猛獣使いと王子様総合:最近のブログ記事一覧

 dmd3-1.jpg

告 知 ! 

img1.jpg

 

詳細はこちらです。よければ続きをご覧ください。

 

「猛 獣 使 い と 王 子 様」
 
どうもこんにちは、
今週が見納め、【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。
 
ついにやって参りました最終回。
泣いても笑ってもこれが最後になります。
 
 
 
 
 
それでは、猛獣ブログ最終回行ってみましょう!




「猛獣使いと残り1回」
 
どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。
 
最近、ある用事で別タイトルの別キャラで
ショートコント的なシナリオサンプルを書いたんですが、
 
「乙女ゲーなのでBLネタはやめてください」
 
と読んだスタッフに怒られました。
BLネタなんて書いてないぞ? と思わず一瞬真剣に悩んだのですが……、
 

 
「そうか、ゲイネタは日本じゃBLネタになるのか!」

 

と大発見。

最近、言葉回しの参考にと、
英語圏のアニメやらTV番組ばかり見ていたので、
完全に感覚がマヒしていました。危ない危ない。
 
 
と、また一つ賢くなった所で、
今週の猛獣ブログ、行ってみましょう。
 

「猛獣使いと101」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

先週公開したエニグマ暗号の通り、



猛獣ブログは今月一杯で終了となります!



終了に向けて何か仕込みたいのですが、
いかんせん今、かつて無いほど仕事が積んでまして……。

まぁ最終回までには何とかしよう!

ということで、
とりあえず今週の猛獣ブログ、いつも通りに行ってみましょう。

「猛獣使いとOne Hundred」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。


毎週おなじみ言い続けてはや2年。

ついにブログ100回更新達成!!!



というわけで今日からしばらく
猛獣ブログは100回記念モードです。

 
「猛獣使いと感想ラッシュ」
 
どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。
 
 
 
【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ Portable】

好評発売中!
 
 
 
さっそく感想メールが届いているので、
今日はその返信メインで行きましょうか。
 
では、猛獣ブログ開始です。
 

 祝! 【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ Portable】発売!


今回も発売記念企画のお時間がやってまいりました。

さっそく行ってみましょう。
毎度おなじみ、本作ディレクターのデザインファクトリー中村がお送りします。

特別企画スタート!

★。.:*:・'゜☆。.:本日のメニュー:・'゜☆。.:*:・'゜
・グッズ紹介
・原画・mikoからの描きおろしイラスト
・シナリオライター・山崎浅吏からのコメント
・ディレクター・中村和騎からのコメント
・???
★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜

「猛獣使いと季封村出張」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

【JAPAN 乙女・Festival2】いかがだったでしょうか??
18日の昼公演には中村Dも馳せ参じてきました。

今回はそのあたりの報告も含めつつ、
猛獣ブログいってみましょう。

 

 「猛獣使いと2月14日」
 
どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。
 
 
我らがmikoさんの新作、
 
【十鬼の絆 関ヶ原奇譚】
 
発表になりましたね!
 
【L.G.S~新説封神演義~】と違い、
自分は関わっていないですが、隣の担当スクリプタは
新しい演出方法の模索で頭を悩ませているご様子。
 
こちらも今後の展開が楽しみですね。
 
と、
珍しく2週連続で他ラインの宣伝したことですし
今週の猛獣ブログいってみましょう。
 

 「猛獣使いと発売2週間前」

 
どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。
 
【L.G.S ~新説 封神演義~】ディザー公開中。
自分もスクリプトで一枚噛んでます。
 
封神演義は、自分も小説を読んだことがありますが……、
中学生時代とかなので、さすがに記憶もあやふやです。
今回のゲームで、自分はシナリオには関わってないのですが、
どうなっているのか今から楽しみです。
 
と、
他ラインの宣伝もしたことですし
今週の猛獣ブログいってみましょう。
 

 

 「猛獣使いとエーベル兄さん」

 
どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。
 
今回のドラマCDですが……、
雪の中をダッシュでスタジオへ走ってから1週間。
 
次の収録では、直前に山の手線がまさかのストップ。
自分はなんとか徒歩でたどり着きましたが、
結局人が揃うまで収録開始が遅れてしまい、
さらにはその後、関係者がインフルエンザでダウンし、
日程が直前で変更される始末。
 
……と、なかなか波乱万丈のドラマCDとなっています。
(中身よりも作り手側が)
 
 
さて、では今週の猛獣ブログいってみましょう。

 「猛獣使いとドラマCD第二弾」

 
どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。
 
ついに東京でも雪降りましたね!
 
ちなみにその頃自分が何していたかというと、
雪で遅延した電車を乗り継ぎながら
収録スタジオへダッシュしていました。
 
もしかして「Snow Bride」だからって
神様も気を効かせてくれたんでしょうか。
 
ありがとうございます神様。ありがた迷惑です。
 
 
さて、では今週の猛獣ブログいってみましょう。
 

 「猛獣使いとセットアップ」

 
どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。
 
年末年始、どういうわけなのか
職場のPCが昇天する事故が続いたので
PCメンテ班でもあるスクリプトスタッフが地味に忙しかったです。
 
みなさんもPCの取り扱いには注意しましょう。
 
でないとどこかの中村Dのように、
過去のデータが入ったHDを熱暴走で臨終させるハメになってしまいます。
……幸い自分はバックアップがあったので命拾いしましたが。
 
 
さて軽くトラウマを掘り返した所で、
今週の猛獣ブログいってみましょう。
 

 

「猛獣使いと2012」

あけましておめでとうございます。
2週間ぶり、【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

みなさん年末年始は満喫できましたでしょうか。
自分はゲームをしながら録り貯めたアニメを見る、
というアレな生活を毎日送ることができ、実に充実した連休でした。




……来年は山口帰ろう……。





さて、では今年一発目の猛獣ブログいってみましょう。

 

