ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ その16

いよいよ二週間前、そろそろ胃の調子を心配する季節となりました。
【ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~】担当、デザインファクトリーのいわたです。

…………。

どうしよう! あと二週間で発売だなんてびっくりしちゃう!!

(笑) どうもこうもないですよね。そうなんですよ。もうすぐですよ。月日が経つのは早いものです。
あれこれ忙しくしているせいか、本当にあっという間な気がするんですけども、さすがに最近になって
いつものドキドキハラハライライラフィーバーがやってまいりました。

毎度のことなのですが、発売前というのは本当に心臓に悪い日々を過ごしております……。
作っているときはいいんですけどね。特に今回は楽しんで作らせていただきましたしね!
ああああもういっそ早く出てくれればいいのに! この生殺し感がたまらなく嫌です!!(笑)

とりあえず、今週はそんな発売間近のFDについて、ダメ押し的なPR記事も書こうと思ってます。
では、さっそくいってまいりましょうー!


<今週のお知らせ>

・「応援バナーキャンペーン」ミニアンケート結果発表!
・来週のお知らせ

・FD発売前特集! その1~無駄なところにばかり力を入れた形跡


 

▼「応援バナーキャンペーン」ミニアンケート結果発表!

1月末に締め切らせていただいた、応援バナーキャンペーン参加者様へのミニアンケートの結果が
公式サイトにて公開されております。さてさて、いかがでしたでしょうか??(笑)

Q1:ヒロインと一番お似合いだ!と思うキャラは?
これが私的に一番の大穴でした。(笑) ユリウス……! 知らないうちにやっとメインヒーローらしい
扱いをされてるじゃないですか! うわー、びっくりしたー!!
いや、こんなにメインヒーローっぽいポジションにいるユリウスを久しぶりに見た気がするもので(笑)、
ちょっと感動してしまいましたよ。人気投票の結果とはまた違うのかなあ。面白いなあ。

Q2.あなたが困っているとき、誰に助けてほしいですか?
まあ、なんというか、皆さんよく人を見てますよね、という結果だなあと思います。はっはっは!
ビラール殿下は確かに頼りがいのある人ですよね。多少のことでは動じないでしょうし、何かあっても
秘技「大丈夫」の一言で無茶をゴリ押ししてくれそうです。若干後が怖い気もしますが「大丈夫」です。
……個人的には、頼りたい相手ナンバーワンはマシューです。(笑)

Q3.今回のFDで一番期待しているキャラクターは?

来たなバロさん。そうだろうとは思ってた! でも多分これ、まっとうな意味じゃないと思ってます。
票を入れた方のうち、何割かは怖いもの見たさで気になる、という意味で入れていると思います。(笑)
そうですね……。何せ倦怠期ですからね……。いろんな意味で気になって当然かもしれませんね……。
結果がどう出るかはわかりませんが(笑)、ぜひFDにて彼の物語を堪能してくださいませ。


このミニアンケートは、バナーキャンペーンの参加者様のみが回答できるものでしたので、
この結果がすべてだとは思っておりません。人気投票とも違いますしね。
質問は私がなんとなく聞いてみたいなーと思ったことを挙げたものですし。
たまにはこういうのも良いですね。ちょっと新鮮な気持ちになれました。

しかし、今回の結果を見て、お気づきの方はいらっしゃるでしょうか。

実はラギがすごすぎる。

Q1では2位
Q2でも2位
Q3では3位


すべての項目で3位以内に入賞という、快挙を成し遂げているんですよ!!
(※ちなみにバロさんもいい線いってましたが、人望のなさが仇となりQ2で脱落しています)
(※エストも惜しかったね! 多分足りなかったのは身長かな!)

こんなにも満遍なく支持されているにもかかわらず、決して1位にはなれないラギに敬意を表して、

中途半端で賞

……を謹んで贈呈したいと思います。
あっ、怒らないで!!(笑) 大丈夫です、ちゃんと賞品も用意しますから!!

実は2/25の発売日に「オトメイトモバイル」で発売記念の描き下ろし待受画像の配信予定があるのですが
(もちろん薄葉カゲロー描き下ろしです)、それをラギにしようと思います。
発売記念待ち受けといえば、本編のときはアルバロさんのセクシーショットだったわけですが……。
今回はラギにも頑張ってもらおうかな、と。次は中途半端な順位じゃないといいね、と。(笑)

そんなわけで、発売日をお楽しみに!! 以上、結果発表でしたー。


▼来週のお知らせ

来週は19日の更新予定なのですが、オトメイトの母体であるアイディアファクトリー株式会社が
移転する関係上、サーバーが一時ストップしてしまいます。
こちらのページでも告知しております通り、
各公式サイトはもちろん、このオトメイトスタッフブログも見られなくなります。

