S.Y.K ~蓮咲伝~ その6

あけましておめでとうございます!
【S.Y.K ~蓮咲伝~】担当、デザインファクトリーの島です。

明けちゃいましたね2010。本年もよろしくお願いいたします。
年末年始はどこぞのニートヒーローよろしく寝正月がしたかったのですが
どちらかと言えばどこぞのナンパ男よろしく酒に特化した正月でございました。

おせちとお酒ってどうしてあんなに合うんですかね……調子に乗りすぎて
たった三日で大変な体重になってしまったことは誰にも言えません……。


……真君かもしれない……。


はい、そんなわけで皆さま、オトメイトモバイルで配信したお正月の年賀キャラメールは
如何でしたでしょうか!? 恋愛ED後、ふたりっきりのお正月を過ごすという設定なので
お正月からほっこりと暖かくなって頂けたら嬉しいです。

というか恥ずかしいですね。最近あの子たち恥ずかしい!(笑)
自重せずにデレ始めると本当に厄介ですねやつらは……FDではどうなることやら。
もちろんキャラごとのツンや純粋さ、真面目さ身軽さなど、そういった部分を大事にした上での
甘い展開になっていますので、FDで描かれる彼らの新たな物語、花咲く恋愛をお楽しみに。


それでは本日もお知らせもろもろいってみましょう。


▼PV公開! & 仕様更新!

昨日、公式サイトにてついにPVが公開されました!
さっそく感想メールなど送ってくださった方々、ありがとうございます。
色々と予想をつけてくださった方の鋭さにおののいていたりします(笑)

そうそう、雑誌に掲載された時からぐわっと反応が多かったのは、
「噂の押し倒しCG ~悟空、最大の危機~」です。実にすみません。
PVにも使用されているCGですが、はい。これはイチオシです(笑)
どうしてあんな展開に!?など色々と楽しみにして頂けると嬉しいです。

PVはCRUES NOVER様の「恋の疾走」から始まり、おなじみのボイスターン。
今回もそのキャラ「らしい」台詞と甘さに重点を置いて選んでみました。
そしてちゃっかり真君が出張りすぎですね。サブキャラとしての自重を
知らないキャラですみません。笑い声がとても彼らしくて素晴らしいです。

そして本作OP曲、mao様の「ココにいる。」をBGMにゲーム紹介へと。
ここで新しく「ちょっと一息」が紹介されていますので要チェックです!
公式サイトの「仕様」でも詳細が追加されているので、見てみてくださいね。


「ちょっと一息」は蓮咲伝でのおまけ要素です。
各キャラの部屋や宿屋で様々なおまけ要素を楽しむことができます。

そしてこれ、MAPが! MAPがひっじょーに可愛いんですよ!!
ミニキャラ原画のM.Tに作成してもらった「ちょっと一息」用のMAPは
これだけ見ていても飽きない可愛い作りになっています。

せっかくなので、ひとつアイコンをご紹介。おなじみの宿屋です。
 

syk_mapicon.jpg


さらに各場所を選択するときに表示されるミニキャラも可愛いです。
紹介されている以外にも色々と盛りだくさんなので、ぜひゲームをプレイして
確かめてみてくださいね♪ 島的に今回のおすすめは「ギャラリー」だったりします。


▼予約特典カレンダー、チラ見せ。

蓮咲伝を予約するとついてくるスクールカレンダー。
なんと表紙はナガオカの描きおろし! これがまたいい絵に仕上がっています。
すごく2010らしいと私は思いました(笑) ……なぜかと言うとですね。

2000年に流行ったじゃないですか、あるアイテムが。
こう、2000の00の部分を使用したアイテムが。あれ? 流行りませんでした?
それを彷彿とさせたというか(笑)いや、まったくの偶然なんですけども……。

もったいぶっていますが、とても気合の入ったイラストなので
予約してくださった方はぜひぜひ蓮咲伝限定カレンダー、使ってみてくださいませ!


そんなわけでチラ見せ。実際のイラストはメイン全員おりますよ!
 

sykfd_tokukare.jpg


▼オトメイトモバイルにて、S.Y.KのFLASHゲーム配信予定!


1/7、つまり明日! 配信予定のようです。前日のお知らせですみません(笑)
S.Y.Kのミニキャラをクレーンゲームでつかめちゃう!という可愛らしいミニゲームです。
以前【緋色の欠片】で配信したもののS.Y.Kバージョンとのこと。
 

sykfd_moba.jpg


モバイル担当の方に動いているところを見せてもらったのですが。すごく……シュールです……。
だって、だって頭をつかむんだもの……!(笑)八戒あたり掴まれたらジタバタしそうですね。
玉龍は術で機械ぶっこわしますね。その前に彼が大人しく掴まれるわけがありませんね。
悟浄は何が起きているのかわからず動揺しそうです。「敵襲……!?」とひとり熱くなる男です。

悟空は…………たぶん大人しく運ばれますね(笑)むしろ楽だと思いそう。というか寝てそうだ。


…………メインヒーロー……。


あ、久しぶりにこの台詞使いました。やはり悟空はダルくないとダメなようです(笑)
オトメイトモバイル会員の方はぜひチェックしてみてくださいませー。



さて! 制作のほうは佳境も佳境でございます。
私の作業はあらかた終わってしまったので、今はスクリプターさんやデバッガーさんに
必死で頑張ってもらっている状態です。私も年末大晦日に、ひとりデバッグしながら
ぎゃあぎゃあ言っておりました。社内、ひとりで。(独り言は自重しましょう)
だって恥ずかしいんですよあの子たち……!(笑)

スタッフ一同、鋭意制作しております! 賑やかで楽しく、しっとりと切なく、そしてなにより
甘ーい要素を詰め込んだファンディスク蓮咲伝、どうぞよろしくお願いします。
あと今月の雑誌でも新情報が掲載されますので、ご期待くださいませ。



それでは今週はこんなところで。また来週お会いしましょう!


 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。