 「猛獣使いとまた来年」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

クリスマス企画は楽しんでいただけたでしょうか、
最近ちょっとご無沙汰な気がしたので、
マティアスメイン風味でお送りしてみました。

ああ、プレゼント交換といえば、
何年か前にDF忘年会でもやったんですが……。

中村Dは藤澤Pの「お風呂に沈めて使うライト」が当たり、
帰ってからさっそく試しに使ってみました。
しかし、どうやら一人身の男性が使うといろんな意味で
切なくなる副作用があったようで……うん。

さて、本年最後の猛獣ブログ行ってみましょう。
 

「猛獣使いと新機種」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

今話題のPlayStation Vitaですが、
DF1のギークボーイである中村DもさっそくGetしてきました。

自分のラインがVitaで何か作る、という予定はまだ無いですが、
3G対応、有機ELディスプレイ、背面タッチパネル等々、夢が広がりますね!

しかしとりあえずのところ、
まずは2月発売の移植版猛獣FDの方が先です。

では、今週も猛獣ブログ行ってみましょう。
 
 

「猛獣使いとDMMS」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

頻繁に寄っていた職場近くのコンビニが閉店……。

今日から自分はどこで食後のコーヒーを買えば……。


まさか、20m先にある同チェーン店まで歩けと……?


歩けばいいか。

さて、ついにDMMS公開となったので、
今日はその話をしましょうか。


今週も猛獣ブログ行ってみましょう。
 

「猛獣使いと通常版」

どうもこんにちは。
毎度おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

気づけばもう12月。
今年はちょいと用事で実家に帰れそうにないので、
ついに冬の祭典デビューかな……?

……と、言いつつも
結局家で惰眠をむさぼっているに100Nrk。

では、今週の猛獣ブログ行ってみましょう。
 

「猛獣使いとあるある」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。


先日、インフルエンザの予防接種を受けたのですが、


医師「じゃ、利き手の反対じゃない方の手を出してください」

中村「利き手の……? 反対……? ……じゃない方?」

医師&中村「??」


ちょっとした旗揚げゲーム気分でした。


さて、今週も猛獣ブログ行ってみましょう。

 

「猛獣使いと難易度」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

PSPで2.0版の方の
FMMSを久々にデバッグでプレイしたんですが……。

難 し く て 驚 い た

ここはいっそ難易度設定でも付けてみますか!

・Soft
・Normal
・Abnormal
・Hardcore

という具合に……、
ってこれ、何か違うものの設定な気が――

というのは丸っと冗談ですが、
2.5もう少し簡単にしようかと思います。

(前置きでタイトルの話したのいつぶりだろう……)
では今週の猛獣ブログ行ってみましょう。
 

「猛獣使いと地下鉄」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。



今日の更新は久々に中村D多忙につき、簡易更新です。



さて、今週の猛獣ブログ行ってみましょう。

「猛獣使いと関節」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

のっけからどうでもいい話ですが、
少し前に駅近辺で、

”膝に球体関節っぽいディテールを書き込んだ”

女性が歩いていまして、

「その発想はなかった!」

とちょっと感動しました。

あれでさらに回すとカリカリって音がすれば尚良し……、
ってその球体関節とは違うか……。


さて、今週の猛獣ブログ行ってみましょう。
 

「猛獣使いと相性」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

某所で、ファンメイドと思われる【猛獣使いと王子様】の
キャラ相性診断を見つけたのでおもむろにチャレンジ。

名前入力
「中村和騎」

・・・

結果
1番相性が良いのは「ティアナ」

まさかのヒロイン様ご登場。
よし、ちょっくら金の粉浴びて猛獣になってきます。
昔流行った某獣系占いが正しければコアラになれるはず。
……カトライアにユーカリ生えてるだろうか……。

まぁそんなことはさておき、
今週の猛獣ブログ行ってみましょう。
 

「猛獣使いとハロウィン再び」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

さて記念すべき第51回更新の本日は、
毎年おなじみのハロウィン企画です。

さすがにお菓子はありませんが、
壁紙は用意したのでぜひ覗いていってみてください。

では、今週の猛獣ブログ行ってみましょう。
 

「猛獣使いと祝50回」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

いつのまにやら更新回数50回達成。
初代の方から計算すると、発売記念の予備を除いて80回目かな?
気づけばすっかり御長寿ブログですね。


実は【猛獣使いと王子様 Portable】が発売された後、
そろそろブログ終了かな? と一度思ったんですが、
入れ替わりに【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】の移植が決まり、

「移植発表まで続けちゃいなよ!」

と広報の打ち合わせで言われて今に至ります。

それとあと、終了するべき時期に
自分が他の作業で忙しかったせいも多分にありますが……。
(ヒント:金曜日)


しかしこの調子だとFD発売後くらいに猛獣ブログ通算100回更新達成
シリーズで100回超えてるのは薄桜鬼とワンド、緋色くらいなので、
これはなかなか……。


まぁそれはさておき、
今週も猛獣ブログ行ってみましょう。
 

「猛獣使いとFD移植決定!!」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

さて……、先週のブログの暗号に従った人は、
今頃あの雑誌を見ていただいた後かと思います。


そう、ついに!



【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ Portable】



発表です!!!


