ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ その20


バレンタインもそうだったけど、ホワイトデーも日曜だったんだ……。
【ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~】担当、デザインファクトリーのいわたです。

Q.論文メールは好きですか?
A.YES!むしろLOVE!

感想でも何でもどんと来いでございます。(笑) ほんっともう、皆様面白いですね!!
今週は1日遅れで申し訳ありません。ちょっとあわあわしておりました。

今週は主に皆様からいただいた感想や論文をいじってみたいと思います!

あ、島さん【S.Y.K ~蓮咲伝~】発売おめでとうー!!

発売が近かったため、顔をあわせる度に「どうしよう胃が痛い」「もうどこかに消えたい」とか
ボヤいていた日々が懐かしいです……(笑) ほんとナイーブになりますね。
きっと今頃、島さんは輝く笑顔で皆様の感想を読んでいると思います。


<今日のお知らせとか>

・「オトメイトモバイル」にて本命照れFlash、ホワイトデーメール配信!
・皆様からの熱い感想にささやかなツッコミ

・来週……?

 

▼「オトメイトモバイル」にて本命照れFlash、ホワイトデーメール配信!

さて、明日はいわゆるホワイトデー!というわけで、先月オトメイトモバイルにてバレンタインメールを
お申し込みの方はきっとドキドキしておられることと思います。(笑) バレンタインはもちろんですが、
そのお返しもちゃんと力を入れて書かせていただきましたので、ぜひぜひお楽しみに!

残念ながらバレンタインメールの申し込みができなかったという皆様には、本命照れFlashがオススメ。
こちらはバレンタインで本命を送ったときのキャラクターメール文の一部を抜粋し、キャラの照れ顔と
共にFlashで見られる、というものです。私も見て見ましたが、結構恥ずかしかったです。(笑)

なお、本命メールを申し込み済みの方には割安でこのFlashを見れるように
ポイント設定してあります。
すでにバレンタインメールを受け取った人もぜひお試しください。

ところで以前にもどなたかのメールでツッコまれていたような気がするのですが、ワンドの場合、
アルバロさんとビラールさんにはいわゆる頬染めの照れ顔が存在しません。なんでかって?

作ってみたら気持ち悪くて……。

薄葉カゲローと協議の結果、これは世に出さない方が平和だと思う!うんうんっ!……という感じで
お蔵入りさせてしまいました。いやもう本当に気持ち悪かったんですよ。耐えられなかった……。
そんなわけで、多分この二人は今後も照れ顔は出さない方針でいくと思います。(笑) まあ、単純に
どっちもかわいく頬を赤く染めて照れるなんてシーンが想像できないというかですね……

・照れる? 「恥ずかしいな、そんなに見ないでよ」……こんな感じでどう?(禿げろ)
・照れません。だってなんにも恥ずかしくないもん!(自重しろ)

こんな二人なので、すみません、ほんと気持ち悪いので勘弁してやってください……(笑)
その代わり、本命照れFlashではとびきりの笑顔を見せてくれますよ。


▼皆様からの熱い感想にささやかなツッコミ

日々届けられる感想という名の論文メールに全スタッフが泣いた、という感じです。
メールフォームから届けられる分は、各タイトルのディレクターもですが、さりげなくうちの社長とかも
目を通しているもので、「いやー……ワンドのファンの方はすごいね……」としみじみ言われたりします。

とりあえず何から書こうかな、と迷ってみたんですが、まずは各キャラクターに寄せられた感想の
ポイントというか、非常に目に付いた印象をまとめてみました。

●ユリウス
・恥ずかしい恥ずかしいよほんと恥ずかしい!
・ユリウスの本気
・そういえばメインヒーローだったんだ!そしてお兄ちゃんだったんだ!

●ノエル
・ノエルファン総おかん属性化
・ちょっと大丈夫かしら、あの子ちゃんとできるのかしら!?
・相変わらずデフォルトで数千字の論文メール

●ビラール
・自重、の二文字ですべて片付けられてるお方。
・リアン大人気。むしろ主よりも人気。(笑)
・ルルはまだ16だから~

●ラギ
・かっこいい!
・いつか誰かがやるとは思ってたけどまさかラギとは!ドラゴンパネェ!
・思春期真っ盛りですね~(笑)

●アルバロ
・「ざまぁ」と本気で言われすぎている
・なのに熱烈な感想がやたら届いている(ただしみんな笑顔で罵詈雑言)
・常に「愛憎表裏一体」、そんなアルバロファンクラブ

●エスト
・神様ルルをエストにあげてください
・エストはルルがいないとダメなんです
・「エスト」ではなく、常に「エストとルル」でワンセットの愛

……うん。見事にこう、キャラそれぞれに「らしい」愛情が傾けられているなと思いました。(笑)

なんというか、本編のときにも熱い感想メールはたくさんいただいていたんですが、ファンディスクは
またちょっと違った雰囲気があるのかなあと思います。なんだろう……ものすごく愛を感じます。
キャラ別の感想ももちろんなんですけど、何より多いのが「ワンド」という作品そのものへの愛です。
丸ごと愛してるーーーー!!!というすごい情熱がそのままぶつけられてるなあって思います。
おかげで、読んでいる間中、ユリウス並に私の頭が恥ずかしいです。ものすごく恥ずかしいです。(笑)

