デザート・キングダム:最近のブログ記事一覧

 

dk_0728.jpg「やあ、毎週オトメイトスタッフブログを楽しみに見てくれている美しいお嬢さんたち。
 実は今日、僕はとても残念なお知らせをしなければならないんだ!」
「ようアニキ! 今日でブログが最終回ってマジ?」
「……空気が読めないレジのせいで僕のシナリオは台無しさ。
 レジは後でキングダム裏に来るように」
「は!? 意味わかんねぇんだけど。
 それより最終回なら、最後くらいアイツに何か言わせてやってくれよ!」
「ああ、そうだったね。これこれ、そこのヴィ君。
 君からも最後に一言どうだい?」

「……異教徒は……HELLに流されるのがDESTINY……」

「「それしかねぇのかよテメェは!!」」



最初から最後まで自分のキャラに忠実なヴィ君に乾杯。
私はそんな君が大好きでした。今度は別の決め台詞を聞きたいです。


皆様こんにちは。【デザート・キングダム】担当、デザインファクトリーのいわたです。
なんとこのブログも今週で最終回ということで、私としても感無量…………

……………………
……あれ?

おいおいなんでおまえが出てくるんだよ今日は水曜で金曜じゃねえぞ!!
おまえの担当は薄桜鬼とワンド オブ フォーチュンだろうが!

……との声が聞こえてきます。すみません。間違えたわけじゃないんです!

これはすべて……そう……サイトウDのTAKURAMIなのさ……

最終回どんなブログ書くのー?って聞いたら、うっかり変な依頼をされてしまいまして。(笑)
せっかくの最終回だからド頭からサプライズしたかったんですって。いいのかよ、と思いつつも
引き受けてしまったわけですが、とりあえず今週はとっても長いブログになりそうな気配です。
そしてものすごく豪華な最終回かもしれません。
ずっと最後まで私が書くわけじゃないので(笑)、皆様どうぞずずいっと下へいってみてください!


 

こんにちは。
【デザート・キングダム】ディレクターのサイトウです。
あつはなついッスね!
っと言うワケでデザート・キングダム 公式ビジュアルファンブックが発売されます。
その発売に関して花邑まい先生よりセールスポイント的なコメントを頂きました!
やったね

 

みなさんこんにちは。
【デザート・キングダム】ディレクターのサイトウです。
DKをご購入頂いた乙女の皆様はもう『アンケート・ハガキ』は送りましたか?
抽選でサイン色紙や販促ポスターが貰えるってやつなんですけどね?
まだの人はせっかくなので送ってみてはどうでしょうか?
その際、ハガキには以下のように明記してくださいね。

1.サイン色紙の場合
  欲しい声優さんの名前かキャラ名を記入してください。
  Reyの色紙の場合は『Rey』と。
  花邑まいの色紙の場合は『花邑まい』と記入してください。
  メインの声優さん以外に、サブキャラの方々の色紙もありますので
  その詳細は以下のブログを参照してください。
  合計15名の方にチャンスがあります。

    デザート・キングダム その10


2.販促ポスターの場合
  『ポスターちょうだい』と書いてください。
  ポスターは10名の方にチャンスがありますので。


また、もろもろの詳細は公式サイトをご覧になってください。

デザート・キングダム公式サイト

ちなみに締め切りは7月30日です。今月いっぱいです。
忘れないようにしてくださいね。


で、今回のブログなんですが
先にお伝えした『プレゼント・サイン色紙』の底上げに協力して頂いた
アイディアファクトリーの土屋氏と
キャスティングと収録でお世話になりました
キャロットハウスの吉永氏にコメントを頂きましたのでどうぞ。
 

みなさんこんにちは。
【デザート・キングダム】ディレクターのサイトウです。
今日は七夕ということで他所ではスペシャルな七夕企画が行われておりますが
主人公ってだけの理由で企画からハブにされた我らが姫様の短冊をDKブログだけで
独占公開!
 

2010tanabata.jpg



ふーん。
なんだろね。
ジャパン応援してたのかね。
残念だったね。
っつーか神さまが短冊書くなよって話かもだけど
きっとルーレットが外れてしまったンだろうね。
だって
願いは1人につき1回しか叶えられないからね。

まあそんなコトより今回は前回予告した通り
ReyのみんなとDKのKUSANONE運動してきたよ的な内容でお送りします。
そうそう
Reyのニュー・マキシシングル『Road To Kingdom/冒険者』は本日発売です!

