デザート・キングダム その18

みなさんこんにちは。
【デザート・キングダム】ディレクターのサイトウです。
今日は七夕ということで他所ではスペシャルな七夕企画が行われておりますが
主人公ってだけの理由で企画からハブにされた我らが姫様の短冊をDKブログだけで
独占公開!
 

2010tanabata.jpg



ふーん。
なんだろね。
ジャパン応援してたのかね。
残念だったね。
っつーか神さまが短冊書くなよって話かもだけど
きっとルーレットが外れてしまったンだろうね。
だって
願いは1人につき1回しか叶えられないからね。

まあそんなコトより今回は前回予告した通り
ReyのみんなとDKのKUSANONE運動してきたよ的な内容でお送りします。
そうそう
Reyのニュー・マキシシングル『Road To Kingdom/冒険者』は本日発売です!

6月の某日。
サイトウはReyのみんなと会うために以前より口約束していたMEIDO喫茶に向かいました。
いやもう人生初MEIDOッスよ。
ちなみに今回お邪魔したお店はReyのメンバー御用達だっていう業界最大手のMEIDO喫茶
『@ほぉ~むcafe』さんです。

http://www.cafe-athome.com/

とってもグレートでリーダー的なメイドさんのモテナシを受けつつ
早速今回の目的であるKUSANONE運動はとりあえず置いておいて
DKシングル発売に関するインタビュー的なお話というかReyのメンバーからのお言葉を以下に!


・キャスト

原:通称ハラケン。Reyのボーカル。
坂:通称リーダー。Reyのベース。
慎:通称シンくん。Reyのギター。
寺:通称テラちゃん。Reyのギター。
(ドラムのマーくんはオトナの事情で今回は不参加!残念!またね!)

メ:メイドさん。

サ:オレオレ。


 

hara_shin.jpg

 

ree_tera.jpg


注文して運ばれてきたドリンクに、メイドさんの萌え萌えキューン!な最大限の『美味しくなーれ』
コマンド的な呪文ってゆーか儀式を一緒に施した後に一杯飲んで落ち着いた後の会話……
-----------------------------------------------------------------------------------------
サ:ようやくCD発売ですね。発売を心待ちにしてくれたファンのみなさんに一言お願いします。

寺:何回もゲームで聞いてくれた方もいると思いますが、やっぱりCDを買ってフルコーラスでがっつ
  り聞いて頂きたいです!

慎:みんなで企画書を見ながら一生懸命作った曲なので、ようやくフルコーラスで聞いていただける
  日を迎えられて嬉しいです。よかったらぜひCDを買って、オープニングとエンディングを、両方
  フルで聞いてください。

坂:かっこいい曲ができたと思いますので、ゲームの世界を想像しながら聞いてもらえると嬉しいで
  す。あと、僕たちがライブで演奏している様子を想像しながら聞いてもらえたりすると、さらに
  嬉しいです!

原:ゲームの曲を担当させていただいたのは初めてだったので、ゲームの資料を頂いた時から色々と
  施行錯誤しました。特に「Road To Kingdom」は初めての試みが多くて。「アラビックスケール」
  を入れたい、という要望をサイトウさんから頂いてから、あーでもないこーでもないと、色々と
  悩みながら何度も何度も曲を練り直して作り上げた曲なので、手塩にかけて作った分思い入れが
  とても深いです。
  ゲームの映像を見たときは本当にすごく感動したし、実際ゲームも自分でコンプリートするまで
  プレイしてみてさらに曲に対しての思い入れが深くなりました。ですので皆さんもぜひCDを買っ
  て、オープニング、エンディング両方聞いていただけたら本当に嬉しいです!



-----------------------------------------------------------------------------------------
サ:皆さんにテーマソングをお願いしたのが確か去年の11月ぐらいでしたよね。それから半年くらい
  経って、ようやくシングル発売されるんだな~と……サイトウは改めて感慨深く思うわけですよ。
  本当に、発売できてよかったなって。

一同:こちらこそありがとうございます!
原:話はそれるんですけど、確かこのゲームの話をもらったのがランティスの姉さんの誕生日で。
  その日、秋葉原でライブやった後に、打ち上げを居酒屋でやりつつ「姉さん誕生日おめでとー!」
  なんてプレゼント渡したりお祝いしてたら姉さんが
  「ありがとう!…で、実はこんなゲームの曲作ってほしいんだけど……」って企画書をくれて。
  いやいや、逆にこちらこそそんなサプライズプレゼントありがとうございますみたいな(笑)
  その光景を今すっごい思いだした(笑)

慎:そうそう!いやー、あったねーそんなこと(笑)
坂:懐かしいね。あれから半年か。

サ:僕からも今日、皆さんにそんなサプライズプレゼントあげられたらよかったんですけどね。
一同:待ってます!(笑)


-----------------------------------------------------------------------------------------
サ:それでは、DKとCDを買ってくれるであろうユーザーの皆さんに向けて、一言お願いします。

寺:DKを買ってくれたあなたに!「萌え萌えキュン!」
慎:DK買ってくれてありがとうございます!今、DKのアスパシアちゃんのセーラーメイドの流れで、
  メイド喫茶に来ています。僕たちもゲームをすごく楽しんでプレイおりますので、皆さんも、
  ゲームを楽しみつつ、CDも買って、合わせて楽しんでもらえたらと思います。

