猛獣使いと王子様SB その24

「猛獣使いと野生の目覚め」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

先週の週刊ファミ通でついに発表されましたね、【神なる君と】
【夏空のモノローグ】の時は触れられませんでしたが、
ジョーDも西村さんも、どちらも自分と付き合いの長い仕事仲間。
そのコンビ2本目ということで、私中村Dも密かに応援中です。

それ以外にも、【神なる君と】と猛獣には浅からぬ縁がありまして……。
まぁ、それは追々分かっていくかと。


それでは、今週も猛獣ブログいってみましょう。
 

【お知らせ】

・公式HPで特典情報公開中
【猛獣使いと王子様 Portable】の公式HPで、
限定版特典、予約特典が公開されています。
ドラマCDの内容や、山崎さんオススメのセリフなども紹介。

・猛獣FDバナーキャンペーンでのアンケート結果発表
Q1とQ2は純粋にただのアンケートでしたが、
Q3は自分の希望で入った項目なので、ここで発表してみます。
(ちなみにリストにあった6つの職業ですが、
中村Dの独断と偏見でチョイスさせていただきました)


「Q3、mikoさんの次回作に登場させて欲しい職業は何ですか?」

1位:怪盗   184票 27%
2位:高校生  174票 25%
3位:王子様  135票 20%
4位:武将    90票 13%
5位:スパイ   76票 11%
6位:料理人   24票  4%

怪盗が見事1位獲得。
高校生が意外に高くて驚きですね。
そして相変わらず人気安定の王子様。

……しかし、それにしても……、
なんだ、その……、

6位…………。



【メール返信コーナー】

先週のあのネタですが、通じた乙女の方からメールが来ました。それも2通。
レイさん&9kaiomoteさんありがとうございます。超安心しました。
これからもこの猛獣ブログをよろしくお願いします。

※業界トリビアですが、あのネタか、もしくは某狩猟ゲーの話ができれば
 大抵の男性声優さんとは会話が成立します。大真面目に必修科目です。



【ドラマCD収録記&名セリフ紹介コーナー】

↑でも告知していますが、
PSP版の特典ドラマCD類の収録をしてきました。

内容の方は、念願のクラウス&シルビオ登場! ということもあり、
聞きなれたメンツと違って非常に新鮮です。

とくに、タイトルを見れば分かると思いますが、
限定版特典「副館長クラウスの素敵な休日」
では、クラウスが大活躍。
……いや、と言ってもケガしたり寝たりするだけなんですが……。
とにかく、全国のクラウスファンは必聴です。

もう一方の
予約特典「パートナーは俺だ! 混浴温泉争奪バトル!」では、
ルシアとアルフレートの混浴妄想が炸裂するので、それもイチオシシーンです。
ルシアの自爆はいつものこととして、あのアルフレートから
混浴妄想を引き出したマティアスにはGJと言わざるをえない。

どちらも特典物なので、欲しい方はお早めに。


そして、今日の名セリフはそんなドラマCDから中村Dの提供でお届け。

今回の名セリフはこれだっ!
 

04_19a.jpg


かのマティアス殿下とはいえ、
野生の衝動(主に食欲)には逆らえなかったようです。

しかし、これもいわば一つの自然の摂理
さらばルシアよ。永遠に。


次に生まれてきた時は、飛べる鳥だといいのですが……。




【収録こぼれ話】

実は今回のドラマCDでは、収録予定が急きょ休日にもつれ込むアクシデントが発生。
その日には個人的な用事があったのですが……、

IF進行担当さん「来なかったら、永遠にIFで笑い物にするぞ」

という殺し文句にやられ、用事をキャンセルして馳せ参じてきました。
その他は何事も無く終了しましたのご安心を。
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。