猛獣使いと王子様 その23

「猛獣使いとモブキャラ」

こんにちは、【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。


ついにやってきました23回
そう23回! 23回ですよ奥さん!

23と言えば、「運勢を代替する数」と言われ、数学的にメモリアル。
(少なくとも自分の歯の治療完了日よりは)


そこで、今回は23回更新を記念して
スペシャル企画でいってみようと思います!
キャラによってはmikoさんコメント付きなので、そちらもチェック!
 

第23回更新記念!!
「ああ、そんな奴もいたな」的モブキャラ人気投票!!!


※縦に長くなるので、画像は縮小してます。
 クリックすると別窓で開くようになっています。


エントリーNo1!
「闘技場のトラ」

23_1.jpg

冒頭でロッテを襲った彼(?)
マティアスルートでの見事な助っ人っぷりは必見!

m:「お呼びですか姐さん。手伝いますぜ」の気持ちで描かせていただきました(笑)


エントリーNo2~5!
「アルフレートの追っかけA、B、C、D」

23_2.jpg

Aの存在感が異様な件について。
本編ではブラーで見えないというのに……。


エントリーNo6!
「詐欺師カシミール」

23_3.jpg


どこか【アルコバレーノ!】の要くんに似てるって?
ハッハッハ、何を仰る。眼は大丈夫ですか? 良い眼科を紹介しますよ?

私と一緒に通院しましょう。

m:言わなければバレなかったかもしれないのに…!
  実は、スタッフ間では似ないように髪の色を黒にしたりなど工夫してたのですが、
  光の効果で紫になってしまいました。



エントリーNo7!
「漁師」

23_4.jpg

彼がいなければ王子様達は今頃海の藻屑!
ある意味、ティアナと並ぶ命の恩人。
今作最大の影の功労者です。


エントリーNo8!
「ルナール皇帝」

23_5.jpg

実は各国の王の中で、
絵付きで登場しているのは彼のみだったりします。(クルトは別として)
DF社内では、彼の孫or息子の皇子様がいつか登場するという都市伝説も存在。


エントリーNo9~12!
「街人ABCD」

23_6.jpg

Aはどことなく音楽家風。(ということはヅラフラグ……)
BCは双子風の女性。(またモブにこんな手の込んだ髪型を……)
Dはついでに参戦。(特に無し)

m:こういう場面に美人の双子・三つ子が出るのはお約束です…!(力説以下略)


エントリーNo13!
「怪しい男」

23_7.jpg

クラウスに連行された怪しい男。
mikoさんったら、またモブをこんなイケメンにしてからに!

m:思ってたよりイケメンになってました…すみません。名前はロナウドです(Rさん命名)。
  構図の時はちゃんと変な人だったんですよ…?!恥を忍んで証拠提出(マウス描き)。

kouzu.jpg



エントリーNo14!
「元第一王子エーベル」

23_8.jpg

ヒーローマフラーの似合うファザーン王子兄弟の真の長兄。
人気投票1位の座についた実弟を見て、
きっと彼も草場の陰で喜んでいるでしょう。


エントリーNo15~19!
「ルナール軍団(動物)」

23_9.jpg

恐らく登場した猛獣内では最強? 象のA!
背中のコブで長時間の行軍もへっちゃら、ラクダのB!
正統派に猛獣! ヒョウのC!
田舎育ちの中村D的にはちょっとトラウマ! クマのD!
ウサギエリクに強力ライバル登場!? カビパラのE!



以上、総勢19名。
誰が最強のモブキャラかを競っていただきます。

投票は←のメールフォームから適当によろしくお願いします。
また、集計しやすいよう、本文に以下の一文をコピペしておいてください。

【猛獣使いと王子様 モブキャラ人気投票】

他タイトルのメールも同じ場所へ来るので、
検索に引っかからないとカウントされないので要注意だ!


一位になったキャラには、何かあるかもしれません。

なお、結果はある程度票が集まったら、頃合いを見計らって発表するのでお楽しみに。






それでは……、モブキャラ人気投票受付開始っ!!





以降はmikoさんのワリコミです。
それではどぞー。

-----------------------------------------------------------------------------------



毎日こんなに暑くてこんなに動いて汗をかいているんだもの、
夏が終わる頃にはちょっと痩せてるんじゃない?
と思った私がバカでした。
改めましてこんにちは、mikoです。

8月中はオトメ絵師養成塾と平行してお仕事をしておりました。
本当は今回、そのお話を少ししようと思ったのですが、
さすがに内容盛りだくさんすぎるかなと思ったので来週あたりにまわします(笑)


この間メールをいただきまして。今回はこちらの件をご紹介します。

> いつも楽しくブログを読ませていただいております。

ありがとうございます!

> 他の作品ではブログのカウントダウンイラストを後でまとめて載せているのに、まだ「猛獣使いと王子様」では出ていないように思います。

!!!!

> mikoさんの絵も素敵なのですが佐倉さんのチビキャラも好きなので、もし問題がなければ、もう一度載せていただきたいです。
> ブログが最終回になるまでに再録をどうかお願いします。


メール、本当にありがとうございます!
そうでした、猛獣のカウントダウン、載せよう載せようと思ってすっかり…
壁紙にしてお土産にするんだーとスタッフに言っていたのを思い出しました(笑)

描き込みが細かく手の込んだ絵になっているので、これは是非みなさんに見ていただきたいです。
壁紙サイズだと小さすぎたので、縦一列に画像をまとめてみました。


countdown.jpg




すごく、懐かしい…(笑)
デザキンのカウントダウンと同じく、ちょっとしたストーリー仕立てになっています。
以下、ちょっと説明をば。

【5日前】「アル、迷子になる」
 本編プレイした方はご存知、アルは極度の方向音痴です。
 「はじめてのお使い」は案の定、失敗に終わりました。

【4日前】「グダグダマティアス」

 ライオンに変身するだけあって、普段のマティアスはグダグダ気質です。
 4人の前では本当にダメダメお兄ちゃん。

【3日前】「ルシア、現実を知る」
 ダイエットしている人には辛い現実…。
 このあたりでみんなアルの捜索始めてます。
 金の粉の効果が切れていることを考慮しての張り紙内容にご注目!

【2日前】「一番の協力者、エリク」
 普段は出来ない子の印象が強いエリクですが実は芸術家。そして一番の協力者(笑)
 ここでアルがやっと帰宅します。リードとアルの口元が隠れたポイント。

【1日前】「ティアナ、装飾ゲット」
 ティアナが持っているのはマジパンです。ロッテの両親に作ってもらってます。
 ルシアの表情とエリクのカスパルの持ち方がおかしい(笑)

【発売日】「みんなでケーキ作ったよ」

 なんとかケーキ作ってみんなでお祝い!
 アルの努力もちょっと反映させてます。



…実は。この絵の中にカエルが潜んでいます(笑)
是非探してみてくださいね!ヤツは見つかることを望んでいると思います。


長くなってしまったので今回はこの辺で!
来週からは前々から案を温めていた新コーナーを立ち上げてみようと思いますのでお楽しみに!
それではまた来週お会いしましょう。

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。