そんなわけで、
今週も猛獣ブログ行ってみましょう。
 

「猛獣使いと10月」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

台風が過ぎたあたりから一気に寒くなりましたね。
スクリプト班的にはそろそろ閑散期も終わり、ということで、
次の一年に備えてスタッフ増員などを行うため、
ここ最近は面接ラッシュです。

スクリプトはグラフィックなどとは違って、
「やらせてみないと適正が分からない」
部分が多いのがネックなんですよね。

まぁ、良い人が見つかることを祈りつつ、
今週も猛獣ブログいってみましょう。
 

「猛獣使いと商売道具」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

連休中、職場用の新しいキーボードが欲しくなり、
前から欲しかった有名な一品を秋葉原で物色してきました。
……が、余裕の2万越えだったので、
これはさすがに無理だと戦略的撤退。

しかしこの業種、キーボードは料理人にとっての包丁同然。
いつか余裕があれば高くても良いのが欲しいところです。

以前、両手の指の上下左右の動きで文字を入力する、
10万円の変わり種キーボードとか見たことあるんですが、
最高に浪漫アイテムですよね!(技術畑限定)

まぁ、それはさておき、
では今日も猛獣ブログいってみましょう。

 

「猛獣使いとTGS」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

【東京ゲームショウ2011】行ってきました。
一般日に参加するのは数年ぶりですが、相変わらずすごい人ですね。
見るべき所、見たい所だけ見てさっと引き上げたんですが、
会場の熱気もあって、帰ったら即ダウンしました。

……まぁ一番の原因は朝の5時までゲームやってたからですが……。



それはさておき、
では今日も猛獣ブログいってみましょう。
 

「猛獣使いとチャリティ色紙」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

今日は【東京ゲームショウ2011】に
出展されるチャリティ色紙の紹介も行います。


猛獣原画のmikoさんに加え、別タイトル原画のいけ&花邑まい御両人の分もここで紹介してるので、
普段は猛獣ブログスルーする、という方もぜひ覗いていってみてください。



では、今日も猛獣ブログいってみましょう。
 

「猛獣使いと9月」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

夏休み終了しましたね。
近所のレストラン街から親子連れが減り、
自分たちがランチタイムに慌てず潜り込めるようになってきました。

長期休暇中はたいてい人いっぱいで、
昼休み中に行くには厳しいんですよね。

まぁ、そんなスクリプト班の昼食事情はさておき、
今日も猛獣ブログいってみましょう。
 

「猛獣使いと謎の現象」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。


先週の24日、一体何が起きたのか、
1日で来た猛獣宛て感想メール数が
過去最大を記録する謎の現象が発生。


どこかで何かあったのでしょうか……?


……まぁ、そんな日もあるか、
ということで、今日も猛獣ブログいってみましょう。
 

「猛獣使いと宿題」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

8月も終盤、残り1週間ですね。
定番ネタですが、宿題は終わりましたか?

自分は仲間内で協力して早々に終了させるタイプだったので
あまり末期に焦ったことはないですが……、
一度だけ、社会の自由研究の存在自体を忘れてしまっていて、
8月31日に慌てて図書館に駆け込んだことはあります。

みなさんもお気をつけて。


では、今日も猛獣ブログいってみましょう。

「猛獣使いとお客様」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。


先週末、無事に夏休みしてきました。
いざ行かんビッグサイト……、と思ったのですが、
同窓会の誘いがあったため実家に帰ってました。

就職後初同窓会ということもあり、
猛獣のビジュアルファンブック片手にお客様を探してみましたが、
残念ながら発見できず。
ただ、薄桜鬼を知っている人は数人いました。

さすが薄桜鬼先輩……、アニメ化作品の知名度は伊達じゃない……。

自分達も負けてられない、というわけで、
今日も今日とて猛獣ブログいってみましょう。

「猛獣使いと先生」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

気づけばついに40回突入。

これからもまったりやっていきますので、
何卒応援をよろしくお願いします。


では、今日も猛獣ブログいってみましょう。

「猛獣使いと15の夏」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。


無事に忙しさがピークを超えました!


お盆前に片付いてよかった……。
駆け巡る夏休みの予感に、中村Dわくわくしてきたぞ。

これは久々に夏の祭典にでも顔出そうかな。


そんなわけで、今日から猛獣ブログ平常運転です。
 

「猛獣以下略」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

 

大変申し訳ありません……、
自分の多忙っぷりが


先 週 よ り 激 化 し て い る た め、


今週も簡易版でお送りします。

ファンの皆さんにはひもじい思い(猛獣成分的な)をさせてしまってすみません。

ら、来週、来週こそは………………。
 

「猛獣使いと昆虫採集」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。


本日の猛獣ブログは中村D多忙のため、
メール返信オンリーの簡易版でお送りします。



では、簡易版猛獣ブログいってみましょう。

「猛獣使いとニューマシン」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

誠にどうでもいいことですが……、実は今回、
先日到着した新PCでの初記事執筆になります!

まさかマティアスより先に新型機をGetすることになるとは……。
……いやこの話はもういいか。




そんなわけで、気分一新したところで(自分だけですが)
今回の猛獣ブログいってみましょう。

 

「猛獣使いとお詫び」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。


【オトメイトパーティー♪2011】行ってきました。
去年は行けなかったので、2年ぶり2度目の観覧かな?


では、その感想などを含めつつ、
今回の猛獣ブログ行ってみましょう。



 

今回もやってきました発売記念企画。
せっかくなので今度も絵本風に行ってみようと思います。
ブラウザによっては正常に表示されてい場合もありますので、
うまく表示されていない方は予備ページからどうぞ!

「猛獣使いと省エネ」


祝! 【猛獣使いと王子様】発売一周年!


どうも、毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。


ええ、なんと言いましょうか、
こうして無事に猛獣発売一周年を祝えるのも、
今日まで支えてくれたファンの皆さんと、そして何より……


先週、1周年を教えてくれた稀乃子さんのおかげですね。



ええ、危ないところでした……。
猛獣は本当にファンに恵まれていますね。
むしろそっちの意味で。


しかし30日に【猛獣使いと王子様 Portable】が発売なので、
1周年のお祝いはそっちでと思います。

そういうわけで、今日はちょっと省エネで猛獣ブログ行ってみましょう。

 

「猛獣使いとおさらい」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。


【猛獣使いと王子様 Portable】、ついに来週30日発売!

