S.Y.K ~蓮咲伝~ その10

皆さまこんにちは。
【S.Y.K ~蓮咲伝~】担当、デザインファクトリーの島です。

先日はついに東京にも雪が降りましたね。「今日は雨から雪に変わるらしいよ」、と
同僚に言われたにも関わらず「雪なんて降るわけない、降るわけないよ!!」
となんとも根拠のない自信で思いっきり痛い思いをしました。

どう痛い思いをしたかというと、リアルに滑ったんですけどね。寿命縮まりました。
みなさんも気をつけてくださいね……!


まったく話は繋がりませんが
オトメイトの核弾頭……期待の星、新作【デザート・キングダム】がついに本日からブログに参戦です! 
水曜仲間です。空気を読まないタイトルが二つも水曜に来ちゃいましたのでね、ここは共同戦線!とか
思ってたんですが、サイトウが初っ端から挑発してきてくれたのでS.Y.Kも全力で向かい撃とうと思います。
とはいえDKのえぐるようなシャープなギャグにうちのゆるゆるなギャグが打ち勝てるのかは謎です。
あくまでユルさで攻めますから。

って、こんなこと言ってますけど仲悪いわけじゃないですからね!(笑)ブラザーですよ。
サイトウ的には「負けないんだからねっ><」という気持ちの表れらしいです。ツンデレか。
おそらく、今後じわじわとDK節を見せてくれることでしょう。がんばれサイトウ。

そんな新作デザート・キングダム、ぜひ応援よろしくお願いいたします! 


それではゆるさで攻めるえすわいけー。今週もお知らせあれこれいってみましょう。


▼公式サイトにてSS公開! 

昨日(2/2)、公式サイトの「天竺」にてSSが公開されました!
「新説西遊記」の時はQ&Aの連載企画が行われておりましたが、今回は連載SSとなっております。
「蓮咲伝」の物語を別視点から追っていくといった形で、本編のキャラ達の姿や甘い触れ合いが
ちょこちょこ垣間見れちゃいます。続きは本編で……といった焦らしプレイに近いですが(笑)
サブキャラクターも交えた「蓮咲伝」のサイドストーリーとなっておりますので、お見逃しなく。

第一回目は悟空編です。悟空のエンディング後ということで真君と木叉視点から綴られる
ストーリーとなっています。「新説西遊記」のネタバレ満載なのでご注意くださいね。
ちなみに悟空編なのに出番がちょこっとしかないよ!?と思われたかもしれませんが、
悟空に関しては後々また出番があるかも……?なのでもうちょっとお待ちくださいませ!
既に「甘ーい!!」とご感想を頂いちゃったりしました。「蓮咲伝」……もっと覚悟してください(笑)

連載企画なので、毎週更新となります。ひいひい言ってます(笑)今後もお楽しみにー!
同じく、連載企画開始記念!ということで壁紙も更新されております。よければDLしてくださいね。


また、「人物」では新たなサブキャラクター2人目の「斉天大聖」が更新されました。
彼に関しては「新説西遊記」プレイ済みの方はその重要性をご存知かと思うのですが、
「蓮咲伝」では金蝉子編にて彼の姿も垣間見ることができます。ご期待くださいませ!


▼オトメイトモバイルにて、バレンタインイベント受付開始!

オトモバでのバレンタイン企画、申し込み受付中です! S.Y.Kも参戦しておりますよー。
そしてバレンタインということで、またもや悩みました。もうお分かりかと思うのですが
「ちょこれーと」ってなんぞやという部分です(笑)某いわたと話している時に「薄桜鬼は牡丹餅だよー」
と聞いたので、じゃあS.Y.Kは……と考えて浮かんだのは、アレしかありませんでした。


……ゴマ団子。


色気の欠片もありゃしねえ…………。


と思ったあなた!そんなことはありませんよ!(笑)S.Y.Kの世界では普通にありなんですよ!
しかも玄奘の得意料理です、ゴマ団子。カリッカリに揚げられた衣、ふんわりと蕩けるような中の生地、
そしてその中に秘められた甘い甘い餡……宝石箱じゃないですか!!

……なんの話をしてたんでしたっけ?  ああ、バレンタインでしたね。冗談ですごめんなさい!
そんなわけで本命は手作り、義理は市販といった区分けで各キャラもちろん反応も違います。
バレンタインといったら乙女の一大イベント。「特別な日」としてS.Y.Kでも甘いキャラメールが
届きますので、ぜひよろしくお願いしますね♪ あ、義理は義理で美味しいですよ!(笑)
このイベント、本命キャラはホワイトデーとも連動しています。2/13 23:59が申込み期限なのでお見逃しなく!


▼メールありがとうございまーす!!

全てにお返事できないのが心苦しいのですが、ちょこちょこ反応させて頂きますね。
本当に嬉しく読ませて頂いています。そして皆さんノリ良すぎて相変わらず楽しいです(笑)


・S(作文).Y(やってみよう).K(コーナー)メール


(S)すいません制作側の皆さん
 
(Y)や、だから違うって。
 
(K)母さん、『KY』じゃないって何度も言ってるでしょーがっ!!



相変わらずお母様にはKYなゲームと認定されているようで光栄です……!(笑)
今年受験とのことで、お体には気をつけて頑張ってくださいね。
蓮咲伝がごほうびになれば嬉しいです。


(S)正直 (Y)ゆるすぎる (K)この子たちが愛しい!


ご無沙汰しております! 玉龍の誕生日祝い大変嬉しく拝見しました。
S.Y.Kを応援してくださって本当にありがとうございます。
お元気そうなお便りを頂けてとても嬉しかったです。FD予約報告も!
ぜひ楽しんでくださいね!


(S)凄く (Y)良かった (K)カラオケPV!

良かったですか!(笑)カラオケ報告、とっても嬉しく読ませて頂きました。
さらにお友達に布教してくださったとのことで、今後もよろしくお願いします(笑)
感想メールはいつでもお受けしておりますよー。オトメイトスタッフブログのメールフォーム
からで問題ありませんので、どしどしどうぞ♪


・ファンブックを保存用にもう一冊買いました!

いつも心を込めたご感想メールありがとうございます! SS喜んで頂けて嬉しいです。
悟空はデレると自重を知らない男ですね(笑)蓮咲伝でも甘さをご堪能頂ければと思います。
八戒と同じ誕生日とのことで驚きました! 夏まっさかりですね。


・せーの、真君かもしれない!

オトメイトスタッフブログを見てご購入くださったとのこと(!)ありがとうございます……!
楽しんで頂けてよかったです。蓮咲伝でもニートヒーローのご活躍にご期待ください。




しかし、前回のタイトルボツ案にて「もーいっかい」の異様な人気に笑いました。
みなさんのノリの良さが大好きです(笑)今後もそんな感じのノリを交えつつ、
えすわいけーな感じでいこうと思いますので、よろしくお願いいたします!


それでは、今週はこんなところで。また来週お会いしましょう!




 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。