元気ですかー!
【デザート・キングダム】ブログ担当デザインファクトリーのサイトウです。
 

RtoK.jpg



画像は、来週発売されるReyのニュー・シングル『Road to kingdom』です。
言うまでもなくDKのOPとEDが定番のオケのみOFFヴォーカルヴァージョンも入って
全4曲収録されております。
繰り返しますが、発売は来週7月7日の水曜日ですからね。
OPとEDの楽曲を是非フルヴァージョンで聞いてください。宜しくお願いします!

いやね、実は先日Reyのみんなと会ってDKのKUSANONE運動をしてきたんですよ。
でまあそん時にランティスの姉さんからこのシングルを頂いたワケなんですけども……
とりあえずそん時の模様は来週のDKブログで紹介しますので皆様お楽しみに!
あ、そうそう来週と言えば年に一度のTANABATA・DAYですな。
で、オトメイトブログでは恒例のスペシャルなイベントをやります。
DKも当然無敵仕様で参加しますので皆様こちらも是非お楽しみに!

DK組合員の皆様こんにちは。
そうじゃない人もこんにちは。
そしてKUSANONE運動お疲れ様です。
そしてありがとうございます。
【デザート・キングダム】ブログ担当デザインファクトリーのサイトウです。
そしてたぶん来週か再来週からは【アーメン・ノワール】ブログ担当のサイトウになるかもです。
皆様、先週発売されたB's-LOG様はご覧頂いたでしょうか?
もうね、なんかね、14ページも【アーメン・ノワール】略してANにページをご提供下さった
エンターブレイン様に心から感謝です。

でーなんかね、サイトウのインタビュー記事は我ながらどうかなって心配なんですよ。
もっと原画のいけちゃんの絵が皆さんは見たいんじゃないかと。
っていうかもっといけちゃんのお言葉が聞きたいんじゃないかと。
だってサイトウはただの平民なのでインタビューとかいうそういう芸能人チックなアレには
まったく慣れてないので言うことがヘンテコで見返すとなんか関係ないこと言ってる的な内容
だったりとかしてもうガビーンですよ。いやそんなことはないンですけど少しはあるかもだ。
ってゆーか事前に質問文とか頂いているのに心の準備的なものが追いつかない的な感じで
ああもうヤだなあハズかしい。

 

皆様こんにちは。
【デザート・キングダム】ブログ担当デザインファクトリーのサイトウです。
ええまず最初に、いつの間にかDK出張版担当に就任していたいわた女史と
とってもステキなアスパシアを描いて下さった薄葉先生に最大限の感謝を贈ります。
どうもありがとー!

そんなこんなで100万通はないんだけどDKをプレイしてくださった乙女の方々から
たくさんはげましのお便りを頂きました。
でもまだまだこんなモンじゃないハズだろう乙女!
っていうかKUSANONE運動で
もっともっと手にとってくれる人が増えるといいなあDK!!

っというわけで今回は、スクリプトの小宮君のターンです。

 

皆様こんにちわ。
【デザート・キングダム】ブログ担当デザインファクトリーのサイトウです。
今日は6月9日『ロック』の日ってことでDK楽曲担当のRayに原稿をお願い
しようかなとか思ったんですがそれはまた今度。
あ、でも、近いウチにお願いしますね。あと、メイド喫茶連れてってね。

それからDKが発売されて約2週間たちますが、プレイされた乙女の方たちから
チラホラと感想のお便りを頂いております。中には、フルコンプされた方もおられて
本当にありがたい限りです。
できればあと100万通くらいこういったお便りをお待ちしておりますので
感想希望苦情身近な悩みなどドシドシお送りくださいね。
花邑まい先生へのはげましのお便りもよろしく!