というところまで来ましたね。
まだ買うかどうか踏ん切りがつかない人もいるでしょうし、
そんな人のために、今日は追加要素に関しておさらいといきましょうか。


では猛獣ブログ行ってみましょう。
 

「猛獣使いと不快指数」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

一時はおかしなほど冷え込んでいましたが、
6月に入り、やっと初夏っぽくなってきましたね。

しかし雨も多くて不快指数も順調に上昇中……。
されどもゲーム機暖房を止めるわけにはいかないので、
扇風機買ってこようかしら……。


それでは今日も猛獣ブログ行ってみましょう。

 

「猛獣使いと悶々」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

ドラマCDはいかがだったでしょうか?
感想メールも続々届いていますが、
添い寝ボイスは好評だったようで何よりです。

しかし、自分も乙女ゲー作って長いので、
あの手の甘いセリフには慣れているつもりでしたが、
あれはさすがに別 次 元です(笑
演じている声優さんも、聞いているスタッフも、
いろんな意味で悶えながら収録してきました。

と、そんな甘甘な添い寝ボイスを収録したドラマCD

「猛獣使いと王子様 ドラマCD ~最強の花婿大作戦~」

発売中です。気になった方は是非手にとってみてはどうでしょう。

さて、では今日も猛獣ブログ開始です。
 

「猛獣使いと梅雨」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

今日は晴れてますが、東京は最近雨が多くて困りますね。
せっかくの休日が雨だと、外出し辛いのでなかなか憂鬱。

しかし、こんな時こそ家に引き籠ってゲームです。
梅雨のお供にオトメイト作品、一本どうでしょうか?


では今日も猛獣ブログ行ってみましょう。

 

「猛獣使いと花婿大作戦」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

週末があれだけ暑かったからか油断してたようで、
昨晩から今朝の冷え込みに驚いた今日この頃。
薄着で寝てたので、危うく風邪ひくところでした。
みなさんもご注意を。

というか気づけばもう5月も末ですね。
そういえば、先々月~先月の大流行時にはまったく何ともなかったんですが。
例年通りだと、自分の花粉のピークはこの辺りからなので、(イネ花粉?)
世間様から遅れること数ヶ月、そろそろマスクを装備しようかと思います。
まったく、この関東平野のどこにイネが生えているのやら……。


とまぁ、そんな憂鬱な話はさておき、
今日も猛獣ブログ行ってみましょう。

「猛獣使いと寝不足」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

最近、その筋で話題のとあるインディーズゲームにハマり、
寝不足の状態で春先の陽気と戦っております。

ゲームクリエイター最大の敵はゲーム。
皮肉なものです。


では、眠気に負けず、
今日もブログ行ってみま……zzz...
 

「猛獣使いと模様替え」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

GWも終わり、模様替えも完了しました。
しかも気づいてみれば27回目と好都合な回じゃないですか。クール数的に。

そんなわけで心機一転、
これからも【猛獣使いと王子様】シリーズをよろしくお願いします。


では、今日のブログ行ってみましょう。

 

「猛獣使いとGW」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。




例年通り、自分の無駄な前振りもGW休暇中です。




では、猛獣ブログ行ってみましょう。

 

「猛獣使いと別室送り」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

今年も来ました【オトメイトパーティー♪2011】
詳細等はまだこれからのようですが楽しみですね。

自分も行ける程度にはスケジュールに余裕があることを祈りつつ、
今週も猛獣ブログ行ってみましょう。

 

「猛獣使いと野生の目覚め」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

先週の週刊ファミ通でついに発表されましたね、【神なる君と】
【夏空のモノローグ】の時は触れられませんでしたが、
ジョーDも西村さんも、どちらも自分と付き合いの長い仕事仲間。
そのコンビ2本目ということで、私中村Dも密かに応援中です。

それ以外にも、【神なる君と】と猛獣には浅からぬ縁がありまして……。
まぁ、それは追々分かっていくかと。


それでは、今週も猛獣ブログいってみましょう。
 

「猛獣使いと4クール」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

気づけば猛獣SBのブログももう23回目。
2クールアニメだともうクライマックスですね。

おっと、このブログの終了予定は今のところ無いのでご安心を。

目指せ4クール更新!


……なので、もし中盤あたりで中弛みしても
それは4クール物の特権、もとい特徴なのであって、
決して手抜きではありませんので悪しからず。


……だが待て……4クール物を謳うなら
そろそろ新ロボか新OPが必要だろ俺……、日本男子的に考えても。
ここはマティアスに翼でも付けてみるか。
殺すとか言いながら護ってくれるわけですねさすが王子。

今時の乙女の皆さんに通じるのだろうか……。
 


まぁ、それはさておき、
では今週の猛獣ブログ、いってみましょう。

 

「猛獣使いと復興祈願」

どうもこんにちは、
お久しぶりな【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

今週からオトメイトスタッフブログ、無事再開となります。

では、久々の猛獣ブログ、いってみましょう。

 

「猛獣使いと平和的解決」

どうもこんにちは、
毎度おなじみ【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】発売から2週間経過しましたね。
ファンディスクですから、ほとんどの人はクリアし終えた頃でしょうか。


送られてくるメールを見る限り、評判は上々のようでなによりです。
そろそろ溜まってきたので、今日はメール紹介でもしてみましょう。


……さてどのメールからいきますか……フフフ……


それでは今日も猛獣ブログ行ってみましょう。
 

「猛獣使いと発売直後!」

どうもこんにちは、
毎度おなじみ【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

ついに先週、発売になった我らが猛獣使いSBなわけですが、
攻略の方は進んでいますでしょうか?
ファンディスクなので攻略に詰まるポイントは無いと思いますが、
一点だけ、感想などで来ていた件の補足をば、

好感度コンプで開くおまけコンテンツですが、実は今回、
どちらを選んでも好感度がアップする選択肢がいくつかあります。
ひと通り全ルート見ても「おまけが開かない!」という方は、
選ばなかった選択肢を一度通ってみてください。
なお、選んだ後、愛キャッチが表示される場所まで進めるのをお忘れなく。
これでおまけが開くはずです。
やってきました発売記念企画。
今日のために不肖中村、新技を会得してきました。
もしかするとブラウザによっては正常に表示されていないかもしれませんので、
うまく表示されていない方はこちらからどうぞ!

