。安心してくださいね!
(カードにする際、多少レイアウトやデザインを変更することとはあると思いますが)

カードの応募受付期間は11日の18時までとなっております。
オトメイトモバイルでも同じカードの申し込みが別枠でできるようになってますので、運試しにどうぞ!


▼今更公式サイトと応援バナーについて語ってみる

ほんっと今更で申し訳ないんですが(笑)、これずっと書きたかったんで書かせてください。
今回の公式サイトは、ティザーサイトの段階から無駄に張り切っております。特に公式サイトは
いろいろワガママを聞いていただきまして、すっごくかわいいデザインになってるんですよ!
皆様あちこち触ってみてくださいね。ぴょこぴょこ動いておりますので。個人的にはひょこっと
顔を出してるエドガーくんがとってもお気に入りだったりします。(笑)

ティザーサイトも新聞風で作っていただいたのですが、ちゃんと記事まで書いてあったんですよ。
見逃してしまった方もいるかと思いますので、その記事の文面をここに載せておきましょう。

 * * *

緊急速報!
ワンド オブ フォーチュン
ファンディスク発売決定!


2009年6月25日に発売され多くの女性を魅了した、
恋と魔法の学園アドベンチャーゲーム「ワンド オブ フォーチュン」。
我々ミルス・クレア新聞部はそのファンディスクなるものが発売されるという情報を入手した。
その内容はいったいどのようなものなのだろうか。生徒たちの間でも噂になっており、

「ファンディスク? それはもちろん、僕が世界一になるまでを綴った
素晴らしい伝記になることは間違いないだろう!」

などと様々な憶測が飛び交っている。
我々は事情に詳しそうな生徒に話を聞いてみたが、

「俺が知ってると思う? うーんそうだなあ、じゃあ知ってるけど教えないってことにしとこうかな。
……やだなあ冗談だよ。知らないって、ほんとほんと。俺ってそんなに信用ない?」

と答えを得ることはできなかった。
だが諦めない我々は、我が新聞部期待の新人、エドガー君が出演することを突き止めた! 
いったい彼はどのように出演しているのだろうか。学院の優秀なる生徒に話を聞いてみた。

「僕が知るわけないでしょう。そもそも全く興味ありません」

彼の言葉から、その情報がトップシークレットであることが予測される。
生徒は知らずとも、学院に住まう動物たちならば何か知っているかもしれない……。
一抹の希望にすがり、我々は火トカゲに話を聞くことに成功した。

「そんなもん知るか! つーか誰が火トカゲだ! 燃やすぞてめー!」

火を吹かれ、命がけの取材だったが、情報を得ることはできなかった。
それでも我々は、これからもファンディスクの情報を追いかけていく。続報を待て!


 * * *

文字数に限りがあったためユリウスとビラールのコメントが入らなかったのですが、メールで
即座にツッコミが入っておりました。申し訳ありません。(笑) でもユリウスなんて暴走してたら
いくら文字数があっても足りないですし、殿下はきっさと何についても大丈夫しか言わないです。

公式サイト、今回本当に褒めてくださる方が多くてうれしかったです。アイディアファクトリーの
担当者の方にも大感謝! 今後ともぜひよろしくお願いいたしますね。SSの更新もありますしね。

そして応援バナー。今回は本編のときと違って、セリフなどを一切入れず、どかんと顔をでっかく
見せて「おいでませ美形天国へ!!」と全力でお客様を引っぱってきてもらおうという腹づもりです。
……まあ、そんなこと言っといて公式サイトに来てみたらキャラクター紹介文で「……あれ?」と
思われること間違いなしなんですが。そうだ書いてて思い出した。今回やたらと紹介文がひどいと
いろんな方に言われたんですが、ひどくないです、ただの事実です!(笑)
私すごく正直に書いたのに、そんなひどいだなんて。でもそう指摘する方々が既に笑ってるという。
いいじゃないですか。ファンディスクなんですから。事実をありのままに書いたって。ねえ。
そんなわけで、ぜひぜひ応援バナーもぺたぺた貼ってあげてください。大丈夫です。見た目だけなら
中身がアレだなんて多分バレませんから。安心してください。かっこいいと思ってもらう分にはきっと
問題はないはずです。だ、大丈夫……!


▼S.Y.Kに対抗してみる

草の根仲間のS.Y.Kが【S.Y.K ~蓮咲伝~】というファンディスクを引っさげて帰還したわけですが
タイトルでたくさんいじられているのを見て、いいないいなうらやましいなーと思った次第です。
そこで私も自分なりにワンドで何かいじれないかと考えてみました。

3秒で挫折しました。(笑)

多分W・O・Fでやればいいんでしょうけど、なんか全然思いつかない上にS.Y.Kに勝てる気がしません。
なんか悔しい。とても悔しいです。おまえのボキャブラリーがないだけだろうとは言わないで。

ついでに言うとS.Y.Kは「ゆるい」をキーワードにしているので、うちも何かキーワードを!と思い
考えてみたのですが、あんまりまともな言葉が浮かばなくて……(笑) なんでだ。悔しい。
ちらっとこうかな?と思ったことを手近なスタッフに言ってみたのですが、
「それ自分で作っといて言っていいセリフじゃない気がします……」と言われてしまったので……。
でも正直あれしか浮かばない自分に絶望してみたいと思います。だってワンドって、ワンドってさ……。

で、結局何が言いたかったのかって?

【S.Y.K ~蓮咲伝~】発売決定おめでとう!!

……これだけですよ。(笑) 島さん頑張ってね。以上です。


▼開発状況をこっそり書いてみる

さて。ワンドFDの開発状況ですが、実は結構いろんなところが進んでいます。
とりあえずシナリオは完成しましたし、CGの方もほぼ完成していますし、収録なんかもね!
今週末、初めて私も通してプレイしてみようかなと思ってるんですよ! デバッグという名の遊戯。
平日はね、邪魔になるのでね、誰もいないところでこっそりニヤニヤしてやろうかと……。

中身についてはそろそろ雑誌などで出ていくんじゃないかと思いますが、とりあえず一通りの作業が
終わってみて思うのは、「わあ……いつものワンドだ……」という感じです。(笑)
笑えるところも恥ずかしいところも盛りだくさんになってるかと。
あと、CGがすっごく良いです。既に雑誌で露出しているものを見てもわかるかと思うのですが、
今回メインストーリー辺りでは、キャラクター同士が絡むイベントやCGがてんこもりになってます。
意外な組み合わせがあったり、カオスな内容があったりと、きっと楽しんでいただけると思いますよ!
……その代わり、薄葉カゲローが本当に大変そうでした。(笑) 多人数のCGって時間がかかるし、
そのくせ私も一枚は一枚だからね!と増えた人数分のスケジュールを増やしたりはしないので……。
そんな薄葉カゲローの血と汗と涙の結晶は、実に素晴らしい出来になっていると思います。(笑)

まだまだ発売までには間がありますが、そんな感じで開発は順調に進んでおりますので、どうぞ皆様
楽しみにお待ちくださいね! 頑張りますからね!!


というわけで、今回はとってもフリーダムモードで記事を書かせていただきました。すっきりした!
クリスマスに向けて、やることはてんこ盛りになっているわけですが(笑)、まだまだ頑張れそうです。

今週はビラール殿下のお当番。ぺたりと張っておきますので、ぜひどうぞ。
ではまた来週ー!!
 

wof_fd_kabebila.jpg

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。