デザート・キングダム その10

皆さまこんにちは。
【デザート・キングダム】ブログ担当、デザインファクトリーのサイトウです。
今回は本編が長めなのでサクっとつづきへどうぞ。

 

まずは告知情報。
オトメイトのラジオ番組「オトメイトSQUARE」第3回に、KENNさんがゲストで出演します。
いえ、正確には出演してました。先週。
来週28日の第4回にも出演しますので皆様宜しくお願いします。
あと、明日発売のB's-LOG様7月号のDKページでは、描き下ろしの見開きイラストで皆様を
お迎え申し上げております。是非買ってくださいね。


続いて今回は、DKのお話を盛り上げて頂いたサブ・キャラクターの声優さんにご登場頂きます。

まず最初は、この人がいなかったらアスパシアの物語は生まれなかったアスパシアの父ちゃんにして
ウンバラ君の生みの親でモデルでもあるシャザーヌ陛下を演じられた遠藤大智様です。

 

dk_07shaz.jpg

 

 

 

 

 

 

 

・シャザーヌ役 遠藤大智様コメント

1.演じられた役(キャラ)についてどう思いますか?
  シャザーヌは愛情深い人です。まぁ、多少・・・いや、だいぶ変化球まじりですが・・・
  将来こんなお父さんになりたい! あ、・・・いや、なっちゃダメか・・・

2.役作りで難しかったことは?
  なんと言っても濃ゆいキャラ!楽しんで役作りしてました。
  こんな設定をやれる事は、そうそうないはず!

3.収録時の感想など
  役作り同様、楽しかったです。アッという間に終わっちゃいました。

4.ユーザー様へのメッセージをどうぞ
  世界観にキャラクター、みんなちょっと変わってて面白かったです。
  どうぞ神の世界、人間の世界、楽しんで下さい。


 

endo.jpg



遠藤さんありがとうございました。
サイトウの初期設定演出に嫌な顔ひとつ見せずむしろノリノリで演じて下さり恐縮のいったりきたりです。


続いては、サイトウが個人的にお世話になっているブランドのデザイナーがモデルの世界に羽ばたく
ドン・フィッチェを演じられた興津和幸様です。
 

dk_08fich.jpg

 

 

 

 

 

 

 

・ドン・フィッチェ役 興津和幸様コメント
 

1.演じられた役(キャラ)についてどう思いますか?
  見事なオカマでした。
  絵を見たとき、胸が無くてビックリしました。胸板はありましたが。。。。

2.役作りで難しかったことは?
  時折漏れる、男ポイントですね。

3.収録時の感想など
  演出さんからストップがかからなかったので、思いっきり突っ走らせていただきました。
  『やりきりました!!』

4.ユーザー様へのメッセージをどうぞ
  自分の新たな一面に挑戦できました!!皆様にも垣間見ていただけることは間違いなしです!
  お楽しみに!!


 

okistu.jpg




興津さんありがとうございました。
興津さんの新たな一面を知りたい乙女は是非DK買ってください!
そして、日頃の興津さんを知りたい乙女は、是非興津さんのブログへジャンプ!

オドロオドロック
http://blog.livedoor.jp/oki2wakowako/


続いては、わかりやすいヒール役のジェネラル・プッチを演じて頂いた佐藤広太様です。
 

dk_09putt.jpg

 

 

 

 

 

 

 

・ジェネラル・プッチ役 佐藤広太様コメント

1.演じられた役(キャラ)についてどう思いますか?
  自分に合っている感じがしていて演じていて楽しかったです。

2.役作りで難しかったことは?
  特に苦労しませんでした(笑)

3.収録時の感想など
  演じたキャラクターが自分に似ている(笑)事もあり、とてもやりやすく楽しい現場でした。

4.ユーザー様へのメッセージをどうぞ
  性格が少し悪いキャラクターですが、嫌わずに楽しんでプレイして頂ければ幸いです!


 

sato.jpg





佐藤さんありがとうございました。
その場でいきなり付けた某有名アニメのキャラを完璧に演じて頂きサイトウは感激しました!
「バスケが……やりたいです……!」


まだまだ続きます。
続いては、津田さん演じるイシュマールの自称友人グッチィを演じられた木部祥太様です。

 

dk_10gutt.jpg


 

 

 

 

 

 

 

・グッチィ役 木部祥太様コメント

1.演じられた役(キャラ)についてどう思いますか?
  第一印象は、「ネジが一本飛んでる奴だなぁ!」と思いました。(笑)
  「ウザったいけど、憎めない!」という可愛らしい部分ももっていますよね!
  そして、なによりグッチィが一番すごいのは「レノマーン様をゲット!」という願いを叶える為の
  芯がまったくぶれない事!
  僕は、ブレまくりなので、同じ男としてうらやましい部分もありますよね!
  けど、恋愛をする上での「引く」部分を知らない奴なので、そういう部分をもっと勉強して欲しいと
  思います…。頑張れ、グッチィ!!(´Д⊂ヽ

2.役作りで難しかったことは?
  収録が始まる際、ディレクターさんから
  「それとまったく同じって訳じゃないんですが、某料理マンガの部長さんみたいな感じでお願いします」
  というダメだしを頂き、少し混乱しました。(笑)
  しかし、そこで先ほども述べました「ウザったいけど、憎めない!」そんな可愛らしい(?)キャラに
  しようと思い立ったのです!
  ディレクターさんには、すばらしいヒントを頂き、ただただ感謝でございます。
  それ以外は、まったく難しいという所は無く、のびのびと遊びまくりました!
  楽しかったぁ~☆

3.収録時の感想など
  とあるシーンで、グッチィの友人(イシューは否定していますが…。)である「イシュマール」の
  物まねをするシーンがあるのですが、実はイシュマール役をなさっている、津田さんよりも
  僕の方が先の収録だったんです。
  そこで、前代未聞!本役をされている方が芝居をする前に物まね!という大技をディレクター
  の皆さんと一緒に繰り出したのです。
  少しでも津田さんが演じるイシューに近づいていればよいのですが…。
  本編をプレーするのが楽しみです!