「猛獣使いと発売直前!」
どうもこんにちは、
毎度おなじみ【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

いよいよ今週、
【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】発売になります!

発売日にはこのブログでも恒例の記念更新があるので、
忘れずに覗いてもらえればと思います。

「猛獣使いinみなとみらい」

どうもこんにちは、
毎度おなじみ【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

【JAPAN 乙女・Festival】行ってきました!
自分はリハーサルからの参加だったので久々の7時起き。
リハーサル後は、延々物販ブースの辺りを徘徊しつつ、
猛獣ヌイグルミの売れ行きを見守っていたんですが、
どうやらアルフレートとルシアは瞬殺だった模様。
人気投票1位2位は伊達じゃないようですね……。
その他のキャラもその後順調にドナドナされていきました。

 

「猛獣使いとJAM」

どうもこんにちは、
毎度おなじみ【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

行けるかどうか分からなかった【JAPAN 乙女・Festival】ですが、
自分もスタッフとして参加することになりそうです。
こういうイベントに行くのは何年か前の【オトメイトパーティー】以来なので楽しみです。

横浜もほぼ初体験の土地なので、ついでに観光して帰るかと画策中です。


さて、それでは猛獣ブログいってみましょう。

「猛獣使いと眼光」

どうもこんにちは、
毎度おなじみ【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。


今日はなんと、シナリオライターの山崎さんから、
【JAPAN 乙女・Festival】関連でもメッセージが届いているのでお楽しみに。


それでは猛獣ブログいってみましょう。
 

「猛獣使いと兄弟」

どうもこんにちは、
毎度おなじみ【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

気づけば猛獣使いSB発売まであと一ヶ月を切りましたね。
オトメイトモバイルのメルマガ会員の方には、本日ルシア広報担当から
ゲーム紹介メールが届いていると思います。

ちなみに発売日の前、2月12日夜の部の【JAPAN 乙女・Festival】にも
猛獣が参加しているので、そちらもよろしくお願いします。

それでは猛獣ブログいってみましょう。

「猛獣使いとテコ入れ」

どうもこんにちは、
毎度おなじみ【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。


今日から、mikoさん達による、

ブログ新展開第1回らしいですよ?

 

「猛獣使いと謹賀新年」

明けましておめでとうございます。
【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。


さて、年末にはいろいろイベントがあったわけですが、
みなさん例のぬいぐるみはゲットできましたでしょうか?

自分は里帰り中だったのですが、
会社に送られてきた商品サンプルをスタッフで分けた時に、
アルフレートをゲットしました。

12/28の記事でアップしたのはテストショットで、
ちゃんとした製品を見るのはこれが初めてですが、
目がフェルトから刺繍になっていたり、
細かいところがクオリティアップされているようです。

なお、アニメイト池袋本店では取り扱いいただいているそうです。
在庫状況等はこちらでは分かりませんので、興味のある方は
直接アニメイトさんまでお問い合わせ下さい。
※オトメイトへのお問い合わせはご遠慮下さい。

今後開催される各種イベントでも
販売する可能性がありますが現在は未定です。
決まり次第、改めて告知させていただきます。

「猛獣使いと2011」

どうもこんにちは、
毎度おなじみ【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。


緊 急 ニ ュ ー ス !

年末開催の【オトメイト 薄桜鬼】コミックマーケット79会場(29日~)と
【オトメイト 薄桜鬼 冬の市】新宿マルイワン会場(28日~)で、
な、なんと……!


「オトメイト モフきゅん★ぬいぐるみ 猛獣使いと王子様」

が 販売決定!!

 

 

「猛獣使いとクリスマス」

どうもこんにちは、
毎度おなじみ【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

もうすぐクリスマスですね!
年末年始の休みに気がいっていて、その前にあるこちらを忘れていました。

残念ながらスクリプト班は色恋沙汰に縁が無い野郎ばかりなので、
聖夜には夜通しでのハンティングが計画されています。ええ、あの携帯ゲーム機で。


そういえば、オトメイトのゲームタイトルの中には
こういった記念日系を祝ってくれる機能が搭載されたものがあるので、
25日には攻略が終わったタイトルなどを引っ張り出して、一度起動してみてください。
自分が担当したラインだと、【アルコバレーノ!】が搭載していて、
クリスマス祝いのメールが来るようになっていますよ。
(猛獣使いには無いですが……)

 

「猛獣使いと病気」

どうもこんにちは、
毎度おなじみ【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

某所で猫喫茶という看板を見つけたのですが、
とっさに想像したのがシルビオが接待する喫茶店で、
「ホストクラブかよ……」と思った自分はもう末期のようです。
新手の職業病のようですが……、労災はおりるのだろうか……?

普通の動物は人間になったりしないのでみなさんも注意しましょう。



では、今週も猛獣ブログいってみましょう。

「猛獣使いと山」

どうもこんにちは、
毎度おなじみ【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。


先日、ついに製作が一つ目の山を無事通過し、一段落しました。

ぶっちゃけ、ここをどれだけ綺麗にパスできるかで、
年末年始のスクリプト班の運命が決まってしまうので結構ドキドキです。

 

「猛獣使いと後ろの4人」

どうもこんにちは、
毎度おなじみ【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。


先週いっぱいでついに収録が終了しました!
ちなみに最終日はモブ全部&ロッテ。

 

 

「猛獣使いとイベント」

どうもこんにちは、【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。


今日は珍しく、最初にまずお知らせをば。

2011年2月12~13日開催の【JAPAN 乙女♥Festival】
に猛獣使いと王子様も参加することとなりました!


