薄桜鬼総合 その14

 

haku_0205.jpg

「いつまで待たせるつもりだ、我が妻よ」
「……あの、仰る意味がわからないんですけど、どうしたんですか?」
「先日、あれほど大声で【鬼は外】と騒いでいたではないか。確かに俺は外にいた」
「…………」
「誘い出す前に俺の来訪を察していたとは、と感心していたが、待てど暮らせど出てこぬとは何事だ」
「あの……、あれは節分の習慣で、そういう意味では……」
「御託はいらぬ。鬼といえば俺、そしておまえだ。さあ、共に来るが良い」
「お、鬼は外ー!! 鬼は外ー!!」


涙目で豆をぶつけられても余裕顔で少女誘拐を敢行しそうな気がする千景様。
というより、「今日は節分ですから力いっぱい風間さんに豆を投げてもいいんですよね!?」という
メールの多さに噴きました。きっと鬼のパンツはいいパンツだと思います。あ、いいふんどしか。


皆様こんにちは。【薄桜鬼総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
なんとなく今日の更新にはいろいろ求められていることがありそうですが(笑)、それは多分まだ早い予感。
そんなわけで、普通に今週のお知らせをつらつら書き綴ってまいります!


<今週のお知らせ>

・「薄桜鬼WEBラジオ 新選組通信」第十三回配信中!
・「薄桜鬼DS」公式サイトにてPVその他各情報更新!
・「オトメイトパーティー♪2009 DVD」ついに発売決定!
・「電撃Girl’s Style」2/10発売号にて薄桜鬼32P大特集!
・「オトメイトモバイル」のバレンタイン企画、締め切り間近!
・「ワンコイングランデフィギュアコレクション 薄桜鬼 新選組奇譚」完成サンプル!

 

▼「薄桜鬼WEBラジオ 新選組通信」第十三回配信中!

先週触れられなくて申し訳ないです! 先週のうちに第十三回が配信されております。
皆さんもうお聞きになられていると思うのですが、まだの方はぜひチェックしてくださいね!

しかし土方プロデュースが、怖い……!(笑) グッズについてはムービック様もいろいろなアイディアを
お持ちのようですし、ラジオでも仰っていたように、皆さんの声によって実現するものもありそうです。
我こそは!と思う方は、ぜひメールしてみてはいかがでしょうか。
(このオトメイトスタッフブログにメールするより、ラジオのメールフォームから送るのが確実ですよ!)

また、メールといえば「慰められ隊士」のメールも募集中でしたね。局長がかなりハードルを上げて
おられましたので(笑)、欲しい方はぜひとも熱い想いをメールしていただきたいと思います。


▼「薄桜鬼DS」公式サイトにてPVその他各情報更新!

さて、「薄桜鬼DS」の公式サイト、もうご覧いただけたでしょうか。今回の目玉はもちろんPV!
そして店舗特典が新たに一店舗追加されております。
少しわかりにくいかもしれないのですが、店舗特典情報のページ左上部に「次頁へ」というアイコンが
ありますので、そちらをクリックしてみてください。「あみあみ」様の特典テレカが追加されてます。

さて、PVですが、特に「新選組質疑試合」については実際にゲーム中の動作をご確認いただけますね。
意外とガチですよねこれ(笑) ただのクイズじゃない!?とびっくりしてしまいました。
この辺りの監修は藤澤Pにお任せしているのですが、この前チラッと聞いてみたところ、やってみると
わりと本気でハマッてしまうようです。面白いよ!と言ってました。(笑)
後は……改めてPVを見ていて、そういえば本編ってこんなだったなあ……と懐かしく思いました。
なんだか遠い昔のように思えてしまうのですが(笑)、DSで初めてプレイされる方も増えるでしょうし、
そういう方々にとってはこれが薄桜鬼初体験になるんですものね。
そんな新規ファンの方にドン引きされないよう、ブログもいろいろと配慮していかねば…………(笑)
が、頑張らせていただきます……。

いよいよ発売が来月に迫ってまいりましたので、気になる方はぜひご予約をお願いいたします。
せっかくですので、店舗特典もぜひ。


▼「オトメイトパーティー♪2009 DVD」ついに発売決定!

昨年の7/26に開催されましたが、「オトメイトパーティ♪2009」のDVDがついに発売になります。
既にこちらのページで情報が出ている通り、今回のDVDは3枚組という大ボリュームです!
昼の部も夜の部も編集でカットできる部分が少なく、このような仕様にさせていただいたようですね。

薄桜鬼キャストの出番や当日の様子などはこちらの記事にて書かせていただいておりますが、
見所はやはり朗読劇かと思います。ここだけでも見たい!という声が一番大きかったですしね。
折々にWEBラジオでもこのときのエピソードをキャスト様が語っておられましたが、本当にライブ感
あふれるすさまじいクオリティになっておりますので、ぜひぜひチェックしてみてください!

