デザート・キングダム その7

オトメイトにLOVEな皆さまこんにちは。
【デザート・キングダム】ブログ担当、デザインファクトリーのサイトウです。

皆さんお元気ですか?
就職難とか失業率とか国の借金とかその他もろもろ色々となにかと暗いご時世で
世界的にショボーンな感じがしないでもないですが
サイトウは今この瞬間も元気に明るく人生の長寿記録を更新しております。
美しいかもな国日本も、せめてキングダムみたいに失業率ゼロの国家にしてもらいたい!
っというワケで今回のDKブログは前回に引き続きDKにご参加頂いた声優さん特集です。

っとその前に、今回からこの水曜日には【夏空のモノローグ】がブログ参加します。
このDKブログ共々NATSUZORAをよろしくさ……
 

例によって特集の前にまずは色々と告知情報など。
っと思いましたが特に今回はありませんでしたので早速いってみましょう。
今回は、ヴィ役の野宮一範様とイシュマール役の津田健次郎様です。
例によって演じられたキャラの似顔絵入りサイン色紙写真と
このブログ用のコメントも頂きましたのでどうぞ。



・ヴィ役 野宮一範様コメント

1.演じられた役(キャラ)についてどう思いますか?
  ヴィはかなりユニークなキャラですよね。最初設定を見せていただいたとき教団語のセリフが
  書いてあって(公式のヴィのページと同じものです)うお、かっこいい!って吼えましたね。
  DESTINYですよ!見た瞬間、教団語をどう表現しようかって考えました。
  ドラマCDでも教団語のオンパレードですが、ぜひまた演じさせていただきたいですね。

2.役作りで難しかったことは?
  やっぱり教団語でしょうか?テキストで英語やローマ字表記になってるのでそこをどう表現しようかと。
  一応そこは気にせず普通にやっていいですよと言っていただいたのですが、せっかっくなのでなにかしら
  違いをつけたかったので微妙に立たせています、やりすぎると違和感が出るので塩梅が難しかったですね。
  あとは3点リーダーが多いので会話のとり方が難しかったですね。

3.収録時の感想など
  ゲーム本編の時のキャラ作りなどは割りとすんなりいったのですが、特典ドラマCDがすごかったですね。
  特に店舗特典がいろんな意味でカオスでした。 自分で演じてなんですが、これは本当にヴィなのだろうか……?   
  シャロンとイシュマール先生との店舗特典CDが僕的に最大の山場にして見せ場でした。
  収録が終わったあとブースの外でスタッフさんが爆笑してたのがよかったのか悪かったのか……

4.ユーザー様へのメッセージをどうぞ
  今回やらせてもらったヴィはぜひまた演じてみたいキャラです、教団語的な意味でも。
  ほかのキャラのルートも断片的にですが見せていただいて、これは発売したらぜひともやらねばと
  僕自身かなり期待させていただいてます。特典の収録の掛け合いが楽しかったのでまたドラマCDとかも
  やりたいですね。あっ、もちろんファンディスクや続編でも……
  なのでそれが実現するよう、皆さんも応援をよろしくお願いします!
 

nomiya001.jpg

 

野宮さんありがとうございました。
超SUTEKIな魔法の言葉をいくつも語って頂いた野宮さん演じるヴィをお楽しみに!

続いては津田さんからのコメントです。


・イシュマール役 津田健次郎様コメント

1.演じられた役(キャラ)についてどう思いますか?
  重い過去を背負っていますが、明るい不思議なテンションのキャラです。

2.役作りで難しかったことは?
  難解な言葉をペラペラ話すので、かみまくってました(笑)
  今までに演じた事の無いタイプのキャラだったので、最初は凄く戸惑いましたね。

3.収録時の感想など
  殆どのシーンがテンションの高い喋りなので酸欠になりそうでした。

4.ユーザー様へのメッセージをどうぞ
  不思議な世界と骨太なドラマを楽しんでください!
 

tsuda001.jpg

 

津田さんありがとうございました。
シンプルなコメントが人柄を表している津田さんについてもっと色々知りたいわんなそこの乙女!
津田さんの公式HPでもっと津田さんに触れてみよう。


津田健次郎公式ページ
http://tsudaken.com/

 

っというわけで7回目のDKブログもつつがなく終了。
例によって壁紙GETのチャンスですぜ。

v001.jpg

 

yismar001.jpg

 

っというワケで従来であればこれで本当はおしまいなんですが
最後にエイプリルフール企画について。
当日はアクセスが集中し、ページを見られなかった人がいらっしゃったようです。
そこでお詫びを兼ねて、花邑まいのコメントとイラストを用意しました。
 

dk_le01.jpg

 

4月1日からだいぶ時間が経ってしまいましたが、
エイプリルフール企画は楽しんで頂けましたでしょうか?
デザート・キングダム原画担当の花邑まいです。
メールフォームからもたくさんのご感想を頂き、
ありがとうございました!

デザート・キングダムのネタの中では、
セラとヴィの脱衣CG(笑)があったのですが、
レジェッタだけ描けなかったので、こちらで脱いでもらいました。

 

っというわけで全くお詫び文になってませんがカンベンしてやってください。
借金も失業率もゼロな砂漠の王国キングダムでの楽しいひと時を過ごせるようになるまで
後、約、1ヶ月半お待ち下さい。(できれば予約してね?)

それでは今後とも
DKとDK公式サイトとDK掲載紙様とこのDKブログを宜しくお願い致します。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。