っというわけで今回は、DK住人に命を吹き込んだライターの望月柚枝先生から
ブログにコメントを頂きました。早速どうぞ。
 

皆様こんにちわ。DK楽しんでプレイしてくれてますか?
【デザート・キングダム】ブログ担当デザインファクトリーのサイトウです。
ちなみに今日は、このブログで刹那的なTOPを飾った『カウントダウン画像』たちを
たった1回じゃもったいないだろー的な理由から再利用して且つセリフも追加して豪華に
したバージョンで皆様にご覧頂こうな内容です。見逃した乙女は是非この機会に。

 

 

 

dk_mini05ysma.jpgのサムネール画像

イシュ    「こんにちは諸君。私は――」
 

 

 

 

dk_mini01sera.jpg

セラ    「パンパカパーン!! 祝! 発売!!
       どんどんどんパフ~」


 

 

 

dk_mini04rege.jpg

レジ    「どんどんパフ~ってまた古いな……

           ってか狭い。 アニキ、そっち行って」
 

 


セラ    「ええ~? 
           こっちだって場所ないんだけど……ぉおおお!?」

 

dk_mini03v.jpg

ヴィ    「……邪魔するのさ……」
 

 

 


セラ    「ヴィ君がなんでここに!?」

 

dk_mini02shar.jpg

シャロン「やれやれ、出たがりばかりで困るな。
              こういうときは譲り合いの精神が重要だと思うが」

 

 


セラ    「シャロン!?」

レジ    「譲り合いって、テメエこそ今日は登場予定じゃねえだろ!
           なんで図々しく顔出してるんだよ! 
           宰相の仕事どうしたんだコラ!」


ヴィ    「……今日はOFF……
           キングダムのSYUKUJITSUなのさ……」


セラ    「シュクジ……祝日?」

シャロン「そう。『デザート・キングダム』が発売したからな。
              今日は国を挙げての祝日に制定させてもらったよ。
              公的な機関はその業務をすべて休み、
              キングダム・ストリートではパレードが催される」


レジ    「な、なんだそりゃー!? 聞いてねえぞ!」

セラ    「そ、そうだそうだ!
            そんな素敵パレードをやるならどうして主役クラスの
            この僕に黙って……」


イシュ    「――ヴィ君。
        この五月蠅い連中をただちにこの部屋から全員排除してくれたまえ」


ヴィ    「……了解さ……」

セラ    「なっ」

レジ    「ちょっ」

シャロン「待て、私の話はまだ」

ヴィ    「……やかましいMENは……
    HELLに流されるのがDESTINY……!」


3人  「うわーーーーー!!」


イシュ    「……やれやれ。やっと静かになったようだね。
              まったく、今日の日記は私の番だというのに彼ら
              は一体何様のつもりだろうね。どうせなら気の利
       いた言葉のひとつやふたつくらい残していけばい
       いものを……ま、そういうわけでだ、ここで長々
       と愚痴愚痴するほど私もヒマではないしそこまで
       空気が読めない男でもない。
       というわけで『デザート・キングダム』発売中。
             これをご覧の淑女殿、今後ともよろしく頼むよ」


 

dk_mini06unbr.jpg

ウンバラ「ちなみにこれ、リレー日記じゃないですけどね」
 

 

 


イシュ 「……なんだって?」



はい。っというわけでDK発売記念ブログへようこそ乙女。
【デザート・キングダム】ブログ担当デザインファクトリーのサイトウです。
それじゃあ前置きはサックリスルーで恒例となっております発売記念ブログ本編へとお進みくださいー
 

オトメイトスタッフブログをご覧の皆さまお元気ですか。
【デザート・キングダム】ブログ担当、デザインファクトリーのサイトウです。
明日はいよいよDKの発売日です。
ご予約頂いた皆様、まことにありがとうございます。
ご購入を検討されている皆様。今月のお小遣いに余裕があったら是非!

 

皆さまこんにちは。
【デザート・キングダム】ブログ担当、デザインファクトリーのサイトウです。
今回は本編が長めなのでサクっとつづきへどうぞ。

 

皆さまおはようございます。
牛丼よりグンバツ豚丼が大好きな【デザート・キングダム】ブログ担当、デザインファクトリーのサイトウです。
先日、通りすがりにフラっと入ったとあるお店での出来事。
先に言ったようにサイトウは豚丼が大好きなのでここでの注文は当然『豚鮭定食』
――ドンブリじゃねえのかよっ!ってツッコミは大歓迎だけどまあ定食な気分だったので。
でまあ豚鮭定食を注文したところ店員に「ハァ?」っとか言われちまったい。
なんだコノ野郎日本語が通じねえ外人か?っとか思ってよく見ると、確かに日本人とは思えねえ名札をブラ下げて
やがるもんだから「ブゥータシャーケテーイショククダサーィ!」と外人チックに注文繰り返してやったら
「ウチ、ギュウ専門デス」って切り返されちまったい。
痛恨さ……