原:DKをプレイしてくれたみなさんへ。12月に発売になる「アーメン・ノワール」も俺達が担当させ
  て頂くことになったのですが、デザート・キングダムのセラのルートの最後で、セラが言ってい
  るセリフを皆さんもう一度聞いてみてください。何か、気付くと思います。
  そこも、確認しながら、何度でもゲームをプレイしてもらえると嬉しいです。

坂:CDを買ってくださって本当にありがとうございます。今回、ジャケット写真をすごくこだわりま
  した。DKの世界観を忠実に表現したくて、砂漠の中で写真を撮ってみました……
  という体のジャケットになっています(※本当は砂漠は作り物)
  ですので、ジャケットをじっくり見たり、部屋に飾ったりしてもらえるとすごくうれしいです。
  ありがとうございます♪



……っと、ここでタイミングを見計らったかのようにメイドさんたちがオムライスを運んでくる。
さすがメイドさんですね、空気をゼツミョーに読みます。
-----------------------------------------------------------------------------------------
メ:お待たせしました、ぴぴよぴよぴよ、ひよこさんオムライスでございます♪
  こちらのオムライスにケチャップでお絵かきをしたいと思いますので、リクエストお願いします!

寺:交通安全でお願いします(※寺ちゃんは免許を習得したばかり)
坂:○ョッパーでお願いします。
慎:難易度高いねソレ(笑)
原:俺、○カチューで。
メ:まかせてください!
慎:じゃ俺は○チャピンで。
メ:○チャピンはうまいですよ私(笑)やばいですよ。本物と変わらないくらい(笑)
坂:僕、帽子しか書けない…
慎:去年の初めに来た時に食べて以来だなあ、オムライス。
メ:じゃあ、○カチューからいきます!…あ…耳の先っぽが難しい…
原:これは何?ほっぺた?
メ:あ…そうそう、ほっぺたです!
原:おー!○カチュー、ありがとうございます!
メ:では次は○チャピンを書きますね
原:おー!○チャピン、○チャピン!
メ:次のご主人さまは○ョッパーですね。書きますね。
坂:あの…ツノが…左が怪我してて…
原:めんどくせー!
慎:細かいこと言うなよ!!
坂:すみません…ありがとうございます。かわいい♪
慎:○ョッパーの似顔絵って感じだね。
メ:○チャピンはあれですよね…まんま、チャピンって感じですよね♪
慎:まあ、そうですね(笑)
メ:横からみると○ロロ軍曹っぽくないですか?
慎:ああ…○ロロだね(笑)
メ:こちらのご主人さまは何になさいますか?
サ:「DK」でお願いします。
 

meidoDK.jpg



一同:あーーーーーーーー!!
原:しまった!!そういうこと書いてもらうべきだった!!!すみませんサイトウさん!!!!
  全然関係ないことばっかで……!

サ:うん(笑)
慎:○チャピンとか言ってる場合じゃねえ(笑)
原:セラとかシャロンとか言っとけばよかった(笑)


っとかなんとかやってるウチにメイドさんのおまじないタイムへ突入。
-----------------------------------------------------------------------------------------
メ:それではここで、オムライスがもっと美味しくなるようにおまじないをかけていきたいと思いま
  す♪ 左手にハートを作って……「萌え 萌え 萌え ビーム!」でお願いします。
  せーの!

一同:「萌え 萌え 萌え ビーム!」

moe_beam.jpg



原:ビームは初だね。やったことないや。
坂:全然恥ずかしくないもんだね。
メ:それでは召し上がれ!
一同:いただきまーす!
メ:こちらのご主人さまも、ドリンクがもっと美味しくなるように、私のオリジナルのおまじないを
  かけたいのですが、よろしいですか?

サ:あ、ハイ(笑)お願いします。
メ:私、風の国からやって来ました。そよ風担当のルノアです♪ ではですね、ハートを作った後に
  「そよ風パワー送信!」といっしょにやっていただきたいのですが、その前に、ご主人様の今の
  気分をお天気で例えるとどんな感じですか?

サ:湿度100%です。
メ:じゃあちょっと、不快指数高いですね(笑)
サ:もう濡れ濡れです。
メ:じゃあ、その不快指数の高いジメジメした湿気を、ルノアのそよ風で吹き飛ばしたいと思います♪
  ハートを作って……「そよ風パワー送信」でお願いします。
  せーの!

サ:「そよ風パワー送信!!!」
メ:ありがとうございます。このおまじないをしてもらうと、心にそよ風が吹いて快適になると思い
  ます。いかがですか、ご主人さま?

サ:神田川の涼しい風を感じました。
原:(笑)さすがサイトウさんや(笑)


















え~はい。
もうここらへんでいいでしょうか……?
この後はオムライス食いながら雑談&【アーメン・ノワール】についてのお話に移行して行きます。
ってゆーか中盤以降はまったくどーでもいい展開ってゆーかいちいちここで実況しなくてもいいかも
じゃねえのかって感じではありますが。
実はこの後、最大限のKUSANONE運動的な展開になっていくんッスよ!
その模様ってゆーか記録は、Reyの皆さんのオフィシャル・ブログ

『「Rey」の真ん中は"e"です!』

で、ご確認頂ければと思います。
(とんでもない発見があるかもです……)

それでは
この度は『@ほぉ~むcafe』さん。そしてランティスの姉さん。言うまでもなくReyの皆さん。
大変お世話になりました。取材協力ありがとうございました。
今後ともDKを、そしてANを、他のオトメイトタイトルも、宜しくお願い致します。

そして皆さん、Reyのニュー・マキシシングル『Road To Kingdom/冒険者』買ってくださいね!!

 

omu.jpg


今日のKUSANONE運動。
ではまた来週!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。