期間はこちら。[2010年2月19日(金)20:00 ~ 2月20日(土)12:00]

そんなわけで、来週の更新は19日の早めの時間か、もしくは20日になってからになると思われます。
場合によっては更新そのものがなくなってしまうかもしれません。(なるべく頑張りますが……)
その際は、オトメイトスタッフブログトップでアナウンスいたしますので、ご確認お願いいたします。

あ、念のため、もし来週更新できなかったときのために、これだけアナウンスしておきますね。
2/20発売の「B's-LOG」では、「エドガーの魔法のルーペ」編の完全攻略が掲載される予定です。
キャラ別EDまでの選択肢などがばっちり載っておりますので、必要な方はぜひぜひチェックですよ!


▼FD発売前特集! その1~無駄なところにやたら力を入れた形跡

今回のFDには「エドガーの魔法のルーペ」「シンシアの憂鬱」「あなたとの物語」と大きく分けて
3種類のお話が入っているわけですが、個人的にはオマケ要素である「ミルス・クレアタイムズ」が
意外と穴場だと思っております。

公式サイトでもシステム紹介の部分で記載させていただいているのですが、すごく大雑把に言いますと、
記事つきのシーン鑑賞なんですよ。記事=あらすじで、ゲーム中の名シーンのリプレイも可能、と。

ただし!

もちろんそれだけではありません。この「ミルス・クレアタイムズ」には、ゲームをクリアするごとに
「オマケ記事」が追加されていく仕様になっております。
これがまた、結構な種類を用意させていただいておりまして、彼らのかなりどうでもいい日常の姿が
赤裸々に暴露されているようです。(笑) しかも、オマケ記事には更なるオマケで記事の内容に対応した
「会話イベント」もついてきます。まさに一粒で二度おいしい、オマケの中のオマケです。

大抵は本当にくだらない記事ばかりで、おい仕事してんのかミルス・クレア新聞部!と言いたくなると
思うのですが……。どうやら条件を満たすと「突撃!隣のバカップル」という謎のインタビュー記事が
追加されるようですよ……?(笑) インタビュアーのエドガーも対処に困るノロケが聞けるかも!

個人的には、「メガネ戦隊スクープトルジャー」をぜひ見ていただきたいです。とてもくだらないです。

後はですね、誰か得するのかまったくわからない、謎の広告が入っていたりします。(笑)
これはもう実物をご覧いただきましょう。

wof_fd_ss01.jpg

これが「ミルス・クレアタイムズ」の記事画面です。画面下の方に、広告欄みたいなものがありますね。
ここでボタンを押していただきますと……

wof_fd_ss02.jpg

このように、広告欄が拡大表示されるようになっております! わあ、すごい!!
……だからなんだ、なんて言わないでくださいね。(笑) しかもこの広告欄、ほんとにくだらないです。
この広告を見たからなんだっていうんだ!?とツッコまれること請け合いな感じです。

だって新聞っていうなら広告はなきゃダメだろう!!

と思って追加した仕様でした。「こんなの入れて誰が喜ぶんですか」なんて禁断の一言を言われたりも
したんですが、どうしても入れたかったので入れました! どうだ参ったか!!

…………。

えー、そんな、ささやかなお楽しみもあるわけですが、この広告欄、実は当初ものすごいたくさんの
ネタ提案がありまして、相当な数のボツを出しておりました。
せっかくですから、今回はそんな華麗なるボツ広告をいくつかご紹介してみようと思います。

 

wof_fd_pr01.jpg

ボツ理由:食堂で働くのはプーぺだけだから。

 

wof_fd_pr02.jpg

ボツ理由:リアルに欲しくなるから。

 

wof_fd_pr03.jpg

ボツ理由:まだ希望を捨てるときじゃないから。


……以上です。なんとなく、この広告欄のくだらなさがご理解いただけたことと思います。
力入れるとこ間違ってるだろ!と怒られないといいのですが。(笑) 

もちろんメインとなるのは物語で、こういうのは単なるオマケではあるのですが、本編がやたらと
オマケいっぱいなゲームだったので、FDで何もないのは寂しかったんですよ……。
息抜きにでも、ちょこまかと楽しんでいただければいいなーと思っております。


そんなわけで、今週はここまで!
来週無事に更新できるかどうかはわかりませんが(笑)、もしダメだったら再来週たくさん書きます。
……って、再来週は発売日が来るのかー! 頑張れ私の内臓器官ー!!

お土産は期待の男・アルバロさんとルルさんの2ショット壁紙です。(笑) ではではー!
 

wof_fd_lovepierrot.jpg

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。