すでに発表されているのでご存知の方も多いとは思いますが、
祝! イベント初参加、ということで改めて祝っておきます。

 

皆さんはじめまして、こんにちは!
【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】スクリプト担当、デザインファクトリーの山口です。
今回は中村Dに代わって、自分がブログの更新をさせていただきます!

ということで、若干の既視感と共に快調な滑り出しでブログをお届けしたいところですが、
恐れ多くも初めてブログを任せて頂いたので、いったいどうしたらいいのやら……。

いつもはグラフィッカー視点からお送りしている作品紹介ですが、
今回は自分の担当する『スクリプト』(演出のお仕事と思ってください)視点から、
【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】の魅力を紹介させて頂きます。

 

 

「猛獣使いと収録」

どうもこんにちは、【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。


先週は記事の締切りをすっかり忘れて収録に行っていたため、
危うくブログ落としそうになったんですが、mikoさんたちが代打で用意してくれました(汗)
ありがたやありがたや。

 

「猛獣使いと新衣装」

こんにちは、お久しぶりです。
【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】原画担当、デザインファクトリーのmikoです。
今回は中村Dに代わって、私からお送りいたします。


実はずっとずっとお話したかったのです。
まずはこの場をかりまして…。

祝 F D 化 ! !
届いたメールはすべて、猛獣スタッフが一字一句漏らさず読ませていただいてます。
個別にお返事が出来ないのがもどかしいほど、メールを貰うたび胸を熱くしていました。
FDが出せるのも皆さんの暖かい声援のお陰です。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございます!!

ただ今、絶賛開発中です。
皆さんの希望を叶えるべくスタッフ一丸となって「まさに今」全力で制作しておりますので
2月の発売日まで楽しみにしていてくださいね。


それでは猛獣ブログ、始めます!

「猛獣使いとハロウィン」

どうもこんにちは、【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。


今週はハロウィン仕様でお送りいたします。

……とは言ったものの、実はわたくし中村、
当ブログ最初期から更新しているのに、めぐり合わせが悪かったのか
ハロウィン記事書いたことがないんですよね。


というかそもそもハロウィンって何のイベントなんですっけ?
海外だと立派なお祭りらしいですが、細かい意味とか知らないので……。

しかたありません。
ちょっと勉強してきますので少々お待ちを。

 

 

[検索サイト] 入...

「猛獣使いと新番組」

颯爽登場、【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

今さらですが、番組改編期ですね。
実は中村、少し前に念願のHDレコーダをGETしたため、
片っ端から新アニメ録画しまくってます。

「猛獣使いと猛獣使いSB」  
【猛獣使いと王子様】FD、あらため、

【猛獣使いと王子様 ~SnowBride~】制作決定!! 

と、いうわけで2週間ぶりでございます皆様。
デザインファクトリー、ディレクターの中村です。
予告通り帰ってきました。
 

 

「猛獣使いと最終回」

こんにちは、【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

ついにやってきました最終回!
数学オタ的には26で終わった方が綺麗でしたが、それはそれ。

というわけで最終回行ってみましょう。

「猛獣使いと最終回前」

こんにちは、【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

先週はまさかの暗号出題ミス、本当に申し訳ありませんでした。(汗)

しかしどちらにせよ暗号解読に成功した方が出てきているようで驚きました。
鍵があんなにあっさり見つかってしまうとは......。

内容が内容なので、あの暗号の答えはここでは言えませんが、
まぁ、何が起きるかは"その時"のお楽しみ、ということでお願いします。

「猛獣使いと暗号」
 

※9/16日追記
 暗号文にミスがあったため修正しました。 
 これは解読できても意味不能だわ(笑)


こんにちは、【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

まず最初に謝らせてください。
この不肖中村、ぶっちゃけファンの方々を舐めていました……。

まさかあんなに早く解かれてしまうとは……、
(まぁ、ヒント出し過ぎたせいですが)


実はこの猛獣ブログ、9月一杯をもって終了となります!


「猛獣使いと新コーナー第二弾」

こんにちは、【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

今日の前置きはティアナの母親を見習って暗号で書いてみます。

28aimhuhzmbutugvcotsiudsfu!?

※数字と「!?」は暗号化されてないです。

15、6世紀に考え出された有名な暗号方式でして、
今日のコンピュータの原型を作った人が
解読方法を編み出したことでも有名ですね。


大ヒント:鍵は皆さんご存知な【猛獣使いと王子様】スタッフの誰かの苗字です。


夏休み終わったばかりで何ですが、暇な方は挑戦してみてください。
そこそこ重大なことが書かれていますよ。


さて、それでは新コーナー行ってみましょう!
どぞー。

「猛獣使いとモブキャラ」

こんにちは、【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。


ついにやってきました23回
そう23回! 23回ですよ奥さん!

23と言えば、「運勢を代替する数」と言われ、数学的にメモリアル。
(少なくとも自分の歯の治療完了日よりは)


そこで、今回は23回更新を記念して
スペシャル企画でいってみようと思います!
キャラによってはmikoさんコメント付きなので、そちらもチェック!
 

