デザート・キングダム その15

皆様こんにちは。
【デザート・キングダム】ブログ担当デザインファクトリーのサイトウです。
ええまず最初に、いつの間にかDK出張版担当に就任していたいわた女史と
とってもステキなアスパシアを描いて下さった薄葉先生に最大限の感謝を贈ります。
どうもありがとー!

そんなこんなで100万通はないんだけどDKをプレイしてくださった乙女の方々から
たくさんはげましのお便りを頂きました。
でもまだまだこんなモンじゃないハズだろう乙女!
っていうかKUSANONE運動で
もっともっと手にとってくれる人が増えるといいなあDK!!

っというわけで今回は、スクリプトの小宮君のターンです。

 

こんにちは、【デザート・キングダム】スクリプト担当の小宮です。
ついに発売日を迎えた【デザート・キングダム】ですが、皆さんは手に入れてくれましたか?
スタッフ一同、皆さんが楽しんでプレイしてくれてるとすごく嬉しいです!

ところでスクリプト?という作業を知らない方も多いと思うので簡単に説明させて頂きますと、
ゲーム素材の統合作業です。
シナリオライターさんからシナリオをもらい、グラフィッカーさんから絵をもらい、
プログラマーさんと一緒に環境を作っていく作業なのです。
あとディレクターさんからこんな感じにして欲しいなどの要望に応えたりする
一番ゲームっぽい部分を担当しているおいしい作業だったりもするのです!!

さて一通り自分の役回りを説明したところで自分も【デザート・キングダム】についてお話しようと思います。
今回のゲームは主人公の表情が画面に表示され、
ともに物語を進むことでよりいっそう話をひきたててくれる
システムになっています!
見所はなんといっても規格外の大きさでウンバラにパンチするシーンで、迫力満点です!!
皆さんのウンバラへツッコミたい気持ちを叶えてくれるシステムになっています。
ツッコミ箇所すべての状況に合わせて微妙に演出が違います!中には特殊なツッコミも……!?
ぜひぜひプレイして見つけてみてくださいね!
 

gazou_1.jpg



次は「魔神ルーレット」についてです。
ABC……どの選択肢を選べばいいか、結構みんな苦労しているかと思います。
だいたいは文章にヒントが隠されているのですが、ときにはよくわからないものも……。
そんなときはルーレットを回す前にクイックセーブをしてみてください。当たりじゃなければクイックロード!!
総当たり戦ですけど、一番確実かと思われます。(笑)

そして最大の魅力はなんと言ってもハムザキくんでしょ!!…………でしょ?
なぜこんなにもスポットが当たらないのか不思議でしょうがないくらい可愛いです……ハムザキくん。
いつもレジェッタと一緒のハムザキくん。
ちゃっかりレジェッタの表情とリンクしてハムザキくんの表情もひとつひとつ違うんです!
個人的には照れたときのハムザキくんがムギューってしたくなるほど可愛いんです!(笑)
ゲーム中にもほとんど触れらることはないのですが、それではあまりにも悲しすぎたので、
個人的な野望でハムザキくんの演出を入れてしまいました
……しょうがないです、どうしても入れたかったんです。
短いですけどハムザキくんの可愛さがわかるシーンがあるので、ぜひ皆さん見つけてください!!
ヒントは18日の…………
 

gazou_2.jpg



最後にちょっとだけ情報を……
ルーレットでウンバラに願いを叶えてもらって魔力を100%にしてクリアしたときと
使わずに魔力を100%にしてクリアしたときとでは○○○○○○なんです。
……あとは皆さん、プレイして確かめてくださいね!

オトメイトモバイルの方でも、【デザート・キングダム】の発売を記念した花邑まいさん描き下ろしの
アスパシアの待ち受け画像が配信されてますので、
ぜひぜひチェックしてみてください!

以上、【デザート・キングダム】スクリプト担当の小宮でした。
引き続き【デザート・キングダム】を楽しんでくださいね!


はい、小宮君ありがとうございます。
今週発売のB's-LOG様にも攻略情報が載りますので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

それからなんっつってもKUSANONE運動!
なにをどうしたらKUSANONE運動になんのかわかんないのでそこらへんのアドヴァイスもよろしく乙女さ!
とりあえず100万はムリだけど『売れた~!』って実感するまでは続けてみてもいいかもだぞKUSANONE運動!!
DK組合員ってヤツの明確な定義もよくわかんないけどでもそんなことは問題じゃあないよ。
DK買ってくれた人もそうでない人もなりたい人が組合員になればALL RIGHT!!
ってなわけで今週はここまでまた来週!!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。