猛獣使いと王子様 その2

「猛獣使いと王子様と原画とシナリオライター」
 

※18時45分追記!

どうもこんにちは、
【猛獣使いと王子様】ディレクター、デザインファクトリーの中村です。

2回目にして早くも更新日に慌てて記事を書いてます。
隔週更新の欠点はあれですね、毎週じゃないからリズムがつかみにくいと。

あ、そういえば先日、打ち合わせでIFの新社屋に行ってきました。
といっても入り口横の会議スペースにしか入ってないので、中はよくわかりませんが……。

綺麗になったのはとても良いことですが、DFからは遠くなってしまいました。
マスター当日、HP1の状態でデータを届ける自分達には大変です。
しかも池袋駅とか……、正直ダンジョンじゃないですか。
ホーム内では東口と西口の矢印が同じ方向を向いてるし。空間とか捻れてるに違いない。


……まぁ、届けるのは新人君なんですけどね。
年の功万歳。

DFも近くに引っ越さないかな……。
けど今の職場は西新宿が近くて、出勤途中に新発売のゲームが買えるという好立地なんですよね……。
うーむ、悩む……。



おっとすいません、いつもの癖で関係のない前置きが長くなりました。
今日はお待ちかね、mikoさんからのコメントを頂いています。

**************************

お久しぶりですこんにちは!
【猛獣使いと王子様】原画担当のmikoです。

先週の【猛獣】の中Dと同じで恐縮ですが、
ご飯系を予想・期待されていた方、すみません。
今回は「動物メルヘンファンタジーモノ」です!

絵柄も変えたつもりなので、プティ・アルコをご存知の方は
ちょっとびっくりしたかもしれませんね。

アルコを作る時はそのゲームの特色といいますか、
その作品のイメージに合わせるためにほんのり変える程度で、
基本的にプティの世界観と変わらないようにしてました。

ですので、頭身や描き方を同じにしていましたが、
今回の作品は全くの別世界の、とある猛獣使いと王子様のお話。
これを機にガラリ(?)と一新してみた訳であります。


線画の描き方ももちろんですが、
塗りも明るくふわふわした質感が表現できるような絵柄に
してもらってます。
頑張った甲斐あって動物たちの毛並み、本当にふわふわなんですよ!
画面や紙面になると縮小されてわかりにくくなってますが…。

色々とこだわりはあるのですが、語ると長くなってしまいそうなので
本日は挨拶まで!

これからゲーム雑誌などで新しい情報も公開されていきますし、
可愛らしい公式HPも作っていただいたので、
ちょこちょこ覗きつつ、ご意見ご感想くださると嬉しいです。


……
絵も何もないんじゃ寂しいかなと思ったので
私ビジョンのこだわりポイント置いておきます。

 

kutimoto.jpg


まさに誰得。いや、miko得。
こう…半開きの口元とかたまらんです。
ご飯を前におあずけされている時の、食べたいけど素直に「よし!」を
待っている、けどやっぱり食べたくて口元が緩んでる感じ。

動物に関して語るとちょっと変態っぽくなるのでこれ以上は止めときます…。

今後も猛獣情報、お楽しみくださいね!

**************************


さらに、収録が終わったばかりのシナリオライター山崎さんからコメントが届きました!
オトメイトスタッフブログ初(?)のリアルタイム更新です。

それではドゾ。

**************************

皆様こんにちは、ライターの山崎です。
『アルコバレーノ!』に引き続き、中村さん、
mikoさんと一緒にゲームを作らせていただけることになり、
大変嬉しく思っております。

今作は、動物になってしまった4人の王子たちとの
和気藹々な掛け合いなど、前作の雰囲気を残しつつも、
次第に国家の存亡を賭けた争いに巻き込まれていくという
シリアスな展開もアリで、非常にバラエティに富んだ内容に
なっていると思います。

全体のボリューム的にも、魅力的なキャラクターをじっくり
楽しんでいただけるようにと、2人の距離が縮まっていく
過程を長めに描写してあります。

現在は音声収録が順調に進んでいるところですが、
くすっと笑えるシーンや涙を誘うシーンに音声がつくと、
キャラクターの心情がよりダイレクトに入ってくるので、
それぞれの王子たちに命を吹き込んで下さった
声優さんたちの熱演にもぜひご期待下さい。

**************************


まさかの山崎さん登場。
収録があったためムリだと思っていたのですが、さすがです。


それでは無事2人のコメントをお届けできたと言うことで、
今週はこのあたりでお別れです。
ではではー。



今週の一言

フリーモフモフシステム、略してFMMS……。
なんか戦闘機の火器管制システム名みたいでカッコイイな。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。