ワリコミ!ヒイロノカケラキャラソン発売!!

お久しぶりでございます!こんにちは。
【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承】グラフィック担当、デザインファクトリーのH.Iです。
今回は2月10日に発売を控えたキャラクターソングCDのご紹介のため、参上いたしました。

実はヒイロのブログ記事その32にてこのキャラクターソングのお話にちょっとだけ触れているのですが、
その時にザキさんはジャケットイラストにて○○チラをしております!等、
色々ジャケットイラストについて語らせていただきました。
今回そのイラストもこの記事にて公開です!

それではワリコミ!ヒイロブログ、はりきって行きます!



 

 

0208jacket.jpg


これがパッケージイラストです!
完成した時はいけさんと「どこのビジュアル系バンドだよ!」と、
散々突っ込みを入れていました(笑)
そのまま文化祭などのイベントに出そうな勢いですね。
とてもカッコイイ仕上がりになって個人的にはお気に入りです。
そしてザキさんの噂の○○チラの答えはそう…肩チラです!
予想が的中された方、おめでとうございます!
どこまでもチラリズムで勝負を挑むザキさん、
実は犬戒くんも胸を結構肌蹴けさせているんですが、
「沙弥に悪影響だ!」と判断した凌さんの教育的指導ガードが入っております(笑)

さてさて気になる内容の方ですが、
伝えやすいように各曲の雰囲気メーターなるものを作ってみました!

 gurahu02.jpg


↑クリックで画像が大きくなります。
左に行く程かっこよく、右に行くほどかわいい、そして中間あたりはさわやか!
おおざっぱに曲の雰囲気を分けるとこのような感じになります。
各キャラ、ヒロインへの思いの丈を歌声でぶつけ合う…まさに守護者歌合戦ですね!
歌合戦アルバムです!

それでは1人ずつピックアップして詳しく紹介していきたいと思います。

----------------------------------------------------------------------------------

■Missing Eyes    歌:鬼崎刀真(杉田智和さん)

なんとこの曲、ヒイロノカケラOPソング「Double eyes」を歌っております
瀬名さんが作詞を手がけております。
聞くところによりますと「Double eyes」のアンサーソングだとか…!
これは気になりますね!

ザキさんの曲はもうとにかく激しくかっこいいです。
彼のワイルドな部分がそれはもう惜しみなく出てる感じですね。でもなぜだか切ない。
そんな感じの曲だと思います。
曲自体は発売までお聴かせできないので、
個人的にお気に入り歌詞のフレーズを抜粋してみました。

「愛すること」の定義なんて解らないけど
お前を傷付けるすべてから護り抜きたい
揺るぎはしない
俺は誓う


なんと熱い誓いであることか!心揺さぶられること間違いなし!
是非是非「Double eyes」と合わせて聴いていただきたい一曲ですね。



■message    歌:大蛇凌(平川大輔さん)

凌さんの曲は、しっとりとした落ち着きのある雰囲気ですね。
ザキさんの激しいロックの後には凌さんの曲でまったりとしましょう。

触れて迷い抱きしめた過去
躊躇(ためら)わずに信じて欲しいから
この絆がくれるもの
大丈夫さ 一人じゃない


全体で「いつも側にいる」というニュアンスの歌詞がいっぱい出てくるんですが、
特に好きな部分がココです。
なんといいますか、すべてを包み込んでくれるような優しさが伝わってきますね…!
凌さんの包容力を感じる一曲です!



■ひとつだけ   鴉取駿(岡野浩介さん)

しゅんたんの曲は一言でいうと明るく優しいポップスでしょうか?
優しさの中に少しの儚さを感じるこの曲は、しゅんたんのキャラがよく現われていると思います。

ほら雨は止んでヒカリ差した
いつしかココロに咲くひとひら
君が笑うから 優しい歩幅で


さわやか、そして優しさ伝わる歌詞ではないですか?
目を瞑って聴くと、本当に雨上がりの景色が思い浮かびます。
さらに想像を膨らませると、雨の雫を浴びた花畑が一面に…
とっても癒される一曲です!



■Let me Go !    狐邑怜(浪川大輔さん)

こむたんの曲はさわやかで可愛いポップス。しゅんたんよりこむたんの方がよりポップスぽいですね。
といいますかホント「@com」(ヒイロブログ31参照)でCD出して下さい(笑)
私はこの2人の曲を聴いていると、2人がダンスして歌っているようなイメージが出てきて仕方ありません。

ねぇ その白い指先が そう 僕の手に触れたら
もう少し君に素直になるから


小悪魔め…!
「素直になるから」の部分で、あのこむたんスマイルが目に浮かびます。
守護者メンバーの中で一番アイドルしてる一曲ではないのでしょうか?



■precious    犬戒響(下和田裕貴さん)


犬戒くんの曲はザキさんの曲とはまた違ったかっこよさ、
ザキさんのように激しいかっこよさではなく、大人っぽさを感じるかっこいい曲です。
@comの2人の曲でホンワカした気持ちになった後は、犬戒先輩が空気をガラッと変えてくれます。
流れるような曲の運びは、まさに言霊のようですよ…!

止まらぬ時の運命(さだめ)には
こぼれた涙を隠した
信じるものあるとすれば
消せやしないprecious love


とても意味深…!涙を隠したって…先輩ーっ!
歌詞全体から切なくも深い愛情がひしひしと伝わってきます。



■Cheer up!    狗谷志郎(野宮一範さん)

パイン先輩の曲はですね…とっても彼らしいです!
曲も歌詞も……とっても彼らしいです!

とっても彼らしいです!

適当に流してるとかではなく、本当にこの曲は「彼らしい」の一言に限るのです。もちろん良い意味で!
きっと曲を聴いたら分かってくださると思います!そしてこの曲が好きになるはず…!

抱きしめて抱きしめて
離さない とびきりの笑顔
みせてよ ありあまるほどこの胸に


歌詞だけ見ても、とっても彼らしくないですか?
どこまでも純粋な先輩の気持ちがまっすぐに届く一曲です!
アルバムの締めに相応しい曲ですね。

----------------------------------------------------------------------------------


各キャラの曲の雰囲気は伝わったでしょうか?
少しでも興味を持って下さったら嬉しいです。

豪華声優さん達が歌い上げるキャラクターソング、
完成版はスタッフもまだ聴いていないので
一体どのような風に仕上がっているのか発売が楽しみですね。

2度目になりますがキャラクターソングは今週2月10日の発売です!
節分には遅すぎてバレンタインには少し早い2月10日です!

ドラマCDの発売も決まり、発売後もこんなに関連商品が出せるなんて
ユーザーの皆様のご声援のお陰です。本当にありがとうございます!
ヒイロスタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

それでは、またお会い出来る日を祈って…!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。