発売は3/26です。どうぞよろしくお願いいたします!


▼「電撃Girl’s Style」2/10発売号にて薄桜鬼32P大特集!

おそらく本日何かしらの情報を期待しておられる方々の求めるものは、すべてここにあります!
……ごめんなさい(笑) 来週のブログではちゃんと触れますが、ひとまず誌面にてご確認ください。
薄桜鬼は32P大特集ということで、かなり充実した記事内容となっております。表紙も薄桜鬼です。
ぜひぜひ見ていただきたいですね。

表紙はいくつかの指定の中から、今回はいわゆる三馬鹿組でいかせていただきました。
だけど……私は思います。どうしてこうなった?(笑)
確か指定では、「花見の雰囲気で、画面外のヒロインに向かって来いよと手を差し伸べるような」と
書いてあったような気がするんですが、気づけばこんなことに。ちょっとヨネさんどういうことよ!(笑)

「……あれ。ねえ、確か指定ってさ……」
「わかってる。ちゃんとわかってる! 多分求められてるものと少しずれてるのはわかってる!」
「う、うん……」
「でもさ! 花見だよ!? こいつら絶対呑んでるよ! そうしたらこうなっちゃうじゃん!!」
「わからなくはないけどさ……」
「わかってる!! わかってるの、ごめんなさい、でも、でも手が勝手にね!!」
「…………」


どうも脳内キャラ補正が入ってしまったようです。(笑) 間違ってないんですけどね……!!
陽気な春の訪れがテーマということでひとつ、ご理解いただければと思います。はい。

さて……、既に一部雑誌にて情報がちらほら出ているようですが、薄桜鬼関係の新情報が公開されます。
今皆様が一番気にしておられる情報がそれだと思うのですが、
今回は本当に誌面を実際にチェックされた方が良いと思うのですよ。

ごめんなさいこれが限界!(笑) 来週2/10発売の「電撃Girl’s Style」は薄桜鬼ファン超必見です!!
決してお見逃しのないよう、チェックよろしくお願いいたします!


▼「オトメイトモバイル」のバレンタイン企画、締め切り間近!

先週もお知らせいたしました「オトメイトモバイル」でのバレンタイン企画の募集が始まっております。
締め切りは2/13の23:59までということです。バレンタイン前日までですね。
本命と義理でお好きなキャラクターに申し込むことが可能ですので、気になる方はぜひどうぞ!


▼「ワンコイングランデフィギュアコレクション 薄桜鬼 新選組奇譚」完成サンプル!

つい先日のことですが、コトブキヤ様よりこの春発売予定のワンコイングランデフィギュア薄桜鬼版の
完成版サンプルを見せていただきました! 
以前弊社タイトル「緋色の欠片」でも同様のフィギュアを作っていただきまして、そのときも非常に
クオリティが高いものを作っていただいたのですが、今回もすごいですよ!! 
どのくらいすごいかというと、監修しなきゃならないはずのヨネさんが、あまりの可愛さにひたすら
いじって遊んでしまい、「監修はどうした」と藤澤Pにツッコまれていたほどです!(笑)

しかし本当によくできてます、このフィギュア。特に髪の毛や衣装へのこだわりがものすごいです。
こんな細かいところまで作ってあるんだ!?とびっくりしましたからね。顔なんかは、ひとつひとつ
手作業で塗っておられるそうで……。気の遠くなるような作業だなあと思いました。
足元なんか、ものっすごくちまいのに(笑)、しっかり造形されてるんですよ。あれはぜひ見て欲しい!
ヨネさんはまるでお人形ごっこをする幼女のように目を輝かせてあれこれいじってましたしね!
土方さんの胴体に千景様の頭をくっつけて、「ちー様新選組入隊ー」とかキャッキャしてたときには
なんだか可哀想な人みたいに見えましたけど。(笑)

今回はコトブキヤ様のご好意で、その可愛いフィギュアたちの写真を掲載させていただきます!
もう少ししましたら、こちらのフィギュアの公式ページができるそうですので、発売日などの詳細は
そちらのページでご確認いただければと思います。その際は、また皆様にもお知らせいたしますね!

では、かわいいフィギュアたちの画像をぺたぺたと貼り付けて今週はお別れです!
嵐を呼ぶ来週の薄桜鬼ブログにご期待ください……(笑)
 

haku_f-02.jpg

haku_f-03.jpg

 

haku_f-04.jpg

 
haku_f-05.jpg

 
haku_f-06.jpg

 
haku_f-07.jpg

haku_f-08.jpg
 
 
haku_f-01.jpg

 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。