S.Y.K ~蓮咲伝~ その12

DADADAだきーあいーたいよーあいらびゅーそーまっち!!

みなさまこんにちは。
【S.Y.K ~蓮咲伝~】担当、デザインファクトリーの島です。

BGMは「恋の疾走」、脳内ヘビロテでお贈りいたします。
ちなみに次のナンバーは「ココにいる。」、そのつぎは「RISE」……。
どこまでいってもS.Y.Kがノンストップでございます。いやホント中毒曲。

冒頭からテンション高めで失礼致しました、だって蓮咲伝発売までついに一ヶ月を
切っちゃったらしいですよ奥さん! マスターアップしてからずいぶん日が経って
いるので麻痺してきました。やはりこの時期になると胃痛とお友達になるのは避けられないようです。

そういえば前に、ワンドブログでもいわたが「エストの夢を見た」と言っていましたが、
私も先日、えすわいけーな夢を見ました。いえ、制作中はいやってほど見るんですけども。
毎日夢で会えるね☆なんですけども。先日は久しぶりにとても記憶鮮やかな夢を見たのです。

ちなみに、どんな内容かというと。


蘇芳が怪しい宗教団体に単身で乗り込んでいったという噂を学生の八戒が
生徒達に吹き込んでいて悟浄が「お布施ならやらないぞ」と八戒を冷たい目で
見ていてなぜか途中から八戒が教祖扱いされているという。そんな夢でした。(要約)



……あれ? 私、疲れているんですかね?

たぶん、連載SSで悟空・玉龍は既に書き終わっているのに上記3人だけ異様に
悩まされた所為で夢に出てきたんだと思います(笑)

ちなみに私はS.Y.Kの子たちを心から愛していますからね! こんな夢見てますけど(笑)
別件の仕事やりつつも発作のように「だめだこいつら好きだ……!」と突っ伏してます。


そんなわけで今週もお知らせなどなどいってみましょう。
 

▼公式サイトにて、連載SS三回目公開!

三回目は悟浄です!
悟浄はFD内でもーほんっとにもー幸せ満開なので(笑)、今回はその一端をちらり。
悟浄のまっすぐさには色々と敵わない。書いている時も姿勢を正したくなるというか。
あ、なんかこのひとに嘘はつけないな、と思わせるキャラだなと今回改めて思いました。

まっすぐゆえに自重しないのが困りものなんですけどね(笑)悟浄はある意味、いちばん勝手に
キャラクターが動くというか、私にも動かせない芯みたいなものをもっているような気がします。

とはいえ、頭はたきたくなるバカップルなのは相変わらず。のろけはんたーい!
FDの悟浄ルートは幸せでじんわりとしたお話でありつつも、密かな決意が垣間見られます。
バカップルだけではありませんので、ぜひそのあたりもご注目くださいませ。

そうそう、SSにさっそくご感想を頂きまして。ついでにこんなS.Y.Kを頂きました。

(S)幸せな (Y)嫁にしてよね (K)警吏さん♪

一言いいですか。これ、私、すごくきゅんときました。
なんだかすごく幸せを感じてしまいましたよこのS.Y.K! 悟浄! 幸せにするんだぞ!!(笑)

さてさて、連載SSも折り返し地点にさしかかりました。見ての通りこの連載、きっちりキャラ順
でやっているんですよ。ということで次は玉龍です。お楽しみに!


▼今週2/20発売のB's-LOGは~♪

発売直前情報! ということで内容ぎっしりでお届けします。

ナガオカの描きおろし、玄奘編の初公開CG、そしてなんとあのキャラのCG……!?
さらには噂の天竺一家編。奴らの姿がついに! 毎度お騒がせな連載企画ももちろんありつつ
本当にぎっしり情報が詰まっておりますので、ぜひチェックしてくださいませー!


▼バレンタインメール、いかがでしたか?

オトメイトモバイルで実施したバレンタインメールのご感想など、ありがとうございます! 
いやー、意外と大変だったんですよ、あれ……(笑)SSだったり本編のシナリオだったりよりも
キャラメールって難しいな、と思う今日この頃です。短いからというのもありますね。

甘さはもちろん本命メールですが、個人的には義理メールも気に入っています。なんというか、あの
バレンタインにちょっと浮かれつつも恋人未満な感じが(笑)もともと仲間でわいわいやってるのが
好きすぎるというのもあるのですが。八戒が埋まったり、ゴマ団子取り合いしたり、悟空がツンツン
してたり、銀閣が心配になったり。そのあたりも楽しんで頂けたなら嬉しいです。

そしてバレンタインの次はあれですね? ホワイトデー!

