猛獣使いと王子様SB その22

「猛獣使いと復興祈願」

どうもこんにちは、
お久しぶりな【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

今週からオトメイトスタッフブログ、無事再開となります。

では、久々の猛獣ブログ、いってみましょう。

 

【お知らせ】

・ドラマCD「猛獣使いと王子様 ~最強の花婿大作戦~」
 発売延期のお知らせ
11年5月4日→11年5月25日に変更となります。
楽しみにしてくださっている方には申し訳ありませんが、
ちょっとだけお待たせしてしまうことになりました……。

・COSMODE39号(4月5日発売)に猛獣特集が掲載!

【JAPAN 乙女・Festival】に来ていた編集者さんの企画で、
まさかのCOSMODE掲載が実現しました!
王子様達の衣装について、mikoさんからのコメントなどが掲載されているほか、
装飾のディテール、裏生地のテクスチャなども公開しています!
レイヤーの方はぜひチェックしてみてください。


【メール紹介コーナー】

今日はくしくしさんからのメールです。

タイトル:猛獣使いと王子様FDの感想と続編希望

>こんにちは。少し遅れてしまいましたが、
>猛獣使いと王子様SnowBrideを買って3日で一気にやり遂げてしまいました。

こんにちは。プレイ報告ありがとうございます!

>大変面白くて良かったです。
>どのルートも最高だったのですが、私的にはマティアスルートが良かったです。
>もう良すぎてやり遂げた後、しばらく幸せになったティアナちゃんとマティアスの事を思うと
>眠れませんでした。おそらく今日もなかなか寝れないかもしれません。

おおお……。そこまで感動してただけたとは……。
あの二人はちゃんと幸せにしていると思うので、しっかりお休みくだされ。


>それから、アルフレートとディルクの兄弟の話も良すぎて、やっていて涙が止まりませんでした。
>FDをするまではディルクはそうでもなかったのですが、
>やり遂げた後本編をもう一度やり直してディルクが出てきた瞬間絶叫しました。

あのディルクは反則ですよね……。
前作であんなことになっているからこそ、猛獣屈指の名シーンになっていますし。


>それから、バルタザール前王陛下が素敵すぎます。何故彼は攻略対象外なのでしょう。
>先ほどから彼を見るたびに、彼の話が出てくるたびにやきもきしております。
>あのマティアスとはまた違った大人の余裕と冷酷と噂されるその冷たさの中から垣間見える
>人間臭さがたまりません。もっと彼が見たいです。

前王陛下の声はサプライズキャストでしたが、さすがの演技でしたよね。
「マティアスの父親を、そんじょそこらの人には任せられないでしょう……」
と、キャスティング会社の方が手配してくださいました。感謝感謝

まだあの美声を聞いていない方はマティアスルートをクリアするんだ!


>彼とベルントのその後やマティアスとクラウスの学生時代、
>エーベル兄さんはどんなお顔をしていらっしゃたのかなど、
>今回FDをさせてもっと詳しく知りたい、やってみたいと思うようになりました。

エーベル兄さんは自分も気になりますね。CGだと後ろ姿オンリーですし。
機会があればmikoさんに描いてもらいたいものです。

>pspへの移植もお決まりになったようなので、その次はさらなる続編がでたらいいなと

思っております。続編できれば作って下さると嬉しいです。いや、ぜひ作って下さい。
お願いします。でたら絶対買います。どんなことがあっても買います。
【猛獣使いと王子様2】……、いいですね!
実現できるかどうかは別として、夢が広がりますね!

問題は猛獣のチョイスか……。
最近の流行だとやはりタカトラ……、いやそれは違うか。


>最後にpsp版猛獣使いと王子様発売決定おめでとうございます。
>こんな素敵なゲームを作って下さった皆様には感謝してもしきれないくらいです。
>本当にありがとうございました。それでは長々と長文失礼いたしました。
>今後も猛獣使いと王子様が続いていくことを影ながら祈っております。

こちらこそ、プレイしていただいただけではなく、
こんな感想メールまで頂けるなんて、開発者冥利に尽きます!
末永く猛獣使いをよろしくお願いします。


【名セリフ抜粋コーナー】



いつもはmikoさん達でしたが今回は急遽、わたくし中村の提供でお送りします!


今週の名セリフはこれだっ!
 

22_01.jpg



これはどんなシーンかと言うと……



否、もはや言葉など要らぬ。

D o n ' t    t h i n k .   f e e l !






【今週の幻の一品】

魔剣スノーブレイド

ネットラジオで話題になるほど驚異的な力を秘めた魔剣。
ファザーン王をはじめ、新選組の三番組組長、
HANABUSA総支配人のご子息様も推薦する一本です。
某人形店、某魔法具店、某雑貨店でお求めになれます。
7月30日発売予定。

※鬼、または龍神の封印に使用した場合、効果は保証いたしかねます。
※熱に弱いため、ピッツァを焼くのには向いておりません。
 また、天竺方面のご旅行に持参される場合は取り扱いにご注意ください。
※こちらのCAは好き嫌いが激しいため、
 【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】購入者の方のみご契約いただけます。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。