S.Y.K ~蓮咲伝~ その8

 

yurui_syk.jpg


@玉龍
「悟空……。足、じゃま」

@悟空
「お前こそちょっと足どけろ。寒ぃ」

@玉龍
「やだ」


@悟空
「仕方ねえな……。
あー……みかんでも食うか。玉龍、投げるぞ」

@玉龍
「うん。
……こたつって、温かいね。悟空がはまるのもわかる、かも」


@悟空
「だろ? 人類の偉大な発明品だよな。世界遺産だ」

@玉龍
「お師匠様も入ればいいのに……こたつ」



皆さまこんにちは。
【S.Y.K ~蓮咲伝~】担当、デザインファクトリーの島です。

のっけからゆるい感じでお贈りしますえすわいけーブログ。はい、いつものことですね。
冒頭イラストはミニキャラ原画M.Tこと夏目ウタがぽーんと投げてくれたお年賀です。
メッセで話しかけられ、てっきり仕事の話だと思っていた私のところにこのゆるい
イラストが届き、「それだけです。じゃ!」と爽やかに去られて吹きました。ゆる……。

なにを隠そう島はこたつが大好きです。フォーリンラブです。私にとっての攻略キャラでs(略)
ちなみにS.Y.Kわーるどでのコタツ使用権は悟空と玉龍(と玄奘)にしかありません。
悟浄と八戒はあまり使わせてもらえなくて涙目。しかしみんなで無理やり入って
ぎゅうぎゅうになってるのも可愛いですね。そこに蘇芳や真君も乱入してみんなで鍋。


……あると思います!


寒いので温かくなる話題が恋しいです。
なんだか久しぶりにS.Y.Kらしいゆるさを体感した気が(笑)

そんなこんなで、今年もえすわいけーをよろしくお願いいたします!
では今週もお知らせあれこれ、いってみましょう。

 


▼1/20発売、B's-LOG様にて新情報掲載!

本日(1/20)発売のB's-LOG様にて新情報が掲載されました!
なんと今回は原画ナガオカによる蘇芳&蘭花の描き下ろしがばばんと掲載!
しっとり色気のある一枚に仕上がっていますので、ぜひ見てみてくださいね。

蓮咲伝のメインである玄奘編の新規CG&シナリオ抜粋はもちろん、今回も金蝉子編から新キャラが登場!
みなさま予想はつけて頂いていたかと思いますが、過去編を語るにはなくてはならない人物です。
今日が雑誌発売当日なので、詳しく語るのはまた後日にしておきますね(笑)うずうず。そわそわ。
また、その新キャラ以外にも金蝉子編で登場するナタクの天界verの姿が公開となっております。
本編では彼の過去の姿もちらりと垣間見えるので、ご期待ください。

さて、金蝉子編もキャラクターが揃いましたね。前作から天界側として登場していたキャラクターは
もちろん、新キャラふたりにナタク、そして…………? 近々OPムービーも公開になると思いますので
そちらで改めて金蝉子編登場のキャラクターもチェックしてみてくださいませ。

今回、蓮咲伝でのメインはもちろん玄奘編であり本編その後の「未来」の物語ですが、
キャラクターたちの「過去」が垣間見える金蝉子編もちょこちょこ美味しい見所が満載です。
発売近くなりましたら金蝉子編の各キャラテーマなどにも触れていきますので、お楽しみに!


さらに今号のB's-LOGではオトメイト新作タイトルも公開となっております。
えすわいけーでも絶賛応援中。今から楽しみですね~。こちらも濃いタイトルなので、要チェックです!


▼「RISE」カラオケ配信中!

ついにカラオケに配信されました! さっそく歌われた方とかいらっしゃるのでしょうか?
実はつい先日、私も我慢できなくてカラオケに赴いてみました(笑)だ、だっておめでたいじゃないですか!
一応ね、関わってる身とはチェックしなきゃならないからね、とか言い訳をしながらそのためだけに(笑)
いやはや、展開して頂けて本当に嬉しい限りです。リクエストしてくださった皆さま、ありがとうございます!

そしていざ、「RISE」を探しあてて入力してみました。
いやー……テンション上がりましたよ……! これはテンション上がらざるをえない!
なんというか「RISE」はやはりカッコイイ中にどこか残るノスタルジックさに中毒性がありますね。
さらに1/31から一部の機種にて専用PVが配信されるようです!これは「S.Y.K ~新説西遊記~」の
OPやPVの加工verのようですが、キャラの映像を見ながら「RISE」が歌えちゃいますので、要チェック!
2月になったらまた夜中に抜け出してカラオケに行こうかと思います(笑)……い、息抜きですよ!

