S.Y.K ~蓮咲伝~ その13

皆様こんにちは。
【S.Y.K ~蓮咲伝~】担当、デザインファクトリーの島です。

そろそろ毛布をかぶる生活とはお別れかなーと思わせる春の気配が
ちらちらと見え隠れしてきましたね。ちょっと暖かい風が吹いたり
草花の芽吹きが見て取れたり。

とはいえまだまだ寒さは続くようですので、皆様季節の変わり目には
じゅうぶん注意してくださいませ。私は思いっっきり油断して華麗に
風邪をひきました。おま……人が弱ってるところを狙ってきやがって……
しかし気持ちは元気なので今日もいくぜ!えすわいけー!!

そんな感じでお届けします。みなさんもホント、ご注意を。
 

▼キャラクターソングCD 発売決定!!

……え?

えええ? 本当にっ!?(←決定を聞いたときの島の反応)
キャラソンどうですか!な提案から決定までが早過ぎておののきました(笑)
提案を聞き届けてくださった各所様、切望してくださったユーザー様に感謝感激。

ということでキャラソン決定です! わー、めでたい!!
音楽の面からゲームの世界観やキャラの心情を表現する、という意味でも
キャラソンはぜひぜひ実現したい展開のひとつでした。本当に嬉しい……。

まだ詳細はお届けできませんが、現在鋭意製作中でございます。
曲の監修などさせて頂いている段階で既にわくわくわくわくしておりますので
ぜひ続報を楽しみにお待ちくださいませ! ここでいきなり従者達の反応。↓

@悟空
「歌えって……マジかよ」(マイクをぐいぐい押し付けられ、最後には根負け)

@八戒
「姫さんのための愛の歌♪ ならいくらでも!」(内心ちょっと照れつつ)

@悟浄
「自信はありませんが……あなたの為に精一杯歌います」(意外とノリ良し)

@玉龍
「……歌? お師匠様のためなら……いいけど」(よくわかっていない)

どうでもいいですが八戒が「愛の歌」とか言うとアレが出てきませんか。
かの有名な、彼の出身国とちょっとリンクしてしまっているあの歌が……
じつは収録中、声をご担当頂いた羽多野様とも「カバーとかしちゃったりね!」
と冗談交じりに話が出たりしたんですよ……八戒……ガンダーr……げほごほ。

いえ、キャラソンとはまったく関係ありませんのであしからず(笑)


ちなみに島の現在の夢:キャラソンが無事発売→カラオケに導入→主題歌等と
あわせてS.Y.Kカラオケを実現……したというユーザーの方からメールを頂く(笑)

そんなささやかな展開を夢見る今日このごろ。


▼B's-LOGにて情報満載! + 公式サイト更新!

発売直前! 気付けば発売まであと二週間ちょっと!
ということで盛り上がって参りました。情報もカオスになって参りました(笑)

まずは雑誌にて公開された情報、ご覧頂けましたでしょうか。
悟浄×玄奘の描きおろしをはじめ、どどーんと8ページでお贈りしております。

攻略キャラの新CG公開に加えてなんと紅孩児のCGもお目見えです。
緊張感のない敵キャラとして、相変わらず一行に緊張感なく関わってくる彼。
……いや、彼が関わってくる時って一応、かなりピンチな時だったりするはず
なんですけどね? そんなわけで紅孩児の登場によりどうなる三蔵一行! 
と、彼が関わるイベントにもご注目くださいませ。

そしておまけ編のくせにやけに存在を主張する天竺一家編、登場キャラ達の
現代版服装もお目見えです。こちらは公式サイトでも公開されておりますので、
ぜひご覧くださいね。ちなみに天竺一家編はあくまでおまけです。……あくまで。
おまけでも全力なのがえすわいけーです……中に仕込んだネタは本気です(笑)
あと公式サイトだと「私服」として公開されてますけど、本編でこんな私服に
着替えるわけではないですからね!(笑)おまけパラレルの服装変化です。

公式サイトでは連載SS4回目、玉龍のターン!も公開されました。
玉龍らしく純粋でほわっとするような小話。この時点ではまだ彼との
交流は親愛から抜けきれず、恋愛と呼ぶには難しい関係ですが……
さてさて果たして蓮咲伝では……?

ということで、続きは本編で。玉龍がんばれ! ていうか玄奘頑張れ(笑)
次回は5回目。従者4人は既に終えていますね。どんなお話がくるのかお楽しみに。


▼発売まであと……!

さて。先週に引き続き発売直前ということで内容にちらちら触れていきますね。
えーと発売までブログあと3回です。こう書くと少ないですね。……ハラハラ。

いつかのアフレコミニレポートで各キャラの活躍について少しだけ触れましたが
今回は無印の時にもやった「箇条書きオススメポイント」を公開してみましょう。

【悟空】
「やっぱりおじいちゃん」「過保護」「不安」「新しい生」「家族」「朝の特権」

【八戒】
「兄弟」「守る方法」「もうひとりの彼」「政治」「危険な立場」「届かない」

【悟浄】
「願いごと」「新婚生活」「早とちり」「未来への決意」「救いの声」

【玉龍】
「初めて」「新たな成長」「焦燥」「未来への恐れ」「渡さない」「わがまま」

【蘇芳】
「見つけ出せない答え」「思いあがり」「ごめん」「青春」「短い逢瀬」


さらに今回は金蝉子編にて天界側のサブキャラクターの過去も垣間見えると
いうことで、各キャラテーマも公開してみますね。彼らの場合は恋愛テーマでは
ありませんが各キャラを表す言葉になっているのではないかと思います。

二郎真君 :「方向音痴」
斉天大聖 :「主人公」
木叉    :「誓い」
ナタク    :「枯れない花」
観音菩薩 :「雑音」
釈迦如来 :「慈愛」
???   :「名前」

最後のキャラクターはご想像にお任せします。……って、バレバレですけども。
金蝉子編は本当に、彼らとのわずかな期間でのささやかな触れ合いです。
先週書かせて頂いた通りに、深く追求するのではなく淡白なやり取りが多いですが
それゆえに彼らの心情をより強く知ることができるのではないかとも思います。

その他のサブキャラクターもどこかしら関わってきますので、ぜひお楽しみに!


さて、明日は【ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~】の発売日ですね!
一足先にお祝いを述べさせて頂きます。おめでとう!カウントダウン最高です(笑)


それでは、また来週お会いしましょう。

 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。