猛獣使いと王子様総合 その56

「猛獣使いとあるある」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。


先日、インフルエンザの予防接種を受けたのですが、


医師「じゃ、利き手の反対じゃない方の手を出してください」

中村「利き手の……? 反対……? ……じゃない方?」

医師&中村「??」


ちょっとした旗揚げゲーム気分でした。


さて、今週も猛獣ブログ行ってみましょう。

 


【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ Portable】


・今週のベストSS

先日、FMMS2.5チュートリアルのため、
画面のスクリーンショットを撮っていたのですが……。
キャプチャした後、思わず吹いてしまった秀逸な1枚をご紹介。

 

dm1129-1.jpg




痛い!!

これは痛い……!
見ているこっちが痛い……!


叩いた瞬間を撮るのに必死で、
叩く箇所までは考慮に入れていなかった……。

何というか……、じゃれ合ってて小突いたつもりだったのに
鳩尾にクリーンヒットしちゃった、的な罪悪感
があります。
なんという男子中高生あるある……。

ま、まぁもう一枚撮るのも面倒だし、これで活かしにするか!

というわけでこの画像のままFMMS2.5のチュートリアルに使用します。
プレイ中に見かけたらそっと手を合わせてあげてください。


・開発状況



ラストスパート!


……一歩手前、と言った所。
ブラッシュアップ未満な微調整の真っ最中です。




【メール返信コーナー】


ワンコ先生さん
>今回アルフレートがオチ担当ではなくなるという意見に私は賛成すべきか反対すべきか迷っています。
>サンプルボイスで数々の伝説を残してきた功績を考えるとアルフレートにオチ担当でいてもらいたい。
>しかし、真面目キャラなんだしネタ提供してきた彼にも真面目なコメントさせてあげたい気もします。
>サンプルなんで深く考える必要はないと思うんですがどうなんでしょう。
>結局のところどちらでも受け入れられると思いますが…。


rinkaさん
>アルフレートがサンプルボイスでオチ担当から外れるという意見で議論が出てると聞きました。
>自分はFDではアルフレートとのラブラブ場面がほしいですが、
>サンプルボイスのオチ担当は特にこだわりもっていません。
>「ダイナマーイ!」以上のオチを任せられる者がいるかはわからないですけれど、
>楽しめればどんなサンプルボイスでもかまわないっす。


ゆきさん
>次に更新されるのはサンプルボイスじゃないのかなと感じております。
>毎回悶える、そして面白いサンプルなので今回はどんなことをやらかしてくれるのか…。
>今まで無双していたアルフレートのネタに対抗できるキャラがいるのか…、すごく興味深いです。





今、ただ一つ言うことがあるとするならば、









サンプルボイスのハードル上げすぎたかな……。








あ、みなさんメールありがとうございます!

 



【今週の一言】

しかしハードルを上げて上げて、
敢えてスベるというのも高等技術……

いえ何でもないです。
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。