ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ その15

このIMPACTMEGATON級……出会いはまさしくDESTINYなのさ……
【ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~】担当、デザインファクトリーのいわたです。

初めて見たときから、これは絶対いじるしかないと決めてました。なにあれ。なにあれ!!(笑)
このオトメイトスタッフブログに彗星のように光臨したSUTEKIなNEW TITLE……
その名も「デザート・キングダム」

企画当初はちらちら横目で見てたのですが、しばらく見てないなーと思ったらなにあれ!?(爆笑)
いつからそうなった。なにあのDESTINY体験! リアルに爆笑してしまいました。
いやー、濃いわー。どうなのよあれは?って花邑さんに聞いてみたら「慣れました」って言われました。
それ質問の答えになってないよ!(笑)

こっそりシナリオ覗き見してみて、あー私これ時間あったらシナリオライターとして参加したかったーと
思ってしまいました。(笑) コメディ要素もふんだんにありますが、どうやらそれだけではない出来に
なっているそうですので、ワンドファンの皆様には特に食いつきやすいかもしれませんね。
何はともあれ、初回のブログを何度も書き直しては頭を抱えていたサイトウDにはぜひ頑張ってほしい!

これはあくまでYELLなのさ……PRESSUREなんてつもりはないのさ……(笑)

あー面白かった。これで気が済んだ。(笑) DKのブログは隔週更新のようですが、よろしかったら
皆様もチェックしてみてください。きっと何かしら愉快な情報が出てくるはずだと思います。


というわけでワンドですが。実は今週もそんなに紹介することがないんですよね。(笑)
「オトメイトモバイル」関連くらいでしょうか。なので、今回はさらっと情報について書いたら、
ちょっと気になってたことをひとつと、どうしようもないものについてひとつ書こうと思います。

……どうしようもないもの?(笑) なんか今回はものすごく縦に長いブログになりそうな予感。

 

▼「オトメイトモバイル」にてバレンタイン企画受付中! クレーンゲームもあるよ!

先週もお知らせいたしましたが、「オトメイトモバイル」にてバレンタイン企画の受付をしてます。
ワンドはマインド・キャンディでの参加になります。それぞれ本命・義理の二種類をご用意!
申し込みは2/13の23:59までとなっておりますので、気になる方は要チェックですよ!

……ちなみに、義理だからって侮らないほうが良いと思います。にやり。

(笑) そして、クレーンゲームの配信も始まっています。私もダウンロードして遊んでみたんですが、
やっぱりシュールで笑ってしまいました。なんかもう、頭をつかまれたまま微動だにせず運ばれていく
キャラたちがおかしくてたまらなかったです。(笑)
ワンド本編の中のミッションイベントで、等身大ユリウス人形のネタがありましたが、思わずそれで
想像してしまいました。あはは。よかったら楽しんでみてくださいね!


というわけで、まともなお知らせが終わってしまいました。(笑)
なので、残りふたつのうち、先に「ちょっと気になっていたこと」から書いてみますね。

最近ワンドをプレイしました!という方からのメールをいただくんですが、オトメイトスタッフブログの
使い方や見方がよくわからない、というお言葉を見かけます。
これはワンドの方に限らず、他タイトルのお客様からのメールでも見かけるので、ちょっと整理しますね。


▽過去タイトルの記事について

既に更新終了してしまったタイトルの記事は、ブログ上から消去されているわけではありません。
もちろん「ワンド オブ フォーチュン」本編のブログもちゃんと残っています。

更新終了タイトル記事は、このブログの向かって左側にあるメニュー欄に入口があります。

wof_fd_blog01.jpg

赤く囲ってある「更新終了タイトル」というテキストリンクをクリックしていただきますと、
ワンド本編の他、これまでこのブログで扱ってきたタイトルの記事一覧が出てきます。
過去の記事はこちらからご覧いただけますので、お時間のあるときにでもどうぞ!
ワンド本編のブログに貼り付けていた壁紙などもそのまま残ってますよ。今と同じく長文ブログなので
読みきるのはすごく大変だと思いますが……(笑) ほ、ほんとに時間のあるときにどうぞ……。


▽企画記事について

企画関係の記事については、七夕などブログ記事上でやったものについては残っていますが、
エイプリルフールやクリスマスなどのWEBページを作って開催したものについては残っておりません。
季節の企画ものは今後も取り入れていくと思いますが、季節ものだからこそ期間限定になることが多いので
ぜひその際は当ブログをご訪問くださいね!


