S.Y.K ~蓮咲伝~ その11

皆様こんにちは。
【S.Y.K ~蓮咲伝】担当、デザインファクトリーの島です。

更新が遅れまして申し訳ございませんでした……!

今日はコンパクトにお届けいたします!
それではさっそくお知らせあれこれいってみましょうー。

▼公式サイトにて、連載SS二回目更新!

二回目は八戒です。あれ?なにこの甘いようにみせかけた不穏な感じ……(笑)
というのもこの連載SSの意義はあくまでゲーム本編のサイドストーリーであり
導入のための物語ですので、もちろん彼らの新たな苦悩はゲーム本編で描かれます。

ということで今回もお約束のセリフ、続きはゲーム本編で(笑)
しかし八戒、相変わらずいちゃつきっぷりは自重しない男ですね。

さて、次は誰でしょう。この流れでまっとうにいくとあの人でしょうか。
ここまでしっとり続きなので次は少し違ったテイストになるかもしれません。
3回目もお見逃しなく!


▼発売一ヶ月前メールが届きますよー。

ということで前作の時にもあった、発売一ヶ月前に届くキャラメール!
オトメイトモバイルのメルマガに登録してくださっている方にはもれなく
無料で届きますので、ぜひ携帯をチェックしてみてくださいませ!

メール原稿を用意する際、1通だけなのでキャラクターを絞らなければならないのですが、
逆にこう、届いたらサプライズ!的なキャラクターにしようかと悩みまして。
試しにパターン作ってみたのですが、ボツになったほうのメールは
「発売一ヶ月前宣伝メール」というよりは「発売一ヶ月前警告メール」
みたいになってしまったので自重しました(笑)いや、「脅迫メール」……?
……まあ、どのあたりのキャラかは想像してみてくださいませ……。
S.Y.Kの世界では神様とか、ホラ……あてになりませんから……(笑)

ボツになったメール文は近々ブログでこっそり公開……え、いらないですか。

そうそう、ついに発売一ヶ月前なのですよ。ちょっと信じられないんですけど、
時の流れの速さを信用できないのはいつものことなので(笑)地味に緊張してきました。
発売までさらに盛り上げていきたいと思いますので、よろしくお願いします! 
今月の雑誌掲載でも様々な情報が公開されるので、ぜひお楽しみに。
主にグラフィック面で豪華な紙面になっているかと思います。


▼バレンタインキャラメール

みなさまお申込みは済まされましたでしょうか!
義理ではほのかな友情や仲間の絆を感じ、、そして本命ではこちらのライフポイントを
全力で削ってくる甘いメールが届きますので、覚悟して2月14日をお待ちください(笑)
本命を申し込んでくださった方にはホワイトデーメールも届きますので、個人的には
そちらもすごくオススメです。むしろ本領発揮はホワイトデーではないかと。自重!

街がバレンタイン一色になってくるのは、やはりいくつになっても浮かれますね。
ラッピングコーナーで楽しそうな女子高生とか見ていると自然と笑顔になったり
したりして……(寂)そんな島の、今年のバレンタインの思い出はゴマ団子です。はい。

そうそう、バレンタインとは関係ないのですが、キャラメールといえば。
通常のほうのS.Y.Kのキャラメール、配信開始直後から登録してくださっている方には
とっくに最後のメールがいきわたっているかと思います。現在進行中でキャラメールを
楽しんでいる最中の方のためにネタバレは伏せますが、ちょっと触れさせて頂きますね。

今回は1通目から18通目までの全体で物語=旅を表現できるよう、構成から練ってみました。
前半はゲーム本編のような「おいおまえらいい加減まじめにやろう?な?」というテイストで、
後半は少しずつ近づいてくる目的地と、少しずつ近づいたキャラ達との絆が感じられるメールを。
そして特に最後の18通目に関してはキャラメールをやるにあたって、どうしても皆様に
お届けしたい内容でした。ちいさな出会いがどんな影響を作り出したか、というテーマです。

誰から来たのかと驚かれたかもしれませんが、温かい気持ちになって頂けていたら嬉しいです。
キャラメールは私のほうも楽しく作ったので、ぜひまた機会があったらいいなあと思いつつ
ただこれ、作るのけっこう大変なので……(笑)次があるなら、またじっくり練りたいです。


▼ちょっとメールいじり

・校長先生の話を聞いている間になぜかS.Y.Kを買う決心をした方

盛大に吹きました(笑)楽しんでいただけて嬉しい限りです!
睡眠時間を削って頂いたとか……!しばらく悟空並に寝てくださいね。蓮咲伝もお楽しみに!


・(S)3月11日 (Y)楊漸 (K)来る!!

……かもしれない……。って、なんで楊漸限定なんですか(笑)
ご無沙汰しております。上記のS.Y.K、なんかホラーゲームのアオリのようでとてもいいですね。
ちなみにDKのサイトウ氏とお笑いコンビを組む件は、慎重に検討して丁重にお断り致します(笑)


・(S)斉天大聖 (Y)ヤバげに (K)好み

大聖、ご好評頂いているみたいで! ゲーム本編でも気に入って頂けると嬉しいです。
悟空のCGは押し倒し(笑)以外にも本編にてたくさん見られますので、お楽しみに♪
いつもお便りありがとうございます! バレンタインメールもぜひ楽しんでくださいね。


・あまーーーーーーい!

ありがとうございます! マスク着用素晴らしいですね。日本の漁業に悶えていると
勘違いされなくて良かったです(笑)真君かもしれない。も多用して頂けて嬉しいです。
でもあまり多用しすぎると本当に真君かもしれないので気をつけてくださいね……(怖)
連載SSも引き続きお楽しみに!

 

今週はたいしたネタもなく申し訳ありませんが、このあたりで!
来週用にまたネタ情報をひっさげておきますので、お楽しみにー。

それではまた来週お会いしましょう。

 

 

 


 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。