デザート・キングダム その19

みなさんこんにちは。
【デザート・キングダム】ディレクターのサイトウです。
DKをご購入頂いた乙女の皆様はもう『アンケート・ハガキ』は送りましたか?
抽選でサイン色紙や販促ポスターが貰えるってやつなんですけどね?
まだの人はせっかくなので送ってみてはどうでしょうか?
その際、ハガキには以下のように明記してくださいね。

1.サイン色紙の場合
  欲しい声優さんの名前かキャラ名を記入してください。
  Reyの色紙の場合は『Rey』と。
  花邑まいの色紙の場合は『花邑まい』と記入してください。
  メインの声優さん以外に、サブキャラの方々の色紙もありますので
  その詳細は以下のブログを参照してください。
  合計15名の方にチャンスがあります。

    デザート・キングダム その10


2.販促ポスターの場合
  『ポスターちょうだい』と書いてください。
  ポスターは10名の方にチャンスがありますので。


また、もろもろの詳細は公式サイトをご覧になってください。

デザート・キングダム公式サイト

ちなみに締め切りは7月30日です。今月いっぱいです。
忘れないようにしてくださいね。


で、今回のブログなんですが
先にお伝えした『プレゼント・サイン色紙』の底上げに協力して頂いた
アイディアファクトリーの土屋氏と
キャスティングと収録でお世話になりました
キャロットハウスの吉永氏にコメントを頂きましたのでどうぞ。
 

……なんだって?コメントがほしいだって!?
おいおいサイトー氏はいったい私に何を期待しているんだい。
いいかい?そもそもスタッフブログというのは開発に携わった
者が書いてこそ現場の楽しさや苦労が伝わる物だと言うのに、
たかだか進行などのコメントに何の意味もない!断言する。
しかし仕事を振られた以上はこなさなければ行けないのも進行
の勤め。やれやれ難儀なことこの上ないねまったく。
そもそもこのデザート・キングダムの企画は今までのオトメイ
トとは違ったテイストの物を作ろうと言う企画だったのだが、
サイトー氏を信頼した結果上がってきた物はDESTINYだ
のニクマァーンだの魔神眼だの。しかもイシュマールの魔神眼
は用意したのに使われて無いじゃないか!揚げ句の果てにはモ
ブが113人だって!?もちろん私のオススメは「萌え美」だ
ね。デバックに疲れた精神を癒してくれる最高のイベントだっ
た。
そんなことより、モブが多い件だよ。声優様はプロといえども
兼ね役には限界がある。これは仕方が無い。予算にも限界はあ
る。悲しいことだ。責任を取ってサイトー氏に10役ぐらい出
演してもらう所だったよ。だが、今思うとそれもなかなか面白
いね。次があればそれで行こう。なので購入を迷っている皆様
にはぜひ買って頂きたい!


というわけで、こんにちはIFの進行担当土屋です。
イシュマールがどんなに楽しいキャラか伝わったはずです!
攻略できるようになるのはきついですがぜひ頑張って辿り着いてください。
イシュマール攻略情報は来週発売のB's-LOG様に載りますから。




はい。
土屋さん、頼んでもいないのにノリノリなイシューをありがとうございます。
続いては、キャロットハウスの吉永さんです。



ブログをご覧になっている皆様、はじめまして、こんにちは。
【デザートキングダム】の収録を担当させて頂きましたキャロットハウスの吉永と申します。
デザインファクトリー、サイトウ様より

「ブログにコメント載せたいから書いて!」

と爽やかな笑顔で要請がありまして、今日の運びとなりました。
……まさか、こんな形で表に出る事になるとは。
基本、裏方性質な私としては、何を書いていいやら迷う所でして……
色々考えてみましたが、ここは印象に残った収録のお話をほんの少し。

デザキンに関しては、『良い意味』で全収録が他に類を見ない感じで印象深かったりするのですが、
(収録中も本編同様かなりなテンションでしたので(笑))個人的には、ウンバラ君の収録ですね。
ウンバラ君に関しては、笑いそうになるのを腹筋で食い止めるのに苦労しました。
まぁ、途中で堪えきれなくなったんですが……
やはり台詞のみをチェックしている時と、実際に音声が吹き込まれた時では破壊力が違います(笑)
来ると分かっていても、我慢できない笑いの波。
一際、腹筋を酷使したのは、飛び抜けすぎてリテイクが入った○○のシーンでした!
皆様も是非、すべてのウンバラ君の声を聞いて、お気に入りのシーンを見つけてください!


……こんな感じで良いのでしょうか?

もう少し情報を?


では、最後にマル秘情報を一つ……
『ベストプレイスはレジェッタ君の頭の上』でお馴染みのハムザキくんですが、
実は正規の音声とは別に、弊社声優、野宮一範が担当した

『幻のハムザキ(ヴィver.)』

が存在しているのです。
もしかしたら、必要になるかもしれないという事で収録はしてあるんです!
(それが必要になるシーンが全く想像出来ませんが(笑))
その他にも色々とお蔵入りになったボイスはあるのですが、
今回はあまり時間がないので、このへんで。

以上、収録担当キャロットハウスの吉永でした。




はい、吉永さんありがとうございます。近々呑みに行きましょう。
っというわけで今回のDKブログは上記のお2人にご参加頂いたわけですが
なんでこの2人だったのかっつーと
DKの収録作業はこの2人にサイトウを合わせた3人で行われたワケなんですね。

つまり男だらけ(乙女ゲームなのに)

でもまあそんなコトは問題じゃあありません。
今回の収録の際、各キャストさんにはサイン色紙とお写真をお願いしました。
しかもイラスト付きで。下書きはNGという縛りアリで。


キャストさん達にここまでやらせてオレたちがナニもしねぇーってのは
それってちょっと漢としてどーよ!?ってなコトをサイトウが言い出して
でも写真はヤだよね?ってコトになって
じゃあ色紙でも書くか?ってコトになって生まれたのがこれだ!
 

hebo_shikisi.jpg



真ん中から土屋氏。
ハムザキくんを描いた吉永氏。
ガイコツがサイトウです。

……えーっと、だからなんだ?って話なんですけどね。
まあつまりコレがオレたちの男気ってヤツっすよ!
しかもこの色紙、欲しい人にはプレゼントしちゃうってなヤツでもあるんスよ。
いらないと思うけど。
でも欲しい人にはあげちゃうので欲しい人はDKのアンケートハガキに
『その他』
って書いてお送りください。
抽選で1名の方に世界で一番欲しくない色紙をプレゼントします。

それでは今週のDKはここまでまた来週!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。