S.Y.K ~蓮咲伝~ その3


皆さまこんにちは!
【S.Y.K ~蓮咲伝~】担当、デザインファクトリーの島です。

FD開発もかなり佳境となってまいりました。
ばたばたと慌しく、年内あといくつ朝日を拝むことになるのかな★
といっそ修羅場を通り越してうきうきし始めました。こんにちは、島です。(二回目)

クリスマスカードの当選者が発表されましたね!
当選された方は返信期日がございますので、こちらの記事をご確認のうえ
メールが着ているかをチェックしてみてくださいませ。
引き続きクリスマス当日に向けて、スタッフも満身創痍で走っております。
残念ながら外れてしまった方も当日企画をぜひ楽しみにしていてくださいね!

ちなみに昨日のクリスマスカウントダウンは玉龍&悟空でした。八戒死亡フラグです。
S.Y.Kはあと一回カウントダウンありますので、こちらもお見逃しなく~。


それでは今週のお知らせもろもろ、いってみましょう!


▼公式サイトにて、予約特典&ツインパック特典公開!

公式サイトにて特典関連の情報が更新されました!
今回は【予約特典】と【ツインパック特典】の二点です。

予約特典:スクールカレンダー

蓮咲伝オリジナルスクールカレンダーです。表紙はなんとナガオカの描きおろし!
気になる表紙イラストは……………っ!? ぜひ予約してください(笑)
使いやすいサイズのカレンダーですので、S.Y.Kの思い出に浸りながら
スケジューリングのお役に立てて頂けると嬉しいです。

甘さ自重なしのCGを選んでいるので、家族共通スペースなどに置くのは……
ちょっと恥ずかしいかもしれません(笑)やっと二ヶ月乗り越えた!と思って
まためくってみれば……今度はこのキャラの甘いCGが!ということで
悶えながらも一年を楽しくすごせるカレンダーとしてぜひGETしてくださいね!

……はい。自分でもこの売り文句はどうかと思いました(笑)


ツインパック特典:声優サイン入りブロマイド(5枚入り)

こちら、個人的にすごくオススメ……というか、ぜひ見て頂きたい(笑)。
何故かと言いますと、各キャラのCGにはキャストとスタッフが厳選した
本編内のセリフも一緒にサインして頂いたのですが、これがまた。
なんというか各キャラの個性が出ていて。すごく……ブロマイドです(笑)。
GET予定の方はどんな台詞が来るのかわくわくして頂ければと思います。

しかも今回驚いたのは、キャストさんの筆跡がすごくキャラのイメージに
合っていて……! 玉龍なら可愛らしい文字、悟浄なら綺麗な文字……
といった感じに、とても素敵なブロマイドになっているかと思います。
あと寄せ書きブロマイドもあるのですが、そこにはキャストさんからの
スペシャルメッセージが書かれています。そしてその中でひとり、
思いきりネタに走った方がいます(笑)最後にサインを書いたからと
いうのもありますが……っと、ネタバレしそうなのでこのあたりで!

まだ本編の新説西遊記のほうをプレイしたことのない方も、
ぜひ蓮咲伝とセットで、さらにブロマイドとセットでGETしてくださいね♪


▼クリスマスまでもう少し!

だんだん近づいてきましたね! 職場近くのスタ○がクリスマス仕様になっていて
すごく久しぶりに下界気分を味わいました、島です。(3回目)あ、もういいですね。
クリスマスの飾りつけとか内装ってなんだか可愛くてほっとします。
色合いもあるんでしょうかね? 冬の気温との落差効果もあるのかな、とか
本気で考えてしまいました。

そんなことは置いておくとして。クリスマスです!
クリスマスカード企画に当選された方、おめでとうございます!わざわざ御礼メールまで
頂いた方もいて恐縮です。ちゃんとスタッフに届いておりますよ! 
真君かもしれない!と叫ぶほどに(笑)喜んで頂けてとても嬉しいです。

