デザート・キングダム その5

オトメイトスタッフブログをいつも楽しみにご覧頂いている皆様おはようございます。
【デザート・キングダム】のスタッフブログ担当、デザインファクトリーのサイトウです。

日々花粉に泣かされておりますが、今日も元気にお届けしたいと思います。
本日のDKブログは、オープニング歌とエンディング曲を提供してくれたグレートなバンド
Reyの特集です。
それでは『続き』をポチっとな!

 

 

……名曲なのにどことなくZANNENなクオリティ……それがDESTINY……

はい。
いきなりヴィ君が出てきたわけではありません。
これはサイトウ宛てに届いた、Reyのマネージメントを担当してらっしゃる
『ランティスの姉さん』から頂いたメールの抜粋です。

そりゃないよ姉さん!(by.カ●オ)

ちなみにこれは何に対してのコメントかと言うと
実は今回、ReyからDKに提供して頂いた曲は、オープニング、エンディングの他にもう1曲あるんですよ。
これはそれに対してのコメントです。
ちなみにZANNENなのは曲のデキではなく、不慣れな環境で即興での収録だったために
通常ならCDに収録されるようなクオリティでの提供ができないことについての気持ちの表れが
『ZANNEN』ってことなんですよ。
曲は本当に名曲なんです。
ちなみにタイトルだけ教えておきますと『Angel』です。
この曲に関するエピソードについては『デザート・キングダム限定版 9240円(税込)』に
ついている『設定原画集』に書いてありますので、気になっちゃった乙女は早速予約したほうが良いでしょう。

本日のブログでは、オープニング曲『Road To Kingdom』について
そのレコーディング風景を通して、更にReyのメンバーを紹介しつつお話して行きたいと思いますね。
では早速。

 

leader.jpg

 

まずはバンドの司令塔、リーダーの坂本尭之くーん。宮崎県出身。
今回のブログでは彼だけカラーです。
いいのいいのリーダーだし。6弦ベースカッコイイし。
いやホントいいよね6弦ベース。サイトウは初めてナマで6弦ベースを見ました。
カッコイイなぁ~、ヘヴィでクールだよリーダー!
いや、ベースじゃなくてプレイヤーであるリーダーそのものがだよ?

 

mar.jpg

続いては、無くちゃならないバンドの柱。ドラムの真辺雅俊くーん。鹿児島県出身。
トレードマークはニット帽。
どんだけ激しくドラム叩いても決してブレることがない彼のニット帽。
一心同体少女隊だね!(←古!)

 

shin.jpg

続いてはバンドの一翼を担うギターの田崎慎也くーん。福岡県出身。
お誕生日がサイトウと近いんですよー。っというトリビアは別にいらないですね。
ちなみに身長もサイトウと同じくらいあります。
ホントどうでもいい話ですけど、今度一緒に服買いに出かけたいです。
 

tera.jpg

ギターとしてもう一翼を担うのは寺園健二くーん。鹿児島県出身。
……カワイイです。
サイトウ的に言うと彼はバンドのマスコット的な存在。
いやいや、サイトウがリーダーなら間違いなくそうする存在。
……話がヘンな方向へ行ってしまいそうなのでこのくらいでヤメときます。
 

haraken.jpg

そしてトリはバンドの顔、ヴォーカルの原田謙太くーん。大分県出身。
バンドの顔なのに顔が見えてませんが、このときの彼は必死に
『Road To Kingdom』の『2番の歌詞』を一生懸命考えている最中だったんですよ。
生みの苦しみですねぇ。サイトウにもわかります、その気持ち。

 

rey_all.jpg

っというワケで、レコーディングは順調に進んでいきましたとさ。
めでたし、めでたし。


あれ?
全然オープニング曲について触れられてないじゃーん!っというのはその通り。
なぜなら、曲については、直接Reyのメンバーに語って頂くのがスジだろうと。
まあ、サイトウは考えたわけです。
サイトウが語るよりもDANZENそっちのほうがいいでしょ?

なので、ここから先は、Reyのメンバーにバトンを渡したいと思います。
下記のリンクからReyのブログへジャンプ!!
その先で、『Road To Kingdom』の制作秘話が明かされるかもです。


Reyオフィシャルブログ「「Rey」の真ん中は"e"です!」
http://ameblo.jp/rey-anison/

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。