 

皆さまこんにちは。
先日、ケータリングのお弁当のおかずにうどんサラダ的なものがあったんですけど
そのうどんサラダ的なものにかけるドレッシング的な麺つゆが入ってなくて
とってもピンチだった【デザート・キングダム】ブログ担当、デザインファクトリーのサイトウです。
ちなみに冷蔵庫に寿司専用的な醤油があったおかげでなんとか難を逃れました。
サンキューしょうゆー
 

オトメイトにLOVEな皆さまこんにちは。
【デザート・キングダム】ブログ担当、デザインファクトリーのサイトウです。

皆さんお元気ですか?
就職難とか失業率とか国の借金とかその他もろもろ色々となにかと暗いご時世で
世界的にショボーンな感じがしないでもないですが
サイトウは今この瞬間も元気に明るく人生の長寿記録を更新しております。
美しいかもな国日本も、せめてキングダムみたいに失業率ゼロの国家にしてもらいたい!
っというワケで今回のDKブログは前回に引き続きDKにご参加頂いた声優さん特集です。

っとその前に、今回からこの水曜日には【夏空のモノローグ】がブログ参加します。
このDKブログ共々NATSUZORAをよろしくさ……
 


皆さんこんにちは。
【デザート・キングダム】ブログ担当、デザインファクトリーのサイトウです。

今日で3月もFINALEですね。
そして明日はAPRIL。明日から新社会人デビュー的な人とかもいることでしょう。
まさに昨日までのオレにGOOD BYE! WELCOME今日のオレ!
っというワケで今日も楽しく、元気に、明るく、お送りしたいと思います。
ちなみに今回からしばらくの間、DKブログはDKにご参加頂いた声優さん特集です。
 

オトメイトスタッフブログをいつも楽しみにご覧頂いている皆様おはようございます。
【デザート・キングダム】のスタッフブログ担当、デザインファクトリーのサイトウです。

日々花粉に泣かされておりますが、今日も元気にお届けしたいと思います。
本日のDKブログは、オープニング歌とエンディング曲を提供してくれたグレートなバンド
Reyの特集です。
それでは『続き』をポチっとな!

 

オトメイトスタッフブログをいつも楽しみにご覧頂いている皆様おはようございます。
【デザート・キングダム】ブログ担当、デザインファクトリーのサイトウです。

隔週更新のこのブログ、通常スケジュールでは来週更新ですが、
DKグラフィッカーからプレゼントがあり、本日も更新することとなりました。
それでは続きをどうぞ。

 

オトメイトスタッフブログを楽しみにご覧頂いている皆様こんにちは。
【デザート・キングダム】のスタッフブログ担当、デザインファクトリーのサイトウです。

まず、最高のブログを皆様に提供するため
今回の記事で何を書くのが良いか、ブログ達人のW.O.Fいわた女史とS.Y.K島女史に相談。

いわた女史「やっぱぁ~今日は~ひな祭りだしー。そーいうのでいいってゆーかぁ~」
島女史「特典のぉ~ドラマCD~?ソレやんの良くね~?超ウケるしぃ~」

っという、ありがたやなアドヴァイスを頂きました。
ありがたや……

それでは3回目、行ってみたいと思います。

オトメイトスタッフブログを楽しみにご覧頂いている皆様こんにちは。
【デザート・キングダム】(以降DK)のスタッフブログ担当、デザインファクトリーのサイトウです。

前回更新後、【S.Y.K ~蓮咲伝~】とか【ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~】とかから、とても暖かいエールを頂きました。

両ディレクターには、サイトウから最大限の『K』を送らせて頂きます。
……最大限の『K』……それはKANSHA……
っというわけでソツなく社交辞令が済んだところで第2回行ってみたいと思います。

 

オトメイトスタッフブログを毎週楽しみにご覧頂いている皆様こんにちは。
今月より【デザート・キングダム】(以降DK)のスタッフブログを担当することになりました
デザインファクトリーのサイトウです。
はじめまして。
皆様に笑いと感動を水曜更新でお届けする予定なので宜しくお願い致します。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。