そうそう、当日企画でも公開されるそのクリスマスイラストについてですが……
ええと、一応前置きしておきます。西遊記の世界観でクリスマスはカオスなことに
気がつきまして、とてもナチュラルな感じにえすわいけーくりすますは今風です。
すごく、クリスマスカードらしいクリスマスカードです。美味しいと思いますので
ぜひお楽しみに……! ここまでしか言えません…(笑)

ちなみに、ギャグには走って……いません。(えすわいけーは意外とギャグに走りませんよ!笑)
せっかくのクリスマス、乙女の皆さまにあったかくなって頂こうと気合をいれました。もちろんナガオカが。
……どんなネタにも本気になるからギャグだと思われがちなんでしょうか、うちって……。

とにもかくにも、もらったら嬉しい!なクリスマスイラストになっていると思いますので、
お楽しみに~。私はリアルに欲しくなりました。クリスマスカード……。


▼冬コミ参戦!!

なんと! 今回もやってきましたフェステバル!!
コミックマーケット77、通称冬コミにオトメイトが参戦いたします!

詳細はこちら→http://www.ideaf.co.jp/comiket/c77/

夏コミに続き、さらに今回は単独参加でパワーアップしてお届けいたします。
詳細ページにもありますが、S.Y.K のミニキャラマグカップが発売されるのですよー!!
 

goods_mugcup.jpg


見本を見せてもらったのですが、かわいい! 3個買いくらいして並べようかと(笑)

そしてなんといっても今回の目玉は当オトメイトブログで掲載されたネタの数々を
集結させたブログ本、【Otomate Maniax Vol.1】!!
 

goods_maniax.jpg

さらに未公開のネタや原画の描きおろしなどまで掲載して……フルカラー総数144P!! 
……攻撃力ありそうです。

冬コミに参加予定の方は、ぜひぜひオトメイトブースにも足を運んでみてくださいね。


▼前作【S.Y.K ~新説西遊記~】第一期OP曲、【RISE】がカラオケ配信決定!

ついに。やって。まいりまし、た!!

お待たせしました、【RISE】がカラオケ配信予定です!!ぱちぱち!!
まだ詳細は未定なので、続報はCRUESNOVER様の公式サイトにてご確認くださいませ。
公式サイトはこちら→http://cruesnover.sound-c.com/top.html

配信された暁には私も熱唱してこようと思います(笑)


▼今週のMVPえすわいけー

今回、かなり強敵だなと思った挑戦者様がきました。(何のコーナーだ)
今週のMVPはこちら!


(S)真君、(Y)楊漸、(K)顕聖二郎真君


…………。

…………真k(以下略)


すごく真君かもしれないご応募、ありがとうございました。いっそ清々しい。
島、真君の人気に嫉妬(笑)。いやはや弄って頂いて光栄です。


▼今週のお蔵入り設定! コーナー

すごくどうでもいい設定です。実はこんな案もあったよ、的な一言。
毎週一言ずつやっていきたいと思います。今週で終わったらすみません。
いきなり一週目から弱腰です。

今週は真君だらけなので、せっかくなので真君にまつわるお蔵入り設定を……。
そしていきなり前作のネタバレがちょっと関わるので、悟空ルート未プレイの方はご注意ください。


「天竺で経典を得たら、真君の羽根が黒く染まる」


けっこうぎりぎりまで、本気でやろうと思っていた設定でした。
しかし作っていくにつれて、「いや、あの子は白いからいいんだ!!」と
(自分に)力説して、結局はやらなかった設定です。

そして上記設定は逆にあの人に適用されました。
いますよね、黒髪にn(以下略)……。


こんなゆるゆるな一言設定を小出しにしていくコーナーです。(笑)


毎度ばたばたしていてすみません!今週はこれにて……!
最近の口癖、「師走って……パネェ。」な島がお届けしました。

それではまた来週お会いしましょう!



 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。