猛獣使いと王子様総合 その67.5

 祝! 【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ Portable】発売!


今回も発売記念企画のお時間がやってまいりました。

さっそく行ってみましょう。
毎度おなじみ、本作ディレクターのデザインファクトリー中村がお送りします。

特別企画スタート!

★。.:*:・'゜☆。.:本日のメニュー:・'゜☆。.:*:・'゜
・グッズ紹介
・原画・mikoからの描きおろしイラスト
・シナリオライター・山崎浅吏からのコメント
・ディレクター・中村和騎からのコメント
・???
★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜

 【グッズ紹介】

 
【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】 ドラマCD第二弾!
 
猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ ドラマCD ~想い出の花~
 
いろいろと張り切りすぎ、想定していた尺を大幅オーバー、
祈るような気持ちで編集を待つハメになったドラマCD第二弾!
 
花が咲く前に、危うくスケジュールが裂けそうになってしまいましたが、
ディスク容量を限界まで使い、無事みんなの思い出を詰め込むことに成功しました。
 
こちらは3月14日発売予定なので、FDをクリアし、
そのままの気持ちで聞いてもらえれば楽しさも倍増かと。
FDのお供に是非どうぞ!
 
 
TEAM Entertainmentさんでの特設ページはこちら
 
 
 
 
 
【原画・mikoからの描きおろしイラスト】
 
dm675_1.jpg
 
ご無沙汰しております。
【猛獣使いと王子様】原画担当のmikoです。

今日は待ちに待ったファンディスクのPSP移植発売日!
昨年発売したPSP版から猛獣の世界にはまってしまった皆様、お待たせしました。

PS2版ファンディスクが発売したときにもコメントしましたが、
色々な意味で彼らは猛獣になってしまってます。
ご覚悟ください(笑)

PSP版ファンディスクでは、PS2版からシナリオ・イベントCGが追加されたり、ミニゲームがあったり。
さらに盛りだくさんな内容になっていますので、是非お楽しみくださいね!
ブログでの感想メールでユーザーの皆さんからたくさんの癒しをいただいたので
少しでもお返しができたら嬉しいです。


先々週のブログで中村Dからも触れられていましたが、
今は新しいラインで原画を担当させてもらっています。
昨年からずっと開発してきているのですが、実は
猛獣PSPが発売して以降、猛獣のお仕事が色々増えて嬉しい悲鳴をあげている状態です(笑)

来月発売のドラマCDジャケットや…
イベントで発売されるグッズのデザインや監修をする機会がドンと増えました。
ブログでも絵と一緒に紹介できたら良いのですが…!
これからも時間が許す限り、猛獣の絵も描き下ろしが出来たら私も嬉しいです。


今回のお祝い絵は、なかなかピンで描く機会がなかったルシアで!
にこっと柔らかい雰囲気が伝わりますように。
今後とも【猛獣使いと王子様】をよろしくお願いいたします!

miko
 
 
 
【シナリオライター・山崎浅吏からのコメント】
 
こんにちは! ブログではご無沙汰してしまっております、
ライターの山崎です。
本日はいよいよ『猛獣使いと王子様~Snow Bride~Potable』が発売されますね!

今回は、メインキャラ6人の他に、ディルクやクルトとのデートも
楽しめる追加シナリオの他に、特典のドラマCDも限定版用、
予約特典用共に書き下ろさせていただきました。

予約特典の『大陸一の美女決定戦!?』は、
過去の特典CDの中でも1、2を争う出来とディレクターの
中村さんのお墨付きもいただいたので、
ぜひ楽しんでいただければと思います!

特典CDはSnow Brideの前に発売された本編をクリア済みであれば、
どちらもネタバレなどありませんので、
ゲームのプレイ前でもお楽しみいただけますが、
本編をまだクリアしていない方は、
あるキャラのネタバレが含まれておりますのでご注意下さい。

また、この場をお借りしてお礼をひとこと。
スタッフブログ宛のメールやメッセージ、
いつも目を通させていただいております。
多数のご声援本当にありがとうございます。
先日開催されたJOF2でも、本作を応援して下さる方の
多さに驚きつつ、とても励まされました。

ここからは個人的な要望ですが、
例えばキャラクターソングの第二弾とか!
Snow Brideを含めたファンブック第二弾とか!
思い切って猛獣使いと王子様の単独イベントとか!
そんな展開もあったら嬉しいなと、
密かに期待しております。

皆様の応援があれば、そのうちのどれかは、
実現するんじゃないかなと思いつつ、
これからもぜひぜひ、ご意見ご要望をお寄せ下さい。
よろしくお願い致します! 

山崎浅吏 
 
 
 
【ディレクター・中村和騎からのコメント】
 
というわけで中村です。
 
【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ Portable】
ついに発売となりました!
 
今回のシステム的目玉のDMMSなんですが、
去年「追加要素何にしようかなー」と素材を並べて遊んd……いえ考えていた時、
 
【王子様に餌をあげる】
 
という実にハートフルなワードを思いつき、
そのノリを新鮮なまま仕様書に詰めた物になっております。
 
おかげでどうあっても他のラインじゃ無理な、
猛獣ラインならではなミニゲームになったと思いますので、
どうぞ王子様との極貧生活を楽しんでください。
 
 
ちなみに中村Dはギャンブラーなので、
1ターン目に全額使ってでも良いご飯を与えるのが個人的定石です。
 
またちょっと面倒な”あの制限”ですが、実はある秘密があるので、
ブログや公式HPでの続報をお待ちあれ。
 
 
 
 
さて、何はともあれ、これで初代猛獣製作当時の密かな目標だった
 
「オリジナル新作→FD制作→PSP移植」

を無事達成したので、ディレクター的にも一段落といったところですね。
これもひとえにファンのみなさんのおかげです。
 
我らがmikoさんが新作の原画に抜擢されてしまったので、
猛獣は一休みになるかもしれませんが、良い機会なので
FMMS3.0のネタでも考えて待つことにします。
 
 
 
ではでは、みなさんからの感想メールを待ちつつ仕事に戻ることにします。
 
これからも猛獣使いと王子様をよろしくお願いします。
 
 
中村和騎
 
 
 
PS.

ところでFMMSアタッチメントの開発はまだですか……?
 
 
 
 
 
 
 
 
【都合によりゲスト絵が無いので、
  代わりに何か無いかと言ったら出てきたモノ】

 
dm675_2.jpg
 

これは×××と一緒に温泉に入る、という、
PSP版で追加になった新CGのリテイク指示ですが……、
 
カスパルさんチェックじゃしょうがないね!
 
某業界で活躍されている湯けむりさんに出演依頼をしておきました。
 
 
 
誰とのイベントなのかはやってのお楽しみ。
 
 
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。