4.ユーザー様へのメッセージをどうぞ
  初めて乙女ゲーをプレイする方でも、美しいアラビアンな世界感と美少年達の虜になる事
  間違いなしです!僕も、プレイするのが楽しみです!
  合言葉は「みんなで一緒に寝不足になろう!」です。(笑)
  楽しんでくださいね~☆


 

kibe.jpg




木部さんありがとうございました。
混乱させてしまいましたかーすみませんです。ちなみにお願いしたのは部長ではなく副部長の方です。
そんな「ヤ○オ○ー!」な木部さんの究極情報はブログでゲットだ!

「Shota Kibe Official Blog-2nd half-」
http://shotakibe.blog42.fc2.com/


続いてはみんな(一部スタッフ)のAKOGAREレノマーン様を演じて頂いた飯田奈保美様です。

 

dk_12reno.jpg

 

 

 

 

 

 

 

・レノマーン役 飯田奈保美様コメント

1.演じられた役(キャラ)についてどう思いますか?
  セクシーなお姉さんは好きですか?
  はい!大好きです!!
  ほんとレノマーン様素敵です。
  色っぽくて男のあしらい方が上手くて頼りがいがある!
  いつかこういう大人になりたいと思いながら、ちっとも理想に近づけなかった私にとって、
  レノ様は本当に憧れの存在です。
  いつかグッチィにデレてくれるレノ様も見てみたいというのは秘密です(笑)

2.役作りで難しかったことは?
  まさに色気…。
  レノ様の半分も胸が無い私には、あのボリュームのある胸…もとい、色気を出すのが難しかったです…っ。

3.収録時の感想など
  とても楽しい収録でした!
  レノ様は難しいセリフが多くて苦労した部分も多々ありましたが、
  気づけばあっという間に終わってしまった気がします…。
  グッチィをあしらうのが楽しくて楽しくて…(笑)
  でも一番苦労したのはサイン色紙に描いたイラストです(笑)

4.ユーザー様へのメッセージをどうぞ
  「あなた達。ゲームをプレイしたら、スタディにいらっしゃい。可愛がってあげるわ」

  というわけで、レノマーン様をどうぞよろしくお願いします!
  是非愛してあげて下さい☆



というわけでこのいきおいでトリまでお願いします飯田さん!

 

dk_11raku.jpg

 

 

 

 

 

 

 

・ラクロア役 飯田奈保美様コメント

1.演じられた役(キャラ)についてどう思いますか?
  可愛い!もうほんと可愛い!!
  見た目も中身も愛おしいです。
  ラクロアちゃんはとっても一途な女の子なので、応援してあげたくなります。
  そしてあのキャラが…(笑)
  KYOURETSU……だわ……。

2.役作りで難しかったことは?
  なんと言ってもあの個性的な喋りでしょうか。
  台本を前に「ギャグキャラなの…?この子はギャグキャラなの…!?」と小一時間考えてしまいました(笑)

3.収録時の感想など
  お腹の音が鳴りすぎて、収録が一時中断しただなんてとても言えません(笑)
  その節はご迷惑をおかけしました…っ!
  そして収録の最中はサイトウさんを始め、全員がラクロアちゃん喋りになっていましたね。
  それも……DESTINY……だわ。

4.ユーザー様へのメッセージをどうぞ
  PLAYしないと……アナタはHELLに流される……それがDESTINY……。

  ぜひぜひ可愛いラクロアちゃんを好きになって下さいね☆
  そしてこの口調を流行らせて下さい(笑)


 

iida.jpg




飯田さんありがとうございました。
そして二役お疲れ様でした。
口調……流行るといいですね……。ちなみに飯田さんのセリフを清書すると
「PLAYしないOTOMEは……HELLに流されるのがDESTINY……」
っとなります。
まあ、流行んないだろうから別にいいか……


っというわけで、声優の皆様、その節は大変お世話になりました。
今後もユーザーの皆様の心に響く作品を作って参りたいと思っておりますので
DKのみならず、他のオトメイト作品に、今後ともご協力をお願い致します。

あと、インタビューに協力して頂いたキャロットハウスさん、ありがとうございました。

さて、前前前回から続けてきました声優さん特集ですが
ここで紹介した写真に写っているサイン色紙を、DK購入者の方から抽選でプレゼント致します。
詳しい内容についてはDK公式サイトをご覧くださいね。

デザート・キングダム公式サイト
http://www.otomate.jp/desert_kingdom/



それでは皆様、来週(の木曜)はついにDK発売です。
なので、このスタッフブログやオトメイトのサイトでは
恒例のカウントダウン的な催しをやります。

ちなみに、このスタッフブログでは5月22日(土曜日)から。
オトメイト公式では5月24日(月曜日)からカウントダウンが始まります。
皆様是非、楽しみにしててくださいね。

それではまた来週。

 

 

 


 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。