▽メールフォームについて

こちらも、このブログの向かって左側にあるメニュー欄に入口があります。

wof_fd_blog02.jpg

かなり下の方ですが、こちらの赤く囲ってあるテキストリンクをクリックしていただきますと、
メールフォームが出てきます。そこからこのブログへの感想や各タイトルのご意見・ご感想を送って
いただけるようになっております。

ちなみに、たまにメールでお見かけするのですが、
「複数タイトルについて書く場合、メールを別々に送った方が良いのか」というご質問について。
これは、どちらでも構いません。ブログのメールフォームから届いたメールは、各タイトルのディレクター
全員に届いておりますし、実際複数タイトルについてまとめて書いている方もおられます。

ただ、全体的にかなり長文メールが多い傾向にありますので(笑)、「あ、うち宛のメールだ」とすぐに
気づけるという点で、メール冒頭に「ゲームタイトル名」や「担当者名」などを記載していただきますと
非常に助かるのも事実です。とてもありがたいです。

内容についても、「こんな内容を送っていいんだろうか」と悩まれている方もいらっしゃいますが、
基本的にこのブログの記事に対するツッコミやご意見、そしてゲームの感想などは大歓迎ですよ!
ただ、すべて読ませていただいておりますが、個別にお返事を出すことが非常に難しい状況です。
担当者によってはブログ記事上でいじることもあるかと思いますが、それも余裕のあるときに限られるため、
「なんでもいいから私の思いをぶつけたい!!」というときにご利用ください。(笑)

先ほどの画像を見ていただければわかる通り、このメールフォームはあくまで「ブログ用」なので
ゲームについてのお問い合わせなどには対応しておりませんので、その点はご注意くださいね!



……ふう。何かこれ、ずっと気になっていたんですが、なかなか機会がなくて書けなかったんです。
本来ワンドカテゴリでやる内容じゃないかもしれませんが(笑)、たまたまワンド宛にメールいただいた方の
ご質問があったので、こちらで書かせていただきました。これでもう大丈夫でしょうか??

皆様からいただくメールは本当にスタッフの励みになっておりますので、ワンドに限らず、気になっている
タイトルにはガンガンご意見・ご感想をいただければと思います。今後ともよろしくお願いいたします!


さて。
「気になること」が書き終わりまして、次は「どうしようもないもの」の出番でございます。

実はワンドFDカテゴリになってからというもの、薄葉カゲローが非常に多忙でして、なかなかブログに
登場することができませんでした。なので、ちょっと頼んでみたんです。

「そろそろ私にやさしい薄葉カゲローに会いたいです」(訳:ブツを寄越せ)
「…………わかりました…………orz」(訳:そんなご無体な!)

心優しい薄葉カゲローは、一体何をしたらいいものかとずいぶん悩んだ結果、あるものを送ってきました。
私はそれを見て、……しばらく見て、…………ものすごく見て、ひとしきりお腹の痛い思いをしました。
一体何を考えてこんなものができたのかわかりませんが(笑)、よかったら皆さんも笑ってください……。






タイトル:ゆりうすえかきうた

 

 

wof_fd_song01.jpg

……苗?

 

wof_fd_song02.jpg

となりに…………ひとつ? ひとつ!?
 

wof_fd_song03.jpg

どれがひさしなのか今の私には理解できない
 

wof_fd_song04.jpg

誰が盗むのか教えて欲しい
 

wof_fd_song05.jpg

意味がわからない!
 

wof_fd_song06.jpg

うっかり!?
 

wof_fd_song07.jpg

投げやりだな
 

wof_fd_song08.jpg

ちゅうとはんぱ……(爆笑)
 

wof_fd_song09.jpg

はいはい
 

wof_fd_song10.jpg

最後だけそれらしくまとめやがって!!(笑)


これを頑張って描いたのは薄葉・K・カゲロー(仮名)ですが、出来上がりを見せたところ
相方の薄葉・A・カゲロー(仮名)にすら「無理あるだろこれ」とバッサリ切り捨てられ、
私からは散々電波扱いされたという可哀想なことになっていました。

「一体これはどこから沸いて出たの! なんかおかしいよ、全体的におかしすぎるよ!!」
「これくらい誰でも描けますよ!!」
「絵のこと言ってんじゃねえよ!!(爆笑)」
「いわたさん本気でぼけにかかったKさんまともに相手にしても、このひと本気だから疲れるだけだよ!」

どこの漫才コンビかと思いますが、実録です。
薄葉カゲローは笑いにおいて非常に侮れないユニットだと思います。絵に全然似合ってないけど。

そんな彼女たちですが、相変わらずコメントなどが苦手なため、インタビューなどの文面がやたらと
そっけなくなっていることが多々あります。(笑) あれでも毎回泣きそうになりながら書いてるので
冷たいのではなく緊張してるんだ、ということが伝わればいいな、と思っております……。










 

wof_fd_song11.jpg













…………誰でも描けるなんて嘘ですよ。マウスクオリティだからってこれはひどいよいわたさん。

えー、ハードルが下がったところで(笑)、ぜひ皆さんもあのカオスな絵描き歌を実践してみてください。
何か新しい扉が開けるかもしれません。だがしかし、上記ユリウスもどきのように頭髪が薄くなったり
顔が四角くなったりすると可哀想なので、頑張って練習してあげてください……(笑)

それでは今週はこれで! お土産のツーショット壁紙・ラギとルルです。どうぞー!
 

wof_fd_lovemeat.jpg

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。