「猛獣使いと書店」

こんにちは、【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

先日、プライベートで飲み会に行ってきました。
【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承】の鈴木Dと【夏空のモノローグ】の西村さんも一緒でした。
集合してから店を予約した時間になるまで少し時間があったので、近隣の書店に入り、
恒例行事である西村さんの小説の在庫チェックをしたんですが、そこで鈴木Dが一言、


鈴木D「他の本についてたこの『アニメ化!』の帯、こっそり西村さんの小説に付けてやろうぜ」


鬼だと思いました。

いえ、さすがに実行はしませんでしたが。

「猛獣使いとダイナマーイ その2 真相究明編」

こんにちは、【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

本編発売からもうすぐ2ヶ月が経とうとしている今日この頃。
そろそろ、「あれ」の真実について語る日が来たようです……。
 

「猛獣使いと夏休みたい」

こんにちは、【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

気づけばもう8月。
序盤が暑すぎたせいか、最近は特別暑い気がしなくなってきました。
いえ、まぁ、どうせ自分達は一日中エアコンの効いた職場に缶詰なのですが。

さてさて、今回は記念すべき20回目……ということで、
【アルコバレーノ!】にならって没タイトル案発表会としゃれこみましょう。

 

「猛獣使いと例のアレ」

こんにちは、【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

さて、もうとっくにバレているのですが、
ときおりこのブログで触れていた「製作中のVFB以外の物」とは……、

キャラクターソングアルバム

です。
 

「猛獣使いと夏」

こんにちは、【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。


今更ですが、最近熱いですね……。
いつかこのブログで、「冬はゲーム機&PCが暖房代わりさ!」
的なことをのたまいましたが、つまりそれは夏でも常時暖房状態ということで、
1時間もゲーム機動かせばもう天然サウナ状態です。
もはや汗でコントローラが滑るレベル。

せめて扇風機くらい買ってくるべきなのか……。


さてさて、今回は前回に引き続きお便り返信コーナーです。
ではどぞー。

「猛獣使いと感想メール」

こんにちは、【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。


前回で開発者コメントが一段落したため、
今日は例のメール返信コーナーをお送りしようと思います。

しかし、ふと見ると【デザート・キングダム】でもやってるようですね。


……


…………


パクリじゃないよインスパイアだよ! もしくはリスペクトだよ!
日本語って難しいね!






どっちも英語だけどな。
 

「猛獣使いと背景」

こんにちは、【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

発売後3回目、そして記念すべき……、


…………、



とにかく3回目となります。
全体だと16回目。


ゆっくり攻略な方もそろそろフルコンプできた頃でしょうか。
↓でもmikoさんが言っていますが、ちらほらと
そんなメールも届くようになってきました。

きっと先週のFMMS必勝法が役立っているに違いないな!


さて、では今週も開発者コメント行ってみましょう。
今回の背景担当のOさんです。
ではどうぞー。
 

「猛獣使いとチビキャラ」

こんにちは、【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

発売後2回目、そして記念すべき、
自分の歯医者通院終了後、1回目の更新となります。



ええ、やっと終わりましたよ……。

これで、通院用に半休とった平日の朝、某海外MMOにインして仲間から、
「仕事辞めたの?」
「クビか! クビなのか!」
とツッコまれることもなくなります。


さて、そんなメモリアルな回なので、【猛獣使いと王子様】攻略情報でも出しましょうか。



 

「猛獣使いとシステムパーツ」

こんにちは、【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

発売後ブログ更新一発目となります。
みなさん、プレイの方は進んでいますでしょうか?

【アルコバレーノ!】の時と同様、現在こちらはネット上で感想を見つけては一喜一憂する日々を送っております。
今回は林檎の板の力もあり、感想フォロー率はアルコより高いのではと思います。

しかしまぁ、自分で言うのもなんですが、概ね好評のようでひと安心しました。


あ、そういえば今、あるグッズ企画が進行中です。
みなさんに告知できるのはまだ先になりそうですが、
なかなかの出来になっているのでお楽しみに。
(ちなみにファンブックではないです)

(……FMMSアタッチメントでもないです)



あとお知らせです。

公式HPでキャラクター人気投票が開始されました。
メインキャラはもちろん、主人公&サブまでも含めて投票を受け付けているので、ぜひどうぞ!
なお。7月31日締切りです。お忘れなく。




さて、それではそろそろ本題いきましょうか。
今回の開発陣コメントはグラフィッカーのSさんです。
ではどうぞー。

祝! 猛獣使いと王子様発売!

と、いうことで、皆さんお待ちかね、
毎回恒例の発売記念企画のお時間が今回もやってまいりました。

さて、それではさっそく行ってみましょう。
今回は私、本作ディレクターの中村がお送りします。

特別企画スタート!


★。.:*:・'゜☆。.:本日のメニュー:・'゜☆。.:*:・'゜

・お知らせ
・オトメイトタイトルの原画家(薄葉カゲロー・ろく丸・花邑まい・いけ・ナガオカ)からのお祝いイラスト
・原画・mikoからの描きおろしイラスト
・ディレクター・中村からのコメント(?)

.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'

「猛獣使いとあと2日」


こんにちは、【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

ついに【猛獣使いと王子様】、今週発売ですね!

【アルコバレーノ!】の時は、
ブログでカウントダウン始めるまで発売日に気が回っていなかったのですが、
今回は結構いよいよ感があります。

いや、どうしても「締め切り」でない日は記憶に残らなくて。(汗
……これも職業病か。



さてさて、今回の開発者コメントは彩色担当Rさんです。
ではどうぞー。
 

「猛獣使いと予告」


こんにちは、【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。


気づけば早いもので、もう6月も半ば。
いよいよ来週【猛獣使いと王子様】発売ですね。

なお、毎度恒例の当ブログでのカウントダウンですが、今回ももちろんやります。
今回は19日から本作の発売日まで5日分です。
いつものようにネタ混じりな感じになるので、お見逃しなく。


さて、今回の質問コーナーはエリクですね。
ではどうぞー。
 

「猛獣使いとダイナマーイッ

こんにちは、【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

先日、仕事が一段落してきたので数年ぶりに歯医者に行ってきました。
予約無しでも朝九時から治療OK、と、朝一なら出社時間にも
間に合うナイスな所が近所にあったので助かりました。

で、診てもらった結果、一本怪しい歯があったのでサクっと削ってもらうことに。
ちなみに……、自分は歯医者で痛かった経験が無かったんですが、
今回のは明らかにしみて痛いレベルの虫歯だったこともあり、医者に

「痛かったら左手上げてくださいね」

と言われて、不覚にも思わず左手がどっちの手か確認してしまいました。

まぁ直後、生まれて初めて左手を上げそうになったわけですが……。
いや、耐えましたよ? 本当ですよ? 男の子ですし?