人気急上昇中のグループ、CRUES NOVER様。ゲームとあわせてぜひ応援よろしくお願いいたします♪


また、1/13にはマキシシングル「RISE」が発売されました!
カップリングには蓮咲伝の楽曲も収録されております。詳しくはCRUES NOVER様公式サイトへ→こちら。

私もヘビロテしております。「RISE」が旅の始まりならば、「恋の疾走」は絆が深まりあった彼らの心情。
そして「儚い衝動」は過去から未来へ……という感じで3曲で全体の物語が綴られているような印象です。
ご興味のある方はぜひゲットして、FD発売まで萌えを高めてくださいませ!


さらに、「S.Y.K ~新説西遊記~」第2期OPテーマ・mao様の「S.Y.K」もカラオケ配信予定とのこと!
こちらも一部機種にて1/26配信予定のようですが、詳しくは各機種をチェックしてみてくださいね。
あわせて歌いたい「RISE」と「S.Y.K」。元気が欲しいときなどに最適です!


▼収録裏話 後編

収録ミニレポートと共に、蓮咲伝での彼らの魅力に迫ってまいります収録裏話!
今回は時間の都合上(笑)、蘇芳と二郎真君についてです。

【蘇芳】
相変わらず近藤隆様の声の使い分けは芸術作品……!
今回、蘭花もちらっとですが登場します。重要な部分での登場で、「蘭花」個人の心情に
「蘇芳」とはまた違った視点から触れられるのですが、そのシーンの近藤様の演技が素晴らしい!
蘭花にも蘇芳にも振り回されてドキドキしっぱなしなこと請け合いです。お覚悟を!(笑)
蘇芳はクライマックスシーンで聞ける迫真の演技がとにかく心打たれます。

前に雑誌でもコメントを書かせて頂きましたが、蘇芳は前作が燃え上がるような恋愛だったので
今回はややしっとりめに。特に蘇芳側の心情・想いに深く触れていく形になります。
いつも余裕で自信のある彼の、前作では見られなかった一面も垣間見えますが、
そういった裏の部分も受け入れて頂けたら嬉しいなあと思っています。個人的蘇芳の裏テーマは
「大人の階段のぼる」です(笑) 精神的な意味で、ですね。


【二郎真君】
相変わらずコメントを書きにくいキャラクターです(笑)いやもう、真君に関しては今回
本編をプレイしてぜひ皆さまの耳で目でお確かめください……と言ってしまいたいのですが(こら)
森川様の声の演じ分けが……本当にもう驚きの連続で、収録中に平常心でいられませんでした。
蘇芳とは違った意味での演じ分けですが、今回、大きく分けて三種類の真君がいます。
いや、大きく分けたら4種類かもしれない……(笑)(キャラが変わるわけではないですよ!)

玄奘編でも相変わらず困った仙人様としてちょっかいをかけてくる真君ですが、
今回は金蝉子編にも登場しますので、500年前の彼の姿を垣間見ることができます。
真君の根本は変わらないのですが、500年前の彼はやはり現在とは少し違います。
その微細な違いを声で表現してくださった森川様の熱演、ぜひご堪能くださいませ!


▼みんなでえすわいけー。

FD発売が決定したこともあり、「最近プレイし始めました!」「フルコンプしました!」
報告が多く嬉しい限りでございます! 楽しんで頂けておりますでしょうか……!
ゆるーいキャラたちなので心配ですが(笑)少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

さてさて。
いきなりですが、メールで色々な「S.Y.K」作文を頂くなか、よくよく考えれば
島の「S.Y.K」を公開したことがなかったなと思いました。あ、興味ないですか?(笑)
ということで今週は島のS.Y.Kを公開して締めたいと思います。

もう思いっきり寒くコケるのが目に見えていますが、生温かい目で見てやってください。



島のあみ出したS.Y.Kは……これだ!






(S)しょーもない (Y)やつらが (K)恋するAVG



…………………。



……ち、ちがうんだ! こんなはずじゃなかったんだ! しきりなおします!




(S)西方の地にて (Y)遊戯の如く (K)記憶降り積もる




……センス? なにそれ? 申し訳ございませんでした!
メールをくださる方々のセンスを改めて思い知らされた今日この頃でした。む、難しい……!

2個目はいちおうちゃんと物語の構成と照らし合わせて考えたんです……よ。
やっつけではないですよ。裏の意味汲み取ってみてください。妄想で(笑)
1個目は完全に個人の趣味ですね。みんなでえすわいけー!


それでは、そろそろいたたまれなくなってきたので。逃げます。
また来週お会いしましょう!


 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。