S.Y.K ~蓮咲伝~ その7

皆さまこんにちは!
【S.Y.K ~蓮咲伝~】担当、デザインファクトリーの島です。

さっっむいですね。本気で寒いですね最近。生きていけません。
そんな木枯らしが吹きすさぶ中、蓮咲伝の開発も先日ようやく
一区切りがつきました! もう発売まで2ヶ月を切っておりますが
あとは皆さまのもとに無事届くことを祈るばかりです!

特典などの情報もぞくぞく公開されておりますので、お見逃しなく!
それでは、本日もお知らせあれこれいってみましょう。


▼店舗特典公開!


大変お待たせしました! 公式サイトにて店舗特典情報が公開されています!
今回の店舗特典は「シチュエーションCD」となっています。
シチュエーションCDってどういうもの?という皆さまのために説明させて
頂きますと……とても恥ずかしいCDです。(真顔)

いえ、先日収録をしてきたのですが、いつも収録でお世話になっている会社の方から
「台本読んだんですけど、島さんどうしたの!? なんでこんな甘いの!?」
疲れてます?と付け加えられて儚い笑みを見せることしかできませんでした。

前回がコメディに走ったドラマCDだったので、今回はお目当てのキャラと二人っきり、
「あなただけのためのメッセージ~糖度爆発版~」をコンセプトに作成しましたら
とっても恥ずかしいCDになりました。いえ、すごく良いです。収録中に叫びそうに
なるくらいにとてもよかったです。(周囲は萌えで、私は羞恥で)

ということで4店舗ありますが、どのCDにも萌えがぎゅっと詰まっています。
こちらでもちらっと紹介させて頂きますね。詳細なトラックリストは公式サイトをご確認くださいませ!

※お知らせ※
公式サイトにて情報公開時、ネット三宮様の内容紹介に誤りがあったようです。
悟浄(近藤孝行様)のシチュエーションのひとつに「眠れぬ夜に」がありましたが、
ネット三宮様では「ただのノロケ」となりますので、ご注意ください。
現在の公式サイトのものは訂正されておりますので、ご参照くださいませ。



▼アニメイト特典 「大人の魅力はいかがですか?」 悟空・八戒・二郎真君

タイトルの通り、大人組三人のメッセージが収録されています。(メッセージは個々です)
包容力と共に甘やかす台詞、大人の余裕が堪能できる台詞、そしてちょっと危険な台詞……
このキャラ達ならではのメッセージが聞けちゃいますので、大人の魅力に飢えている方はぜひ。

こちらは「ただのノロケ」と称した彼らの好きな人自慢、頑張っているあなたを励ますメッセージ
などなどが収録されています。オススメは真君の「雛鳥の保護」……なんでしょうねコレ(笑)


▼ゲーマーズ特典 「最高の安心感をお届けします」 悟空・悟浄・蘇芳

ツンツンしながらも気遣いを忘れない彼、不安なとき困ったときに掛け値なしで助けてくれる彼、
そしてちょっと意地悪もありつつ優しい言葉を投げかけてくれる彼、という安定感のある
三人組のメッセージが収録されています。

眠れない夜に最適な言葉や、特別なお誘いのメッセージ、そのほかにも個別にそのキャラに
あったメッセージが収録されています。オススメは悟浄の「未来への手紙」。じんわりします。


▼ネット三宮特典 「お守りします、我らが主」 八戒・悟浄・玉龍

それぞれの個性はあれど、主を守ろうと思う気持ちはひとつ。従者として支えてくれる
三人によるメッセージが収録されています。メインヒーローはまた、異色なので(笑)
いざという時に頼りになる従者、気遣い抜群の従者、最強の力を持つ従者、と
こう書いてみると三蔵法師の従者ってけっこう頼りになるんですね(笑)
なんて思っちゃいけなかった。いや、いつもがアレなんで……。

こちらも眠れない夜に聞きたいメッセージ、特別なお誘いや、個々のメッセージなどが
収録されています。オススメは八戒の「女性を喜ばせる7つの方法」(笑)


▼メッセサンオー特典 「ちょっぴり危険を求めるあなたへ」 玉龍・蘇芳・二郎真君

別名、カオスな組合わせ。ある意味共通点がまったく見当たらないところがポイントです。
この三人がそろっても絶対に会話が成立しない。知ってる。絶対にそんな状況に陥りたくない(笑)
そんな個性豊かな三人によるちょっぴり危険なメッセージ集です。

メッセージ自体はそんな危険じゃないですよ。組み合わせが危険なだけですよ!
シチュエーションは個々でバラバラなのですが「なぜか雪山で遭難」という項目がオススメです(笑)
あとは玉龍verの「女性を喜ばせる7つの方法」というシチュエーションも収録されています。


しかしこのタイトル、並べると怪しい通販のアオリみたいですよね(笑)
最高の安心感をお届けします。とかどこの低反発枕の宣伝かと。高級安眠枕かと。

店舗予約をご検討している方はぜひお好みのCDをゲットしてくださいませ!