本命チョコを申し込んでくれた人にはホワイトデーにもメールが届きます。
ぜひ一ヵ月後を楽しみにしていてくださいね。あ、ホワイトデーって蓮咲伝発売の3日後ですね……。
ホワイトデーの時系列は前作のED後なので、さっそくプレイした方は混乱しないようにご注意を。


あ、あと真君にチョコを渡したかった! というメールもありがとうございました。
空に向かって投げたらきっと木叉がキャッチしてくれると思います。
そんなみなさんへプレゼント。
 

giveme_gomadango.jpg

「君からのゴマ団子、待ってるよ♪」



イラっとしませんか、これ(笑)超絶かわいいんですけど、イラっと(笑)
そしてこんなS.Y.Kも頂きました。

(S)そろそろ仕事しようぜ (Y)楊漸さんや (K)木叉さんの胃に穴あいちゃうぞ☆


ゴマ団子いいから本当に仕事してください仙人様。


▼発売まで、ブログ更新あと4回。

ということで。今週からちらちらとゲーム内容に触れていこうかなと思います。
とはいえあまり内容に触れすぎるとネタバレになるので、こう、わかりにくーい
感じにオススメポイントをアピールしていこうかなと。

メールでも色々と「気になります!」といった嬉しいご質問など頂いているのですが
さらーっとブログでは触れられないことが多いのでお答えできず申し訳ないです。
制作側としましてもアレもコレもやりたい!アレも見せちゃいたい!な願望はあるのですが
フリーダムにやりすぎると収拾つかなくなりますので(笑)じわじわっとちいさなところから
お届けできたら良いなと思っております。

二次展開などのご要望もありがとうございます! たぶん誰より私が望んでいます(笑)
ただ私がやりたーい!と言ってもこれまたさらっとは通らないので、そのへん、やっぱり
シビアなので(笑)、ぜひぜひ引き続き一緒に草の根運動といいますか、応援して頂けると
とても嬉しいです。えすわいけーもまだまだこれから! ということで。

もー可愛い奴らなんですよみんな!と布教してまわりたい気持ちを持て余しつつ……
島もこつこつと頑張ります。応援してくださっている皆さま、本当にありがとうございます。


さてさて、それでは蓮咲伝について。情報公開以降、メールでもよくいただくものから
今回はこちらについてお話してみましょう。


・金蝉子編について

蓮咲伝のメインはあくまで「玄奘編」です。それはボリューム的な意味が大きな部分を占めますが、
それとはべつの、物語の根幹といった意味で蓮咲伝は「金蝉子編」なくしては語れません。
情報公開している通り、「金蝉子編」は「過去を垣間見れる」といったコンセプトになっています。
物語を読むというよりも、過去に関わる登場人物たちとのささやかな触れ合いといったところでしょうか。

そのため、過去を隅々まで知りたいという方は物足りなさを感じてしまうかもしれません。
ですが、「過去」を描く上でもっとも気をつけたのは「現在」への影響です。個人的には
もっとどっしり大ボリュームであますところなくお届けしたい!という気持ちもあるのですが
蓮咲伝では「玄奘編」と対になる存在であり、物語が互いに反発しあっては元も子もありませんので、
前作をはじめ「S.Y.K」の物語に影響がないような作り方をしています。

本来ならば「玄奘編」だけでいっぱいいっぱいなボリュームなのですが、私自身もどうしても
わずかでも過去を描きたい、お届けしたいという気持ちが強かったのが根底にあります。
というか、ここでやらないと機会がないかもしれない……といった現実的な理由もあるのですが。
少しでも皆さまに楽しんで頂けたらという気持ちはいつも変わりません。
また、蓮咲伝に留まらず、どんなちいさなところからでも新たな情報をお届けできるよう、
スタッフも尽力させて頂いております。実るかはわかりませんが、こつこつと!

珍しく真面目に語ってしまいました。
そうそう、メールで大変ありがたくも切実なS.Y.Kを頂きまして、


(S)島さんお願いです (Y)余分なところまでS.Y.Kを楽しみたい (K)この想いどうか聞き届けてください!


任せとけ!!

と声を大にして言いたいところですが(笑)できる限り頑張らせて頂きますね。
いろいろと実現できるかは謎ですが、声にお応えしたいという想いは同じくらいありますので!

そしてさらに嬉しいS.Y.Kを頂きました。

(S)サブキャラ (Y)やっぱり (K)かわいい!

蓮咲伝ではサブキャラにもスポットをあてておりますよ! 愛を注いでくださって嬉しいです。
ちなみに蓮咲伝、全体ボリュームはかなりぎっしりです。本当に関係各所に土下座モノなのですが
ファンディスクらしくお楽しみ要素はいろいろと詰め込みましたので、ぜひ楽しんでくださいね。


それではしっとりめにお届けしたところで、今週はこのあたりで。
また来週お会いしましょう。
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。