たくさん質問なんかもいただいたんですけど、さすがに答えられるものとそうでないものが!
うーん、とりあえず差し障りのなさそうなものをいくつか拾ってみますね。

>「あなたとの物語」は、本編からどれくらいの時間経過があったのか
これはキャラによって違いますね。恋愛関係になっていつごろキスができるか否かの差(笑)
ハッキリとこれくらいの時間が経過しています、というのは今後も明示するつもりはありませんが、
大体想像はつくんじゃないかと思います。直後の子もいれば、そうじゃない子もします。
ただ、半年後とかそこまでの長い期間ではないです。もうちょっとみんな近いです。
ちなみにエドガー編やシンシア編については、大体本編の1ヶ月~2ヶ月程度で考えています。
……この辺ハッキリと明示できないのは、結局ルルの誕生日設定が決められないからです。(笑)

>メモリス画像は何年前?
これも実はキャラによってちょっと違います。でも概ね7~10年前くらいで良いかと。

>「あなたとの物語」エストルートだけ他キャラとの絡みが少ない?
えーと……触っちゃダメな子だからです。多分あのキス後くらいからはみんな茶化しに来れるかな。
残念集団は非常に悪趣味なところもありますが、本当に大事なとこでは空気読むと思うんですよ。
きちんと固まるまで、あそこは手を出しちゃだめ。だから突撃~ではユリウスもああ言ってたわけです。
(つまりあいつだけKYなのか……ほんと残念だなメインヒーロー)

>ちゃんとパイ検したんですか!?
OK。この件については必ず記事にしていろいろと暴露すると誓おう。(笑)
いつ書けるかな……。待っててください。

>「○○すれば更に美形」の○○とは?
え、見たままです。(笑) 別に何を入れても良いですよ。○○の文字数は皆様の妄想の数で決まります。

>ルルのメイド服!!手乗りルル!!
だからそこCGにしちゃうってほんと乙女ゲーとして割り当てが間違ってるでしょ!!(笑)

>ラティウムの貨幣価値
1ギニス=1円でOK
相場はマカロン1個が100Gくらい。カフェでパテルキブスを食べると300Gくらい。
ドリンクをつけてセットにすると500Gくらい。東京の物価より少し安め。

>まさかのマーサ×プーぺ
マーサは総攻めです。誰も勝てないと思う。

>EDムービー
個別にもつけられれば良かったんですけど、私どうしても今回あの動いて喋るムービーをつけたくて(笑)
1本の動画に絞って、めっちゃ手をかけました。

うん。ひとまずはこんな感じでしょうか……。すみません、本当に一部でしかないんですけども。

いただいた感想やご意見、ご指摘の数々はすべて読んで頭の中にがっつり入れておいています。
「うあ!そ、それは……」と横っ腹が痛みそうなものもあるのですが、それらについてダラダラ書いても
なんだか言い訳っぽくなっちゃいそうで……。結局のところ、出したものが答えでしかないですし。
今後も精一杯頑張ります。私がここで書ける範囲では、それが精一杯です。でも本当に頑張る……!
届いてないわけでも、スルーしてるわけでもないんだよってことだけ、伝えたかったんです。うん。

あーでも本当に皆様の愛情がとてもうれしいです。メール見ていてこんなに嬉しいこともないです。
支えられてるなあと心から思います。
このブログ宛のメールだけではなく、雑誌への投稿などもそうですね。担当編集者さんから伺いましたが、
本当に熱心にハガキを出してくださる方、多いんだそうです。文字がびっちりらしいですそっちでも(笑)
文字通りの草の根ですよね。そういう皆様のアクションを見て、いろんな方が反応してくださってます。
そりゃもう私たちも必死で応えなきゃって思いますよ。めちゃくちゃやる気が出ますとも!

とにかく何よりも、「ありがとう」という言葉しか出てきません。これ以上の言葉ってほんと何!(笑)
ワンドの子たちもこれだけ愛されていたら幸せでしょう。残念集団で恐縮ですが、今後もどうぞよろしく!



あ、そうだった。えーと、こちらの記事を読んでユリウスの壁紙を希望される方が今もぼちぼちと
いらっしゃるようですので、そろそろ大丈夫かしらーということでブログに貼っておきました。
この記事に貼りましたので、そこから取ってってくださいませ! 対応が遅くなってすみません!

ではでは、また来週…………じゃなかった、えーと……(笑)


▼来週……?

とりあえず、これだけつぶやいておきます。


みんなーーーーーーーー!!!

そろそろ「ファ」の季節かもしれないよーーーーーーーー!!!!



……全然呟きじゃない件について。(笑)
そして来週は「B's-LOG」も発売しますね。表紙が薄桜鬼です。どかんと。
「ファ」の季節って言われたら当然こちらも要チェックですよね。(笑) お楽しみに!!
そんでもって4コマはエストくんです。……かわいそうなエストくんです。ははは。


というわけで今度こそ終わり! 皆様、また来週お会いいたしましょう! ではー!!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。