デザート・キングダム その16

DK組合員の皆様こんにちは。
そうじゃない人もこんにちは。
そしてKUSANONE運動お疲れ様です。
そしてありがとうございます。
【デザート・キングダム】ブログ担当デザインファクトリーのサイトウです。
そしてたぶん来週か再来週からは【アーメン・ノワール】ブログ担当のサイトウになるかもです。
皆様、先週発売されたB's-LOG様はご覧頂いたでしょうか?
もうね、なんかね、14ページも【アーメン・ノワール】略してANにページをご提供下さった
エンターブレイン様に心から感謝です。

でーなんかね、サイトウのインタビュー記事は我ながらどうかなって心配なんですよ。
もっと原画のいけちゃんの絵が皆さんは見たいんじゃないかと。
っていうかもっといけちゃんのお言葉が聞きたいんじゃないかと。
だってサイトウはただの平民なのでインタビューとかいうそういう芸能人チックなアレには
まったく慣れてないので言うことがヘンテコで見返すとなんか関係ないこと言ってる的な内容
だったりとかしてもうガビーンですよ。いやそんなことはないンですけど少しはあるかもだ。
ってゆーか事前に質問文とか頂いているのに心の準備的なものが追いつかない的な感じで
ああもうヤだなあハズかしい。

 

こんにちは、デザート・キングダム原画担当の花邑まいです。
先週のワンドブログに薄葉カゲロー先生のアスパシアが!
まだの方は是非ご覧になってください、とっても可愛らしくて
エロ…いえ、艶かしいウスバシアです。
特に、お腹周りが凄い…!
薄葉先生&掲載してくれたいわたD、お忙しい中ありがとうございました!

さてさて、チャンス!とばかりに私もルルを描いてみました。
普段あまり女の子を描く機会が無いので、楽しんで描きました。
ルルは髪がふわふわしてるのが可愛いですよね。

 

wand_hanamura.jpg




●●6/21公式サイト更新!

 公式サイトでは、バナーキャンペーンのアンケート最終結果が発表されました!
 ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございます。
 参加し損ねたという方は、発売後からでもKUSANONE運動の一環
 としてペタっと貼って下さると嬉しいです。

 最終結果の「気になるキャラクター」1位はセラでした。
 中間結果で既に2位に大きく差をつけていたので、順位が下がる事は
 無いかなと思っていましたが、更に票を伸ばすとは。メインヒーロー強し、ですね。

 また、今週ついに「リレー日記」が最終回を迎えました!
 どんどんぱふぱふ!(効果音)
 イシュマールが愚痴を延々と書き綴っていたり、
  レジェッタの順番を途中ですっ飛ばしたり、
 MEIDOカフェの話題が5週連続で続いたりと
 ネタに事欠かない、実にDKらしいフリーダム全開のリレー日記。
 もう読めないのは寂しいですね。
 未読の方は、宜しければ見返してください。
 彼らの新た一面(?)が垣間見れます。

●●イベントCGについてあれこれ

<!!!!!ネタバレ注意!!!!!>

 

 ※このコーナーでは、本編・コンプ・おまけCGについて
  ちょっとした裏話をしています。
  ネタバレも含まれますので、
  未プレイ・未クリア前の方はお気をつけください。















 ●お着替えCG

 セーラーメイド…何故、一緒にしてしまったのか。
 アスパシアと一緒に、「それ、ドレスじゃないから!」と思わず
 突っ込んでしまった方も多いはず。
 描いてみると、意外と普通で吃驚しましたが(笑)

 ●コンプCG

 EDの少し後という設定で描かせて頂きました。
 みんな基本的に衣装替えしているのですが、ED後でも衣装が
 変わらない、着たきりスズメなレジェッタとイシュマールには
 無理やり着替えてもらいました(笑)
  個人的に見所は、皆の表情です。幸せそうな表情を見て頂ければ。
 特にシャロンは、本編であんな笑顔は一度もしていなかったので。
 それから…お気付きになられたでしょうか?アスパシアの左に父様(若)、
 右に母様がいます。アスパシアの髪が紫で、シャザーヌが青なので、
 マリークレープはきっとピンクだろう。という安直な理由で、
 ピンクの髪色になりました。

 ●おまけCG

 ・セラとシャロン
  軍服と海賊の2案が出ていましたが、今回は海賊でいく事に。
  2人の悪人面と、DKでは殆ど活躍の場が無い武器類がポイントです。
  ちなみに、おまけCGの没案は設定資料集の落書きで再利用しています。
  (軍服、バスケ選手、探偵と怪盗などなど) 

 ・レジェッタとウンバラ
  レジェッタをデザインした時から、グラフィッカーの間で
  髪下ろしver.が見たい!という話が上がっていたので、迷わず決まりました。
  ウンバラはそれに付き合わされた格好ですが(笑)この2人は
  本編でも気が合っていたので、一緒に描く機会があって良かったです。

 ・イシュマールとヴィ
  …問題のCGです(笑)。これは当初、”白衣が描きたい!”
  という思いで出した案なのですが、最初に私が提案した配役は

  医者 →イシュマール
  ナース→ヴィ

  でした。ところが、他の方にも相談した所、
  反対の方が面白いのでは?と助言を頂き

  医者 →ヴィ
  ナース→イシュマール

  という今の絵の配役に。どっちも医者にするという案が
  出ないあたり既におかしい気もしますが、
  どっちもナースよりはマシだった…と思います(笑)
  ちなみに、2人がうさちゃんバッヂを着けているのは、
  小児科の先生とナースだからです。
  きっと、何人もの子どもを泣かせてきたに違いない。
  子供の泣き声が外まで響くので、同僚から
  「地獄の診察室」とか呼ばれてそうです。
    …腕は良いはずなんですがね、腕は。

●●落書きコーナー

 今回は、個人的に描き下ろしの機会が少なかったかな…?と思っていた
 シャロンを描きました。
 本編のシャロンを見ていると、他人に滅多に気を許さないようなので、
 こんな姿が見られるのはエンディング後でしょうか。
  アスパシアも珍しくドギマギしてます。

 

dk_sh01.jpg




●●お便りありがとうございます!
 ご感想、本当にありがとうございます!熱いメッセージにうぉおお!ってなったり、
 優しいメッセージにじんわりしたり、ちゃんと一つ一つ、皆様のお言葉がスタッフに届いています。
 プレイした感想を直接届けてくださる方、キャラへの愛を語ってくださる方、
 ご意見、ご提案をして頂ける方など、内容の一つ一つが濃くて、
 楽しんでプレイしてくださったんだなという事が伝わってくるので、
 読んでいてすごく嬉しいです!
 KUSANONE運動、私もますます頑張らなきゃ…!




はい!! 花邑先生あざーッス!!!!
ホントにもうこの子は忙しい子なんですよもうっ!

……

っというわけで先生がどんなKUSANONE運動してくれるのかヒヤヒヤドキッチョだね!
サイトウもなんかしないとなんだけど相変わらずナニしていいのかわかんないです。
乙女ロードのお店でアサシンのカッコしてFUKYOU活動とかってのはさすがに迷惑だし
そこで限定版と通常版を手売りとかってのもナニ勝手に商売しとんじゃワレだしなあ。

ホントなんか良いアイデアがありましたらコチラまでお便りくださいね。
あと先生も言ってましたが、皆様からのお便りホントにありがとうございます。
今度ちゃんとこのDKブログでその声を広く皆様に御目文字しますからね!
なのでもうアッハッハーな内容のお便り100万通くらい待ってますのでよろしくです!!
それでは今週はこのへんでさようなら!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。