みなさんも虫歯には気をつけましょう。
自分は↑の他にも、両方の親知らずに黄色信号を出されたのでなかなか憂鬱な気分です。

……さて、痛い話はこれくらいにしてそろそろ本題へ行きましょう。
今日のコメントはついにmikoさんです。それではどうぞー。

「猛獣使いと板」


こんにちは、【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

先日、ついに林檎の板を購入しました。
さすがにまだ珍しいのか、駅で使ったりすると周囲の視線が自分(の持っている板)に釘付けです。

この何とも言えない優越感。堪りません。
新しい商品に特攻した者のみが得られる特権というやつですね。

対応アプリ、オトメイトも何か作らないかな……。
いや、むしろ俺が作れという話か。




……すいません、自慢したかっただけです……。


さて、今日のメインはルシアの番ですね。それではどうぞー。
 

「猛獣使いと衝撃映像」


こんにちは、【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

公式HPにて、OPが公開されましたね!
もう見ていただけたでしょうか。

なにやらネットの某所では、OP中にあった衝撃映像が話題になっていましたが……、

あれに関しては、そうですね……、
発売月ですし、来月あたりに何か発表があるかも?

とだけ言っておきます。



さて、今回のコメントは再び山崎さんです。
ではどうぞー。
 

「猛獣使いと体験版」

こんにちは、【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

フリーモフモフシステムの体験版は体験してただけたでしょうか?
実際のゲーム中の物と差がありますが、イメージだけでもつかめていただけたら幸いです。

もちろん本編ではライオン以外のオオカミ、アヒル、ウサギ、+α、
全員をモフモフできるようになっていますので、お楽しみに。



さて、今回は前々回の質問コーナーの続きで、アルフレート編にになります。
ではどぞー。

「猛獣使いとモフモフモフモフ」

こんにちは、【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。



今日は某林檎の某板を予約しに行きたいので、自分の無駄な(?)前置きはお休みさせていただきます。


……と思ったら今日の開発者コメント俺か!





というわけで、今回の開発者コメントは「フリーモフモフシステムについて」です。
 

「猛獣使いとGW」

こんにちは、【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。



今週はGWなので、自分の無駄な前置きもお休みさせていただきます。

……手抜きじゃないよ?





というわけでさくさく新コーナー行ってみましょう!
 

「猛獣使いと週刊化」

こんにちは、【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

さて、サブキャラ類も露出したということで、そろそろ当ブログも本格始動。
なんと当タイトルは隔週更新から、毎週更新にランクアップしました!
いくつかコーナーを設け、大々的に猛獣使いの魅力などを紹介していこうと思いますので、
これからは毎週欠かさず火曜日に覗いていってもらえると幸いです。



べ、べつに、上から「前評判良いからテコ入れしろ」、とか言われたわけじゃないんだからね!?




さて、定番のアレが言えたので満足しました。
そいうわけで、さっそく行ってみましょう。
ちなみに今日のゲストはシナリオライターの山崎さんです!
 

皆様こんにちは。
【猛獣使いと王子様】担当、デザインファクトリーのmikoです。
今回は中村Dの代わりにブログ更新にまいりました。
つたない文章で申し訳ないですが、よければお付き合いくださると嬉しいです。


猛獣ブログ、4月入ってから初めての更新になります!
4月といったらまずアレの日ですよね。
命知らずの猛獣ライン、めちゃくちゃ忙しいというのにエイプリルフールに
もれなく参加しました!
その甲斐あって、メールもたくさん頂きまして…。
皆さんしょうもないネタに反応してくださりありがとうございます!(笑)


ちょっとばかり遅い話題かなと思いますが、当日見れなかったという方のためにも
四月馬鹿の裏話をメインに本日の猛獣ブログ、始めますー!


「猛獣使いと王子様と普通自動車運転免許」

どうもこんにちは、
忙しい時期だというのに、運転免許の更新時期が迫っていて憂鬱な
【猛獣使いと王子様】ディレクター、デザインファクトリーの中村です。

前回、1時間近くかけて最寄の教習所に行ったら、その日は定休日だった……。
という切腹級のドジっ子ぶりを発揮してしまった自分なので、余計に憂鬱です。
視聴力検査くらいしかないんですし、病院とかでできるようにしてほしいですね。

 

「猛獣使いと王子様と原画とシナリオライター」
 

※18時45分追記!

どうもこんにちは、
【猛獣使いと王子様】ディレクター、デザインファクトリーの中村です。

2回目にして早くも更新日に慌てて記事を書いてます。
隔週更新の欠点はあれですね、毎週じゃないからリズムがつかみにくいと。

「猛獣使いと王子様とブログ」

どもども、
予告通りついに戻ってまいりました。

今日から【アルコバレーノ!】の中村ではなく、【猛獣使いと王子様】の中村となった中村です。
何かどこかの雑誌のインタビューで、「フレンチ、イタリアンと来たら中華ですかね!」
とかのたまった覚えがありますが、気にしてはなりません。

本タイトルのブログは隔週更新となりますが、発売まで火曜日担当としてブログを書かせていただきますので、
よろしくお願い致しま……、

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。