▼収録裏話。

本編の収録は既に終わっているのですが、今回も役者様方に素晴らしい仕事をして頂きました!
簡単にミニアフレコレポートをお届けします。ついでに蓮咲伝でのキャラ紹介も交えまして。

【悟空】
だるいのは相変わらずとして、基本がダル>デレの悟空が……あの悟空が……
ダル≧デレ、いや、ダル=デレ、いやいやダル<デレになった瞬間を垣間見ました。
どの台詞もイメージ通りのニュアンスで演じて頂き、ダルとデレのさじ加減が絶妙。
諏訪部様のけだるく色気のあるボイスをぜひお楽しみに!


ちなみにツインパック封入特典でもあるブロマイドの台詞は、収録後にキャストさんと
相談して選ぶのですが、一番手でもある悟空は比較的すんなり決まりました。
「これしかないだろう」と(笑)。PVでも公開されているアレです。

【八戒】
今回の八戒は演じわけが多々あるので羽多野さんも「苦労したけど八戒とさらに近づいた」
と仰ってくださいました。その言葉通り、彼の内面をもっと奥深く知ることのできる
シーンが多く、羽多野様もそのシーンごとの感情に気を遣って演じておられます。
甘いシーン、特に最後のほうでの八戒の甘えっぷりにはキャスト・スタッフ一同
「こいつずうずうしい!っていうか恥ずかしい!」と悶絶していましたので、ご期待ください(笑)

ちなみに八戒のブロマイドは羽多野様が盛大にツッコミを入れていた「ある台詞」を
書いて頂きました。どんな台詞かは……お楽しみに!


【悟浄】
どうしよう……悟浄がかっこいい……。
悟浄は決めるとき本当にさらっっと決める男ですが、近藤様のボイスによりさらに真摯で
直球な台詞に変身するので、いつも衝撃をうけます。
甘い台詞はもちろん、今回も決意を告げるシーンがあるのですが、そこの悟浄が本当に
かっこいい! 近藤様も気合をいれましたと仰ってくださったそのシーン、必見です。
前作では悟浄が変貌するシーンがありましたが(お酒的な意味で)……今回はどうでしょうかね?

悟浄のブロマイドもすごく素敵です。ぴったりすぎる台詞を選んで書いて頂いたのですが
近藤様の筆跡が美しくて、それもキャラらしさが出ています。


【玉龍】
糖度を知った玉龍の破壊力は異常。
玉龍は微細な感情の変化が重要なキャラなので、収録時はひとつひとつの台詞にとても
気を遣います。そのぶん時間もかかるのですが、宮田様は完全なる玉龍マスターとなって
おられました。玉龍の持ち味である純粋さ、拙さ、見え隠れする鋭さを失わずに……
あ、甘い……!! 恐ろしい子です、玉龍。これ以上は何も言えません……!

あと今回、「あるシーン」で玉龍とはまっったく違うキャラクターを演じて頂きました。
ネタバレになってしまうので詳細は伏せますが、宮田様がすごく楽しんで演じて
らっしゃったのが印象に残っています。いや、本当に楽しそうだった(笑)
ふだんゆっくり喋りですからね……。

玉龍のブロマイドは、「蓮咲伝での玉龍」にふさわしい台詞が書かれています。
こんな台詞あなたどこで覚えてきたの!? と動揺すること間違いなし。
ブロマイドは4人の寄せ書きメッセージもあるのですが、宮田さんに書いて頂いた
メッセージの謎は……本編をプレイすると解き明かされる仕様となっています(笑)



続いて蘇芳含め他キャラはまた来週に! 



▼「…………」の謎

予告通りさぼっておりました、なんちゃって一言裏設定コーナー。
相変わらずきちんとした裏設定ではないですが、ずっとブログに書こうと
思っていたことをひとつ思い出しました。

前作「新説西遊記」本編にて、実はあるシーンで「しかけ」をしています。
ちょこちょこ色んなしかけはあると思うのですが(笑)これは気付く人と
気付かない人が意外といるようです。あるキャラの個別ルート、あるシーンにて。

「…………、玄奘」

という台詞がどこかにあります。それも一番盛り上がるシーンです。
これを「名前呼んだだけかー」とすぐに○ボタンを押してしまったら
さあ大変!(落ち着いてください)

これ、実は最初、ちゃんとテキスト表示されていたんですよ。
確かにここでくるには最適な台詞であって、ライターさんグッジョブ!
と最高な流れだったのですが、このキャラがこの台詞を言うには
すごく準備と時間が必要だと思っていたのです。

ここで言わせなければならないけれど、でも簡単には表示したくない。
そんな思いとサプライズ的な意味も含めて、しかけをしてみました。
気付かなかった!という方はぜひS.Y.Kを再起動して確認してみてくださいね♪


▼クリスマスカウントダウン画像、公開!

S.Y.Kのカウントダウンも公開して欲しい!とのメールを頂きましたので、
こちらにてずらっと並べさせて頂きます。ぜひご覧くださいませー。
 

xmas_syk01.jpg

xmas_syk02.jpg

xmas_syk03.jpg

xmas_syk04.jpg



さてさて、久しぶりにとても長くなってしまいました。
先週のブログを見た方から「今回島さん落ち着いてますね!」とのお言葉を
頂いたのですが、そうなんですよ、実は前回意図的にちょっと落ち着いて
みたのですが……いつも落ち着きのない子ですみません(笑)

ゆるーくそれでていて自重しないえすわいけーブログですが
今後ともよろしくお願いいたします!


それではまた来週お会いしましょう。

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。